スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

待ちわびて。

ニャン吉は、ちょうど玄関を見下ろせる 階段の途中で
いつも マルヨの帰りを待っています。



ニャン吉「マルヨ、まだかな・・・。」


だいたい 夜の10時を過ぎる頃から スタンバイ。
仕事や飲み会などで マルヨの帰宅が深夜の予定の日などは、かわいそうで見ていられません。


DSCF7422.jpg

ニャン吉「ねえ、まだ?」


「マルヨは 今日は まだまだ帰ってこないんだよ・・・」
と ニャン吉に話しかけるのですが、
全く聞く耳を持たず、帰らぬひとを けなげに待ち続けます。


DSCF7424.jpg

ニャン吉「マルヨ・・・」



ふたりして遊んでるか 熟睡してるか どちらかの、私とクマとは大違い。

DSCF5230.jpg

クマ「ニャン吉は、えらいなあ!」

あら、ちょっとは分かってるの?

クマ「あんなフサフサしたやつのそばにいて 何にもしないでいられるなんてさ!」


DSCF7428.jpg


確かに、これがクマだったら 5分後には ボロボロだ!

23:23 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
テーブルは正しく使用しましょう。 | top | 謎のふくらみ。

コメント

深夜まで こんな切ない表情をしながら
にゃん吉さんを「ハチ公」させてるなんて・・・
マルヨさん、どう感じていらっしゃるのか!
是非伺ってみたいものでございます。
いい訳なんか聞きたくありませんわよん!
ぶっ、ぶはははは!!!!
にゃん吉さんに
「仕事と、私と、どっちが大切なの?」って
聞かれちゃったら、マルヨさん、どうするかな~
うぷぷ、意地悪な質問ですね~ 失礼しつれい~
by: ねこみいにゃん | 2007/09/25 11:14 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、けなげ~(泣)
そんな風に毎日待っててもらえるなんて、マルヨさん、なんて果報者なのかしら…
うらやまし~ O(≧▽≦)O
ニャン吉ちゃんを見ていると「北の宿から」を思い出します…
そのフサフサでセーター編んであげる?
by: のらこ | 2007/09/25 13:26 | URL [編集] | page top↑
■せつない・・・・(涙)
ニャン吉さん・・・・・
せつな過ぎて 胸がきゅーーんと痛くなりました(涙)
マルヨさんのこと、そんなに好きなんだ・・・
マルヨさん、この記事よんだら、もう飲み会なんてちょこっと顔だすだけで 飛んで帰ってきちゃいますね~!
はなに片想いのうちのパパ、きっと マルヨさんとニャン吉さんのようになりたいんだろうなぁ・・・(笑)

で、ちなみに このふさふさは・・・
クマくんが階段からおっこちないように張ってあるロープかしら?!(笑)
by: エイミー | 2007/09/25 15:29 | URL [編集] | page top↑
■きゃ~ん
一枚目の写真、ニャン吉さんのおめめが可愛すぎで、たまりません~(*^∇^*)

ほんと、健気でかわいいですね。
こんなんやったら、そりゃ~マルヨさんも超メロメロなんだろなあ(笑)

しかし、いつも思ってた事ですが、
Bacoさんちって広くてお洒落~。
階段あるなんて(-_-;

綺麗なお部屋ですねー。
by: ツバッキー | 2007/09/25 18:21 | URL [編集] | page top↑
■私まーつーわっ♪
すっごーい。毎日スタンバイとな!?
けなげですね~。(´Д⊂ホロリ。
ニャン吉さんが猫でよかったね→Bacoさん!(  ̄ー ̄)フフ
ん?じゃあニャン吉さんにとってBacoさんてどんな存在なの??
ライバル?・・・とは思われてなさそうだし。(≧▽≦)
by: ちくリン | 2007/09/26 12:19 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉くん、ハチ公状態だねぇ~w
かわいいw
くまのすけだったら、こんな姿で待ってられると、大事な仕事の用事もほっぽりだして、いそいそと家にもどってきちゃうかも^^;
けなげだねぇ~^^
by: くまのすけ | 2007/09/26 14:08 | URL [編集] | page top↑
■くぅ~!
謎のふくらみの時とは、違って乙女チックですね(≧ω≦)
ご帰宅時には、玄関に駆け寄って行くのでしょうか。。。
くぅ~!カワイイぃ☆
by: hana* | 2007/09/27 00:23 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
切ないでしょ~!?
玄関の扉を いつ開くかと 見つめているところが
またなんともいえず けなげなんです・・・。

>「仕事と、私と、どっちが大切なの?」
マルヨにそう聞いたら、間違いなく「ニャン吉」って答えると思いますよ~。
これが私やクマなら 微妙なトコロです。
by: Baco | 2007/09/27 19:05 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
「北の宿から」!
やっぱり、ニャン吉は演歌ですよね~(笑)
でも、「着てはもらえぬセーターを♪」というのは違ってます。
ニャン吉が編んだセーターなら、
ピンクのフリフリがついていようと 「ニャン吉」と編みこんであろうと
マルヨは 間違いなく着てくれることでしょう!
by: Baco | 2007/09/27 19:07 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そのとおり!(笑)
この記事をUPした夜、退社まぎわにブログを見たマルヨは
電車の中でも走らんばかりの勢いで 帰ってきましたよ・・・。
エイミーさんのダンナさま、なかなかはなちゃんに甘えてもらえなくて
さびしい思いをされてるんですよね・・・。
一緒にいる時間が少ないっていうのは やっぱりハンデですよね!
うちのクマはどちらかというとBacoっ子なんですが、
私が外出して マルヨが一日お留守番した日なんかは
すっかりマルヨっ子になってます。
でも、そんな単純なのは クマだけかな・・・。
by: Baco | 2007/09/27 19:11 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
いやもう、メロメロどころか ベロベロですわ!
でも、不思議なことに こんなにけなげに待っていて、
マルヨが帰ってきたら 大騒ぎして喜ぶものの、
その後は特にマルヨにべったりするでもなく、
クールなニャン吉に戻るんです。
(無理矢理マルヨに抱っこされて 嫌そうにしてます。)
そんなとこも、またカワイイんですけど♪

えっ、うち、広そうに見えますか!?
それでは、そういうことにしておきましょう!フフフ・・・。
by: Baco | 2007/09/27 19:14 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
毎晩ですね~。
でも、スタンバイするのが10時くらいなので
予想外にマルヨが早く帰ってくると
寝ぼけ顔で、あせりながらお迎えに出てきます。
今起きたのがバレバレです(笑)。

ニャン吉はマルヨの連れ子なのですが、
最初に私が来たときは ちょっとライバル視してたかもしれませんが
今はたぶん、「戦力外」と認識されたのではないかと・・・。
by: Baco | 2007/09/27 19:16 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ふふふ、けなげでしょう~(笑)
クマは、物音がしたら「あ、帰ってきたね」って感じで出てきますが
こんな風には待っててくれないですねえ・・・。

「ライブカメラ」を室内に置いておけば、
仕事先からでも ネコたちのようすが見られるね!
という話になったことがありますが、
そんなことをしたら すぐに仕事から帰ってきちゃうよ・・・
ということで 却下されました。
by: Baco | 2007/09/27 19:19 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ふふふ、女の子にはいろんな顔があるものですよi-236
階段の上で待っていて、マルヨが帰ってくると
一旦玄関まで 駆け下りてきますが
うれしさのあまり もう一回駆け上がっちゃったりしてます。
でも、ひととおり 歓迎が終わると その後は
意外とクールなんですけどね(笑)
by: Baco | 2007/09/27 19:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/271-f2b14198
