スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

また来てね♪

クマが、新しいオモチャをゲットして ご満悦です。




うちに遊びに来てくれた 私の高校時代の友人(しかも双子ちゃん)が
ネコたちにオモチャを買ってきてくれたのです。


お客様が来たときの いつもの光景ではありますが、
ニャン吉は すぐさま2階の寝室のステレオの裏に避難。

一方クマは、お客様のバッグの中をのぞいたり、
足のにおいをかいだり(コラ!)、さらにはなめたり(コラコラ!)。
おひざにまで 乗っけてもらいました。


DSCF5908.jpg

すっかり 溶け込んでいます。

実は、この友人たちは いつかのネコのイラスト展でモデルになったネコちゃんたちの
飼い主でもあるのです。
つまり、「ネコ好き仲間」なのです♪

遊び方も、心得たもの。

DSCF5906.jpg

クマ「キミ、けっこう うまいね!」


ふたりとも「ニャン吉にも会えるかな・・・」と 楽しみにしていてくれたのですが、
今日も ステレオの裏からニャン吉が出てくることはなく・・・。

友人たちを駅まで送っていって、帰ってきたら すぐに降りてきました。

DSCF5885.jpg

ニャン吉「もう誰もいないわね?」

でも、ネコ好きな彼女たちは ステレオの裏のニャン吉を刺激しないように
声を立てずに そおっと見るだけにしてくれたので、
お客様が来た日にしては ニャン吉のダメージは小さかったみたい。


DSCF5883.jpg

ニャン吉「まあ、そう悪いお客さまじゃなかったみたいね。」

そうでしょう?
しかも、こーんなにお土産を持ってきてくれたんだから!

DSCF5911.jpg

クマ「これはボクがもらったの!」
(はじっこに 小さーくニャン吉が写ってます・・・)

楽しい一日を、どうもありがとう♪


ところで、いろんなネコを見てきている彼女たちの視点から
うちのネコたち固有の 特徴的な点をご指摘いただきました。

①クマは、手触りが極めてみっちりしている。

クマは、毛が短くて密集しているので、確かにニャン吉にくらべると
「しっかり感」があります。
特に、うしろ頭から背中にかけての辺り。

DSCF3676.jpg

みっちり・・・。


②ニャン吉は、顔の中における目の比率がものすごく大きくて、フクロウみたい。

私も同じことを思っていました。
ニャン吉って、フクロウに似てるんです。

mimizuku.jpg

ほらね!?


ニャン吉もクマも、いっぱいほめてもらって 私が一番ご満悦かも・・・。
今度は友人たちの愛猫、ボンド&ミルミルに 私が会いに行かなくちゃ!

11:33 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
とりかへばや物語。 | top | 待ったナシ。

コメント

■さすが・・・!
猫好きさんが猫ちゃんを見る目って 本当に鋭いんですよね~!
言われてみれば ホントにクマくんの毛並みって みっちり♪
ぎゅうぎゅうに生え揃っているかんじですね~(@_@;)
そして ニャン吉さんは・・・
プププッ (*^m^)o==3
ほんっとにふくろうみたい・・・(笑)

高校の時のお友達が そのまま猫好き仲間なんて うらやましいですね♪
こんどは ぜひ Bacoさんがボンドちゃんとミルミルちゃんいあってきてくださいませね~♡
by: エイミー | 2007/07/05 15:15 | URL [編集] | page top↑
いっすねぇ~、テーブルにのってるのはおビール!?(☆∀☆)

うん・・・クマくんはどこででも生きていける気がしますよ。
その図太さ(失礼)がうちの子にも欲しいな~。

またフクロウのベストショットを持ってくる辺りがさすがBacoさんですね( ^∀^)。
確かにそっくり。
by: ちくリン | 2007/07/05 19:45 | URL [編集] | page top↑
わぁ~ Bacoさん 楽しい1日良かったですねぇ~
思いっきり猫話できて よかったですねぇ~
素敵なお土産 嬉しいですねぇ~

Bacoさん宅ではクマさんが接待係りですね!
「覗く、嗅ぐ、舐める」
おお!フルコースの接待ではないですかー!
こりゃ、Bacoさん
クマさんの給料UPせねばいけませんね(笑)
by: ねこみいにゃん | 2007/07/05 21:42 | URL [編集] | page top↑
■ご無沙汰してます
クマくんのみっちり加減はごえもんと一緒です。
ホントの兄弟かな(笑)

ニャン吉ちゃんをフクロウだなんて思ったことはなかったけど 彼女に触ってみたいと思うファンは全国に沢山いるでしょうね( ´艸`)
私が死ぬまでに是非お願いします(笑)
by: みやび | 2007/07/05 22:41 | URL [編集] | page top↑
わ~、ビールいっぱいだ~(笑)。
いいなぁ、高校時代のご友人とビールなんて、
メチャクチャ楽しい時間ですよね。
猫好きと来たら言うことなし!

みっちりしてるんですね~、クマちゃん。
そのみっちり具合がニャン吉ちゃんとクマちゃんの
体感温度の差を作ってるのかもしれませんね。

そんな猫好きの女性のお客様たちでも、
やっぱりニャン吉ちゃんを近くで見るのは難しいのですね…。
うちの子、女性のお客様なら最近少しだけ、マシになってきました。
「同じ部屋にいないこともない」程度ですけども…。
by: みか@猫大好き | 2007/07/06 13:47 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ~
テーブルの上のエビスに目がいっちゃいました~
いいですね~まだ明るい頃のビール♪
会話も盛り上がるってもんです(笑)
クマちゃんの、ちょいって伸ばした手が可愛いです~。
その向こうに「そろそろ遊ぼうかしら♪」って感じの
ニャン吉ちゃんですね♪
by: きょーこ | 2007/07/06 20:07 | URL [編集] | page top↑
そうだったんだ…
ニャン吉ちゃんはのらと顔の模様はそっくりなのに、どうしてこうも感じが違うのかと思ったらオメメの比率が違ったんだ…(気づくのが遅い!)
比率の違いで、こうもセレブ感が違うものなのか!?

田中さんもクマ君と似てるけど、みっちり感はないなぁ。
さすが猫好きさん、指摘が鋭いですね。
クマ君好みのおもちゃもちゃんと心得てらっしゃるし (^^)v
これでクマ君の遊んで攻撃がまた激しくなるんじゃないですか(笑)

by: のらこ | 2007/07/06 23:46 | URL [編集] | page top↑
■あぁっ!そうかっ!!
うんうん!たしかにフクロウ顔よね!!
いや、もちろんフクロウよりも数段お美しいですけどね♪
いいな♪いいな♪クマ君とニャン吉ちゃんに会えたお友達が羨ましいです~!
私も絶対遊びに行くわっ!!そしてクマ君に「うまいね!」って言ってもらうの!!
ちょっとじゃらじゃらする練習しなくっちゃ…
うちのコ、全然食いつかないんだけど… これじゃぁダメかなぁ…?
by: rinko | 2007/07/07 01:09 | URL [編集] | page top↑
■も~~^^
クマちゃんの動きとか、行動がめちゃかわいいーー。
お手手でちょこっと触ってるのとか^^

猫好きさん(猫慣れさん)の行動は、ちゃんと的をえていて
安心できますよね。
ニャン吉さんは人嫌いみたいだけど
きっと何日かいれば(いないけど)慣れるのかもですね・・・。興味はありそうだしーー。

たしかにふくろうっぽいですね。でもすっごく美人♪

私もクマちゃんと遊びたーい!
by: ツバッキー | 2007/07/07 15:37 | URL [編集] | page top↑
ず、ず、ずいぶんと高額なおみやげ・・・。
いいなぁルク。(本題からズレたところに反応)
私は、クマ君がテーブルの上の物をチョイチョイしてるうちにドリフのタライのようにルクが頭上に落下の図を連想してしまいました。
しかし、アルミのタライならまだしも、あの超重量級の鋳物鍋が落下してきた日にはお星様キ~ラキラ☆☆・・では済みそうにありませんね。。
みっちりしたクマ君触ってみたいわ~~。
ちなみにウチの先生のお尻は叩くとペチペチ(つきたての餅とも言う)な感触です♪
by: nyan-da | 2007/07/07 16:48 | URL [編集] | page top↑
青いボールお気に入りですね
椅子の下のダンボールはクマ君専用の椅子でしょうか
ぼっちりですね
by: 赤みっきー | 2007/07/09 00:35 | URL [編集] | page top↑
コメントどうぞ。
by: | 2007/07/09 01:59 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
クマのうしろ頭は、「そろそろ床屋に行かなきゃいけない坊主頭」そのものです。
肉も厚いんでしょうが、ほんとみっちり・・・。
高校時代は、ネコの話なんてそんなにしてないと思うのですが
(あれやこれやで忙しい年頃ですからね・・・i-176
気がつけば、かなりツボの合うネコ友達です。
ボンド&ミルミル訪問の際は、もちろん記事アップします♪
by: Baco | 2007/07/09 20:29 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
おビールですよ~。あっ もしかしてちくリンさんは断酒中!?
目の毒ですね~うひひひひ。
クマ、これでもオトナになったのか 初対面のひとに最初だけは躊躇するようになりました。
10分もすると出てきて いつもの調子なんですけどね。
もっと小さい頃は、玄関先でお客様に抱っこをせがんでました。
フクロウは、マジで似過ぎでしょ?
by: Baco | 2007/07/09 20:32 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
「覗く、嗅ぐ、舐める」が接待のフルコース!?
そうだったのか!クマは間違ってなかったんだ・・・!
お給料?うちはお小遣い制で、
クマのお小遣いは毎月20円って決まってるんです。
あんまりお金を持たせると不良になりそうでしょ?
だから 当分はこのままで・・・、。
by: Baco | 2007/07/09 20:35 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
あ、久しぶりだ!体調は大丈夫ですか??
そうそうそう、ごえくんとクマは、絶対手触りも似てる!
触ってないけど、分かります♪ 兄さ~ん!!
ニャン吉を触る!?
姿を見るだけでもありがたいと言われているのに(言われてません)
触るなんて、何かよっぽどの隠し玉がないと難しいですよ。
はっ、その後ろに隠れてる茶色い鉄砲玉がもしや・・・??
by: Baco | 2007/07/09 21:07 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
実はこの友人たちと会うのは3年振りくらいだったんですが、
それに気がついたのは だいぶたってからでした。
別に思い出話をするでもなく、ごく普通にリアルタイムのおしゃべりができる、
これってやっぱり学生時代の友達ならではですよね~。

世良くん、同じ部屋にいてやらないこともないんですね!
いやいや、それでもう十分ですわ♪
でも、トイレに行ったりするときに 世良くんの隙をついて触ろうとして
結果的に嫌われそう・・・(みかさん家に遊びに行ってる妄想中。)
by: Baco | 2007/07/09 21:12 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
いやいや、女同士のおしゃべりってのは
どうしてこんなに楽しいんでしょうね~。
美味しいものがあれば、なおさらです♪
クマは、すっかりこのオモチャが気に入ってます。
鈴がついてるので、遠くにいても「あ、今クマが遊んでる」
って分かります。(笑)
ニャン吉も、クマの100分の1でいいから
社交性があるといいんだけど・・・。
by: Baco | 2007/07/09 21:14 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ニャン吉の目の大きさは、近くで見るとけっこうすごいです。
アイラインもぐりんぐりんに入ってます。
「スコティッシュの血が入ってるかも?」という意見もありましたが、
あのネコって ものすごく人懐こいはず・・・。

田中さんは、クマよりふわっとしてる感じですよね。
クマは、柴犬並みにみっちりです!!
by: Baco | 2007/07/09 21:17 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ニャン吉のフクロウ顔、納得でしょう?
そのうち「ホー」って鳴くんじゃないかと思うんです。
rinkoさんが遊びに来てくれたら、きっとクマはrinkoさんのそばを離れませんよ!
ももちゃんのお散歩要請を断れないrinkoさん、
そのやさしさにつけこんで 何時間でも「じゃらし係」をさせられるに違いません。
私はその間、ももちゃんと一緒にポンキッキごっこでもしてましょうかね。
私はもちろんムック役♪
by: Baco | 2007/07/09 21:24 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
そうですね、ネコ好きの人は
「きゃー、カワイイ!」とか言って追いかけたりはしないので安心です。(笑)
でも女の人の声って高くて響くから、
一番いいのは静かな男の人みたいです・・・。
友人は、ニャン吉が
「違う部屋にいてもくつろげずにステレオの裏で固まっている」
ことにちょっとショックを受けていました。
かなりのビビリです。(笑)
クマと遊ぶのはカンタンですよー!
by: Baco | 2007/07/09 21:28 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
友人は、ドイツ駐在妻生活を終えて帰国したばかりで、
これはドイツのおみやげとしてもらったのです♪
クマが巨大なわけではなく、ルクがミニサイズなんですよ!
ドリフのタライ・・・nyan-daさんのコメントを読んで
私も忠実にその光景を頭の中に浮かべてしまいました。
星が天の川くらい出てましたよ!

せ、先生のお尻は つきたてのお餅!??
た、食べたい・・・じゃなくて、触りたい!
by: Baco | 2007/07/09 21:31 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ダンボールは、宅配便が届いたりして空き箱ができるたびに
クマの乗っ取られて 捨てそびれます・・・。
お客様が来る前に処分しようとして 忘れてたのですが、
箱に座ってクマも参加できたようなのでよかったです。
ほんとはテーブルの上に座りたかったはずなのですが、
食べ物がびっしり並んでいたので・・・。
by: Baco | 2007/07/09 21:36 | URL [編集] | page top↑
新人:にてるー。
by: | 2007/07/24 01:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/247-0402741d
