スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

頼りにしてます。

先週、立て続けに起こった 千葉県を震源とする地震。
都内でも千葉寄りに位置する我が家でも、夜中にかなり大きな揺れを感じたそうです。

「感じたそうです」というのは、私は寝ていて目を覚まさなかったから。
一緒に寝ていたマルヨとクマは 揺れと同時に目を覚ましたそうです。
私は横向きで寝ていて、地震の振動で 身体がゆらゆらと揺れていたそうですが
まったく記憶にありません。

夜中に大きく揺れた日が 何度かあったようですが、
私が目を覚ますことは ついに一度も ありませんでした。


そんな私でも、こう立て続けに地震があるとなると やっぱり不安になるというものです。
なんか ちょっとずうずうしいみたいですけれども・・・。


そんなわけで、普段は押入れに入っている ネコ用のキャリーケースを
いざというときにすぐ使えるように、しばらくの間 出しておくことにしました。


・・・5分後に、クマが入ってました。

DSCF7190.jpg

クマ「じしんが来るの!?」

来たらやだけど、もしものときは おとなしくそこに入ってね。


DSCF7194.jpg

クマ「ボク 長男だから、ニャン吉とBacoを 守らなくっちゃ!」


まあ、男らしいこと!


DSCF7197.jpg

クマ「この あみあみの隙間から、じしんが来るのを見張ってるの!」


あの、地震は ベランダから来るわけではありませんよ・・・。



DSCF7235.jpg

クマ「あ、ニャン吉発見!!」
ニャン吉「また しょうもないことやってるわね。」


キャリーケースごと ニャン吉に向かって 突進しています・・・。



DSCF7237.jpg

クマ「ぐー。」

やっぱり、最後は寝ちゃうんだよね・・・。


うちの長男、一瞬でも当てにした私がバカでした。

22:18 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
セミくんのいた夏。 | top | TOO HOT!!

コメント

地震・・・怖いですなぁ
ウチの場合、来客時などに先生が隠れてしまって何処をどう探しても見つからない時があります。
だから地震の時もしそんなところに入り込まれたら・・・と思うと夜も眠れません。
とかなんとか言いつつ「ぐーー」とクマくん同様鼻からちょうちんの私です。

冗談はさておき、先生は鈴つけてるから、かろうじて鈴の音で発見できますが、ニャン吉さんやクマくん(は心配ないか・・・)発見できるか心配~~。。
by: nnyan-da | 2007/08/21 22:53 | URL [編集] | page top↑
■私も・・・(・_・;)
千葉県沖の地震、実は 私が東京の実家に滞在中のことでして、実家でも両親に 「昨日の夜中の地震、大丈夫だった?」 なんて聞かれましたが、私も 数回あった地震 1度もわからなかったんですぅ・・・(-_-;)
ちびぞうは わかったみたいでしたけど、クララもはなも 全然気付かなかったらしく・・・女チーム 全滅でした(笑)

クマくん キャリーが気にってくれたのは嬉しいですが・・・
プププッ (*^m^)o==3
やっぱりクマくんらしく(?) なんか勘違いしているみたいですねぇ(笑)
でも、きっと いざってときは 頼りになる長男くんに違いありませんよっ!!ねっ!!(*^m^*)
by: エイミー | 2007/08/22 13:15 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんケース内で寝ちゃいましたが
長男の男らしさがありますね
やっぱり男の子はこうでなくっちゃ(*´ -`)(´- `*)
非常時には
真っ先にキャリーケースに入ってくれそうで
頼もしいです。
そのときには
ニャン吉ちゃんを先導してくれれば助かりますね~
by: ヒカリモン | 2007/08/23 02:01 | URL [編集] | page top↑
うん…けっこう大きな地震でしたよ。
千葉からは家はちょっと離れてるんですが(笑)。
世良は気にせずに寝てたかも。

千葉の地震、ちょっと落ち着いたみたいでしょうか。
何回も続いたから怖かったですよね。
うちも世良がゆったりと入れるくらいの、
大きなキャリーを用意しないとなぁ…。
クマちゃんの入りっぷりをみると
このキャリーはかなり大きいですよね?
by: みか@猫大好き | 2007/08/23 13:37 | URL [編集] | page top↑
はじめまして、こんにちはーw

クマ君、可愛いですねぇ~w
キャリーケースごと、突進するクマちゃんに、笑っちゃいましたw
いざというとき、キャリーケースに率先して、入ってくれそうで、頼もしいですね^^b

では、また、お伺いしまーすノシ
by: くまのすけ | 2007/08/23 14:51 | URL [編集] | page top↑
うちのビビリたるとは地震の時は人を求めて出てきます。
ポテ子はどうなんだろうか・・・?平気で寝てそう。。。

クマくんは自分からキャリーケースに入るんですね!
病院連れて行くの楽そう☆
by: ちくリン | 2007/08/23 15:43 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
なるほど、鈴の音か~!!
にゃん先生のプリティーな鈴には、そんな現実的なお役立ちモノでもあったのですね。
確かに うちのニャン吉も、来客時は
クローゼットの奥の奥の奥のほうにまで入っちゃって
姿は見えても 手は届かず・・・のことが多いです。
でも、ニャン吉はほんとに怖いときは 身動きしないから、
鈴をつけてても チリンとも鳴らないかも・・・。
by: Baco | 2007/08/23 17:28 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
あ、エイミーさんも気づかなかったんですね!
え?クララちゃんも はなちゃんも?(笑)
となると、ダンナさまの不在が多い エイミー家で
頼りになるのは やっぱり長男ちびぞうくん・・・。
クマも、ちびぞうくんに弟子入りでもしたら(←何の?)
もうちょっと 頼れる長男になってくれるかしら・・・。
by: Baco | 2007/08/23 17:31 | URL [編集] | page top↑
■>ヒカリモンさん
ニャン吉をキャリーバッグに先導・・・
それをやってくれたら ホントありがたいんですが、
実際のところは せまいキャリー内でニャン吉にちょっかいを出して
ボコボコにされちゃうのが落ちですね・・・。
ていうか、ネコ2匹に キャリーひとつって ダメかな!?
by: Baco | 2007/08/23 17:38 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くん、寝てましたか!(ちょっと意外。)

このキャリーは 大きめではありますが、うちはこれひとつしかないんですよ。
これを買った頃は クマも今の半分くらいの大きさだったので
「緊急時には 二匹一緒でいいよね」
と言ってたのですが、今となっては ちょっと不安かも・・・。
by: Baco | 2007/08/23 17:42 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
同じ名前だと、ものすごい親近感ですよね。♪
いそうでいない名前なので、うれしいです♪
うちのクマのキャラからすると、
普段はキャリーに突進してるくせに
いざというときには 全然関係ない袋とかに突進しそうです。

これからも、よろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/08/23 17:49 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
怖がって寄ってくるたるとちゃん、カワイイ~!
うちのニャン吉も、カミナリのときはこわくて寄ってくるのですが
地震となると、揺れた物音とかで
「誰か知らないヒトが来た!」と勘違いして 逃亡しちゃいそうで怖いです。
ポテ子ちゃんは、動じなさそうですね。
というより、野生の勘で 真っ先に感知して
ひとりで逃げてたりして!?
by: Baco | 2007/08/23 17:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/260-9e3d8414
