スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

目が覚めたら・・・。

今日 外出先から帰宅してみると、ネコたちが出迎えてもくれず、姿も見せません。
どうやら、2階の寝室でお昼寝中のようです。

こういうとき、なぜか そぉ~っと、足音を忍ばせて寝室に近づき、
影からこっそり 覗き見してしまう私。


いたいた!

DSCF7729.jpg

布団にくるまっているニャン吉と、外に出ているクマ。
寒がりと暑がりですが、一緒にいたいんですね。(← 主にクマが。)

かわいくて、写真を撮っていたら クマが起きちゃいました。


クマは、お昼寝から目覚めると まずなによりも一番にすることがあります。

それは・・・

DSCF7733.jpg

クマ「ニャン吉 キレイにするの!」


真っ直ぐに ニャン吉のところに向かい、
ペロペロペロペロ・・・と、ひたすら なめてあげるのです。
ニャン吉も クマになめてもらうのは大好きで、それは気持ちよさそうな顔をします。

それは、我が家の とっても平和な光景。

こんな感じにね・・・ → 動画はコチラ


なめてもらうだけ なめてもらって、自分の気が済むと
「いつまで やってんのよ」とばかりに クマに張り手をくらわすニャン吉。

そんなふたりは、今日も仲良し♪ (ちょっとムリがあるかな・・・)

20:35 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
お手伝いクマちん。 | top | テーブルは正しく使用しましょう。

コメント

■う、うん…
なかよしっ!間違いないっ!!

ニャン吉ちゃんの顔、逆向きかと思った…
クマ君… がんばれっ!!
by: rinko | 2007/10/01 21:40 | URL [編集] | page top↑
クマくんとニャン吉ちゃんらしい光景ですねぇ♪
正真正銘のなかよしですよぉ。
ムリじゃないムリじゃない。

by: hana* | 2007/10/01 21:52 | URL [編集] | page top↑
いや~ん、ニャン吉ちゃんそれは無いでしょ!?
機嫌よくペロペロしてくれてるのに、いきなりパンチですか!?
もう、動画見て笑っちゃいましたよ ( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
ええ、ええ、確かに仲良し、いいコンビです!
お互いこれ以上に無い相方だと思います(漫才師か?)
by: のらこ | 2007/10/02 08:41 | URL [編集] | page top↑
■これは(^_^;)
ニャン吉さんが、
グルーミングのあまりの気持よさに、
状況より気持よさを優先しちゃって、クマくんによるものである、って事をつい忘れてしまうのでは(゜∀゜)

で、ふと我にかえって、「あ・あんただったの~~っ、私としたことが!」(-_-#)
って、やり場のないムカつきになるのでは(笑)

クマくん、かわいそ(笑)
by: ツバッキー | 2007/10/02 09:38 | URL [編集] | page top↑
そそ、外出先から帰ってきたときに、ニャンコが出迎えてくれなかったら、忍び足で、ニャンコの様子を見に行くんだよねぇ~^^;
で、ゴロゴロしている様子をみると、なんだか、シアワセな気分になっちゃうとw
クマくん、やさしいねぇ~^^; でも、いきなり張り手って^^;
クマくん、めげずに、がんばれ^^ノ
by: くまのすけ | 2007/10/02 12:37 | URL [編集] | page top↑
うう・・張り手はあんまりですぅ(涙)
あれって、うちでも時々見ますけど、
「ふと我に返る」って感じですよねー。
それと、あたしもそーっとのぞきます。
居ない間、どんな風にしてるんだろう~
と興味しんしんで♪仲良く寝てると嬉しいです♪

今日は、前回のみゃあに続き、
ちび&へいじコンビがニャン吉ちゃんや
贈り物を囲んでいる様子をアップしました。
ほんとにほんとにありがとうございました♪
by: きょーこ | 2007/10/02 22:48 | URL [編集] | page top↑
同じところばかりなめるから痛いんだよきっと
うちの子のベロも痛いです・・・
by: 赤みっきー | 2007/10/02 23:18 | URL [編集] | page top↑
猫の舌って、かなりのザラザラですよね。
まあこちらに毛がないのも原因かもしれませんが、
最初はちょっと嬉しいんだけど
あまり熱心に一箇所だけ舐められると
だんだん痛くなって。
「うん、もういいのよ、ありがと」ってやめてもらいたくなります。
ニャン吉嬢はそれはちょっと張り手なだけですよ…ええ(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/10/03 13:37 | URL [編集] | page top↑
■けなげだわ・・・
いい、いい~~♪
クマくんのけなげなニャン吉さんへの愛・・・胸がきゅーんです(*^m^*)
最後には いつまでやってんのよ~!って鬱陶しがられちゃっても めげずになめなめしてあげるクマくん、いい子です♪

でもね、きっと ニャン吉さんだって 本当はうれしくって おかえしのぺろぺろだってしてあげたいくらいなんだと思います♪
でも シャイなのよね・・・おかえしのタイミングって難しいもの・・・ね♪
そんなシャイなとこ、好きです~(*^^*)
by: エイミー | 2007/10/04 09:06 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
うちのやつらが仲良しならば、
ももちゃん&はっちの仲良し宣言も近そうですねっ!

クマも、ちょうどいいくらいで やめておけば
ニャン吉からの評価も高くなるのに・・・
(いや、別に高くはならないか・・・)
by: Baco | 2007/10/04 13:36 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ムリじゃないムリじゃない・・・
なんか、呪文というか願掛けというか よけいムリっぽくなってますが(笑)。

ニャン吉は、ただの一回もクマをなめたことがないんですよっ!
ふつう、逆だろーと思うんですが、
ニャン吉のプライドは母性にも打ち勝つほど高いようです。
by: Baco | 2007/10/04 13:39 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ひどいでしょ(笑)
でも、この動画のパンチは 全然マシなほうです。
ときには、突然噛み付くことも・・・。

まあ、ホントにイヤなら自分が立ち去ると思うので
「下がってよろしい」みたいなことなんですかね~。
by: Baco | 2007/10/04 13:41 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
あ~、それはあるかも!
「私としたことが!」って(笑)。
女王様なので、しょうがないですねえ。

やり場のないムカツキを全身で受け止めるクマ・・・
張り手をされても、噛み付かれても、
全く気にしてないようなので 大丈夫です・・・・
by: Baco | 2007/10/04 13:44 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
あ、やっぱり そおっと覗きますか!?
迎えに来てくれないのは寂しいけど、
ひとりぼっちで(うちはふたりだけど) さびしくお留守番してるよりは
幸せそうにゴロゴロしててほしいですよね♪

クマは、超のつく打たれ強さを持っているので 大丈夫です!
by: Baco | 2007/10/04 13:46 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
あははっ、きょーこさんも「覗き魔」ですねっ!
ネコちゃんがいっぱいいると、覗き甲斐もあるだろうなあ・・・
(何の話だ?)

またまた記事にしていただいて、ありがとうございました!
みんなにちやほやしてもらえて ニャン吉も大満足です♪
by: Baco | 2007/10/04 13:48 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
そうなんですよねー!
もっと、まんべんなく なめてあげたら
ニャン吉も 喜ぶと思うんだけど・・・。
なんか、本能に突き動かされてるかのように、
一心不乱になめてるので かなり痛いと思います。
by: Baco | 2007/10/04 14:18 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
「うん、もういいのよ、ありがと」
って、何で言えないんでしょうね・・・育て方が悪かったのかな・・・。
毛がフサフサのニャン吉が痛いと思うんなら、
クマのなめ方は かなりハードなんでしょうね~。
あと、「長すぎる」ってのもあるかも~。
by: Baco | 2007/10/04 14:20 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうなんです、ニャン吉はクマにおかえしのペロペロ、
全然してあげないんです・・・。
そうか、シャイだからなのか!
じゃあ、この張り手も シャイだから・・・?

クマは、めげないどころか「嫌がられてる」ことさえ
気がついてない様子です。
まあ、そうじゃないと ニャン吉さまとは やっていけないと思います・・・。
by: Baco | 2007/10/04 14:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/272-2942b50a
