
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉の謎。

ニャン吉も謎の多いネコです。

名づけて「左回りの怪」
別に怪談ではないんですが・・・。

IMG_1904.jpg


ニャン吉がコタツから出てきます。

このとき、ニャン吉のすぐ左に私がいて、
ニャン吉は私の膝にのりたいと思っています。

そのまま左に数歩進めばOKですね。

でも、ニャン吉はコタツをぐるっと回り込んできて、
私の左側から膝に乗ってくるのです。その間、ずっと小走り。

なぜ わざわざ回り込む?
しかも急いでるし。


ネコの気持ちがわかる瞬間というものが確かにあって、
それはとても幸せなものです。
でも、こんなふうに全く解読不能な瞬間というのも
それはそれでなんだか不思議に愛しい気持ちになります。

何でそうするのかはわからないけど、
キミがそうしたいんだということはわかっているからかな?


IMG_2866.jpg

ニャン吉「女の子はヒミツが多いほど魅力的なのよ」


11:00 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ネコが住む家。 | top | クマの謎。

コメント

■うちの子は、ですね~
私の膝の上で、いつも私の右腕を枕にして、
右側を向いていたがるなあと思ってたんですよ。
右手を押さえられると不自由なんだけど、
どうして右がいいのかしら?って思ってたんですよ。
ところが!
置いてあったハロゲンヒーターを反対の左側に置いてみたら、
とたんに左手を枕にしたがるように!!

あらまあ、って
怪談じゃない上に理由が分かりやすすぎ…。
by: みか@猫大好き | 2006/05/08 18:35 | URL [編集] | page top↑
■うちの子も
わざわざ遠回りしてくれます。
みゃおこはわざわざ狭い所を歩きたがります。
『太くないわよ!』との意思表示と思ってます(笑)
元くんは・・・様々な物を引きずりながら歩いてくれますi-229
急がば回れ!なんでしょうかねー?i-239
by: かよこ | 2006/05/08 23:54 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くん寒がりですね~。それにしても、腕を枕にして寝るのって、可愛すぎて反則ですよね~!!動けないですもん。「右手を押さえられると不自由なんだけど」って言いつつ、貼り付けの刑になっているみかさんがステキi-237
by: Baco | 2006/05/09 21:13 | URL [編集] | page top↑
■>かよこさん
遠回り、他の子もあるんですね~!
うちのクマの方は、障害物を一切無視して最短距離の直線で来るタイプなのですが、それもどうなんでしょうね・・・。
by: Baco | 2006/05/09 21:15 | URL [編集] | page top↑
分かる分かる~っ!と喜んでしまいました。
そうですよねー、「なぜ、わざわざ、そうする?」と、クエスチョンマークがいっぱいになっちゃうことありますよね。
それで、オマエは楽しいのか? とかね(笑)
by: keiko | 2006/05/10 00:03 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
ほんと、クエスチョンマークの嵐です。
本人も楽しそうというよりは、淡々としてたりしてね(笑)
by: Baco | 2006/05/10 19:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/27-63f1bce8
