スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ひとりで できるもん!

「猫が王子様☆ (…夫は?)」 の、みかさん家の世良くんは
手作りゴハンを食べるようになってから、見違えるほどよく遊ぶようになったそうです。

でも、世良くんたら、ひとりで遊べないんだって・・・ ( くすくす。)

だから、みかさんやダンナさまのところに おもちゃを持ってきては、
カワイイ声で「おもちゃ投げて~」と訴えるのだそうです。


うちのクマは、ひとりでも遊べますよ!( ふっふ~ん♪)

ほ~らね!

DSCF4076.jpg

・・・あ、これは遊んでるんじゃなくて ただ伸びをしてるだけですね。


えーっと、どの写真だったっけ?

DSCF2909.jpg

・・・あ、これも遊んでるんじゃなくて、椅子にかみついてるだけですね。(って、おいコラ)


あ、ありました!

DSCF5085.jpg


我が家は朝が遅いので、とっくに起きて退屈しているクマが
寝室の外でひとりで遊びながら 私たちが起きてくるのを待っています。


DSCF5095.jpg


ネコ雑誌のふろくの このオモチャが、クマの中で空前の大ブーム。
プラスチックの持ち手がついていたのですが、床に当たって うるさいので外しちゃいました。


私がコーヒーを飲みながら新聞を読んでいる横で
こんな風にクマがひとりで楽しく遊んでたりしたら、さぞかし絵になるザマスねえ~。(←誰?)

でも、それは絵に描いた餅です。(←使い方、間違ってます。)


クマは、私が起きている間は絶対にひとりでは遊びません。
いえ、ホントは できるんですけどね。

DSCF5439.jpg

ニャン吉「それを、世の中では『ひとり遊びができない』と言うのです。」


世良くんと同じように、オモチャをくわえて持ってきて 一緒に遊ぶことを強要します。

DSCF5421.jpg

クマ「今度はBacoがこれ口にくわえて走る番だよ。」


まあ、だいたいは一緒に遊んであげますが、
私にだって ゆっくりとくつろぎたいときくらいあります。
楽しみにしていた「NHKスペシャル」が今から始まるのかもしれません。

そんなとき、クマの情熱的な誘いを無視していると・・・

肩をたたかれます。
(↓この座椅子に私が座っていると思ってください。)

DSCF5232.jpg

クマ「あのー。」

これでも無視していると、頭をたたかれます。

ネコにぽんぽんと頭をたたかれながら、
まじめな顔で シリアスなドキュメンタリー番組を見ていられる人がいるでしょうか?

私には、ムリです・・・。



ちなみにニャン吉は、オトナなレディなので オモチャではあまり遊びません。
でも、自分が追いかけっこをしたい気分のときだけ、クマを誘います。

DSCF3991.jpg

ニャン吉「やる?」
クマ「やるやるやる!」

クマの返事は100%OKですが、クマから誘うときはニャン吉の気分次第です。
ときどき、私にやるように ニャン吉の頭をぽんぽんとたたいて、
「シャーッ!!」と やられてます。

私に対するのと同じ感覚でニャン吉に接してはいけないということを、
クマにも早く学んでほしいものです・・・。

22:03 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
監禁事件。 | top | はじめてのトイカメラ。

コメント

クマ君らしいわ(笑)
で、Bacoさんもおもちゃくわえて走ったんですか?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
クマ君に『ぽんぽん』なんかされたら、母が臨終の床にあろうとも遊んであげてしまいます…
(お母さんごめんなさい)
クマ君、そのかわいさは罪です。。。
by: のらこ | 2007/06/02 13:03 | URL [編集] | page top↑
トラバとご紹介、ありがとうございます~~♪♪
世良の使う技は「かわいい顔で投げて」の他に、
「遊んでくれないとカーペット蹴るよ」もあります…。

このオモチャ、かなり好評のようですね~♪
あちらこちらで見てますよ。
頭ぽんぽん…(笑)。
世良は最近私を起こすときにそれに近いことをします~。
顔のあたりを触りまくりです。
はい、起きます。
by: みか@猫大好き | 2007/06/02 13:05 | URL [編集] | page top↑
■うわっ!!
クマ君の 伸び、ゴーカイですね~(@_@;)
イスの上で ばばーーんと開いちゃいますか~(@_@;)
はなには想像もできないポーズなので、びっくりして 食い入るようにお写真を眺めてしまいました・・・(笑)
(ま、まさかニャン吉さんは こんなふうに 伸びをすることはないですよね?!)

クマ君に肩をぽんぽんってたたかれたら、うれしくって おもちゃくわえて走っちゃいそうですけど・・・(笑)

ひとりあそびかぁ・・・
はなは 今はなの中でのマイブームのキラキラボールでなら ひとりで遊んでいてくれるけど・・・
基本的に あまり遊ぶのに夢中になるタイプではなさそうだしなぁ・・・(・_・;)
by: エイミー | 2007/06/02 13:42 | URL [編集] | page top↑
あはは!おもしろい!!
クマくんもだけどBacoさんも(笑)
う~ん!いいコンビだなあ。
なんか今日はとってもそんな風に感じました(笑)
by: きょーこ | 2007/06/03 17:08 | URL [編集] | page top↑
■このおもちゃカワイイー
もう夢中って感じだねー(^o^)

クマちゃんて、表情もポーズも本当に豊かで
写真がどれもとっても面白くてカワイイです。
一人遊びしてるとこ見るの、私も好きーー。
たしかにタイクツすると、誘いにきますけど^^;

寝室には入れてないんですねー。
入れろ入れろって騒がないんですか?
by: ツバッキー | 2007/06/03 20:47 | URL [編集] | page top↑
一枚目写真のクマさんに秒殺されましたv-10
もうね、今日の記事あれもこれも喋りたいんだけど
結局一枚目の写真から目が離せなくてv-10
コメントどうでもよくなっちゃったよ~

大人のニャン吉さんと
お茶目なクマさんと
一緒に生活している Bacoさんに嫉妬メラメラ~ ブハハ
by: ねこみいにゃん | 2007/06/03 22:57 | URL [編集] | page top↑
4枚目のクマ君首が絞まっているような・・・
にゃん吉さんも追いかけっこをして遊ぶのですね
クマ君に肩をたたかれたいですv-10
by: 赤みっきー | 2007/06/04 11:51 | URL [編集] | page top↑
■あぁ… やっぱりね
プラスチックの持ち手、外れたっけ?!って思ったら…
やっぱり真ん中からぶった切りましたか(笑)
あ、大丈夫、プラの方じゃなくってヒモの方だってわかってますよ♪
Bacoさんならやると思ったよ…
ちなみにこのオモチャ、うちでは一人でも二人でも三人でも遊んでくれません(泣)
クマ君、もう一ついる?
二人で一緒に咥えて走れるよ~!
もちろんニャン吉ちゃん… じゃなくってBacoさんとね♪
ニャン吉ちゃんにはオモチャよりも細いタバコに火をつける素敵なライターでも送っておきましょう
by: rinko | 2007/06/04 21:28 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん魅惑の表情で誘ってますねー♪
こんな顔して誘われたらクマくんじゃなくても断れないよ( ´艸`)

クマくんやっぱりかじるのね。うちでも茶色い人があらゆる物をかじってます(><;)
by: みやび | 2007/06/05 09:44 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
私、ときどきホンキで遊びます。
だって、テキトーに、雑誌読みながらとか 片手間に遊んでると、
途中で遊ぶのをやめて「ちゃんとやってよ」みたいな顔するんですよ・・・。
「頭ぽんぽん」は、私もホント弱いです。
やつも、「ぽんぽんすれば 言うこときいてくれる」と分かってるかも・・・。
by: Baco | 2007/06/05 19:43 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
「遊んでくれないとカーペット蹴るよ」ですか!
それを聞いてふと思ったんですが、
クマが壁でつめをといでると私は「コラッ!」って叱りに行くんですが、
「壁でつめをとぐと Bacoが来てくれる」と思われてるのかも・・・。
「顔ぽんぽん」で起こされるのは、なんか幸せ感いっぱいでいいですね♪
(あ、でも起こされる時間にもよるかな・・・。)
by: Baco | 2007/06/05 19:47 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
あはは、ニャン吉はこんなポーズ絶対しません!
ニャン吉は「ガーリークラブ」ならぬ、「淑女倶楽部」ですから・・・(←今作った。)

はなちゃんが うちのクマを見たら ちょっとひいちゃうかも!?
でも、こないだの キラキラボールで遊ぶはなちゃんを見る限り、
遊ぶのにカナリ夢中に見えますよ~i-278
by: Baco | 2007/06/05 19:52 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
コ、コンビですか? Baco&クマ!?
ふたりとも 話をまとめるのは下手だし、歌もダメだし、
いったい何をすればいいのだろう・・・。
私的には、ニャン吉とコンビを組んで 叶姉妹に対抗したいと思うのですが
どうでしょう?
by: Baco | 2007/06/05 19:56 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
クマのオモチャを入れておく箱があるんですが、
もうこのオモチャばっかり持ってくるんですよ!

寝室は、開けっ放してるので自由に出入りできます。
ていうか、むしろ一緒に寝てほしくて開けています。
風の通り道で涼しいのか、寝室を出たところの廊下でよく遊んでるんですよi-179
冬は一緒に寝てるのですが、最近は同じ部屋のソファで寝てるのでさびしい~。

by: Baco | 2007/06/05 20:01 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
秒殺しちゃった?i-278
この、クマ専用の椅子は リビングのテレビの横にあるので
どんな悲しいニュースをやっていても、横でこんな動きをする動物がいるので
なんだかリアルさに欠けるんです・・・。
この一枚目の写真も、「決定的瞬間!」って感じではなく、
ものすごく日常だったりします。
by: Baco | 2007/06/05 20:06 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ニャン吉、追いかけっこしますよ!
でも、「待て~☆」「こっちこっち!」みたいなほのぼのしたものではなく、
なんというか「戦い」を思わせるような 真剣さです。
で、飽きると勝手に戦線離脱します。
遊び相手としては、あんまり、ねえ・・・。
by: Baco | 2007/06/05 20:14 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ええ、ぶった切りましたよi-80
最初はプラスチックをかち割ろうかと思ったんだけど、
途中で ひもを切ればいいんだ!って気がつきましたi-80i-80

ももちゃん、このオモチャは ダメでしたか~。
うちのは、他のオモチャはもうみんな捨ててもいいんかいっ!
ってくらい、これ一辺倒です。
でも、「遊んで攻撃」を私が無視していると、2番手の羽じゃらしを持ってきます。
私が こっちで遊びたいのかと 気遣ってくれてるのかな・・・。
by: Baco | 2007/06/05 20:20 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
あはは、茶色い人も「ガリガリくん」でしたか!
ノートパソコンのフタ部分、ボールペン、私の足・・・
ほんとに、よくかじります。
そのせいか、クマは 歯がとてもキレイです・・・。
ニャン吉もよくかじられてますが、ごえくんは無事?
by: Baco | 2007/06/05 20:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/236-7d2d164e
