スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ブラザー登場。

体温の高いクマは、とても暑がり。
今日みたいな 気温の高い日は、こんなふうに床で行き倒れてます。



クマ「ガリガリくん 食べるってば~・・・」

そんなクマちんを救済すべく、「冷えモノ」を用意しました。


DSCF5973.jpg

アイスノン内臓型ワンコです。
冷凍庫で凍らせたアイスノンを お腹のポケットに入れると、冷え冷えまくらの出来あがり。

「犬用」として売ってたけど、柄が同じだからクマにのブラザーに認定。
ほら、クマ! キミのブラザーだよ!!


DSCF5948.jpg

クマ「おとうと?」

そうだよ~、かわいがってあげてね。


DSCF6044.jpg

クマ「おとうとって、ガリガリくん買ってきてくれるかな!?」

えっと・・・それはちょっとムリかなあ。(パシリかよ・・・)
でもでも、冷え冷えだし、なんと枕にもなるんだよ~。


DSCF6042.jpg

クマ「そんなおとうと、いらないっ!」


・・・というわけで、まったく無関心です。
いわゆる「冷え冷えボード」的なものを買ったものの 完全無視された過去があるので
実はこういう結果は予想してました。

でもでも、クマそっくりのワンコを買わずにはいられなかった私の負けです。
こんなブラザーがいたらいいのになあ♪(← すでに最初の目的を忘れています。)


そんな、世間の暑さ対策の話など どこ吹く風のあのヒトは・・・


DSCF6025.jpg

ニャン吉「何かご用?」

サウナ効果を狙ってますか?

21:54 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
新聞沙汰? | top | 手作りオモチャ、ありがとう!

コメント

私もクマくん似の先生の生ブラザー欲しい!
もし何処かでクマくん柄の猫がいたらぜったい拾っちゃいます!
そして、「くま」(ひらがな表記)って名前にするんだ~!!それがもっぱらの私の夢♪
「うちはひらがな兄弟だよ~!!」なんてね。
た~のし~いなぁ~♪
(またしても全然違う話になってますね・・・)
by: nyan-da | 2007/07/24 23:16 | URL [編集] | page top↑
末っ子クマくんに弟がっ!?(長男:きょーこさんちのぼん様 次男:ごえもん 末っ子:クマくん) 
パシリの弟ができてよかったじゃない(笑)
クマくんのためだったら私がガリガリくん全力疾走で買いに行ってきますよ♪

今日はニャン吉ちゃん控えめなのね。
うちのブログの記事と対照的で笑っちゃいました^^
by: みやび | 2007/07/25 00:53 | URL [編集] | page top↑
■わかる!
使ってくれないかも・・・ってわかっていながらも やっぱり買ってしまったBacoさんの気持ち、わかるわ~♪
だって、このブラザーったら本当にクマくんにそっくりですもの!!
ちょっとおとぼけなかんじの表情まで よく似てる・・・
プププッ (*^m^)o==3
クマくんの、じゃなくって Bacoさんの、ですね~♪

ニャン吉さん、暑くないのかしら・・・
もしかして このお部屋、クーラー がんがん???(笑)
by: エイミー | 2007/07/25 10:33 | URL [編集] | page top↑
■カワイ~い
犬用って、こんなんあるんですね!
ほんと、クマちゃんとおんなじ~…ってことは、にいさんともおそろ♪

行き倒れてる写真も、一瞬にいさんみたく見えました(笑)

しかし段ボール(?)に入っているクマちゃんと、アイスノンわんこの写真、めちゃ素敵(笑)
アングルも最高~!
by: ツバッキー | 2007/07/25 10:35 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん暑いよっ!!o(`ω´*)o

おっと、失礼。キレやすくなってます。。。
by: ちくリン | 2007/07/25 10:50 | URL [編集] | page top↑
冷え冷えボード、買ってみようかな~と思ってるんですが
うちの子も使ってくれないかもしれないなぁ…。
そもそもそんなに暑がりじゃないし、
見知らぬものを怖がるし…。
今までの経験だとやっと乗ってくれたころには冬になりそう。
ニャン吉さん、いくらなんでもそれはっ!!(笑)
by: みか@猫大好き | 2007/07/25 17:40 | URL [編集] | page top↑
クマ君に犬の弟なんて素敵だと思うんだけどなぁ。
一緒に虫取りいけるかもよ(笑)
ブラザーはなんだか悲しそうだよ…クマ君につれなくされて…
中にアイスノン入れなきゃ、遊び相手になるかも?!
だめかな…
それとも、中にホカロンを入れてニャン吉ちゃんに進呈するとか…
ニャン吉ちゃん無茶苦茶暑そうなんですけど…
何も毛布(?)の中にもぐりこまなくても…
Bacoさんちは、日本と南極が混在してる?!

by: のらこ | 2007/07/26 07:29 | URL [編集] | page top↑
わぁ~ クマさんにそっくり~
すっとぼけた感じなんかクローン並み~
(あ、失礼失礼)
でもさ、ホントにそっくりで驚きました。
お鼻のいろまで同じ!

クマさんは筋金入りのガリガリ君ファンだものね。
私もね、今年はクマさんと一緒だよ。
クマさん、ウチの冷蔵庫にいっぱい入ってるからね
遊びにおいで~

で、ニャン吉さん
そのサウナ、ダイエット効果ある?
詳しく報告してくれる?スリーサイズの変化とか・・・
by: ねこみいにゃん | 2007/07/26 21:49 | URL [編集] | page top↑
クマくんもガリガリ君、好きなの~?
ベランダにラグ敷いて、ゴロンして雲見ながらガリガリ君食べる昼下がり。。。サイコー☆
ウチのは一緒に日向ぼっこしながら、行儀の悪い私を冷めた目で見るんです・・・。
クマくん、一緒にどう?
by: hana* | 2007/07/27 01:43 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
クマ柄の「くま」くん!
そんな弟がいたら、ほんと面白いですね~!!
この柄は、「落ち着きがなくて好奇心が強い」という傾向があるという説があると
他のブロガーさんに聞いたことがあります。
nyan-daさんちに 「くまくん」が来たら、
きっとその日からイリュージョンな生活が始まりますよ♪♪♪
by: Baco | 2007/07/27 23:08 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
クマもようやく おにいちゃん・・・?かと思いきや、
全然興味ないんですよ~。犬用だから??
ニャン吉は ほんと寒がりで、こんな暑くなってきた最近でも
何かしら布にくるまって寝てたりします。
みやびさん家みたいに、エアコンが22度になってたとしたら
犯人は間違いなくクマですね。
でも、ニャン吉が自分で28度とかに設定しなおすかも・・・。
by: Baco | 2007/07/27 23:14 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうそう、エイミーさんは分かってくれますよね??(笑)
私が寝苦しい夜に使えばいいのかな・・・。
でも、本来の目的に使ってくれない割には
いつのまにか対決していたと見えて
糸とかほつれて ボロボロになってるんです。

クーラー、つけてません・・・。
ニャン吉は ほんとに寒がりで、最近のような暑い日でも
布にくるまって寝てたりするんですよ~。
はなちゃんは冷え冷えボード、エイミーさんの予感どおり
大活躍してるのかな~?
by: Baco | 2007/07/27 23:21 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
そうそう、顔だけ見ると 柄の具合が違うけど
行き倒れてると にいさんとそっくりですよね!

この段ボール、クマの現在一番のお気に入りスポットなんです。
クッションとかソファの上のほうが、
写真映り的にはいいと思うんだけど、
最近の寝姿は ほとんとダンボール上・・・。
by: Baco | 2007/07/27 23:25 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
最近のような蒸し暑い日に こんなふうにされてると
見てるこっちのほうが暑苦しくなります・・・。
でも、夜中にさわぐ うるさいクマに対してのほうが
キレるかな、やっぱり・・・。
by: Baco | 2007/07/27 23:27 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
冷え冷えボードは・・・うちは2匹ともまるでダメでした。
まあ、うちは全部フローリングなので
床の上とボードの上とで そんなに変わりなかったのかもしれませんが・・・。
確かに世良くんは寒がりだし、どっちかっていうとニャン吉寄りですよね。
クマの、暑くてだれてる姿を見ると ちょっと哀れです(笑)。
by: Baco | 2007/07/27 23:30 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
あはは、ブラザーと一緒に虫取りしてるクマを想像して
笑っちゃいました♪あまりにも容易に想像できるし(笑)

ホカロンを入れて ニャン吉用に!それはいいアイディアかも!!
ただ、本来の目的には使用しないクセに
一応戦ってみたようで、すでにワンコはボロボロです。
ニャン吉がこのボロボロと 一緒に寝てくれるかどうか・・・
悩みはつきません(泣)。
by: Baco | 2007/07/27 23:34 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
そっくりでしょ?
お店でこれを見た瞬間、持ち帰らずにはいられませんでした。
ま、本人が気に入らないのでは どうしょうもないのですが・・・。

クマは、王道のソーダ味ファンなので
お父様の取り分が減ってしまうと思いますがよろしく♪
ニャン吉のスリーサイズは、ちょっとやそっとじゃお教えできませんなあ。
出すもの出していただきませんとe-461
by: Baco | 2007/07/27 23:40 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ベランダでごろんってしながらガリガリくん!
それ、いいですね♪ クマもお付き合いしますが、
わたしもご一緒させてくださ~い☆
ジュルちゃんは、ニャン吉と同じく
ガリガリくんより ハーゲンダッツ派なんじゃないですか?
by: Baco | 2007/07/27 23:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/252-3894928b
