
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お手伝いクマちん。

パソコンで、ちょっと 調べ物中のわたし。


DSCF7677.jpg

クマ「Baco! ボク お手伝いするよ!!」

世界三大役立たずの ひとり、クマちん登場です。



DSCF7640.jpg

クマ「それでそれで!? パスは3回までだよね??」

何もしなくていいから、どいてください。



DSCF7657.jpg

クマ「ボク、動かないように 押さえててあげる!」

いや、そこは動かさないと 進まないんです。


・・・いっこうに進まないので、パソコンは中断。



DSCF7691.jpg

クマ「今度はこっちを 押さえるの?ボク、けっこう大変だな。よいしょっと。」

紙より大きい文鎮ですね。



DSCF7502.jpg

クマ「あっ、ボールペンが動いてるよ!ボク、押さえなきゃ!」

あっ、文鎮にかまれたっ!!



DSCF7326.jpg

クマ「お手伝いしたんだから おこづかいちょうだいってば!」

あげません!よく聞きなさい、賃金労働っていうのはね・・・。



DSCF7384.jpg

ニャン吉「もうかれこれ1時間くらい、何にも進んでないみたいだけど いいのかしらね。」

13:17 | 未分類 | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑
横濱JAZZ PROMENADE 2007 | top | 目が覚めたら・・・。

コメント

ぐふふw
この文鎮、ほしぃ~^^ノ
でも、PC使ってる最中に、乗っかってこられるのは、ヤダなぁ~^^;
腕疲れそう・・・・
Bacoさん、ご苦労様です^^;
by: くまのすけ | 2007/10/04 13:27 | URL [編集] | page top↑
■たのしそう~♪
ふふふ♪
クマくんが た~っぷりお手伝いしてくれちゃて 最高に楽しそう~~♪
仕事なんて はかどらなくたって、ココロがHAPPYなら ぜ~んぜんOKよぉ(o^-^o)
(時には 仕事がはかどらなかったら 絶対絶命の時もあるでしょうけれど・・・笑)
世界三大役立たずのひとりっていうのが めちゃくちゃツボに入っちゃって、なんだかいつまでもおなかの中がくすくす笑いでいっぱいなんですけど・・・(・_・;)

最後に ニャン吉さんのきりりと引き締まったお顔を拝見して くすくす笑いもピタリとやんだエイミーです(*^^*)
by: エイミー | 2007/10/04 14:39 | URL [編集] | page top↑
おぉ!!!クマ君流腕枕サービスですね暖かそうv-48
by: 赤みっきー | 2007/10/04 22:51 | URL [編集] | page top↑
■お久しぶりです(^^)
Bacoさんお久しぶりですe-267
お元気でしたか?
ここ数ヶ月バタバタしちゃって(><)
ネコりんぼ。はしっかり拝見させていただいてたのですが、ずっと読み逃げしちゃってました。あう。すいません。

ニャン吉さんもくま君も相変わらずのご活躍ですね。
それにしても、くま君の邪魔っぷり、どこかでも見てる光景です(笑)
ちなみに、くま君が世界三大役立たずのひとりということは・・・あとふたりいると言うことですよね?
そのうちのひとり、心あたりがありますよ(笑)

あ~、やっぱりBacoさんのブログは楽しいです(^^)


by: maro | 2007/10/06 00:18 | URL [編集] | page top↑
「世界三大役立たず」クマ君とうちのホルスと、あと一人…?
いえいえ、クマ君は役立たずじゃないですよ~♪
私もクマ君に邪魔してもらいたい~ O(≧∇≦)O
キーボードを打つ右腕にどっかりと腹ばうクマ君、かわい~♪
これじゃ確かに動かせない(笑)
立派に文鎮の役目を果たしてます(爆)
ここはひとつ、ニャン吉ちゃんに調べ物を頼んだ方がよいのでは?



by: のらこ | 2007/10/06 01:02 | URL [編集] | page top↑
■うっ
…世界三大役立たず、て(^_^;) クマくんにしたら、んもう最大限に実力出しきっているのにっ(笑)

しかし後の「二大…」は誰なんでしょう(笑)
by: ツバッキー | 2007/10/06 08:22 | URL [編集] | page top↑
クマくんのお仕事は楽しそうだな~♪
うん、ブログ的にいい仕事してると思いますよ!?(≧▽≦)
おこづかいあげないと☆
by: ちくリン | 2007/10/07 12:44 | URL [編集] | page top↑
■一家に一台
良かったです!冷静なニャン吉ちゃんがいてくれて!!
やっぱり一家に一台ニャン吉ちゃんのような存在が必要ですよね!
え?クマ君?
こんな文鎮は… 何台でも欲しいな~♪
文鎮さ~ん(←桂じゃないよ)私の手も押さえて~~~!
by: rinko | 2007/10/07 14:34 | URL [編集] | page top↑
「世界三大役立たず」は
Bacoさんのお宅にすべて存在するのでしょうか?(笑)
ちなみに我が家に存在する役立たずは
先月壊れたパソコン・・・
by: ねこみいにゃん | 2007/10/07 22:00 | URL [編集] | page top↑
いいなぁ~いいなぁ~。。
ネコ禁断症状がそろそろ出始めてる私。
邪魔された~い!!
今日、外のテーブルで食事をしていると、どっかのワンコが私の椅子の横に座って、じ~っとシッポパタパタ状態ですわって、たま~に我慢しきれず手がチョイチョイと私の足を触るのですが、どこの子かわからないので餌を勝手にあげる訳にもいかず、かわいそうでしたがお店の人にシッシと追い払われてすごすご帰っていきました。
ああ~、毛皮モフモフを思う存分触りたいよ~~(完全に危ない人になってます)
by: nyan-da | 2007/10/08 07:34 | URL [編集] | page top↑
あ~ダメだわ!
6枚めのクマちんのピヨンとしたお耳と反抗的なまなざしを見てたら「ガブッ」っとしたくなりました。
噛み付きたい~~!!←(完全に危ない人になってます)
早く帰って先生の頭に噛み付きたいです!←(って実際は噛み付かせてもらえないんですがね・・・涙)
帰って先生にまたベッドの下に隠れられたら寂しいなぁ・・・。
by: nyan-da | 2007/10/09 06:14 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
いやいや、疲れるなんてもんじゃないですよ!
角度によっては、血が止まりそうになります。
おたくのクマくんとは 目方が違うのでね・・・。
「文鎮」としての役割だけは果たしますが、
寝返りを打って 紙をぐちゃぐちゃにしたりもします。
何もしなくていいって言ってるのに!
by: Baco | 2007/10/10 21:31 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
いやいや、私のやってる調べ物なんて、
「こないだ頂いたすっごく美味しいお菓子は お取り寄せできるのかしら?」とか
そんな感じのものですから、どんなにジャマされてもOKなんですけどね・・・(笑)。
でも、ほんと ココロがハッピーならそれでOKっていうのがそのとおりです!

クマは、「世界三大役立たず」のほかにも
「世界三大落ち着きなし」「世界三大寂しがり」など
いろんなタイトルを持ってますよ♪
by: Baco | 2007/10/10 21:39 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
おおっ!これは腕枕サービスと承認していただいけますか!?
サービスというには、ちょっと重過ぎるけど・・・
あ、でも文ちゃんも そろそろクマ並みの大きさになってきたのでは?(ニヤニヤ)
by: Baco | 2007/10/10 21:41 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
maro姉さん、お久しぶりですよっ ホントに!!(笑)
私も、更新はすっかり とびとびになっちゃってるんですが
何しろネタだけは切れないので(ワンパターンって言わないこと!)
なんとかボチボチ続いていますよ♪

三大役立たず、ふたりめはやっぱり、
上に「れ」がついて 下に「ん」がつく男の子ですかね!?
maroさん家の風景は どっかで見たことあるんですよね~(笑)。
by: Baco | 2007/10/10 21:45 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ホルスちゃんが役立たず!?
カレンダーに当選したこともあるし、アルバイトまでしてるホルスちゃんに限って
そんなことないはずです!
(ていうか、のらさんと田中さんは ホルスちゃんに比べて
役に立っているのか、その辺も気になります・・・)

そうか、ニャン吉に頼めばいいのか!
・・・ものすごく高くつきそうです・・・。
by: Baco | 2007/10/10 21:50 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
クマの場合、最大限の力を出せば出すほど 余計なことになっていくタイプです。
ただ静かにしててくれればいいんだけど・・・。

三大役立たずの残りふたり・・・何人か候補はあがっているようです。
あれ、ツバッキーさんの後ろにいる ちっちゃいパンダ、
それは候補じゃないですか?(笑)
by: Baco | 2007/10/10 21:52 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
いい仕事ねえ(笑)。
確かに、ブログネタという意味では クマはかなりいい働きをします。
でも、ブログをアップする作業を この文鎮が邪魔するんですよねえ・・・。
クマのおこづかいは、月に20円と決まっているので
これ以上はあげられません!
by: Baco | 2007/10/10 21:55 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
なんだか、ニャン吉が我が家をギリギリのところで支えているような気がしてきました(笑)。
この文鎮は、使う方にも条件があります。
6キロの巨体に耐えられる、たくましい腕・・・(泣)!
rinkoさんなら、はっちくらいでちょうどいいんじゃないですか?
(でも、5秒と押さえてられなさそうだな・・・)
by: Baco | 2007/10/10 21:57 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
何っ!?三大役立たずの残りふたりも うちにいる??
ニャン吉は、カレンダーにも当選してくれたし
美ネコだから 自慢できるしi-80
マルヨは 働きものだし、カッコイイから自慢できるしi-80
役立たずなんていないよん♪

えっ ワタシ・・・!?(あとひとりは!?)
by: Baco | 2007/10/10 22:01 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ステキなパリの街から こんなブログに
こんなコメントを残してくれるnyan-daさんが好きです・・・(ポッ)
nyan-daさんも、「ガブッ」とやるたちですね!?わたしもです!!
クマの耳は、私にガブガブされて、いつかちぎれやしないかと心配です。
あと、マルヨはクマの顔ごと ガブガブやってます。
クマは「グプッ」とか言ってますが、別に逃げません。(少しは嫌がれ!)

長旅で、血中ネコ度が下がってますね。
ミラノのホテルみたいに、現地ネコちゃんがいれば補充できるのに・・・。
そんなヒトのために、旅先で「現地ネコサービス」があればいいのにね~。
でも、そしたら帰国したときの 先生のありがたみが薄れちゃうかも・・・。
by: Baco | 2007/10/10 22:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/273-9058104f
