スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ネコにリンゴ。

お盆休みのとき、大学時代の友人たちが うちに遊びに来てくれました。

DSCF7109.jpg

クマ「もちろん、いっぱい遊んでもらいました。」


クマの相手をしてくれていた 友達のひとり、Aちゃんが、
「あ、ネコちゃんにおみやげを準備しておいたのに、家に忘れてきちゃった!」

と言うのです。


あ、そんな、うちのネコなんかに気を使わなくていいのに。

といいつつも、なにを選んでくれたのかな?って、気になりますよね。

もちろん、聞きました。何だったと思いますか?


・・・「リンゴ」でした!


リンゴって、果物のリンゴ・・・?

DSCF7170.jpg

クマ「これ、落としたらどうなるかな・・・。」


Aちゃんは、ネコを飼ったり 身近で暮らしたりしたことはないけど、
私のブログを見て「可愛いネコちゃんに会いたい」と言ってくれ、
しかもネコ用におみやげまで準備してくれたのです。

でも、なぜリンゴ!???


DSCF7176.jpg

ニャン吉「このリンゴは、Bacoが急にダイエットモードになったとき用のやつです。」


リンゴを食べるネコちゃんも 中にはいるのでしょうが、
それほど一般的ではないですよね?

でも、Aちゃんのダンナ様にも「ネコちゃんへのお土産、リンゴでいいかな?」って相談したら
「ああ、いいんじゃない?」って 普通に言われたので、
何の躊躇もなく リンゴを用意してくれたそうです。


Aちゃんだけならともかく、ダンナ様まで 「ネコにリンゴ」のイメージを持っているということは
何かきっと 情報ソースがあるはずだ・・・と、いろいろ考えてみました。
(※ ヒマなんじゃなくて、探究心です。)


そして思い当たりました!

「キティちゃん」だ!!

キティちゃんのプロフィール
を見て見ると 
「ママメイドのアップルパイが大好き」

なんだって・・・。

きっと、Aちゃん夫婦の脳内には このキティ・キャットのプロフィールが
本人たちもそうとは気づかぬままに インプットされていたに違いありません。


DSCF7178.jpg

ニャン吉「もちろん、Bacoはアップルパイなんて 焼けませんから どっちにしてもアウトです。」


なんにしても、Aちゃんの気持ちがうれしかったよ♪ ありがとう!!



ところで、リンゴは残念ながら食べない うちのネコたちですが、
フルーツにたとえると ニャン吉ってやっぱりイチゴとかじゃないですか?

DSCF7356.jpg

だって、ニャン吉は イチゴとシャンパンで できてるんだもんね~♪


クマは・・・

DSCF2093.jpg

な、茄子!??(フルーツじゃないし・・・。)


02:09 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
馬子にも・・・? | top | セミくんのいた夏。

コメント

■謎だけど・・・
ネコにりんごって とってもナゾだけど・・・
でも、そうゆうお友達の気持ちって 本当に嬉しいですよね♪
ご夫婦そろって 「ネコにりんご」で落ち着いたお友達、なんだか ほっこり温かそうな方ですね(*^^*)

ニャン吉さんは イチゴね・・・うん♪ 私もそう思う!
でも・・・(・_・;)
クマくんは 茄子なの????
プププッ (*^m^)o==3
うーん クマくんは なんだろう・・・
・・・・・
スイカ?(ただただ 夏のイメージのクマくんからの単純な発想でスミマセン・笑)

by: エイミー | 2007/08/29 09:34 | URL [編集] | page top↑
クマ君、もうちょっと、万有引力の法則を発見しそうだねぇ~w
ニャン吉君は、りんご転がして遊ばないのかな^^;
ゴロンゴロン転がって、きっと、おもしろいよ^o^ノ

by: くまのすけ | 2007/08/29 16:59 | URL [編集] | page top↑
あ、たしかにキティーちゃんは
よくリンゴと一緒にイラストにもなってますね( ´∀`)
食べなくても2匹ともよく似合ってますよ~
ニャン吉ちゃんのイチゴとシャンパンの可愛さには負けちゃいますが、クマちゃんのツヤツヤ茄子も
おいしそうですよ~(*´ェ`*)
by: ヒカリモン | 2007/08/29 21:42 | URL [編集] | page top↑
いいですねクマ君なす
光沢があって美味しそうです
りんごは転がして遊ぶのかな
by: 赤みっきー | 2007/08/30 01:35 | URL [編集] | page top↑
キティちゃんが双子だって事も知らなかった!!
ほぉ~。黄色いリボンの子は偽者じゃなかったのね。。。

それにしても茄子はちょっと・・・いくらクマくんでも~・・・。
かわいそうなほど他が思いつきませんっ!!(≧▽≦)
あの写真だと確かに茄子だ。
by: ちくリン | 2007/08/30 16:41 | URL [編集] | page top↑
クマちんの写真を見ると、なぜかいつも
「おはぎ」というイメージがうかぶわたし(笑)
フルーツじゃないことはなはだしいですな・・・

でもかぼちゃとかみかんとか食べる猫っていうのはよく聞くので
猫にも甘党とかジューシィ好き(?)とかいるってことでしょうか。
by: 山田理矢 | 2007/08/31 10:38 | URL [編集] | page top↑
■なるほどね~!
そういえばキティちゃんの体重はりんご3個分でしたっけ?
身長もりんご3個なんですよね~
でも…
りんごのネタ元がキティちゃんだったとして
Aちゃんの旦那様もそれをご存じってことなんですよね?
や、やるなぁ…
あ、でもうちのオットの夏のサンダルは何気にキティちゃんでしたよ!
(あれ?なんだかハズカシイのはどうしてだろう?)
by: rinko | 2007/08/31 15:54 | URL [編集] | page top↑
猫にリンゴとは、なんとも不思議な発想ですね。
キティちゃんがアップルパイ好きだと言うのも、リンゴ○個分の身長とか言うのも不思議…
それより、Bacoさんがキティちゃんの好みを知ってたと言うのがスゴイと思いました w( ̄▽ ̄;)w
キティちゃんと言えば、世界に誇る日本のスーパースターですから、ニャン吉ちゃんもそれに対抗して猫=イチゴを広めなくてはね (^^)v
Aさん、今度はリンゴではなく、イチゴでお願いします。
それと、茄子も!(笑)
by: のらこ | 2007/09/01 00:40 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
「ネコにおみやげ」っていうのは、ネコマニア特有の行動だと思ってたので、
ふつうの人(笑)である友人が そんなことを思いついてくれたのが
すっごくうれしかったです♪
やさしいひとは、相手を選ばずやさしい行動ができるんですね。

クマはスイカ・・・???
あ、おなかのあたりに ひとつ隠してるかもね!
by: Baco | 2007/09/01 20:15 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
うちのクマには、テーブルの上にあるものは
とりあえずすべて落としてみるという
とても迷惑なクセがあるんですが、
万有引力に気がつくには 300万年くらいかかりそうです。

ニャン吉は、リンゴについて全く興味ナシでした・・・。
アップルパイにしたら食べるかな。(しないけど。)
by: Baco | 2007/09/01 20:18 | URL [編集] | page top↑
■>ヒカリモンさん
そうそう!確かに、キティちゃんの横にはよくリンゴがありました!!
私の時代のキティちゃんは、体はいつも横向きで顔は真正面という
不動の姿勢を保っていたのですが、今はもっと動きがありそうですね~。
クマなす、美味しそうですか?(笑)
ホンモノのナスは中身がスカスカしてますが、
クマはみっちり詰まってますよ~。
by: Baco | 2007/09/01 20:20 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマなす、てかてかしてますよね(笑)。
味の保証はできませんが・・・。
たいていのものはテーブルから落とすクマなんですが、
リンゴは無事でした。
ナスなら転がすかな・・・。
by: Baco | 2007/09/01 20:31 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
小さい頃はご多分に漏れず キティちゃんが大好きだったので
家族構成くらいは知ってましたが、
最近のキティちゃんは ネコを飼ってるそうですね。
じゃあお前は何者なんだ!??

クマは、なすの他だと 岩のりくらいしか思いつきません・・・。
by: Baco | 2007/09/01 20:33 | URL [編集] | page top↑
■>山田理矢 さん
お、おはぎですか!(汗)
ぼんちゃんと似てるようですが、クマのほうが黒い部分がずっと多いですよね。
じゃあぼんちゃんは豆大福か!?

あんことか、生クリームな好きな甘党ネコは珍しくないですよね!
うちのはカリカリしかもらえないけど・・・。
by: Baco | 2007/09/01 20:53 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
Aちゃんのダンナさまは 生粋の広島男児ですが、
もちろん キティちゃんのプロフィールはそらで暗記してるはずですよ♪
それにしても、rinkoさんのダンナさまが キティラーだったとは・・・。
ていうか、オトコもののサンダルにキティのがあることが驚きだ!
それとも、もしや レディースのサンダルをお召しですか?
(あ、なんか私まで恥ずかしくなってきたぞ)
by: Baco | 2007/09/01 20:58 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
小さい頃からネコ好きだった私は、当然キティ派でした!
確かにキティちゃんは 今や世界中で大人気ですね。
ニャン吉がキティに対抗!?
キャラが正反対なので、ニャン吉が悪者役みたいになってしまいそうですが・・・。
「ご当地ニャン吉」とかいって、なまはげとかかぶってるニャン吉も
見たいような見たくないような・・・。
by: Baco | 2007/09/01 21:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/262-e65d4770
