
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

謎のふくらみ。

我が家では、比較的ひんぱんに 「謎のふくらみ」に遭遇します。

DSCF7269.jpg

まったりとした 濃厚なモンブランのような・・・


DSCF6106.jpg

芳醇な艶をたたえて いち早く色づいた柿のような・・・



今日も、クマちんが「謎のふくらみ」に遭遇しました。

DSCF7361.jpg

クマ「なぞのふくらみ 発見!」

DSCF7362.jpg

クマ「今日こそ、なぞ をとくんだ!」


そして、決死の謎解きの瞬間・・・→ 動画をどうぞ 


動画が、何やら事件が起こりそうな予感を残して 突然終わっていますが、
「謎解きの瞬間」から 「惨劇の瞬間」になってしまう前に
私がクマを取り押さえたのでした。

謎のふくらみは、決して怒らせてはいけません・・・。

14:03 | 未分類 | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑
待ちわびて。 | top | 「猫めくり」 結果発表!!

コメント

■プププッ (*^m^)o==3
もう、動画何回も見ちゃいました・・・
だって、どうしてもこの続きが見たくって・・・(笑)
見れるわけないってわかってても ひょっとしてあと1秒あったのかも・・・とか思っちゃって(笑)
超わらえる~!!
クマくんのびっくりっぷりと ニャン吉さんの不機嫌っぷり♪
こうゆう日常を生で見られるBacoさんとマルヨさん、いいなぁ~♪
by: エイミー | 2007/09/20 16:43 | URL [編集] | page top↑
くまちゃんはナゾを解こうと
ゆーっくりユサユサしてるだけなのに
突然不機嫌なニャン吉さんがっっΣ(゚口゚;
今にも「何すんのよっっ!」って
聞こえてきそうですね。

ウチにもあんなかわいい
なぞのふくらみが欲しいですが
まだむし暑いので、もう少し先になりそうです
by: ヒカリモン | 2007/09/20 18:59 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/09/20 21:42 | URL [編集] | page top↑
でーーーー
どうしてクライマックスでクマさんを取り押さえちゃうの~
そこからが最高におもしろいのにぃ~
実は私もエイミーさん同様
続きが見られぬかと・・・
何度も再生!(笑)
そぉ~と そぉ~とのクマさんの前脚の動きに爆笑~
by: ねこみいにゃん | 2007/09/20 22:12 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんは暑くないんですか…
9月も下旬なんですが連日30℃越えなんですけど、季節間違ってません?お天道様!

クマ君「謎を解くんだ」って、答えは知ってるくせに~(笑)
懲りないクマ君好きよ~♪
ニャン吉ちゃん、お気の毒に、せっかくのお休みのところを…
でも、クマ君はこうでなくっちゃクマ君じゃないしね (*^^)v
Bacoさん家の平和を祈ります…
by: のらこ | 2007/09/21 08:30 | URL [編集] | page top↑
■間に合ったのっ?!
すごい!Bacoさんの俊敏な動き(であっただろう)に拍手っ!!
クマ君、本当に今にも謎解きクライマックスに入りそうでしたね~!
もしも…
謎解き探検隊がマルヨさんだったら、謎の膨らみの笑顔に遭遇できたのでしょうねぇ…
by: rinko | 2007/09/21 10:11 | URL [編集] | page top↑
クマちゃん、思いっきり、てやー!と行くのかと思ったら、
なんと優しい触り方でしょうか…。
ニャン吉ちゃんの気分になって、なんだかくすぐったい感じがしました(笑)。
大きな画面の動画で楽しかったです~。
これからも見たいな~、続きも見たかったな~(笑)。

>下記事
外しましたか…無念!
by: みか@猫大好き | 2007/09/21 12:37 | URL [編集] | page top↑
ふふふw
どこのうちのニャンコも、モグラーなんだねぇ~w
うちのクマも、布団を整えていると、しょっちゅう、もぐりこんできます^^;
おかげで、布団の中は、毛だらけに ;;
by: くまのすけ | 2007/09/21 13:33 | URL [編集] | page top↑
そろぉ~っと謎のふくらみを触るクマくんがく、くぁわいい!!
モフっとした感じで、あんな風に朝起こされたら、なんて幸せかしら・・・。
うーん。先生もクマくんの爪の垢でも煎じて、少しは私にかまってくれないかなぁ・・・。
一日中でも遊んじゃうのになぁ・・・。
by: nyan-da | 2007/09/22 07:59 | URL [編集] | page top↑
■はははは
こんな大惨事(未然、になるか)になるだろうなって、クマちゃんはきっとこの先何回繰り返しても、わかんないんだろ~なあ(笑)

超ポジティブ♪
ビバ一回完結♪
みたいな(笑) みつめてるシーンが、ほんとに可愛いです。
by: ツバッキー | 2007/09/22 09:46 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
動画のリピート再生、ありがとうございます(笑)。
クマは、何度同じ目にあっても ほんっとに学習しないんです。
いつも、ニャン吉にちょっかい出しては毎回怒られて、
そのたびに「ボク怒られちゃったよ!?」みたいな顔してるんです・・・。
まあ、何もしなくても(ホントに何もしてないのに!)
怒られちゃうこともあるんですけどね・・・。
by: Baco | 2007/09/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
■>ヒカリモンさん
だいぶ涼しくなってきて、そろそろヒカリモンさん家にも ふくらみ発生でしょうか?
うちのニャン吉は ものすごい冷え性らしくて、
真夏でも謎のふくらみと化していて 見てるほうが暑苦しかったです・・・。
動画、実はこれよりずっと前からニャン吉をユサユサしてるんですが
あんまり長いのでカットしてるんです。
まあ、ニャン吉にしてみたら「いい加減にせえよ!」ってとこですね・・・。
by: Baco | 2007/09/24 23:35 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
だってね、だってね!
このままにしておくと、ニャン吉が嫌がるのはもちろんだけど
結果的には クマが大変な目にあうのですよ!

クマは、このときはずいぶん慎重にやってますが
時には いきなりかじりつくこともあります。
ニャン吉の怒る気持ちも分かるのです・・・。
by: Baco | 2007/09/24 23:37 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
いやほんとに、今年の夏は暑かったですね!
とはいえニャン吉は、猛暑日とかいってた8月でさえも
よくふくらみになってましたからね~。
極度の冷え性のようです・・・。

クマって、懲りないというか 学習能力がないんですよね。
どんなに怒られても 忘れちゃうみたいで・・・。
おかげで、しつけも全くできません(泣)。
逆に ニャン吉の方は すぐ学習しちゃうので、
クマが通り過ぎるだけで パンチしたりしてます。
それはそれでヒドイよ、ニャン吉・・・。
by: Baco | 2007/09/24 23:41 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
「俊敏」なんてコトバは 私の辞書には載っていないのですが、
何度も同じ光景を見てるので 危険を回避する行動ができるようにはなりましたよ・・・。

謎解き探検隊がマルヨだったら・・・
マルヨも毛布に入って 一緒に寝てしまうでしょうね。
謎のふくらみ、巨大化か!?
by: Baco | 2007/09/24 23:46 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
確かに、この動画を見てる限りでは やさしくやさしく触ってますね。
でも、ふだんは 突然かぶりついたりしてるので
ニャン吉的には この後の予測がついていたということでしょう・・・。
そういえば、最近動く世良くんを見ていないような・・・(笑)

カレンダーのやつ、 ご応募ありがとうございました♪
けっこう穴だったみたいです!
by: Baco | 2007/09/24 23:48 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
クマくんも、ふくらんでるんですね!(笑)
そうそう、特にこれからの時期、布団は毛だらけですよね!
クマくんは まだ小さいし、毛も短そうだから だいぶマシだと思いますよ~。
うちはニャン吉が短毛の中では長い方なので(ややこしいな)
けっこう大変です・・・。
by: Baco | 2007/09/24 23:50 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
そういえば、クマは私を起こすときには
あんな優しく触ったりしないなあ・・・。
「にゃー!!」と 耳元で 大音量で鳴くか、
ひどいときは お腹にダイブしてきます。(6キロです。)
nyabn-daさんは 今長期お留守中だから、
帰宅したら ものすごい歓待してもらえるかもしれませんよ!
(あ、でも あんまり期待しすぎないほうがよかったりして・・・)
by: Baco | 2007/09/24 23:54 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
そうなんですー。
クマは、何度やっても 同じことを繰り返すんですー!(泣)
おかげで、ニャン吉のほうが学習しちゃって
クマが何もいたずらしてないのに、ただ歩いてるだけなのに、
とつぜんパンチをくらわせたりしてます。
まあ、気持ちはわかるけど ちょっとクマがかわいそう・・・。

ポジティブ・・・クマの性格をあらわすのに
そんないい言い方があったのか!
by: Baco | 2007/09/24 23:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/267-d9647f38
