スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

バターロール・レクイエム。

熊本に住む、マルヨの両親は とってもハイカラさん。
私の実家の両親よりも ずっと年上なのですが、お出かけのときは いつもパリッとお洒落だし、
気持ちも身体も それはそれは元気です。5月の連休にも、東京に遊びに来てくれました。

そんなマルヨパパ&マルヨママ。
毎朝、朝食にバターロールを食べるそうなのですが、近所には美味しいパン屋さんがないからと、
東京に来たときはパンを大量に買って帰ります。

私も、いろんなパン屋さんでバターロールをまとめ買いしては 宅配便で送ったりしているのですが、
あまりにも あちこちで買っているため、
「こないだのアレが美味しかったから また送って」
と言われても
「えーっと、どこのだったっけ・・・」
ということになってしまうことも しばしば。

それで、こないだは 各種バターロールに 店の名前を貼って送りました。
「お好みのパンの店名を 教えてください♪」というメモとともに・・・。

DSCF5465.jpg

その結果、「ホテル・オークラ」の バターロールに軍配があがったようです。

ま、我が家では ヤマザキのバターロール(8個入り)でも
美味しくいただいているのですけどね・・・


ところで、バターロールといえば ニャン吉です。

マルヨが独身時代、ニャン吉とふたりで暮らしていたときのこと。

パン屋さんで買ってきた、紙袋に入ったバターロールを
テーブルの上においたまま外出したマルヨ。

帰ってくると、その紙袋は無残に切り裂かれ、
部屋中に白くてふわふわした物体が散乱しているではありませんか!

その物体とは、こんな感じ・・・。

DSCF5557.jpg


ニャン吉が、バターロールの入った紙袋を襲撃し、皮(?)部分のみを食べたのです!

どうせなら、ひとつのパンを丸ごと食べてくれた方が 助かるんですけど・・・。


DSCF2343.jpg

ニャン吉「何言ってるの、バターロールは、茶色いところが美味しいのよ!」


マジで!?
20:23 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
なんて呼ばれてますか? | top | 目の錯覚・・・だよね?

コメント

ニャン吉さんはマルヨさんと2人暮らしだったのですか。
ん?ってことは
バ、Bacoさんはマルヨさんの後妻!?
それともお妾さん!?んがっ!(笑)

ニャン吉さんは仕事を終えて帰ってくる
マルヨさんのために
ロールパンをスペシャル「ハイジの白パン」に
変身させていたのですね。なんていじらしい♪

ふ~ん、でもバターロール、茶色いところが
美味しいわけね。なるほど( ..)φメモメモ
by: ねこみいにゃん | 2007/06/09 21:24 | URL [編集] | page top↑
美味しいところだけ食べるなんて流石セレブ!!
ペキンダック流の食べ方ですね
by: 赤みっきー | 2007/06/09 23:45 | URL [編集] | page top↑
パンを食べる猫ちゃんはこうやっておいしい皮のところだけ
食べちゃうらしいですよね~。
さすがセレブ!おいしいところだけ持っていくわけですね!(笑)

>下の記事
ニャン吉ちゃんのサイズよりも、
クマちゃんがなにか猫にあるまじき様子に見えます!
by: みか@猫大好き | 2007/06/10 11:59 | URL [編集] | page top↑
ロールパンの北京ダック食い。
おみそれいたしました。
ま、まさか紙袋をアヒル餅のかわりに巻いて食べちゃってないですよね・・・?
当時クマ君がいれば「わ~い ハイジの白パンだ~♪」と言って残りを全部たべて証拠隠滅してくれたでしょうに・・・。
それにしても、マルヨパパ&ママ、喜んでくれると思うととっても送り甲斐がありますね。。
新しいパン屋さん発見したら素通りできませんね!
by: nyan-da | 2007/06/10 13:18 | URL [編集] | page top↑
■しらなかった~!
ニャン吉さんって ニャン吉さんって・・・・・
マルヨさんとふたり暮らしだったのですかぁ~!
しらなかったぁ~!
Bacoさんと一緒に マルヨさんのお嫁さんになったものとばかり思い込んでおりました!!

いまでは すっかりクールレディなニャン吉さんにも バターロールの袋をやぶいて 皮だけ食べちゃうようないたずらっ子な時があったのですね・・・(^^ゞ

たくさんのバターロール・・・
きっとマルヨパパさん&マルヨママさんは Bacoさんの優しさにカンゲキされたことと思いますよ!!
by: エイミー | 2007/06/10 15:06 | URL [編集] | page top↑
■まじ?!
アタシはロールパンの白い部分の方が好きなので中身をくりぬいて食べていました!
いえ、今はいいオトナなのでそんなことはしませんがね…
ニャン吉ちゃんとシェアできそうですね♪
この撮影の為にわざわざ茶色い部分をむしりとったBacoさんに
スタンディングオベーションで拍手を送りたいです!
…誰が食べたんだろう?
by: rinko | 2007/06/10 16:59 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんもこんな事するんだ…
フランスパンにワインがお好みかと思ってました ^_^;
うちの奴らも外側の方が好きですね。
パンの耳とか…(かなりチープ…)
通の食べ方は茶色いところだけ食べるんですよね(ある意味贅沢) (^^)v

バターロールってどこでも売ってるから、色々食べ比べできますね。
「ホテル=オークラ」のバターロールか・・・
奮発して一度買ってみるか!?
by: のらこ | 2007/06/10 19:07 | URL [編集] | page top↑
■すごいですねー
こんな綺麗に皮だけむいちゃって・・^_^;

ふわふわのとこはニャン吉さんのお口に合わないのですね・・。うちもよくパンを襲撃してましたけど
パンがこまかくちぎられて散乱という感じ。

一度、オーブントースターに入れっぱなしで忘れてた食パンが、一口だけかじられたまま、またトースターのふた閉まっていたミステリーも(笑)


ロールパンて宅配しても大丈夫なんですね。
おいしいまま届くなら、私もやってみたいなぁ、パン送るの・・・・・。Bacoさんいいお嫁さんですね^^
by: ツバッキー | 2007/06/10 23:09 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
>バ、Bacoさんはマルヨさんの後妻!?
>それともお妾さん!?

後妻って、ニャン吉いるのに 意味おかしいでしょ!(笑)
お妾にしても、妻妾同居ってやつ!?

そうなんです。マルヨとニャン吉のスイートホームに、
ある日突然私が乱入してきたのです。
半年くらいは、ニャン吉に認めてもらえませんでした・・・。
その後クマもやってきたのですが、こっちは案外あっさりと
一員になりました。2人も3人も同じってことですかね~。
by: Baco | 2007/06/11 22:54 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
北京ダック、なるほど~!
あれって、ほんとに肉の部分は食べないのかな?
従業員のまかないとかになるのかな??(←発想がもう非セレブ・・・)
セレブは紙袋を引き裂いて 食べ散らかしたりしないよね・・・。
by: Baco | 2007/06/11 22:56 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうなんだ!皮だけ食べるネコっているんだ~!
私は話を聞いただけで現場は見てないのですが、
「そんなネコ聞いたことないよ!!」って思っちゃいました。

下の記事・・・
クマ、そんなにも伸びてまで見たいものがあるのなら
桟の部分に上がればいいのに・・・って思いますよね。
そんなことすら忘れるほど夢中な何かに出会ったしまったらしいですi-179
by: Baco | 2007/06/11 23:00 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
あはは、当時クマがいたら・・・
クマは意外と人間の食べ物にまったく興味がないので、
紙袋のほうを隠滅してしまったと思います。
パンは、九州に翌朝到着する特別便で送ってるのですが、
こないだは
「パンが無くなったから 買いに行こうとガレージのシャッターをあげていたら
ちょうどそこに Bacoさんからのパンの宅急便が届いた!」
という、ものすごい以心伝心なことがありました。
タイミングがあうと、よけいうれしいものですよね♪
by: Baco | 2007/06/11 23:05 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうなんですよ~。
ニャン吉はマルヨに 蝶よ花よと育てられた秘蔵っ子なんです。
はい、私のほうが全然歴史が浅いんです・・・。

ニャン吉の仔猫ちゃん時代を知らないのがとってもくやしいんです!
毎晩暴れまわったり、クマほどではないにしても、
ニャン吉もかなりのやんちゃぶりだったみたいですi-179
見たかったなあ~、ねえ!?
by: Baco | 2007/06/11 23:08 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
いやいや、rinkoさん、まあ座ってくださいな。
rinkoさんは 白いとこ派ですか!
私は、バゲットなら茶色いパリパリのとこが好きですが
バターロールは、「皮」といっても薄いし 特に美味しくもまずくもないし、
これだけを食べる方がめんどくさいと思いました。
ええ、この写真をとるために 皮をむしりとって食べた感想です・・・。
by: Baco | 2007/06/11 23:12 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
え~、のらちゃんたちも、パンの耳とか食べるんですね!
私は、ネコがパンを食べること自体 あまりピンとこなかったんですが
好みはネコそれぞれなんですね~。
今のニャン吉はもうパンには魅力を感じてないみたいです。
ワインを置いといたら 飲むかもね・・・i-278

私はパンが大好きなんですが、いくらでも食べてしまいそうなので
今はあえて美味しいパンを絶っています・・・。
by: Baco | 2007/06/11 23:16 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
パンを食べるネコちゃんって 結構いるんですね~。
でも、オーブントースターの件は にいさんよりも
ツバッキーさんが酔っ払いor寝ぼけてるときのほうが怪しいです。

パンの宅配は、ほんとはクール便がいいのでしょうが、
私は普通便で、そのかわり翌朝(午前中)到着を指定しています。
九州なので、時にはパンと送料が同じくらいの金額になることも・・・
でも、その日に焼いたパンを翌朝着で送れば ちゃんと美味しく食べられます。
マルヨママは、それから冷凍しているみたいです♪
by: Baco | 2007/06/11 23:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/239-de82214f
