スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「猫めくり」 結果発表!!

待ちに待った、猫めくりカレンダーが届きました!



クマ「Baco~、これなあに~??」


DSCF7503.jpg


あら?表紙はウチの子じゃないの?(← 思い上がりも ほどほどに。)


さあ、ずいぶんと引っ張りましたが ついに発表です。
「猫めくり」2008年度版に 採用された写真は・・・



コチラですっ!


DSCF7506bb.jpg


⑤のニャン吉でした~!!


日付は、6月25日。
ニャン吉が載ったからには、6月25日は 来年から「カワイイ猫の日」とさせていただきます。


DSCF6815.jpg

ニャン吉「先方から、『365日 ニャン吉さんで行きましょう!』という オファーもあったのですが、
     他のネコさんたちのことを考えて 辞退させていただきました。」


※ もちろん ウソです。



正解者は、「ねこがにっきをかきました♪」 のきょーこさんです!
おめでとうございます!!

ほのぼの(?)ツーショット写真や クマの奇抜なポーズに 惑わされるひとが続出の中、
見事に真実を見抜いた 冷静な判断力はさすがです。
超・個性的な たくさんのネコちゃんに囲まれて暮らしているきょーこさん、
やっぱり 目が肥えていらっしゃる!

きょーこさんには、「ニャン吉が載ってるよ!猫めくりカレンダー」を プレゼントします♪
(のちほど、メールをお送りしますね!)



DSCF7515.jpg

クマ「ニャン吉が 閉じ込められてる!助けなくちゃ!!」


私自身は、ニャン吉がまんまるになって寝ている③の写真がイチオシだったのですが
この⑤の写真も、ニャン吉の透き通る目が印象的で とても気に入っています♪
(ニャン吉の目線にあわせて はいつくばって撮ったのを覚えています・・・。) 


DSCF7507hitomi.jpg

カレンダーには「おしゃべりな瞳です。」という キャプションがついているのですが、
他のネコちゃんたちのを見る限り、飼い主さんが書いているようなので
これも 私が書いたということになります。
(もちろん、まったく記憶にありません・・・)



それにしても、もし クマだけが選ばれていたら
「ネコりんぼ。」的には 話の展開に 結構困っていたと思います。
ああ、ニャン吉でよかった・・・。


DSCF6878.jpg

ニャン吉「失礼ね!そもそも 同じ土俵にあげられただけでも かなり迷惑だし!!」



猫めくりカレンダー、早速飾りました♪

DSCF7526.jpg

今日が何日かなんて、他のカレンダーを見れば分かりますからね!



19:24 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (1) | page top↑
謎のふくらみ。 | top | 締め切りは 9/15(土)です!

コメント

■納得。
ハズレて残念と思いつつ、
ニャン吉ちゃんのおしゃべりな瞳はポイント高し!と納得。
キレイな瞳ですものね。ニャン吉ちゃん、おみそれしました。

by: hana* | 2007/09/16 21:01 | URL [編集] | page top↑
■きょーこさん、おめでと♪
わぁ~(*^O^*)
かわいい、かわいい、すっごくかわいい~♪
やっぱり ウケ狙いではなく 審査員は正統派揃いだったようですね♪
マルヨさん、きっと目じりを下げて 大喜びだったことでしょうね!!
『ニャン吉が載ってるよ!猫めくりカレンダー』って たしか一般の人も買えましたよね♪
品切れになる前に 買いに行かなくっちゃ!!
なんてったって、ニャン吉さんが載ってるんですもの!!
あ・・・でも フツウに買うと ニャン吉さんのサインは入ってないんですよねぇ(-_-;)
ん?!きょーこさんがもらうのにも ニャン吉さんのサインは入ってないですかぁ???(≧m≦)

Bacoさん、楽しい企画 どうもありがとう♪
ニャン吉さんが(おっと・・・もちろんっ クマくんも♪♪♪)また何かに載ったら ぜひ やってくださいませね~♪
by: エイミー | 2007/09/16 21:27 | URL [編集] | page top↑
■おぉぉ!ニャン吉さんでしたか!
見事当てられたきょーこさん、おめでとうございます!
ニャン吉さんだったら①かなぁなんて思っていたのですが、
それも見事にハズレました~

床に這いつくばって撮ったというこの目線と、
私が思うにBacoさんが書いた「おしゃべりな瞳です。」という キャプションが、
ニャン吉さんの魅力をすごく表現しているなぁと思いました。
猫めくりは毎年my sonが誕生日プレゼントでくれるのですが、
今年はとっても待ち遠しいですぅ!
次は国民的アイドル?のクマくんだわねっ!!
by: コハク | 2007/09/16 23:42 | URL [編集] | page top↑
きょーこさんおめでとうございます~♪
ズバリ審査員さんと同じ目を持ってらっしゃったなんて、さすがです!
たくさんの猫さんを撮ってらっしゃるキャリアでしょうか…
まあ確かにそう言われれば、瞳がとてもきれいに撮れてるしカメラをしっかり見据えてるし、候補の中では一番光ってた写真かなぁ。
「おしゃべりな…」って言うキャプションもぴったりだったし…
クマ君は残念だったね、得票は断然クマ君の方が多かったのに ^_^;
審査員も見る目がないな…(あったのか?!)

ニャン吉ちゃんのカレンダーを飾られてる一角が、なんとなく輝いているように見えるのは気のせい?(笑)
by: のらこ | 2007/09/17 09:29 | URL [編集] | page top↑
あちゃ>< ⑤だったかぁ~ やられた ^^;;
きょーこさん、おめでとーw
ふむ、たしかに、おしゃべりな瞳だねぇ~w
あそんでって、訴えかけてくるような^^b

クマ君でなかったのは、残念><
ま、きっと、最来年度の分は、一冊まるまる、クマ君になるから、別にいいさ^^b
by とあるクマ君ファン
by: くまのすけ | 2007/09/17 13:59 | URL [編集] | page top↑
きゃあ~~~~っきゃあ~~~~っきゃあ~~~~っ
↑しつこいぐらいに「きゃあ~~~~っ」な心境のわたくしです(笑)
いいんでしょ~か・・ドキドキ。
Bacoさん、マルヨさん、ニャン吉ちゃん、ついでに(笑)クマくん
うちでいいですか?うちでいいと言ってくださるなら
365日毎日ニャン吉ちゃんとお喋りさせていただきます♪
Bacoさんの付けたキャプション。
ニャン吉ちゃんの目の輝き、表情にぴったりですね!
後ほどメールさせていただきますね~
よろしくお願いしまーす♪
by: きょーこ | 2007/09/17 14:07 | URL [編集] | page top↑
■うわあん
くやし~!
でも、このニャン吉さんの綺麗な目が強調された写真、改めて見ると納得です(^_^)
う~む、やはりマルヨさんのコメントを
ないがしろにしなけりゃよかった(笑)

だってだって私、クマちゃんのファンなんだもん~。
きょーこさん、おめでとうございます。
いいなあ(*´д`*)
by: ツバッキー | 2007/09/18 00:57 | URL [編集] | page top↑
■おお~~!
おひとりだけ当てられるなんてほんとにすごい☆

マルヨさんの自信もすごい☆☆

おめでとうございます~!
by: cake8* | 2007/09/18 20:10 | URL [編集] | page top↑
おっ ニャン吉さんだったのですね! 素敵なキャプションまで付いてる…
そうですか~ マルヨさんご満悦ですね~!♪
しかし何とはなしに白黒写真を想像していた私…。
一枚一枚全部カラーなのですね!?
このお値段も充分頷けますな。
それにしても クマくんだったら話の展開に困っていた ってi-230そんなi-229
by: うどんねこ | 2007/09/18 22:10 | URL [編集] | page top↑
■今日も6月25日♪
こうしてカレンダーになると、この写真が一番って思っちゃいますね~!
あ、クマ君… ごめん…(笑)
きょーこさんおめでとうございます~!!
すごい!まさしくスルドイ洞察力をお持ちですね!
さてさて!急いでゲットしにいかなくっちゃ~♪
by: rinko | 2007/09/19 05:51 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ご応募ありがとうございました♪
正解はニャン吉でしたね~
ぜひ、ダンナさまに報告してください(笑)。
ネコの目って、ほんとビー玉みたいですよね。
by: Baco | 2007/09/20 13:24 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ご応募ありがとうございました♪
マルヨの喜びようといったら・・・
このカレンダーが届いた日、マルヨは帰りが遅かったので
カレンダーとメモを置いて 私は先に寝てたのですが
深夜帰ってきたマルヨに揺り起こされました。
「ニャン吉が載ってるよ!!」って。
知ってるってば・・・。

ニャン吉のサインは、今回はありません!
次回の機会には サイン会を開催しなくちゃ!!
by: Baco | 2007/09/20 13:27 | URL [編集] | page top↑
■>コハク さん
ご応募ありがとうございました♪
正解者はひとりですから、なかなか難問でしたね~。
息子さんが 猫めくりをプレゼントしてくれるんですか!
ステキですね~!!
今年のカレンダー、6/25をチェックですよ!

次回はクマ・・・ がんばります!!
by: Baco | 2007/09/20 13:29 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ご応募ありがとうございました♪
きょーこさん、さすがですよね~。
たくさんのネコちゃんがいると、やっぱり客観的に見れるようになるのかも・・・。
私も、この写真はもちろん好きなのですが
耳が切れちゃってるし、構図的にも不自然だったかなあ・・・という感じで
正直選ばれるとは思ってませんでした。
クマの票が多かったのは、キャラクターに頼るところが大きかったのかも。
審査員は、クマの性格なんて知りませんからね(笑)。
by: Baco | 2007/09/20 13:33 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ご応募ありがとうございました♪
残念ながら(笑)、ニャン吉でしたよ~!
ニャン吉の目は ホントに表情豊かで、
何を考えてるのか 意外と分かりやすいんです。

再来年は まるまる一冊クマですか!?
そんなカレンダー、私とくまのすけさん以外に
買ってくれる人はいなさそうですね・・・。
by: Baco | 2007/09/20 13:37 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
きゃあきゃあきゃあ!!おめでとうございます!!
さっすが きょーこさん!
だって、私にもわかんなかったよ~(笑)

うちでいいですかって、きょーこさんが当てたんだから
あったりまえじゃないですか!
私の友達でひとり、「絶対⑤だ」って言ってる子がいたんですが、
コメントはしなかったそうです。よかったですね♪

今日、発送する予定です。
うちのニャン吉をよろしくね~♪♪♪
あ、うちみたいに 一年中6/25にしておいてくださっても
よろしくてよ~。
by: Baco | 2007/09/20 13:45 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ご応募ありがとうございました♪
クマをごひいきにしてくださる方が多くて、
「ニャン吉がキレイだけど クマにする!」
みたいなパターンが結構多かったです(笑)。

マルヨのコメント・・・ないがしろにされまくりでしたが バカにできませんでしたね!
by: Baco | 2007/09/20 13:48 | URL [編集] | page top↑
■>cake8* さん
ご応募ありがとうございました♪
きょーこさんは、一緒に暮らしてる以外にも
たっくさんのネコちゃんが身近にいて 、
ほんとにうらやましい環境なのですが
そういうのって ネコを見る目も一味違ってきそうですよね。
by: Baco | 2007/09/20 13:51 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこ さん
ご応募ありがとうございました♪
正解はニャン吉でした!

カレンダーは、オールカラーです!
作りもしっかりしてて、確かに値段だけのことはありますね。
そういえば、日めくりカレンダーって白黒が多い気がする・・・。

>クマくんだったら話の展開に困っていた って・・・

クマが当選してニャン吉が落選なんて、
ネコりんぼ。上では ありえない設定なんですもの・・・。
by: Baco | 2007/09/20 13:54 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ご応募ありがとうございました♪
やっぱり王道(?)で、ニャン吉でしたね~。
きょーこさんの慧眼には脱帽です!

今回、クマにずいぶんと票をいただいたので
次回はぜひともクマで狙いたいところです。
(応募する気、マンマンですよ!)

猫めくり買ってくださるんですか~?
日にちを見たいとき以外は 6/25にしておいてくださいね!
by: Baco | 2007/09/20 17:32 | URL [編集] | page top↑
■ありゃ?
自分のトコは更新してませんがお邪魔します♪

結果を見て愕然!惑わされたのね・・・クマくんに~!!
マ・・・マフィアを敵に回したのに!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
消されますか?近日中に消されますか私!?

こうやって作品になるとお宅のニャン吉さんはまた格別に美しいですな~!!ほっほっほ。
by: ちくリン | 2007/09/21 16:55 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ご応募ありがとうございました♪
残念でしたね~、マルヨの予言どおり、ニャン吉でしたよ!
フフフ、マフィアを敵に回しましたね・・・。
しばらくは夜道をひとりで歩かない方がいいかもしれませんね。フフフ・・・。

え、うちのニャン吉、格別に美しいですか?
ありがとうございます!
今の一言で、夜道でもどこでも 大手を振って歩けるようになりましたよ♪
by: Baco | 2007/09/24 23:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/270-4f4ea691
美しい・・・その瞳に すいこまれそうだそれに・・・ぼくたち似合いのカップルだと思わないかい?ねえ 彼女そこから飛び出しておいでよ気持ちはわかるけどさ~そんな
2007/09/28 (Fri) 18:01 | ねこがにっきをかきました♪
