スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新聞沙汰?

コタツがなければ ひざに乗ってくれなかったニャン吉が、
布さえあれば乗ってくれるようになったという記事を書いてから1週間くらい経った日のこと。

なんと、ひざの上に新聞を広げて読んでいた私の上に
ニャン吉が乗ってきました!

DSCF6392.jpg


ふ、ふーん。新聞紙でもいいんだ。

じゃあ ちくちくと地道に布を縫いあげる必要なんてなかったじゃん!なんて さもしいこと、
これっぽっちも考えてもいませんわよ・・・。(遠い目)

ところで、なんでそんな不機嫌そうに 忍者になってるの?



あ、なんか 原因の一部が見えてるような・・・。


DSCF6393.jpg

クマ「ニャン吉、ボクも仲良く しんぶん読むよ!」
ニャン吉「別に仲良くしなくてもいいわよ。」


DSCF6395.jpg

クマ「あ、マンガのところ おなかで隠してるでしょー!ボクにも見せてよー!!」
ニャン吉「ちょっと、気軽に触んないでよ。マンガなんて読んでないし。」


DSCF6391.jpg

クマ「ずるいよー!ニャン吉のいじわる!ガブッ!!」
ニャン吉「・・・そろそろ、シャーッて言っても いいかしら?(怒)」


この直後、ニャン吉がクマに飛びかかり、一瞬にしてふたりがひざの上からいなくなったので
私はゆっくりと新聞の続きを読むことができました。

どこか遠くで 断末魔の叫びが聞こえたような気がしましたけどね♪

22:58 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
兄弟愛。 | top | ブラザー登場。

コメント

■いいわぁ~!
やっぱり ニャン吉さん、いいわぁ・・・(*^m^*)
もう このピリピリした空気、PCの画面から私にまで伝わってきたもの~(^o^)丿
私 はなの妹にゃんこをいつか迎えたいと思っていて できれば ふたにゃん仲良しになってくれたらいいなぁ・・・って思ってたけど 妹にゃんこが クマくんみたいに 天真爛漫な子だったら ニャン吉さん&クマくんみたいなコンビもいいなぁ。。。と 今日は かなり真剣に思ってしまいましたよ~ん♪

by: エイミー | 2007/07/28 15:59 | URL [編集] | page top↑
新聞でもいいんですか…。
じゃあ普通に洋服でもいいみたいに感じますよね(笑)。
クマちゃんってば…ニャン吉嬢のお尻に噛み付くだなんてなんて恐れ多い…。
そりゃ怒られますね~(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/07/29 13:33 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、鋭~い!
後ろのクマ君の気配がわかっちゃうの?!
クマ君もやるんだな、これが、ガブッと…
この懲りない(失礼!)天真爛漫さがいいわ~(笑)
二人仲良く新聞読む日はいつになることやら…
by: のらこ | 2007/07/29 16:21 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんちのニャン吉さんもゆっくりと規制緩和してくれてるようですね。
ウヒヒ!遂に先生ナマ足にも乗ってくれるようになったんですよ♪(短パン大作戦は成功でした!)
私も子供の頃は新聞の漫画(だけ)読んでましたが、子供心にも一度も面白いと思ったことなかったような・・・。
ニャン吉さんはどうやら青汁とかコラーゲン、ヒアルロンって広告読んでたみたいですね~。さっすが~!!
by: nyan-da | 2007/07/29 22:33 | URL [編集] | page top↑
■1年前に乗って欲しかった!!
だ、だ、だ、断末魔の叫び声って…?
やっぱりクマ君の?
ニャン吉ちゃん!おてやわらかに~~~!
ここまで来たらフレアーたっぷりのロングスカートをはいて
びろーんと横に広げて待っていたら乗ってくれそうですね!
生足近しっ!!
↓の布にくるまれたニャン吉ちゃん… 新しいダイエット方法ですか?
by: rinko | 2007/07/30 14:25 | URL [編集] | page top↑
最後のニャン吉さん、かなり頭にきてますね~
耳が後ろ向いちゃってるものね~
そりゃ お尻をかまれちゃねぇ~
これからビキニのシーズンなのに
お尻に歯型が付いてたらまずいですよね!
でも、いきなり噛まずに「まずはタッチ」のクマさん
かわいいなぁ 憎めないなぁ~
by: ねこみいにゃん | 2007/07/30 16:47 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
はなちゃんも、人見知りでどっちかというとニャン吉タイプですものね。
(ニャン吉ほど排他的ではないでしょうが・・・)
ニャン吉に限って言えば、クマでなければ他のネコとの同居は難しかったとさえ思っています。
どんなに嫌がられても、シャーッてされても、
次の瞬間には「ニャン吉~♪」って 擦り寄っていくノー天気さが
ニャン吉の氷の牙城を溶かしたのではないかと・・・。
はなちゃんの妹には、はなちゃんによく似たおっとりさんか
クマみたいなノー天気型か、どっちかのタイプがよさそうですね♪
by: Baco | 2007/07/31 17:41 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうなんです、新聞でいいんですって・・・。
最近は、私が新聞を広げるガサゴソという音が聞こえると
ニャン吉が飛んできて、「私、乗るわよ」という顔で見上げます・・・。
クマがニャン吉にかみつくのは、夫がよくニャン吉にかみついている(愛情表現らしい)のを
真似してるのではないかと思います。
あ、まささんは絶対まねしない方がいいですよ!
by: Baco | 2007/07/31 17:44 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
クマは、最初からガブッとやるわけではなく、
ニャン吉の頭をなめたり 手でチョイチョイしたりして
相手が油断してきたころに、ガブリと・・・。
だから、ニャン吉の怒りもよけい大きいみたいです。
それにしても、怒ったニャン吉の攻撃はすさまじく、
途中で、クマを救出してあげることもしばしば。
これに懲りないからこそ、ニャン吉とどうにかやっていけているみたいです・・・。


by: Baco | 2007/07/31 17:47 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
にゃん先生は、生足オッケーですか!!
でも、ある意味nyabn-daさんのおみ足が傷だらけになる可能性も・・・。
新聞のマンガ・・・昔の朝日新聞の「フジ三太郎」は面白かった!
小学生の私、スクラップしてました・・。(マンガのみ)
ニャン吉、コラーゲンのセット発注済みかしら???
(分けてもらわなくちゃ!)
by: Baco | 2007/07/31 17:50 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ニャン吉の攻撃は、マジですごいんです。
クマを物陰に追い詰めて、至近距離からパンチを繰り出すのですが
「ボコッ」という乾いた音がするんです。クマの頭、大丈夫かな・・・。
新聞よりもよほど座り心地がいいと思うのですが
現在のところ、洋服の上には乗ってきません。
洋服は、私の一部だと思ってるのかな?
私には触りたくないってこと・・・??


by: Baco | 2007/07/31 17:53 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
そうなんです、「まずはタッチ」なんです~♪
私はカワイイと思うんだけど、ニャン吉にとってはそれがよけいムカつくみたいで
ボッコボコにされてます・・・。
でも、ニャン吉への愛情表現として マルヨもよく噛み付いてるので、
クマはそれを真似してるんじゃないかと思うんですよね~。
マルヨはボコボコにされませんけどね・・・。
by: Baco | 2007/07/31 17:55 | URL [編集] | page top↑
ちょっかい出し方エスカレートしてますね
お手手でちょいがかわいいv-10
by: 赤みっきー | 2007/07/31 18:14 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんはこれでもきっと我慢強い姐さんですよね~??
お尻ガブまで我慢できるんだもの!

猫からしても憎めない・・・それがクマくんなのかなっ?

私もよくたるとに噛まれますけどちょっと愛情表現とは言いがたいものを感じますよ。。。
血をみますもの(´Д⊂グスン
by: ちくリン | 2007/07/31 18:52 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
あ、PCつながったのですね!
久しぶりに文ちゃんに会いにいかなくちゃ♪

お手手チョイチョイでやめておけばいいのにねえ・・・。
ちょっとずつエスカレートするので
気がつけばニャン吉の怒りも最高潮です。
by: Baco | 2007/07/31 19:09 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
確かに、ニャン吉はだいぶガマン強くなったと思います。
でも、ガマンしてるぶん、ぶち切れたときのの勢いといったら・・・(怖)
甘噛みは愛情表現、とは言いますが
どこまでが甘噛みでどこからがホンキなのか、見分けがたいことがありますよね。
私もよくニャン吉に ホンキで噛まれますけど・・・
by: Baco | 2007/07/31 19:12 | URL [編集] | page top↑
すみません、どうしても どうしても
聞き捨てならぬことばがありまして・・・
繰り返し繰り返し 目を皿のようにして読んだのですが・・・
私宛のコメレスに
>ニャン吉への愛情表現として マルヨもよく噛み付いてるので、
え?ええええ???
マルヨさんが ニャン吉さんを 噛み付いている?
ニャン吉さんが マルヨさんを 噛み付いているではなくて?
えええーーーーーーーーーっ
嘘?     ホント?
by: ねこみいにゃん | 2007/07/31 22:37 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
ええ、ホントですよ♪
ニャン吉もマルヨを噛むけど、マルヨもニャン吉を噛むのです。
それを真似して クマがニャン吉を噛むと、
マルヨに怒鳴られます。
あと、私もクマの頭に噛み付きます。かわいくってもう、ガブッ!みたいな?
ちなみに、ニャン吉に対しては こわくてまだできません・・・。
by: Baco | 2007/08/04 00:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/253-b2c82dd8
