スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

み、みなさんも 一緒に・・・。

先日、新聞を読んでいて ひとつの記事にくぎつけになりました。

「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」

ですって!?

記事によると、

日めくりカレンダーに使用する
「我が家の大切な愛猫(極楽ねこ)の秘蔵ショット」写真を募集中!


だそうです。みなさん、これは事件です!

「猫めくり」のような、ネコの日めくりカレンダーを見たことがありますが、
ある日カレンダーをめくると そこにうちのネコがいたら・・・(←妄想中)
キャーーーーッ!!

これは応募するしかありません!
応募は 一人一枚限定だそうなので、私とマルヨでそれぞれニャン吉とクマの写真を送ろうっと。

み、みなさんも 応募しませんか?
万が一、うちのネコが落選しちゃったとしても、お友達にゃんこが入選したらうれしいし♪
( ↑ 万が一って・・・)


しめきりは7月31日。
人物が入っちゃダメとか、合成は禁止とか、いろいろ約束ごともあるので
詳しくはコチラを→ 「アイシア2008 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」


DSCF4796.jpg

クマ「Bacoは 日めくりカレンダーを毎日めくれないひとなのに、応募できるの?」

うるさいっ。そんなの言わなきゃ分かんないでしょっ。


どっちかっていうと、うちのホープはニャン吉なんだからね、頼むよ!

DSCF5553.jpg

ニャン吉「2年続けて日本代表がグランプリってのは ないんじゃないかしら?」

もしかしてアナタ、ミス・ユニバースと勘違いしてませんか?

19:46 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
本屋さんごっこ。 | top | 梅雨前の青空。

コメント

お久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログは暫くお休みしていますが、久々に皆さんの所へウロウロしながらコメントしています。

目指せ~!!
グランプリ~!!
応援してまっせ~!!
私も日めくりカレンダーめくれない人です…。
月一でも微妙です…(汗)
なのに我家にはカレンダーが5個もある~(涙)
by: berry | 2007/06/15 19:52 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんなら、モデルが良いのはもちろんのこと、
腕も良いから絶対入賞ですよ!!!!!
1枚だけだから、どんな写真を応募されるのか楽しみ♪
参加者全員になにかくれるみたいだから
うちも応募してみようかな~
でも最近ちっとも写真を撮らせてくれないですよe-95
by: mayudora | 2007/06/15 20:51 | URL [編集] | page top↑
えええぇ~っっ!! 私も応募したいっ~~!!!
でも一枚って、えぇ~~どうしよう アセアセ・・・
そんな『ここぞ』な写真あったかなぁ~。
なんか急にあせってきた。

私も日めくり2月以降めくった事無いんですがね・・・。
by: nyan-da | 2007/06/16 07:37 | URL [編集] | page top↑
■するするっ!!!
わぁ~!!もしかしたら、本当の本当にニャン吉ちゃんとクマ君と
夢の共演ができるかも?!
絶対するするっ!!
みんなで応募しましょうよ~!!
みんなで載ったらすっごい嬉しいし楽しいよね♪
え?応募すれば全員載るワケじゃないの…?
でもでも、もしかしたら載るかもしれないもんね!!頑張ろう!
(↑なにを頑張ればいいんだ?)
ニャン吉ちゃん、あなたがミスユニバースに応募したら2年連続もやむを得ないって審査員も思うわよ♪
by: rinko | 2007/06/16 12:47 | URL [編集] | page top↑
あああ。昔買ったことがありましたが、
破ったのがかわいくて捨てられなくて壁が破った日めくりだらけになるとか、
ものすごいかわいい子が出現するとその日から永遠にめくれなくなるという
意外な難点が数多く発覚したので、
もう使うまいときめました・・・(涙

でも知ってるにゃんこが載ってたら
めくらずに保存版にするだろうなあ・・・////
by: 山田理矢 | 2007/06/16 13:51 | URL [編集] | page top↑
■プレゼントも豪華ですね
カレンダーいいですねー
かわいい写真でいくか、かっこいい系か、はたまた受け狙い系か迷いますね
by: 赤みっきー | 2007/06/16 14:36 | URL [編集] | page top↑
あー!これ知ってる!!
実は密かに毎年応募してます。
(私とダンナと実母の名前でいつも応募してました。)
でも、毎年ボツ、だったんですが、昨年(今年分)初めてホルスが採用されました~\(*T▽T*)/ワーイ♪
4月28日がホルスの日だったんですが、その日だけ抜いて額に入れて飾ってます♪
誰か1匹くらい知ってる猫ちゃんいるかと思いましたが、知らない子ばかりでした…
自分ちの猫が写ってるのも嬉しいけど、知ってる猫ちゃんがいるのも、また嬉しいしなヽ(^◇^*)/
忘れずに応募しましょうね (^^)v
お友達猫さんがいっぱい載ったらいいな~
毎年参加賞も結構かわいいから、それだけでもラッキー!

よかったら http://blog.goo.ne.jp/noratti-188/d/20061230 の記事見てください←ちょっと自慢(*^_^*)


by: のらこ | 2007/06/16 16:37 | URL [編集] | page top↑
いいですね~うっとり♪
rinkoさんの意見にさんせ~い!
みんなが載ったら楽しいですよね~
どれどれ?条件見てみようっと(笑)
by: きょーこ | 2007/06/17 18:38 | URL [編集] | page top↑
■わ~
私もこの募集見る度に、送ってみた~い!と思うのですが、未だになし。

ほんと、みなさんの言うように知ってる猫さんがでてくると嬉しいかも!
う~、渾身の一枚選ばないとですね。
私も日めくり毎日毎日めくれない
|ω・`)
by: ツバッキー | 2007/06/17 19:26 | URL [編集] | page top↑
これがね~、なかなかの難関らしいのですよ。

でもクマくん、がんばって面白いコトしてね♪
にゃん吉さんは普段どおりできっとOK☆

二度目のワタシもがんばりま~す!
by: cake8* | 2007/06/18 00:14 | URL [編集] | page top↑
へぇぇ~~!!
やってみようかな~…。
白黒写真として載るってことなのかなぁ。
たしかに、めくるごとに知ってる猫ちゃんが出てきたりしたら嬉しいだろうな…♪
でも山田理矢様のおっしゃるとおりの展開になりそうで、怖いかも(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/06/19 14:26 | URL [編集] | page top↑
■>berry さん
きゃ~、berryさん、お久しぶりです!
お忙しいのに 来てくれてうれしいです!!
ええ~、berryさんは応援組ですか~?
でも確かに、送るだけなら写真はいくらでもありますが
「1枚だけを選ぶ」のが ものすごく時間のかかる作業になりそうなので
多忙なberryさんにはキビシイかもですねi-179

日めくりカレンダーなんて、めくらないことに意義があるってもんです!(← 謎)
by: Baco | 2007/06/19 15:21 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
モデルがいいのは そうなんですが(← おいおい!)
カメラマンはそうでもないです・・・。
写真の数だけはプロ並みですが、
ここから1枚を選ぶ作業に ちょっとだけ気が遠くなります。
こういうのって、カメラ目線でモデル立ち、みたいなのが
必ずしも選ばれるわけではないみたいですよね。
カメラを嫌がるランちゃんの 微妙な表情、という路線も
アリですよ、アリ!
一緒にがんばって応募しましょうね~v-82
by: Baco | 2007/06/19 15:25 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
わーい、nyan-daさんも 応募しましょうね!約束ですよ!(←なんで約束・・・?)
1枚を選ぶのって 結構重労働ですよね~。
でも、全国の飼い主から 各10枚ずつとか送られてきたら
選ぶ方もたまらないでしょうからねえ・・・。
日めくりカレンダー、めくれない人が多いみたいでココロ強いです。
万が一、うちのネコが12月31日に載ったとしたら、
一日で全部めくっちゃうかもだけど♪
by: Baco | 2007/06/19 15:28 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
rinkoさんは 応募するよね~っ!
応募者全員が載ったらアナタ、一生めくリ続けなきゃいけない
ものすごい分厚いカレンダーになっちゃいますよ!
新聞で告知するくらいだから、すごい倍率なんだろうなあ・・・。
カレンダーだから、季節感があるものって強いと思うんですよ。
雪景色とももちゃんとか、新緑とももちゃんとか、rinkoさんは
季節感たっぷりの写真が多くていいなあ~。
夏になったら、当然ももちゃんはサーフィンやるんでしょ?
そんな写真送ったら 絶対7月20日の「海の日」決定だね!
by: Baco | 2007/06/19 15:33 | URL [編集] | page top↑
■>山田理矢 さん
わははは!無精でめくれない人もいれば、
事情があってめくれない人もいるということですね(笑)
確かに、自分のネコはもちろん、知ってるネコちゃんが載ってたら
その「日」が過ぎても、もう関係ないですよね~。
なんだか、「日めくりカレンダー」にする意味が見えなくなってきました・・・。
ただの写真集でいいのでは・・・?
ぼんちゃんの写真も 応募しましょうよ~!
by: Baco | 2007/06/19 15:37 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
そうなんですー!一人一枚だから、すっごく迷います!!
家族親戚かきあつめて 20枚くらい送ろうかしら・・・
とも思ったけど、そんなウザイことしたら審査員に嫌われそうなのでやめときます。
文ちゃん、当然応募しますよね???
by: Baco | 2007/06/19 15:39 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
きゃーーー!当選者発見!!
ホルスちゃん、いい写真ですね。いいな~!!
来年はのらさん、田中さんが載れば 3人娘がそろって制覇ですね♪
もしくは、ホルスちゃんの2勝なるか??
そうかー、のらさんは 何度も応募してるんですね。
ってことは、毎年の企画なんだ。
私も、5カ年計画くらいでがんばります!
by: Baco | 2007/06/19 15:42 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
ねねね、誰かひとりくらい入選するんじゃないかしら?(甘い??)
ひとり1枚の応募ということで、写真を選ぶのが大変です。
きょーこさんのところは もっと何倍も大変ですね!
全員そろった写真でいくか、個別でいくか、
もしくはグループ分けをするか・・・
悩むことも ふつうのひとより多そうです(笑)
一緒にがんばって 応募しましょうねーー!
by: Baco | 2007/06/19 15:44 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
日めくりめくれないひと、ここにも発見(笑)
一回めくりわすれると、「このカレンダーはめくってないから
日にちが間違ってる」と意識するので
カレンダー自体を見なくなり、いっそうめくり忘れることに・・・。

この企画、前から例年やってるんですね!
私は初めて知りました。(この会社も知らなかった・・・・)
にいさんの写真、とっておきの一枚 選んでくださいよーー!
by: Baco | 2007/06/19 15:47 | URL [編集] | page top↑
■>cake8* さん
cake8* さんは応募したことがあるのですね!
今回、2度目の応募はもう写真を選ばれたのでしょうか?
なんか、去年のカレンダーを見たら「傾向と対策」が分かったりするのでしょうか。
「美人タイプよりカワイイのが好みだな」とか
「丸いしっぽが有利だな」とか・・・
選ぶ人も、膨大な写真を見ていくの 楽しそうでもあるけど
やっぱり大変そう・・・。
by: Baco | 2007/06/19 15:51 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
わーーい!みかさんも 一緒に応募だ~!!

>白黒写真として載るってことなのかなぁ
去年のカレンダーを見る限り、そんな感じですよね。
白黒にしても映える写真を選ぶのがよさそうです。

世良くんがカレンダーに載ってたら、
その日は間違いなく切り取られて
暦の意味をなさなくなりますね・・・。
by: Baco | 2007/06/19 15:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/240-5badc4fc
