スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

セミくんのいた夏。

うちのベランダは、セミくんたちに大人気。
地上には たくさんの木があるというのに、
なぜ わざわざ マンションの6階まで飛んでくるのか、不思議です。

もちろんクマちんは 大喜び。



クマ「セ、セミくん 分身の術!?」

※ ただ2匹いるだけです。


セミって、鳴き声もうるさいですが 飛んでくるときもまた バタバタと騒がしいんですよね。
どんなにぐっすり寝ていても、その音でクマは目を覚まします。


DSCF7004.jpg

クマ「セミくんの音がした!」


DSCF7002.jpg

クマ「ねえ、ちょっとそこで鳴いてみてよ。」

うるさいから、やめてください。


DSCF6999.jpg

ニャン吉「ちょっと、爪とぐのにジャマなんだけど。」
クマ「セミくんっ!」


ニャン吉の声も 耳に入らないようです。



クマちん、セミくんと お友達になれるかな・・・?



DSCF6721.jpg

マルヨ「騒がしいから、どっか行ってくれるかな。ぶんっっっ。(←セミ、放出)」
クマ「セ、セミくんっっっっ!?」


残念でした!


17:55 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
ネコにリンゴ。 | top | 頼りにしてます。

コメント

■にあいすぎっ!
夏とクマくんとセミ・・・・・
なんだか 8月のカレンダーの絵になりそう・・・(*^^*)
もちろん クマくんは 白いランニングシャツと半ズボンで おててには 虫かごと網ですよっ!!(≧m≦)

今年は セミが大量発生した夏だったそうですね・・・。
我が家の周りにも 驚くほどたくさんのセミたちが・・・・・(・_・;)
正直言って セミの鳴き声って 暑さを倍増させてくれちゃうので 私も マルヨさんとおなじく 遠くへ逃げていって欲しいですっ!
by: エイミー | 2007/08/24 11:36 | URL [編集] | page top↑
■少年クマ君
クマ君とせみは似合いますね
うっかりお外に出すといっぱいせみ捕まえて来そうですね
せみじゃなくてコオロギやキリギリスなら涼しくなるかも
by: 赤みっきー | 2007/08/24 13:04 | URL [編集] | page top↑
セミに、クマ君、大喜びだねぇ~w

うちのクマも、セミが飛んでくると、大喜びで走っていきます^^; 網戸のぼります><

おかげで、セミは、逃げ出して、裏の家へ^^;

セミの声がうるさくなくていいんだけど、裏の家のヒトには、ちょっと申し訳ない気が^^;
by: くまのすけ | 2007/08/24 14:50 | URL [編集] | page top↑
なんでそんな高いところまで行くんでしょうねぇ…。
そんなところに恋人いるのかしら。
短い青春なのに無駄なことしてる暇は…
あ、でも2匹いたんですね。
「ここまで登って来れたら結婚してあげるわよっ!」って感じ?
あぁ、それなのにマルヨ様に…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/08/24 16:54 | URL [編集] | page top↑
■セミ好きですよね・・笑
窓にうっかりとまってると、じーじーウルサイですよねーー。

で、猫ってめちゃ気にするーー。
クマくんはあたらしいオモチャが自分から来た、みたいな
感じですねぇ。
マルヨさんをじっと室内から見てるクマくんの後ろ姿、かわいいなぁ。
by: ツバッキー | 2007/08/24 21:24 | URL [編集] | page top↑
クマ君、残念だったね…
セミ君がせっかく遊びに来てくれたのに、お友達になる暇なかったね。
って、チョイチョイするとかガブッとするのは友好の印じゃないよ(笑)
セミ君にかぶりついてるクマ君の後頭部とお耳がかわいい~♪

ニャン吉ちゃんは全然興味ない?!
美容にセミ君は関係ないもんね(笑)

マルヨさんのシルエットがかっこいい!(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by: のらこ | 2007/08/25 00:46 | URL [編集] | page top↑
■残念でしたね~!
今年はセミが多いんですか?
うちの兄が春から東京に転勤になりまして
先日お盆休みで帰って来たのですが、「夜中もセミが鳴くんだ…」と
ものすごく辛そうな顔で言っていました(暑い上に寝れないらしい)
アスファルトの上にセミがごろごろ落ちてるんですって?!
こちらでは滅多にお目にかかれないので
案外都会の子供たちのほうが虫取り楽しめそうですね~
クマ君、今年は何匹つかまえた?
あ、マルヨさんに没収されたんだっけ…

ところで…
なしくずしに家族の一員になっていたとは意外でした~
うちもそうなるかなぁ…?
ニャン吉ちゃんの懐の深さがももにあればいいんだけどねぇ…(苦笑)
by: rinko | 2007/08/25 14:41 | URL [編集] | page top↑
クマくんはセミが好きなんですね(*´ェ`*)
でも実際にそんな近くで鳴かれたら
ビックリして逆毛立ちしそうですね( ̄□ ̄;)
対照的に興味なさげなクールなニャン吉ちゃん
の登場に笑ってしまいました
by: ヒカリモン | 2007/08/27 22:05 | URL [編集] | page top↑
そういえばセミの声はよく聞くけどうちの庭には蝶系しか来ないな・・・。

せみってどうもあまり好きになれないから「ブンッ。」ってしてくれるマルヨさんステキ☆
それともBacoさんの指令で仕方なく・・・?
by: ちくリン | 2007/08/28 17:05 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
セミが大量発生!?知りませんでした!!
ほんと、毎日毎日たくさんのセミがベランダにやってきて、
羽の音がするたびに クマが窓辺に釘付けに。
うるさいもの同士、親近感を感じているのでしょうか・・・。
はなちゃんは、セミくんよりスズメちゃんのほうが仲良しになれそうですね♪

クマの白いランニング、遊びすぎて薄汚れてます・・・
by: Baco | 2007/08/28 23:08 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマは、実際セミを捕まえてこれるかどうかは 怪しいですね~。
なんか、ホントに興味だけで食いついてるみたいで
狩猟本能とはまた別な気がするのです・・・。
その点、文ちゃんなら いっぱい捕ってきてくれそうですね。
(いっぱい持ってこられても困るけど・・・・)
コオロギ、声はキレイだけど 見た目がちょっとゴキブリに似てますよね~。
クマがあれをくわえてきたらすごくヤダ・・・。
by: Baco | 2007/08/28 23:12 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
あはは、クマくん 網戸登りますか!やっぱりスリムだ~。
うちのクマも、オトナになってからも網戸登ってましたが
6キロを超えた今では さすがに登れなくなったみたいです。
(ていうか、登ったら 網戸が破壊されちゃう・・・)

撃退してくれるのは いいですね!
うちは、一緒になって騒いでるだけだから
余計うるさいだけです・・・。
by: Baco | 2007/08/28 23:15 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
あはは、何だその高飛車なセミは!(笑)
どっちかというと ニャン吉のタイプですね。
でもあれですね、セミにもそんな人間関係やらドラマやらがあるかと思うと
今まで見たいに気軽に ぶんっっっって放り投げづらいですね。
いや放り投げますけどね・・・。
by: Baco | 2007/08/28 23:27 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
今日くらいからやっと 東京は涼しくなり、
急にセミの声がやみました。
昨日までは うるさくてうるさくて、その上クマも大騒ぎだからもう大変!
どんなにテレビの音が大きくても目を覚まさないのに、
セミが一声「ジジッ」って鳴くと どんなに熟睡してても
ダッシュで窓辺に駆けつけます。
やっぱり、「ホンモノ」って 分かるのかな?
by: Baco | 2007/08/28 23:30 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
まさに かぶりつきなんです~(笑)
両手を桟の上において、じーーーーっと見ている姿、
そんな真剣なクマ 見たことないよ!っていうくらい・・・。
ニャン吉は、たま~に クマにつられて見に行ってますが、
基本的には あのうるさい音はキライみたいですね。
そんなことより 爪とがなきゃ、ってカンジです。(笑)

マルヨのシルエット、カッコイイですか!?
いやいや、ホンモノはもっとカッコイイんですよ!!
じゃあ 見せてくれって?
いやいや お嬢さん、夢は夢のままにしておきましょうや。(← 誰!?)


by: Baco | 2007/08/28 23:35 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
rinko兄が東京に転勤!?
私、挨拶しなくていいのかしら?(全然いいみたいですね・・・)
お兄さんの言うとおり、セミは朝から夜までうるさいし、
うちのベランダに至っては セミの自殺名所になっているらしく
片付けても片付けても セミの死骸が転がっています・・・。
そっか、北海道は涼しいからセミもあんまりいないんですね~。

ちびにゃんの件では いろいろと思うところがおありなのでしょうね。
うちのクマは、最初は里親を探すまでの保護のつもりだったんです。
ニャン吉と一緒に暮らせるネコなんていないと思ってたので、
飼うことは全く考えていませんでした。
でも、クマはあの調子で ニャン吉の懐に飛び込んじゃったんですよねえ・・・。
ニャン吉の懐の深さというよりは、クマの天真爛漫さが決定的でした。
ちびにゃんは まだちっちゃいから、ももちゃんと仲良くもなりやすいし
万が一相性的にムリでも 里親は現れてくれると思います。
あせらず、ムリせず、見守ってあげたいですね。
みんなにとって、いちばん幸せな結果になりますように・・・。
by: Baco | 2007/08/28 23:49 | URL [編集] | page top↑
■>ヒカリモンさん
>ビックリして逆毛立ちしそうですね

↑ 逆毛の立ってるクマを想像して 笑っちゃいました。(笑)
短毛なので あんまり変わらないかもしれないけど・・・。

ニャン吉は、あんまり興味ないみたいですね~。
たまに、クマにつられて窓辺に見に行きますが
セミが「ジジジジッ」とかいうと イヤそうに去っていきます。
ニャン吉がとんでくるのは、晩ごはんに鮭を焼いたときくらいかも・・・。
by: Baco | 2007/08/28 23:55 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ちょうちょがくるお庭、ステキだ~!!
しかもたるとちゃんに 似合ってるし・・・。
セミが似合うネコより ちょうちょが似合うネコのほうが
格上なカンジがするのは気のせいかしら。

私は特に指令はしていませんが、うちのベランダはほんとに
セミがたくさん訪れて、しかもここで死んでいくのです・・・。
ほっとくと セミの死骸だらけになっちゃうのです。イヤ~~~!!
by: Baco | 2007/08/28 23:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/261-1de94186
