スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

馬子にも・・・?

よそのブログを見ていると、ときどき カワイイお洋服を着ているネコちゃんがいます。
嫌がるネコに洋服を着せることなど 不可能ですから、
そういうネコちゃんたちは 実はけっこう気に入っているのかもしれませんね。

うちのネコたちは、洋服はおろか 首輪も嫌がる 裸んぼです。
でも、成長とともに そういうのも変わってるかも・・・?

と思って、たまたまその辺にあった もらいもののハンカチを
クマに巻きつけてみました。


DSCF7336.jpg

クマ「なんか巻かれた!」

驚くほど 似合わないね・・・。



DSCF7333.jpg

クマ「手が動かないよ!」

あ、嫌がると思って ちょっときつく巻きすぎたかも。(←虐待?)





クマ「こんなものっ!」

やっぱりダメですか・・・。
 


DSCF7337.jpg

クマ「こんなもの!こんなもの!!」

お、上手に縄抜けできたね。



DSCF7340.jpg

クマ「お前なんか、ガブガブガブの刑だ!ガブガブガブガブ・・・」


というわけで、引き続き 裸んぼでいこうと思います。

お洋服が着られないということよりも、
クマの衣装姿が あまりにも似合わないことが ちょっぴりショックでした。

白いランニングなら 一番似合う自信あるんだけど!




ニャン吉も、もちろんお洋服は全然ダメ。
その美貌をもってすれば どんな服だって着こなせるだろうに・・・。


DSCF2175hanahana2.jpg

ニャン吉「こんな服は絶対イヤよ!

00:22 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
捨てる神あれば・・・。 | top | ネコにリンゴ。

コメント

クマ君、似合ってるよ~♪
一枚目なんか赤ずきんちゃんみたいだし、二枚目はショールをまとった室伏広治みたいだし(笑)←褒め言葉?
ニャン吉ちゃんも似合ってると思うけどなぁ。
そうそう、その美貌を持ってすれば、その気になればアキバ系でも叶姉妹系でもビックネームになれるのは間違いなし!
まあ、本当の美人と言うのは何も飾らなくても美しいんですよね、ニャン吉ちゃん!
by: のらこ | 2007/09/02 12:28 | URL [編集] | page top↑
クマくん、すごく似合ってるとおもうけどなぁ~w
やっぱり、自分の動きが制約されるのが、いやなのかな^^;
でも、クマ君の柄の日本猫なら、鈴のついた首輪に、風鈴と団扇、プラス縁側って感じが、一番ぴったりきそう^^b

ついでに、枝豆とビールがあれば・・・・・・
by: くまのすけ | 2007/09/02 15:15 | URL [編集] | page top↑
そうなんですよねぇ…。
うちの子も首輪もダメなんで、
猫ちゃんでお洋服をさほど嫌がらない、なんて
ちょっと信じられないほどなんですが、
お写真見る限りでは普通に着こなしてる感じの
猫ちゃんが多いですよね~。ほんとびっくりなのです。

く、クマちゃん…いやいや、
ちょっと色が合わなかっただけ、ええ(笑)。
もっとこう…シックな色とか、うん(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/09/02 15:51 | URL [編集] | page top↑
■そうでしょうねぇ・・・
ニャン吉さん、「こんな服は絶対イヤよっ」 って(笑)
そうでしょうねぇ・・・プププッ (*^m^)o==3
きっと はなでも この手のひらひらピラピラお洋服にお花の髪飾りなんて 嫌がると思いますよっ(≧m≦)

クマくんは・・・・・
うん、見事に 裸がいちばんっ!って結果がでましたね(笑)
でもねぇ・・・巻きつけたものが悪かったような気もしますがねぇ・・・
プププッ (*^m^)o==3
Bacoさんったら、なにも 赤いハンカチを巻かなくたってねぇ・・・・

うちのはなも 車や公共機関での移動中の抜け毛防止以外のときには お洋服は着せられません・・・
だって 一歩も自力で動けなくなっちゃいますもの・・・(・_・;)
平気で着こなしている猫ちゃんが 不思議です・・・(^_^;)
by: エイミー | 2007/09/03 09:59 | URL [編集] | page top↑
クマ君赤頭巾ちゃんみたいでかわいいですよv-398
にゃん吉さんはすでにゴージャスな毛皮を着てますからね
ゴージャスなアクセサリーなら身に着けてくれるかもしれませんよv-353
by: 赤みっきー | 2007/09/04 08:23 | URL [編集] | page top↑
■お似合い♪
なかなか似合っていると思いますよ♪
そこはかとなく素敵な熟女の色気が漂うクマ君… あれ?
ニャン吉ちゃんのそのお耳の飾りは
やっぱりキティちゃんを意識されているのでしょうか…?
そして襟元にはハートをあしらわれましたか…
いやはや… なんともはや…
でも、ニャン吉ちゃん以外のコはこの素敵なドレス(?)を
ここまで着こなせないと思いますっ!!
ニャン吉ちゃんの横に
「今年の冬はコレでキマリ★」
というコピーが見えるような見えないような…
あ、やばい!ももが真似っこしたがっています~!!
by: rinko | 2007/09/04 17:06 | URL [編集] | page top↑
ショール風になっちゃったところがなぜか外国の老婆を思い浮かべてしまいました。。。色もちょっとね。。。
クマくんは洋服より虫かごをぶら下げてあげた方がいいかな♪
にゃん吉さんはーー、私も宝石系を首にガツンと持ってくるのがいいかと思います。
その照り返しで一層お肌が美しく・・・・って猫には関係ないか。
by: ちくリン | 2007/09/05 10:31 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
え、クマ、似合ってますか?← ウレシイ♪
ええっ、室伏!??← それほどウレシくない・・・
クマって男顔なのかな~。(オスだけど・・・)
なんか、カワイイ系のものがあまり似合わない気がするんです。

>本当の美人と言うのは何も飾らなくても美しいんですよね
全くもって、そのとおり!
そして、ニャン吉は自分が「何も飾らなくても美しい」ことを
間違いなく知っています・・・
by: Baco | 2007/09/06 02:05 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
鈴のついた首輪といえば、サザエさんちのタマですよね!
ネコの王道といった感じなので、一度つけてみたいと思うものの
首輪だけでもダメなのに そんな楽しそうな音のするものを
顔の近くに置いておけるわけがありません・・・。

そうそう、あとは縁側で枝豆とビールですね♪
スイカも追加でお願いします!
by: Baco | 2007/09/06 02:08 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くん、前にステキなネックレスつけてたけど、
やっぱり普段はダメなんですね~。
褒め殺してもダメですか?(笑)
ふだん何も付けてないので、エリザベスカラーをつけなくちゃいけないときなんかは
よりいっそう かわいそう感が増します・・・。

クマ・・・そうか、色が悪いのか!
黒いマントとかどうかしら?あら、見た目変わらない!??
by: Baco | 2007/09/06 02:14 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうですよね、はなちゃんだってイヤですよね・・・。
まあ、ニャン吉はすでに 最新モードのしましまをお召しになってるし♪
クマはやっぱり裸の大将ですね~
あのランニングシャツを、いつの日かクマに着せてみたい私です。(笑)

はなちゃんも、移動中のTシャツを脱いだら のびのび~ってしてましたもんね!
でも、着たほうがいいときはおとなしく着てくれるはなちゃんは
ほんといい子ちゃんだわ~。
しかも似合うし・・・(それに引き換え・・・)
by: Baco | 2007/09/06 02:21 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
赤ずきんちゃんみたいですか♪
顔はどっちかっていうとオオカミですけどね(笑)
ニャン吉にアクセサリー・・・似合いすぎて怖いです。
私のをニャン吉につけてみたら
自分より似合うことにショックを受けそうな私です・・・。
by: Baco | 2007/09/06 02:24 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
おほほほ、そうね、やっぱりオシャレさんは冬を先取りよね~。
ってことは 来月あたりそろそろコタツも登場かしら・・・

ももちゃん、妹分ができたからには
これからは「キレイなお姉さん」路線もいいですね。
「ももさん、キレイを保つ秘密を教えてください!」
「毎朝のお散歩とヘルシーな手作りゴハンかな♪」
みたいな!?
by: Baco | 2007/09/06 02:30 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ろ、老婆!?(ロバじゃなくて??)
しかも外国の・・・ずいぶん具体的なイメージですね(笑)
クマにムシかご、必須ですね!
(でも、冬になったらどうするんだろう・・・)

ニャン吉のアクセサリー、絶対に私より似合うと思うのでつけるのがこわいです。
そういうのって、似合う人がつけるべきな気がするから・・・
(↑ かなり弱気)
by: Baco | 2007/09/06 02:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/263-98c3d003
