スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

台風一過。

「ニャン吉かクマが載ってるよ!『猫めくりカレンダー』」のプレゼント企画に、
多数のご応募をいただきまして ありがとうございます!

みなさまの、「これが好き~」 「でも選ばれそうなのはこっち~」 といった、
迷いのコメントの数々を 楽しく読ませていただいています♪

途中、マルヨから ニャン吉びいきのコメントが入ったりもしていますが、
まだカレンダーは手元に届いていないので、今日現在も正解は謎のままです。

DSCF6805.jpg

ニャン吉「『おもしろネコ選手権』じゃないですからね。」

締め切りはまだ決めていないのですが、来週いっぱいくらいは 受付中ですので
これから応募してくださる方は 下記記事のコメント欄にてお願いします。

9/6記事 「捨てる神あれば・・・。」



ところで、こないだの台風はすごかったですね~。
日本列島に沿うように北上していった台風9号、
被害に遭われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実は、我が家でも 被害が出ています。


うちのテラスには、お隣さんとの境界に 鉄の柵が設置されているのですが、
その柵の土台になっているコンクリートが 破壊されてしまいました。

DSCF7445.jpg

ボロッ・・・。


うちのテラスは 海風の通り道になっているらしく、ただでさえ いつも強い風が吹いているのですが
それにしても、これには びっくり・・・。

管理会社に連絡したら、すぐに修理の人が来てくれました。


作業中は テラスへの出入りがあって危ないから、いつもは開放しているキッチンの扉を閉鎖。
人が来ると ダッシュで逃げるニャン吉と うれしくて飛び出してくるクマ。
理由は違えど 落ち着かないのは同じです。


DSCF7478.jpg

ニャン吉「ちょっと、不法侵入者じゃないの?セコムは?」 (← 入ってません。)
クマ「こないだのガス屋さんかな?(わくわく)」


DSCF7480.jpg

ニャン吉「ちょっと のぞいてみようかしら。(ドキドキ)」
クマ「・・・わっ!! (← ニャン吉 びっくりさせちゃえ作戦・・・。)
  

DSCF7483.jpg

ニャン吉「何すんのよっ!!シャーーーッッ!!!


DSCF7484a.jpg

ニャン吉「ったく、もう・・・。」
クマ「・・・ごほごほっっ


そのとき、テラスで現場のようすを見ていたマルヨが戻ってきました。

DSCF7485.jpg

ニャン吉「な、何奴!!!」
(↑ 腰の引け方に 注目


DSCF7475.jpg


マルヨが戻ってきたとたん、扉の外の様子には無関心のニャン吉。
いっぽう クマは・・・


DSCF7469.jpg

クマ「なんか楽しそうな音がしてる!」
(※ 鉄の柵を切る チェーンソーの音です。)


DSCF7458.jpg

クマ「ボクもそっち 行く~! これ開ける~!!」

その扉は押しても 開きませんよ。


DSCF7474.jpg

クマ「行く~・・・。」


DSCF7452.jpg

クマ「・・・ぐー。


だいたい予想がつく展開でしたね・・・。



16:16 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
締め切りは 9/15(土)です! | top | 捨てる神あれば・・・。

コメント

■笑った笑った!!
マルヨさんにぼんくら扱いされるクマ君の肩をちょっとだけ持ちたくなりました(笑)
それにしてもすごい被害が出ていたんですねっ!!!
皆さんがご無事でとにかく良かったです~!
台風、久々に札幌も通過したらしいですが…
ただ、雨が降っていただけでした…
いえ、楽しみにしていたワケではないですよ。ホントホント

Bacoさん…
うちもそういえば猫めくり出していたようです…
残念ながら…とメールが来ていました…
せっかく、ニャン吉ちゃんとクマ君と競演できるチャンスだったのにぃ!!
ももに心の中で土下座しましたよ…心の中でね。
自分がグラビアアイドルだと思ってるのももに
言えないわ~(笑)
来年こそ頑張りますっ!!待っててね~♪
by: rinko | 2007/09/11 11:00 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉嬢にも怒られてしまったわ…(笑)。
うん、おもしろ猫選手権ではないはずなんですけどねぇ…。
(それだったら私の心の中ではクマちゃんがかなり圧勝かも。)
でもカレンダーって言われるとどうしても、
愛嬌とかおもしろポーズとか変なシチュエーションとか、そっちかなぁって気がしちゃうんですよねぇ…。

ところで台風!
台風でこんなコンクリが壊れたりしたんですか!
大変だったんですね~。
(自分は寝てたのでよく分からない)

ニャン吉ちゃんに怒られてるクマちゃんがかわいい…♪
by: みか@猫大好き | 2007/09/11 12:34 | URL [編集] | page top↑
すごーw
こんなコンクリが壊れるなんて、すごい台風だったんだねぇ~><
まあ、海風が通るみたいなんで、塩で侵食されていたのかもしれないけど、にしても、すごいなぁ~@@

クマ君、いい^^ノ
気になるんだけど、見にいけなくて、そのまま眠っちゃうなんて、かわいぃ~w
by: くまのすけ | 2007/09/11 13:27 | URL [編集] | page top↑
クマ君とニャン吉さんのサイズの違いが良くわかりました。( ^∀^)
2匹仲良さそうで羨ましくなちゃった~(´Д⊂グスン
なぜかと言うと、うちの2匹が今険悪なので~i-201

風でコンクリがやられるとは驚きですよね~。誰もケガしなくて良かったです☆
by: ちくリン | 2007/09/11 14:42 | URL [編集] | page top↑
■爆笑っ(≧m≦)
ニャン吉さんの 「シャーーーーっ」 コゲコゲのクマ君
プププッ (*^m^)o==3
ふたにゃんのサイズの違いにも くすくす・・・だったけど、もう 笑えて笑えて・・・・・
たまには こうゆう 「いつもと違ったシチュエーション」 って 楽しいですよね♪

それにしても マルヨさんが来てくれたとたん ドアの向こうには興味なしのニャン吉さん・・・♪
かなりのラブラブ度ですわね~(*^m^*)
by: エイミー | 2007/09/11 19:38 | URL [編集] | page top↑
火を吹くにゃん吉さんに黒こげクマ君いいコンビですね
へっぴり腰のにゃん吉さんのレア画像も見れてラッキーです
by: 赤みっきー | 2007/09/11 20:06 | URL [編集] | page top↑
イヤイヤイヤ、ど~もど~も! ウ~ッス!(長さん風に)
長らくご無沙汰しておりました!
もう、一ヶ月放置。
ゆるしてクマくん!ニャン吉さん!

ってことで、今日帰国後久しぶりにブログを覗きに来てみれば・・
わ~!!出遅れる!
私も遅ればせながら9番に投票させてもらいます!
自分では2番が一番お気に入りなんだけど・・。

あ~っ! そう言えば、私も「極楽ねこカレンダー」に写真応募してて、続々と(と言っても私とメガネの分)残念フードが届いてました。
「なぁ~んだ一緒だ~!」とメガネと先生に報告して「わはは」と、なごんでいたのですが、文を読み進むとナナなんと!「猫めくり」だなんて、もっとすごいじゃないですか!!
その報告を興奮気味にメガネにしていると、ナゼか先生の耳がピクピク・・と、反応している!
そして、八つ当たりか、メガネに「ガブッ」しておりました。
小さい奴です。
by: nyan-da | 2007/09/11 23:30 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
あの台風、北海道に行く頃には ただの雨になってたんですね・・・。
台風って、いつもちょっとだけ楽しみにしてしまうものですが
今回は真夜中の嵐の音がすごくて、ちょっご怖かったです。

そっか、猫めくりも出してたんですね!
ちょうどrinkoさんがデジイチを手にした頃でしょうか?
写真の選考はたいがいもめますから(笑)、
夫婦それぞれで出してもいいかもしれませんね。
私も、来年も 極楽も猫めくりも出しますよ~。
めざせ、競演!!
by: Baco | 2007/09/14 01:57 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
やっぱり、おもしろポーズ強し、ですねえ・・・。
極楽ねこの写真を選ぶとき、クマのおもしろポーズは
「みんなが似たようなおもしろポーズを送ってるはずだから」
と、あえて外しました。
外さなきゃよかったかな・・・。

台風、嵐の音がこわくて 夜、寝れませんでした・・・。
枕元のすぐそばに窓があるので、いつもと逆になって寝ました。
北枕どころじゃなかったんだから!!
by: Baco | 2007/09/14 02:03 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
風でコンクリが壊れたというよりも、柵が風で飛ばされそうな勢いだったので
その力で土台のコンクリが割れちゃったんです。
そうですね、潮風で侵食というのもありそうだし
そもそも 老朽化していたというハナシも・・・。

クマは、よく床で遊んでてそのまま寝ちゃってます。
一番カワイイのは、こっちを見ながら鳴いて何か訴えてたのに、
私が相手してあげないものだから 鳴きつかれて
そのままこっち向いたまま寝ちゃったとき・・・!
by: Baco | 2007/09/14 02:11 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
たると嬢とポテ子ちゃん、ちょっと微妙な関係になってるんですね・・・。
でも、どちらかというと最初が 上手く行き過ぎていたような・・・。
こういう波を何度も乗り越えて なじんでいくのではないでしょうか?
うちの2匹も、仲良しは仲良しですが
兄弟やおさななじみにようには いかないですね。
結局、どっちかが少しはガマンしなくちゃいけないのは
変わりないのかも・・・。
by: Baco | 2007/09/14 02:14 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
クマはこげて真っ黒になっちゃいましたよ!
(あ、もともと黒いんだっけ・・・)
クマのまゆげは ちりちりなんですが、
ニャン吉にときどき火を噴かれてるからなのかも・・・。

ニャン吉は マルヨが同じ部屋にいる限り平和だと分かってるみたいです。
クマは、この後もずーっと 扉の前にはりついてましたよ。(笑)
その集中力、他の事に使えないものでしょうか・・・。
by: Baco | 2007/09/14 02:18 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
あはは、へっぴり腰のニャン吉に注目してくれてうれしいです♪
不審なときのニャン吉は いつもこんなふうに
ほふく前進みたくなってるんですよ~。

クマは焦げても もともと黒いので変わりません。
文ちゃんがこげこげになったら クマと同じ柄になりますね!
by: Baco | 2007/09/14 02:20 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ウ~ッス!お久しぶりっス!!
(パリ帰りなのに 長さん風で来るとは思いませんでしたよ・・・)
nyan-daさんも 極楽ねこ残念賞だったんですね!
来年もぜひ、猫めくりも 極楽ねこも 応募しましょう!
先生も きっとそれをお望みですよ・・・。(ホント?)

nyan-daさんは⑨に応募してくださったんですね!
最初 人気だった②を抜いて、⑨が一番人気のようです。
さあ、結果はいかに!?
by: Baco | 2007/09/14 02:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/268-fcdd1fc0
