スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サマーコタツ、予想外の成果です。

ニャン吉から、「サマーコタツ」の承認をもらってから2週間あまり。

なんと、テーブルに布を掛けて「コタツ状」にしなくても、
この布さえあれば ニャン吉が私のひざに直に乗ってくるようになりました!


DSCF6054.jpg

今までは、毛布などをひざに乗せてニャン吉を誘っても、
「コタツ状」でない限り絶対に乗って来ませんでした。

おそらく、「正コタツ」→「サマーコタツ」→「サマーコタツの布」という
段階的なアプローチが功を奏したのではないかと推測します。


DSCF6058.jpg

ニャン吉「アタシが 歩み寄ってあげただけよ。」

ああ、これだけのことが 何故こんなにもうれしいのでしょうか。

そんな、小さな幸せをかみしめていた私の足元に 黒い影が・・・
(「ジョーズ」のテーマソングと共に登場。)


DSCF6083.jpg

クマ「Baco、オモチャは片付ちゃダメって言ったでしょ! あっ ニャン吉だ!!」
(↑ オモチャを私の足の上に乗せてます。)


DSCF6085.jpg

クマ「にらめっこするんだね!?」
ニャン吉「いや、別に・・・。」


DSCF6089.jpg

クマ「あっち向いて、ホイーーーーッ!」
ニャン吉「それは にらめっこじゃないし。」


DSCF6091.jpg

ニャン吉「付き合ってられないわ。そろそろネイルエステの時間だし。」
クマ「ええ~~~~っ!」


DSCF6093.jpg

クマ「ぐすん、ニャン吉が行っちゃった・・・・あ、Baco、いたんだ!」

さっきから 誰の足の上でくつろいでいるとお思いですか?

13:19 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
地震大国。 | top | とりかへばや物語。

コメント

■爆笑~!
Bacoさん、その嬉しさ よーくわかります~♪
ほんのささやかな出来事なんだけど、めっちゃくっちゃ嬉しくって ばんざ~いの気分でしょ♪

でも・・・
今日は Bacoさんの喜びの気持ちよりも何よりも 私はクマ君に大爆笑っ!!
プププッ (*^m^)o==3
だって、だって・・・(≧m≦)
もう 言葉なんてみつからないほど かわいくって おかしくって・・・♪♪♪

ニャン吉さんとクマくん、両手に花・・・いえいえ 両足に花でしたね♪
by: エイミー | 2007/07/12 14:19 | URL [編集] | page top↑
■おぉぉぉ~~~っ!!
これは素足に乗ってくれるのも時間の問題かもっ!!
(クマ君の邪魔が入らなければ…)
Bacoさんの腹筋を最大限に使った撮影アングルが
喜びの大きさを物語っていますね~(笑)
ニャン吉ちゃんがネイルエステの時間になってしまったのはとても残念ですが
私としては、片手をBacoさんの足に乗せてくつろいでいるクマ君も
とってもとっても羨ましい対象です~~~♪
by: rinko | 2007/07/12 15:09 | URL [編集] | page top↑
脱コタツ作戦大成功ですねv-290
居心地のいい所にはクマ君も寄って来ますね
by: 赤みっきー | 2007/07/12 23:52 | URL [編集] | page top↑
う、うーん。
どうしてもそこに「布一枚」は入らないとダメなのでしょうか??
いや!きっとなにか方法はあるはず。
ここまで段階を踏んできたのですもの、
今度はレースの薄い布にしてみるとか!
そしてその次はそのレースと同じような
スカートをBacoさんがはいてみるとか!
きっと、布なしの日も来ますよ!
by: みか@猫大好き | 2007/07/13 14:27 | URL [編集] | page top↑
一番最後のクマくんの顔がほんとに切なげに見えたりして。
つれないニャン吉嬢にめげないBacoさんとズレてるクマくんがいいですv-218

by: ちくリン | 2007/07/13 17:51 | URL [編集] | page top↑
良かったですね、おめでとうございます♪
ニャン吉ちゃんに乗っていただいて、もう動けませんよ!
地震が来ようと、火事になろうと…って、その前にニャン吉ちゃんが逃げますが… ^_^;

クマ君とニャン吉ちゃんいいコンビだわ~♪
あっ!、Bacoさんとでトリオか!(笑)
クマ君、ナイスぼけだし(爆)
by: のらこ | 2007/07/13 20:41 | URL [編集] | page top↑
■おかし~い
クマちゃんの、さりげない距離の縮め方が面白いです(^o^)

布の上がいい~というの、にいさんもそんな感じですが、あれはなんだろうな(^_^;)

クマちゃん、おもちゃ運んで来るんですね。かわいいね~
by: ツバッキー | 2007/07/14 11:04 | URL [編集] | page top↑
やったね!やりましたねBacoさん!!
こりゃもう、足がしびれようが 腰が痛もうが
トイレに行きたくなろうが
ニャン吉さんが「もういいわ」と満足するまで
動けませんね~
あ、トイレはガマンしちゃダメですよ
膀胱炎になっちゃいますからね(笑)
by: ねこみいにゃん | 2007/07/15 21:35 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうなの、そうなの!
ちっちゃい幸せ製造機・・・うちにもあるみたい♪
でもクマは、ニャン吉と一緒に私の足の上でねんねしたかったのに
ひとりぼっちになっちゃって、ちょっとかわいそう・・・でした。
「ひとりで寝るのはイヤッ!」とばかりに、
このあとクマも私から去っていきました。

両足に花・・・片方がすごく重くて、ちょっとバランス悪いです(笑)。
by: Baco | 2007/07/17 17:31 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ちょっとでも ニャン吉の姿勢を変えさせるような動きをすると降りて行っちゃうので、
腹筋どころか 身体中の筋肉を総動員してたら
つりそうになりましたよ・・・。
クマがくつろいでいても もちろんカワイイんだけど、
ニャン吉のときと「貴重感」が違うんですよね~。
どれくらい違うかというと ガリガリ君とハーゲンダッツくらい違います。
by: Baco | 2007/07/17 17:34 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマは、居心地がいいからというよりは
ニャン吉がいたから 寄ってきたんだと思います。
その証拠に、ニャン吉がいなくなって しばらくしたら
クマも去っていきました・・・。
by: Baco | 2007/07/17 17:35 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
なんなんでしょうね~、「布一枚」・・・。
別にナマ足丸出しでいるわけでもなく、
ルームウェアがわりのスエットパンツの上でもイヤみたいです。
なるほどー、レースを使った段階作戦ですね!
で、でも、レースのスケスケスカートをはいている私の姿が
ちょっともうギリギリというかすでにアウトみたいです・・・。
by: Baco | 2007/07/17 18:35 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
クマ、切なげというか ちょっと不満顔かも。
別に私のひざに乗りたかったのではなく、
ニャン吉といっしょにいたかっただけみたいで
このあとすぐにクマもいなくなってしまいました・・・。
どうせ、私なんてただの台なのよね・・・。
by: Baco | 2007/07/17 18:36 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ほんと、ニャン吉が乗ってると動けないんです。
ていうか、それを理由に夫に頼めるので(笑)。
クマが乗ってても、気軽におろしちゃうんですけどね~。
わが子ながら、この格差がちょっぴり不憫・・・。

クマ、ナイスぼけですか!ありがとうございます(笑)
ニャン吉のつっこみは、厳しすぎるのでときどきつらいけど・・・。
by: Baco | 2007/07/17 18:39 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
布とか、新聞紙とか、床に落ちたままにしておくと
必ず1回は乗ってますよね(笑)。
ニャン吉は、マルヨだったら布がなくても胡坐の上に直接乗るのですが
マルヨが寝ているニャン吉をあんまりいじくるので、
最近は私のひざ(布アリ)の方がいいみたいです(笑)。

クマのおもちゃ運び、かなりしつこいですよ・・・。
(かまってやるまで オモチャを押し付けてくるの・・・)
by: Baco | 2007/07/17 18:42 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
ほんと、ニャン吉が乗ってると動けないので
足の痺れがハンバじゃないんです・・・。
膀胱炎、気をつけなくちゃだわ!
クマが乗ってても 用事が出来たらすぐに降ろしちゃうのに
この差はいったい何なんでしょう・・・。

メールも送りましたが、今日届きましたよ!
ありがとうございました~!!
by: Baco | 2007/07/17 18:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/249-e340dec1
