スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コタツ in summer.

コタツを撤去したために、ニャン吉からずっと恨みがましい目で見られている私。

といっても、最近のこの蒸し暑さ。
こんななってるニャン吉の姿をよく見かけます。

DSCF5698.jpg

(暑くても、キチンとしています。)

さすがのニャン吉も、こんな日にぬくぬくのコタツに入りたいわけではありません。

ニャン吉は、私のひざの上に乗っかって なでなで&おしりポンポンしてもらいたいのですが
それには ぜひともコタツのフトンが 必要なのです。

「ひざかけを 使えばいいんじゃないの?」

と 思うでしょうが、そう簡単な話ではないのです。

コタツに入っている私のひざに乗り、コタツ側によりかかるようにして
身体をフトンに預ける状態が ニャン吉的には大変気に入っているようなのです。
ちょうど、コタツと私の間にはさまるような感じ。

DSCF1365.jpg

ニャン吉「この密着感が 大事なの。」



じゃあ、もしかして コタツにかける布さえあればいいんじゃないの・・・??
と思って、生成りの布をかけてみました。

ニャン吉さん、どうでしょう?

DSCF5767.jpg

ニャン吉「テーブルクロスのかけ方、間違ってるわよ。(冷)」

いや、テーブルクロスじゃなくて あなたのための サマーコタツなんですが・・・(泣)

ま、まあ、新しいモノには慎重なニャン吉のこと。
もう少しようすを見てみることにしましょう。


ところで、このコタツを制作するにあたっては、お手伝いクマちんが 大活躍してくれました。
お手伝いのようすはコチラ。

そして、サマーコタツをいちばん喜んでくれてるのも クマちんです。


DSCF5804.jpg


使い方としては 全然間違ってるけどね・・・。


08:47 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
あなたの腕時計は・・・? | top | 本屋さんごっこ。

コメント

■そうでしたか!!
単なる暖房器具としての使用用途だけではなかったのですね!!
それは難しい問題ですねぇ…
サマーコタツはナイスアイディアですね!
でもニャン吉ちゃんのお気に入りポジションを考えると布はもう少し大きい方がいいんじゃ…?
Bacoさんが座るときに膝の上にクッションかなんか置いて
ふかふか感を演出するとか…
でも、クッションの大きさがニャン吉ちゃんのお気に召すかどうかも心配だし
何よりイチイチBacoさんが大変ですよねぇ…
なんかいい方法ないかなぁ…
あぁっ!いいものがあります!!コタツ布団を使うのはどうでしょう?!(万年コタツ決定)

クマ君って絶対ねこじゃないよね!(笑)
その動きが~!そのカメラ目線が~~!!可愛いすぎる~~~♪
by: rinko | 2007/06/22 09:20 | URL [編集] | page top↑
■ナイスアイデア~♪
・・・と たくさんの人々が思ったことと思いますが・・・・・

肝心のニャン吉さんは、いかがでしょうか???
プププッ (*^m^)o==3
冷ややかに テーブルクロスの掛け方が間違っていると 指摘しているあたり、Bacoさんの熱意がまだまだ伝わりきっていないようなかんじですね~(笑)
「そんなものにごまかされて たまるもんですかっ!」 ってところでしょうか(笑)

お手伝いクマくんは・・・
なんてお茶目なお手伝いかしらね~♪
「ねぇ、こう?こう? こうでいいの???」って声が聞こえてきそうです!!
by: エイミー | 2007/06/22 14:31 | URL [編集] | page top↑
サマーコタツとは考えましたね (^^)v
ニャン吉ちゃんのために色々考えてもらって、ニャン吉ちゃん幸せ者だ♪
その割にはリアクションが…
クマ君は新しいお友達ができて良かったね(違)
by: のらこ | 2007/06/23 10:43 | URL [編集] | page top↑
うちの子も暑くてもきちんとしてることが多いです…。
クマちゃんの足元にも及ばないのです…。

サマーコタツ…
いっそコタツ布団から綿を全部出してしまってはどうでしょうか。
そして秋になったらまた綿を戻す。
同じ布団で夏冬兼用!
by: みか@猫大好き | 2007/06/23 12:06 | URL [編集] | page top↑
クマ君なりに一生懸命お手伝いしてますねー
こんなに喜んでいるのを見ると
コタツの天板乗せるのが勿体無いですねv-283
by: 赤みっきー | 2007/06/23 12:59 | URL [編集] | page top↑
■分かるわーーー
コタツとBacoさんの間にくるっていうの、よく分かりますーーー。 コタツのぬくもりが布団を通して伝わって、
なおかつBacoさんに甘える、いいポジションなんでしょうねー^^
にいさんも、こたつ布団の上にきますーー。


夏コタツいいですね・・たしかにテーブルクロスだけどさぁ。
布と戦うクマちゃん、かわいい^^
by: ツバッキー | 2007/06/23 22:12 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
そっかー、コタツフトンを使えばいいんだ~
って、おいおいっ!
布をもっと大きくしようかとも思ったのですが、
見た目に暑苦しいかな~というのと、縫い合わせるのが面倒なのとで
こんな中途半端なテーブルクロス(違う)になりました。

クマがネコじゃないことに 気づいちゃいました?
でも、何なのかよく分かんないんです~・・・。
誰か教えて~!!
by: Baco | 2007/06/24 19:02 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうなんです~。
クマは、布を切ったりしてるときからまとわりついたりして 興味シンシンなんですが、
肝心のニャン吉は一貫して冷たい視線・・・。

>「ねぇ、こう?こう? こうでいいの???」って声が聞こえてきそうです!!
あはは!私にはこう聞こえますよ。
「Baco、違うよ、そこ引っ張ったら ぐるぐる巻きになれないよ~!!」
by: Baco | 2007/06/24 19:06 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ニャン吉は ほんとネコらしいというか、
これが気に入ってるようだから、と同じようなものを作ってあげても
そっちはダメ~・・・ということが多いんですよ(泣)
ヒトの心 ネコ知らず・・・ですね。
クマは何でも喜んでくれるようですが、
それでも自分の中にお気に入り順位があるみたいです。
このコタツは、それほど上位じゃないかも・・・。
by: Baco | 2007/06/24 19:09 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ほんとにね♪ っていいつつ、すぐに天板乗せちゃいましたが・・・。
文ちゃんは コタツの撤去について 何も文句は言わないのでしょうか?
ていうか、いちいちネコの言いなりにならないということでしょうか・・・?
by: Baco | 2007/06/24 19:12 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ああ、にいさんもコタツフトンラバーですね!
でも、間にフトンがないと ひざに乗ってきてくれないのって
ちょっとさびしいですよね。単なる「台」みたいで・・・。
この薄い布で 慣れてくれたら、いずれはひざに直接乗ってくれないかな~。
クマは、わりと何とでも戦ってます。
一番好きなのは 私の足と戦うことなので、
これから夏だというのに 私の足はもう大変なことになってます・・・。
by: Baco | 2007/06/24 19:15 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
(書いたお返事がなぜか反映されてませんでした・・・失礼しました!)
コタツフトンから綿を抜く!なんて素晴らしいアイディアなの!!
でも、既にフトンは圧縮袋の中でぺちゃんこ。
今から出す気にはとてもなれないので 現状ママで・・・。

ニャン吉、いつもきちんとさんですが
ときどき タガが外れたようになります。ためて一気に発散するタイプ?
by: Baco | 2007/06/26 22:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/243-55f4a08b
