
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏の衛生対策。

高温多湿なこの時期。
「キッチンの台ふきは、すぐに雑菌の温床になる」 という話を耳にした私は、
とりあえず夏の間だけは 使い捨てのペーパーを 台ふき替わりにすることにしました。



だって、煮沸消毒とか 大変そうだしね・・・。


DSCF6630.jpg

クマ「Baco!Baco!! セミくんが飛んでっちゃったよ~!!」

あいかわらず 強引なカット・インですね。



DSCF6631.jpg

クマ「ボクが、『そんなにうるさく鳴くと マルヨに怒られるよ』って言ったからかなあ・・・」

そんなに寄ると 顔が写らないよ。


DSCF6632.jpg

クマ「しょうがないから Bacoと遊ぶことにするよ!」

あ、こんどは顔しか写ってないね・・・。


えーっと、遊ぶ前に このテーブルを拭きたいんだけど・・・。

その、キミが踏んづけてる台ふきでね。

DSCF6638.jpg

クマ「む?」


DSCF6655.jpg

クマ「そんなんじゃダメだよ、Baco!もっと頭をつかわなきゃ!!」

ええっ!?


DSCF6656.jpg

クマ「ほらほら!えいえい。ぐりぐり。」

※クマちんは体は大きいですが、脳みそは ちょびっとしかありません・・・。



DSCF6658.jpg

クマ「キレイなテーブルは気持ちいいねえ♪」


うちの衛生対策、何かが根本的に間違ってるような気がします・・・。


17:17 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
いいこと あった日♪ | top | 社会派です。

コメント

もぉ~、クマくん大好きi-178サイコー!!!
by: hana* | 2007/08/10 01:37 | URL [編集] | page top↑
もうむしろクマちゃんを転がして拭いちゃえ!とか思っちゃう私も、
かなり根本的に間違ってますね。

うちではいちおう、猫はテーブルに乗るべからず、となっておりますが、
世良は「決まりを守るのは人が見ているときだけ」と解釈しているようなので
おそらく夜は乗ってると思われます…。
この規則も根本的に間違っていそうです…。
by: みか@猫大好き | 2007/08/10 13:09 | URL [編集] | page top↑
布より僕にかまって攻撃ですねv-10
かわいいですクマ君最強v-398
テーブルは目に見えるゴミがなければいいですよ
目に見えない雑菌なんて気にしだしたらきりがないです
by: 赤みっきー | 2007/08/10 14:40 | URL [編集] | page top↑
クマ君賢いじゃないですか(笑)
そうそう、テーブル拭くときは頭を使って、ゴリゴリ、グリグリと…(爆)
Bacoさん、ちゃんとやってますか?
頭を使って… ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ところで、セミって、まさかおうちで飼ってらっしゃるんですか?!
クマ君、幻を見た?!
by: のらこ | 2007/08/10 20:05 | URL [編集] | page top↑
いやいや、頭で拭いたあとちゃんと後ろ足でも拭いてるじゃないですか。
ん?じゃなくて、拭く前のテーブルに乗った足を拭いてきれいにしているのか。
でもその前に床を歩いた足でテーブルに乗っているのだからして、
えーと、まずきれいにした足で床を拭いて、それからテーブルに乗って、
テーブルに乗った足をきれいにして、・・・・・・・・・

いかん、わたしの脳みそもクマ君並みらしい(汗
by: 山田理矢 | 2007/08/11 12:27 | URL [編集] | page top↑
>うちの衛生対策、何かが根本的に間違ってるような気がします・・・。
あー まちがってないない
大丈夫 おーけー おーけー 問題ナシよ♪
by: ねこみいにゃん | 2007/08/11 13:49 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
でしょでしょー♪ うちのクマちんサイコーでしょーー♪♪
・・・す、すみません、つい 本音が。

クマにカメラを向けると、突進されることがよくあります。
レンズに鼻の跡がついちゃうよーーー
by: Baco | 2007/08/13 20:09 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ク、クマを転がして拭いちゃって いいですかーー???
クマがキレイになっちゃったりして・・・。

あはは、世良くんは確実に乗ってますね。(キッパリ)
いつもイイ子の世良くんも、みかさんたちが見てないときは
どんな風だか分かったもんじゃありませんねえ。(←ヤナ感じ。)
「裏世良くん」、見てみたい・・・。
by: Baco | 2007/08/13 20:15 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
私はどちらかというと「潔癖」の逆を行くタイプなので(汗)
たまには気にしてみるくらいが ちょうどいいかもしれません。(笑)
クマは、なぜか私が台ふきしてると 絡んできます。
「お手伝いしてくれるのね~、ありがと~i-80
とか口では言ってますが、ハッキリいってジャマです・・・。
by: Baco | 2007/08/13 20:18 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
やり方はどうでもいいから、台ふきくらいできるようになってくれないかしら・・・
と、見込みのない願望をいだいてみたりして。

セミくんは、飼ってないですよー!私は実はセミ嫌いなんです!!
なぜかうちのベランダにセミがよく飛んでくるので、
クマは網戸越しに かぶりつきで見てます。
by: Baco | 2007/08/13 20:21 | URL [編集] | page top↑
■>山田理矢 さん
だ、大丈夫ですか!?毎日暑いからねえ・・・。

テーブルの上に乗り放題の我が家では、
床の雑巾と テーブルを拭く台ふきを 分けることさえ
無駄なような気がしてきました。
いや、だからといって 一緒にはしませんけどね。
ニンゲンの最後の尊厳として・・・(私もヤバくなってきたかも。)
by: Baco | 2007/08/13 20:26 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
まじで?私 間違ってないですか??
じゃあ、今までどおり 拭いたばっかりのテーブルの上に
ネコがどすんと乗っかってる横で 料理とかしても
別に全然ダイジョーブですよね?
ときどき チョイチョイされますけど、ノープロブレムですよね??
あと、ひざの上のネコに ゴハンこぼしたり、
そのゴハン拾って食べたりしてる私、大丈夫よね??
by: Baco | 2007/08/13 20:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/257-c42e9dd0
