
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

待ったナシ。

クマが、遊んでくれと 騒いでいます。

DSCF2925.jpg

クマ「ちゃんと追いかけてくれないと 鬼ごっこにならないじゃん!」

今日はちょっと忙しいんだよねー。ひとりで遊んでくれる?


DSCF3838.jpg

クマ「自分ばっかり こんな棒で遊んでずるい!!」

あわわ、エンピツかじるな!今日は遊べないんだってば!!


ちょっとややこしい作業をしていたために
クマの執拗な遊びの誘いを無視し続けていた日。
ふと気がつくと、私の足元にクマのオモチャが勢ぞろいしていました。


DSCF5822.jpg

クマが私と一緒に遊ぼうと いろんなオモチャを次から次へと持ってきたのでしょう。
それを、ことごとく無視してしまった私・・・。
なんだか、クマがものすごくかわいそうになりました。

そして、クマはどこに行っちゃったのかな?

DSCF5244.jpg

あ、寝ちゃったんだね・・・ごめんね。


DSCF5250.jpg

クマ「ふあぁぁぁぁぁ~~~あ、Baco!」

あ、起きた。


DSCF5251.jpg

クマ「今度はボクが鬼?」

え?

DSCF5252.jpg

クマ「待て待て待て~!!!」

頼むから明日にして~~~!!


22:23 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
また来てね♪ | top | やったー!

コメント

■クマくん 最高!
プププッ (*^m^)o==3
クマくんったら もう最高~!!
たくさんおもちゃを運んで 一生懸命遊びにさそったけど、Bacoさんったら お仕事が忙しくって あそんでくれなかったのね・・・(笑)
一瞬 不貞寝かしら?と思ったけど 目が開いた瞬間、「今度はボクが鬼?」ってセリフが出ちゃうとこ見ると、気がついたら眠っちゃってた・・・ってかんじなのでしょうね♪
  
はなに クマくんのお遊びモードを かけらでいいから分けて欲しいわ・・・。
こんなふうに 熱烈に誘われたら 私だったらイチコロ(o^-^o)
by: エイミー | 2007/07/03 14:35 | URL [編集] | page top↑
鬼ごっこって、人間のほうもかなり体力の要りそうな遊びですよね~。
私はベッドの上で猫じゃらしを振るくらいしかやってませんよ~。
あ、だからダイエットができないのね、ちっとも…。
クマちゃん、運動不足解消を手伝ってくれてるのですね(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/07/03 15:38 | URL [編集] | page top↑
クマくんかわいいな~♪
これから夏だし麦わらと虫かごの季節だね!※このイメージ強くて。(笑

・・・・って、うちもかなり執拗に遊んで攻撃があるんですが、あまり遊んであげてないかも・・・。
仕事もしてないのに。。。(;・∀・)
でも遊ぶより一緒に寝るほうがうちのは好きなのかな。
ぐーたらなトコロばかり似てしまって。

by: ちくリン | 2007/07/03 19:16 | URL [編集] | page top↑
クマ君のやること見てたら、胸キュンだわ~♪
かわいいじゃないですか!
おもちゃを次々持って来るなんて…
Bacoさんが遊んでくれないのは、持って来たおもちゃが気に入らなかったんだって思ったんでしょうね(笑)
そんなに遊ぶのが大好きな猫って、うらやましいな…
うちの奴らにもクマ君の「やる気」を半分くらい分けてほしいです。
いや、三分の一くらいでいいかな(笑)
by: のらこ | 2007/07/03 21:59 | URL [編集] | page top↑
クマ君も構ってくれないと迫ってくるのですね
あれは結構迫力ありますよね
次々おもちゃを持ってくるクマ君けな気やわv-398
by: 赤みっきー | 2007/07/03 23:42 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
「遊ぼうよ~」って騒いでるのに放っておかれて
いつの間にか寝てしまうクマ・・・っていうのは
実は とても日常的な光景です(笑)。
クマの遊びモード、はなちゃんに分けてあげて
ちょっと減るとちょうどいいかも。
エイミーさん、そうなってから
「やっぱり いらな~い」
って言っても 遅いですよ!i-235
by: Baco | 2007/07/05 10:04 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
鬼ごっこは、本当にやります(笑)。
なのにダイエットになってないのは、
家がせまいからかしら・・・。
ダンベルでも持ってやるといいのかな。
階段も使ってやれば きっと効果的ね。
(何の話か 分からなくなってきました)
by: Baco | 2007/07/05 10:11 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
たるとちゃんも 遊んで攻撃するんですね。
チビちゃんたちが来れば、一緒に遊べていいでしょうね~♪
一緒に寝るの、幸せですよね。
うちのクマは、クマが寝てるところに私が行って添い寝しようとすると
「遊ぶの!?」ってカンジで起きてしまいます・・・。
私が先に寝てたら 添い寝してくるんですけどね~。
by: Baco | 2007/07/05 10:15 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
あはは、そのとおり!
「こっちのオモチャがいいの?」って感じで
次のを持ってくるんですよ。
のらさんたちは、自分たちで遊んでるから満足なのでは?
うちのニャン吉は気が向いたときしかクマの相手をしてくれないので
クマはきっと欲求不満なんです。

クマの「やる気」・・・そうですね、三分の一くらいで
ちょうどいいかも。
by: Baco | 2007/07/05 10:18 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃんも、せまってくるタイプですよね(笑)
違うパターンのアプローチとして、
「遠くで大声で鳴く」「わざと壁でガリガリとつめを研ぐ」
などがあります。
ろくなもんじゃありませんね・・・。
by: Baco | 2007/07/05 10:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/246-8eb22103
