スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

梅雨前の青空。

ソファに 白いハトが2羽います。

DSCF5627.jpg


あっ 3羽になった!ていうか、ハトに見えないし。

DSCF5628.jpg


ハトじゃなくて、クマがひっくり返っていたのでした。

DSCF5640.jpg


昨日の東京ときたら まるで夏のような日差しで、気温もぐんぐん急上昇。
クマはすっかり のびています。

DSCF5621.jpg

クマ「ガリガリくん 食べるう・・・」


ところが、その同じ時間、同じ部屋で きちんと丸くなってるヒトを発見。
お鼻にしっぽカバーまで・・・。

DSCF5587.jpg

ニャン吉「Bacoなんか バカバカ!」


分かっています。これは、ニャン吉のわたしに対するあてつけなのです。

なぜなら・・・。

DSCF5602.jpg

ニャン吉「目を離したすきに こっそりコタツ外したね!」


窓の外に見えるのは、コタツのフトン一式&冬用羽ブトン。
お恥ずかしいのですが、これらを つい昨日まで使っておりました。

昨日と今日のおひさまを逃したら、もう梅雨に突入するかのうような天気予報。
このチャンスを逃したら、夏までコタツを出したままになってしまいます。

DSCF5591.jpg

ニャン吉「別にいいわよ。」

そりゃ、アナタはね・・・。


コタツをしまう時期には、毎年ニャン吉とわたしの間で 必ず一悶着あります。
(去年のようすはコチラ。)


DSCF5642.jpg

ニャン吉「ふん、コタツがないんなら Bacoのひざになんか 乗らないんだから。」

ええ~っ ! それはさびしいなあ。
なにか、コタツに替わるものを考えてみようかな・・・。


DSCF5639.jpg

ニャン吉「コタツ・・・。」
クマ「ガリガリくん・・・。」

12:56 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
み、みなさんも 一緒に・・・。 | top | なんて呼ばれてますか?

コメント

■どっち?
よくねこさんがどんな格好で寝ているかで大体の温度がわかるようですが
Bacoさんちが一体今どれぐらいの温度なのか全く想像がつきません…
どちらにしても快適ではなさそうに見えて仕方がないのですが(笑)
クマ君の座っているソファーは尻暖(?)付き?
ニャン吉ちゃんのソファーは冷え冷えマット付き?
交代すればいいんじゃないかと単純に錯覚してしまいますね~(笑)
ニャン吉ちゃんは久々にタンスから襟巻きを出して巻いてみたという感じですね♪
by: rinko | 2007/06/13 14:17 | URL [編集] | page top↑
■たっのしぃ~!!
クマくんとニャン吉さんがいてくれる限り Bacoさんちから笑顔がきえることはありませんね~♪
もう、楽しすぎです!!
コタツをしまわれてしまって 不機嫌そうなニャン吉さんのお顔も最高だし、「おなかにタオルくらいかけて寝なさいよっ!」と どこかからお母ちゃんの声が聞こえてきそうな寝方のクマくんも 最高!!

でも、今って 暑かったり寒かったりで 昼間は ガリガリくんが欲しくなっちゃうし(笑) 夜は ちょっとひざ掛けがほしくなっちゃったりもしますよね・・・(さすがにコタツは もういりませんが・・・笑)
by: エイミー | 2007/06/13 16:53 | URL [編集] | page top↑
クマ君&にゃん吉さんの寝相の違いが面白いですね
実はクマ君の敷いている青いクッションがとても暖かいわけでもなさそうだし
by: 赤みっきー | 2007/06/14 05:19 | URL [編集] | page top↑
コタツの代わりに「かまくら」はどうでしょうか?
見た目もひんやり暑苦しさもないし。
ダメ? だめ? 駄目?
・・・あ~ いいアイディアだと思ったのになぁ~

ニャン吉さんの「別にいいわよ」の表情が好き♪
by: ねこみいにゃん | 2007/06/14 20:31 | URL [編集] | page top↑
クマ君はハト出して(別に出してないか)暑がってるのに、ニャン吉ちゃんは寒い?
寒くはないと思うけど、なんか、セレブな人って寒がりの方が似合うもんね。
(長袖、広つばの帽子、サングラス!)
「あっつー」とか言って、汗だくになってるニャン吉ちゃんはやっぱりダメだわ!
クマ君はいいんじゃない?
虫取りの季節がやって来て(笑)

by: のらこ | 2007/06/14 22:54 | URL [編集] | page top↑
いや、3つ目はハトに見えません(笑)。

人間でも、暑がりさんと寒がりさんで
適温ってぜんぜん違いますものね~。

コタツ…まさか電気がついてたわけではないですよね?
あ、じゃあしまう予定の3日前くらいから、
コタツガンガン電気を入れちゃうのはどうでしょうか。
熱々でとても入ってられなくて、
ニャン吉嬢も「こんなん要らないわよっ!」と思ってくださるかも…。
by: みか@猫大好き | 2007/06/15 13:09 | URL [編集] | page top↑
■最後の写真
アングルがなんとも言えず好き^^
すごくいい「間」ですね・・。
ふたりの距離のとり方が。

コタツ、猫にとったら天国だし、しまうとむかつく感じになるのよくわかりますーーー!
しかし入梅直前までコタツ布団一式とは・・・・・・・



・・・・・・^^;   あ、うちも、机の下の敷物、実はこたつ用の起毛のだ・・・・・汗  綿のに変えないと!と思いながらはや一ヶ月・・・・・・・・・・。
by: ツバッキー | 2007/06/15 14:17 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
そうそう、クマのソファは尻暖はもちろん、マッサージ機能がついているので
ブルブルブル・・・って振動で クマもひっくり返っちゃったんです。
ニャン吉のソファは・・・真ん中辺りが汚れてて、
そこに触りたくなくて ちっちゃくなってたとか・・・。
これから暑さ対策を考える季節になってきますが、
我が家にとっては 大変難しい問題です・・・。
by: Baco | 2007/06/15 19:51 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
あはは、おなかにタオル、かけたくなります!
ニャン吉は今日もまだ不機嫌で、コタツにかわる居場所を探してる様子・・・(ちょっとかわいそう~)

ほんと、今日なんかは 昼間はTシャツ短パンという夏のカッコだったのに
夕方になると 急に冷たい風が・・・
夜は、今でもコタツがほしい私とニャン吉です。(←私もなんだ・・・)
by: Baco | 2007/06/15 19:56 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ほんと、性格も寝相も 正反対のふたりです。
クマがしいてるのは クッションじゃなくて、ただの青い布なんです。
暑がりマルヨの夏ブトンにしようと思って出しておいたら
クマにとられちゃいました。すでに毛だらけ・・・。
by: Baco | 2007/06/15 19:57 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
かまくらねえ!確かにあの すっぽり包まれる感じはニャン吉好みかも。
小さな入り口からのぞく、ニャン吉の寝顔・・・カワイイぞ!
でも、何で作ればいいの?雪じゃないよね?
あったかくて やわらかいもの・・・も、餅とか??

by: Baco | 2007/06/15 20:01 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
確かに、セレブなひとって暑がりじゃないですね~。
汗で化粧がくずれるとか ありえないし!
あ、それとも、そばで大きな椰子の葉っぱみたいなのであおいでくれる
お付きの人がいるのかな?
はっ そのお付きの人って ワタシ・・・?

by: Baco | 2007/06/15 20:47 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
あっ ハトに見えないですか・・・やっぱり。

コタツ、6月に入ってからも たまに電気つけてたかも・・・(恥)
だ、だってね。マルヨが「窓全開マン」なので、夜とか部屋の中びゅんびゅん風が吹いてて
けっこう寒いんですよ・・・。

>コタツガンガン電気を
なるほど~!でも、ふだんでも のぼせるまでコタツに入って
「ひとりガマン大会」をやってるニャン吉なので、
マジで ゆでネコになっちゃうかも・・・。
by: Baco | 2007/06/15 20:51 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ほらほら~、ツバッキーさんも冬のまま!(笑)
うちは毎年10月くらいからコタツを出して 今頃しまってるので、
東京にしては コタツの出ている時期がかなり長いです。
コタツをしまうと、掃除ってこんなにラクだったの!?と思います。
まあ、10月までですけどね・・・。

2匹の微妙な「間」、こわすのはいつも クマです。
by: Baco | 2007/06/15 20:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/242-40e85a16
