
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本屋さんごっこ。

あら?八重洲ブックセンターで、こんな本買ったかしら?

DSCF5426.jpg

クマ「ボク、ひゃっかじてんです。良いひゃっかじてんは、重いのです。」

そうかそうか、百科事典か。
私、いまだにケータイの「パケット」って意味分かんないんだけど、教えてくれる?

DSCF5432.jpg

クマ「・・・次の質問、どうぞ!」


百科事典並みなのは 重いところだけじゃん!
こんな役に立たずは 古本屋さんに持ってって 売っちゃおうっと。

DSCF5435.jpg

クマ「あの、泥だんごの作り方とか のってますよ。あと 虫とか。」


古本屋さん、引き取ってくれないかもね・・・。

15:13 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
コタツ in summer. | top | み、みなさんも 一緒に・・・。

コメント

手前どもの『しまねこブックス』で高価買取させていただきますよ~。
手前どもにはもっと重い広辞苑もございます。(中味は電話帳だったりして・・・・)
よろしければ、そちらのしましまハーレクインロマンスも一緒に引き取らせて頂きますけど・・・。
by: nyan-da | 2007/06/19 23:36 | URL [編集] | page top↑
・・・これは「にゃっ科辞典」ですねー!!!!w
紙袋、入りますねぇ・・わたしもこのクマちゃんみたく
猫はいったまま運んだります。
by: ツバッキー | 2007/06/20 10:02 | URL [編集] | page top↑
■いいな~!
さすが八重洲ブックセンターですね!(←知らないくせに)
都会の本屋さんは品揃えが豊富で羨ましい限りです~
え?百科事典って押し花つくる時の重し以外に使い道あったんですか?
(↑それすらしないくせに)
nyan-daさんの「しましまハーレクインロマンス」!ナイスです!(笑)

カレンダー応募しましたよ~!
悩んで悩んで出したけど… 失敗したかなぁ~!(←多分キリがない)
by: rinko | 2007/06/20 12:02 | URL [編集] | page top↑
クマさんひゃっかじてんに質問
「飼い猫に暑い夏でもベタベタラブラブに愛される方法」
が、知りたいです。

by: ねこみいにゃん | 2007/06/20 18:10 | URL [編集] | page top↑
八重洲ブックセンターにはこんな本、売ってるの!?(笑)
わたしも一冊ほしいなぁ♪
古本屋さんだなんて、プレミアついて、買い手殺到ですよ!
それとも、オークションに出品してみる?(笑)
by: のらこ | 2007/06/21 00:24 | URL [編集] | page top↑
わひゃひゃひゃ!!(笑)
猫が嫌がらないシャンプーの仕方とか、載ってないかしら?

うちの子、さっき台所あたりで虫さんでもいたのか、
へいへーい♪って歩いててソースの小瓶を倒して
ソースの水溜りを作ってそこに足を突っ込んで、
私にお風呂場へ強制移動させられて
足だけ洗われたんですけどね。
by: みか@猫大好き | 2007/06/21 13:24 | URL [編集] | page top↑
■かいまーす!
ずいぶんステキな百科事典ですね~!
泥だんごの作り方がのってる百科事典なんて、とっても興味ありです♪ プププッ (*^m^)o==3

で、この紙袋、持ち上げても取っ手の部分 やぶれちゃったりしませんでしたか~?(笑)
by: エイミー | 2007/06/21 16:32 | URL [編集] | page top↑
■シロネコ
どこよりも速くお届けするシロネコヤエス・・・ステキですねv-398
遊びの辞典クマ君を売ってしまうのは勿体無いですよv-395
by: 赤みっきー | 2007/06/21 19:59 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
しましまハーレクインロマンス(笑)!!
これ、しばらく我が家で流行りそうです。
読んだことないけど、すごい世界が繰り広げられてそうですよね~。
しまねこブックスさんには 7キロの広辞苑があるんですってね!
つけもの石にちょうどよさそうだから ひとついただいていこうかしら。
(つけものなんてつけません。。。)
by: Baco | 2007/06/22 08:01 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
にゃっ科辞典!読んでみたい~(笑)
にいさんも 紙袋入りますか!
レジ袋でも、紙袋でも、とりあえず入りますよね。
で、どこに持ってくわけでもないんですが
とりあえず運びますよね、やっぱり。
うちのは6キロあるので、貧弱な紙袋だとすぐ破けます・・・。
by: Baco | 2007/06/22 08:05 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
百科事典で押し花!
現代のコドモもそんなことしてるのでしょうか?
(お家にPCがある時代、そもそも家に百科事典がないのかも・・・)
私は「踏み台昇降運動」のための 台にしたことがあります♪

カレンダー、もう応募したんですか!?早っ!!
え~、どの写真にしたのかな~、ニヤニヤ。
10点くらいにしぼるところまでは行ったんですが、
そこで つまづいております。
そろそろ私も決めようっと!
by: Baco | 2007/06/22 08:13 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
「飼い猫に暑い夏でもベタベタラブラブに愛される方法」
クマは「ボク、ネコ飼ってないから わかんないよ!」ということなので
私が替わりにお答えします。
「暑さに耐えるだけの 代償を与える」
代償って何?愛?ゴハン?
by: Baco | 2007/06/22 08:22 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
内容に非常に偏りがあるので
「百科事典」とは 呼べませんね・・・。
でも、こんなちっちゃい頭で けっこういろいろ考えてるんだなあ・・・
と思うことは、たまにあります。ホントにたまにですが。
古本屋さんにネコがいたら、それは売り物じゃなくて
店番ですよね(笑)
by: Baco | 2007/06/22 08:25 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
足をソース色に染めている世良くん・・・
想像するだけでうっとりしちゃいます。
醤油ではなく、ソースというところが王子様っぽいです。
(ソースって カッコイイんだっけ??)

世良君がお風呂を嫌がらない方法・・・
アジのスープでシャンプーするとか?
シャンプーの容器に「アジの香り」とか書いてあるの♪
by: Baco | 2007/06/22 08:34 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
泥だんごの作り方は載ってても、
泥の成分については載ってませんよ~
もしかしたら、ちびぞう百科事典にも載ってるかもね。
(あ、成分のほうじゃなくて 作り方だけどね・・・)

この袋は本屋さんのだから丈夫みたいで無事でした。
薄い紙袋だと、もちろん崩壊して中身が転がり落ちますよ・・・。
by: Baco | 2007/06/22 08:39 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
シロネコヤエス・・・配送のシステムらしいですが、
このネーミング、OKなんでしょうかね??

文ちゃん百科事典には、何が載っているのでしょうか?
「ほ」の欄は とりあえず「ほしかま」ですね♪
by: Baco | 2007/06/22 08:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/241-89e80e14
