スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いいこと あった日♪

今週は 夏休みの方が多いみたいですね。
いつも遊びに行くブログでも、「お出掛け中♪」のトコロがちらほら。

うちは、マルヨも今日は仕事に行ってるし ふだんと特に変わらない毎日です。

DSCF6749.jpg

ニャン吉「じゃあ、もっとマメに ブログ更新すればいいのに。」


こんなに暑いと 外を歩く気になれず、ますます運動不足。
実家でホコリをかぶっていた 時代遅れのステッパーを借りてきました。



ニャン吉「また性懲りもなく・・・。」

5分もやると、足がガタガタになって歩けなくなります。
歩けなくなっては本末転倒なので、あまりやらなくなってしまいました。


そんな なんだか冴えない日々の私ですが、
今日は とってもいいことがありました!


ガス器具の点検ということで、夕方にガス会社のお兄さんがやってたのです。
簡単な点検が終わり、書類に捺印が必要だというので
玄関においていあるハンコをとりに行って キッチンに戻ってくると・・・。

それまでフツウにお話していたお兄さんが
「アラララ、ニャンコちゃんがいたのでしゅかー!」
と、超王道のネコ撫で声を 発しているではありませんか!

ずっと足元に転がって 点検のようすを見ていたクマが、ようやく発見してもらえたようです。
私が半笑いで 近づいていくと、お兄さんは 別にあわてる様子もなく
「かわいいネコちゃんですね~」
って 言ってくれたのです!

これが、本日のタイトルにもなっている「いいこと」なんですが、何か問題でもありますか?

DSCF6459.jpg

クマ「ボクは男の子だから カッコイイって言ってほしいの。」


ネコ好きと見るや、距離を(勝手に)縮めるワタシ。
アイスティーをすすめ、お兄さんの彼女が飼ってるというネコちゃんの話まで聞き出しました。


ガス屋さんに限らず、新聞屋さんや ヤクルトさん・・・
ほんのちょっとだけ顔を合わせるだけの ちいさなつながりの人でも、
その人がネコ好きだと うちのネコ(主にクマですが)が 姿をあらわしたとたん、
「素の顔」になって ニコニコしてくれるので 私までうれしくなってしまいます。

そういえば、昔 マルヨが 家から救急車で病院に運ばれたとき(無事でしたよ)、
タンカをもってあがってきた 救急隊員のひとにまで クマはちょっかいを出して
またその隊員のひとも、クマの頭をナデナデしてくれたこともあったっけ・・・(笑)。


「動物がいるお宅は、つい長居しちゃうんです。」
といいながら、ガスのお兄さんは次の点検に向かっていきました。
お疲れ様です~♪


DSCF6644.jpg

クマ「あの、点検の次は ボクと遊ぶはずでしょ!?」


うちに来た人 みんながみんな、クマと遊んでくれるわけじゃないんだよ・・・。


22:13 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
TOO HOT!! | top | 夏の衛生対策。

コメント

お兄さんそれはかなりの王道ですね!(笑)
クマちゃんは愛想よく(救急隊員の人にまで・汗)
振舞ってくれるのでいいですね~。
クマちゃんがずっとごろんとしててくれたりしたら、
そりゃ王道声になっちゃいますよねぇ。
うちの子は基本的にいつも逃げ回っていますので、
どうしようもありません…。
でも最近はちょっと強くなったのです!
玄関に来るくらいの訪問なら逃げないのです!
様子を見に来てくれたりはしませんけど…。
by: みか@猫大好き | 2007/08/14 13:20 | URL [編集] | page top↑
なんだかわかる~( ^∀^)
でもたるとは「しっぽの太い猫ですねぇ・・・。」とちょっと引かれ気味になる方が多いです。
愛想悪いしね。(;・∀・)

ずっと足元に転がっていたってのがいいわー。
さすがクマくん。いつもどこかが笑える。
by: ちくリン | 2007/08/15 11:24 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/08/15 22:16 | URL [編集] | page top↑
■はじめまして
突然お邪魔します。
ネコ好きな人は
ネコが出てくるとと素の顔になって
話しかけてくれるのが嬉しいですよね~。
クマちゃんはみんなに愛嬌振りまいてくれて
とってもイイコですね。
うちの子は好き嫌いが激しく
50%の確率で出てきません( ̄□ ̄;)
by: ヒカリモン | 2007/08/15 22:39 | URL [編集] | page top↑
そうですよねぇ~♪
自分ちの猫をかわいいと言ってくれる人はみんないい人です!
プチハッピーな気持ちになるのわかります!!
だって、ほんとにクマ君かわいいも~ん♪
救急隊員の人にまで『遊ぼうよ!』って言うのはちょっとまずかったんじゃない(笑)
もしかして、おもちゃ持って来てガスのお兄さんと遊ぼうと思って待ってた?
私がガスの点検のお兄さんだったら『ちょっとだけだよ』とか言って遊んじゃうかも(笑)
by: のらこ | 2007/08/15 23:02 | URL [編集] | page top↑
■わかるわかるーー
お兄さんの気持ちもBacoさんの気持ちもよーくわかるなぁ^^
猫好きさんだー^^と思うと距離縮めたくなるし、
よそのお宅で猫発見すると嬉しいし。
クマくんなら、人なつっこそうだから
初対面でもかわいがってもらえそうだしねー。

にいさんも、よく点検のおじさんなんかに頭なでなでされたりしてましたーー。(懐いて行きはしないんですけど、大人しいから、撫でられたらなすがままになってる事がある・・子供は大嫌いだけど・・w)
by: ツバッキー | 2007/08/16 21:57 | URL [編集] | page top↑
■良かったね♪
猫好きさんに悪い人はいないですよね~
うちは「可愛いですね」と言われるとついつい「そうでしょ?」と言って
ちょっと引かれます…
そうか、ガスの点検の仕事っていいですね!
にゃんこのいる家に当たったらラッキーだよね~
ましてクマくんと遊べる特典つきなら私もやりたいわ~!

こちらようやく暑さも落ち着きPCも快調に動くようになりました!
いや、むしろちょっと寒いぐらいです…
そちらはまだまだ暑さが続きそうですね!
連日の暑さを体験して、こんな中で毛布をかぶっている
ニャン吉ちゃんを思い出しものすご~~~く心配になりましたよ…
by: rinko | 2007/08/16 22:37 | URL [編集] | page top↑
にゃん吉さんもエクササイズやりたそうに見えますが
にゃんこを褒められるとついつい嬉しくなりますよねv-10
by: 赤みっきー | 2007/08/17 21:08 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
王道でしょ(笑)。
クマは、たいがいのお客様はウェルカムですが、
特にこういう作業系の方がくると
興味津々に眺めています。(しかも至近距離・・・)
おお、世良くんは 逃げなくなりましたか!
「お客様は、別に攻めてくるわけではない」ということを
学習してくれたのでしょうか?
それとも、みかさんが戦って 退治してくれていると思っているのでしょうか??
by: Baco | 2007/08/17 23:17 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
「しっぽの太いネコですね」って、何ていうか 見たままの感想ですね(笑)
「しっぽの太さがゴージャスですね」とか何とか、
とにかく ほめてほしいものです!

お客様がいると必ず出てくるクマが 今日はいないな~と思ってたら、
お兄さんのすぐ横で 床に転がってました。
ネコ好きの人だから良かったけど、
フツウはびっくりしますよね・・・。
by: Baco | 2007/08/17 23:28 | URL [編集] | page top↑
■>akkoちゃん
こないだはありがとう~ 楽しかったね♪
クマはあのとおりの 接待係ですが、
ニャン吉の姿を見るのは かなり難易度高いのよ。
まあ、四つ葉のクローバーみたいなものだと思ってください・・・。
リンゴの件は、夫も大爆笑でした。なぜリンゴ!??
これはそのうちネタにさせてもらうかも★
またクマと遊んでね~。
by: Baco | 2007/08/17 23:36 | URL [編集] | page top↑
■>ヒカリモンさん
はじめまして、こんにちは!
さっき、ヒカリモンさんの所にも遊びに行ってきましたよ♪

ネコの話をしたとき、相手の顔ですぐ「仲間」かどうか 分かりますよね~。
テトちゃんは 好き嫌いが激しいんですね!
なんか、テトちゃんに判決をくだされるみたいで緊張しそう(笑)
どんなヒトならオッケーなんだろう~??

うちはクマはこんなふうに誰でも大歓迎なのですが
もう一匹のニャン吉(♀)は 50%どころか 200%出てきません。
引きこもりといっても 過言ではありません・・・。
by: Baco | 2007/08/17 23:41 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
>だって、ほんとにクマ君かわいいも~ん♪

あらあら、そんなことありませんわよ、うちの愚息なんてもう、オホホホホ・・・・
(↑ ものすごく うれしいらしい)

ほんと、プチハッピーというか ビッグハッピーです!!
逆に、何も触れてもらえないと ちょっと寂しいかも・・・。

「ちょっとだけ」とか言って 遊んでくれるガス点検のお兄さん、ステキ~!
そんなことされたらうれしくて ガスいっぱい使っちゃうよ!!
by: Baco | 2007/08/17 23:45 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
そうそう、よその家とかでネコがいると、すごーくうれしくなりますね!
そこにネコがいることを知らなかったりすると、喜びも倍増!!
こっちに寄ってきてくれたりしたらもう大変・・・

にいさんは、コドモ嫌いですか(笑)
さすがのクマも、コドモが嬌声をあげて駆け寄ってくると
一瞬ひるみます。結局、誘惑に負けて出てくるけど(笑)。
by: Baco | 2007/08/17 23:59 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
あはは、「そうでしょ?」って 私もよく言う!
ってことは、私も引かれてたのかな・・・。
ネコと遊べるからガスの点検の仕事を選んだのに
配属先が法人だったり ペット禁止マンション群だったりしたら
ショックで 電気工事の仕事に転職しちゃいそうですね。

北海道は、もう夏の終わりですか?
そういえば、8月の途中から2学期が始まるんだよね!
ニャン吉は今日もまた クーラーをつけてない部屋の
ステレオの下で寝てました。
熱中症にならないか心配です・・・。
by: Baco | 2007/08/18 00:06 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ニャン吉、夜中にコッソリやってるみたいです。
どっちかっていうと クマにやってほしいんだけど・・・。

文ちゃんも、人なつこいから 工事の人とかに かわいがられてましたよね。
得なタイプです♪
by: Baco | 2007/08/18 00:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/258-c6114847
