スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉って、ホントはね・・・。

先日の記事に対して みなさまからいただいたコメントを読んでいると、なんとなく

「無邪気なクマくん、がんばれ!」
「ニャン吉ちゃん、あんまりクマくんをいじめないで。」

みたいな雰囲気が・・・。



ニャン吉「まあ、ヒガミ ってやつよね。」

あっ またそんな言い方を・・・。


まあ確かに、ニャン吉の女王様っぷりには 眼を見張るものがあるのですが、
実は とってもやさしいネコちゃんなのですよ。
(なんか私、とってつけた言い訳を始めようとしているみたいですか?)


たとえば、まだクマが小さい頃の話。

お風呂場の中にクマが入らないように、脱衣所との間のアコーディオン型のドアに
外側からカギをかけておいたのです。
ところが、それをクマが無理矢理 頭で押し開けて ドアの下にできた隙間から入り込み、
頭は入ったものの 体は入らないまま、首のところで挟まってしまったのです!

そんなことは知らない私は キッチンで洗い物をしていました。
水音で、クマの鳴き声も聞こえません。

そこに ニャン吉が現れて、私の足元でなんだかいつもと違うようすで鳴くのです。

DSCF2360.jpg

ニャン吉「あの子、なんか大変なことになってるわよ。」

クマの姿も見えないので、家の中を見て回ると
風呂場でドアに首をはさまれてヒィヒィと鳴く、哀れなクマの姿が・・・。

あわててクマを救出し、
「ニャン吉、でかしたぞっ!!」
とニャン吉を抱きしめて褒めてあげました。(←抱きしめるのは余計だったらしい。)

DSCF2926.jpg

クマ「前にもうしろにも 行けなくなっちゃったんだよ!」

アンタが悪いのっ。


それから、また別のとき。

クマと遊んでいた私は、コーフンして何が何だか分からなくなったクマに
ザックリとやられてしまいました。

IMG_5349.jpg

Baco「いでーーーーーっ!!!」

私は、びっくりしたり 怖かったりすると、尋常ではないくらい大きな悲鳴をあげる癖があるのですが、
このときも 隣人が心配するくらいの声をあげてしまいました。

すると、普段私がコーヒーををこぼしたり お皿を割ったりして大声を出したときは
「ああ ヤダヤダ」とばかりに 迷惑そうに逃げていくニャン吉が、
すぐさま駆け寄ってきて 心配そうに私を見上げてくれたのです!!

DSCF09082.jpg

ニャン吉「だいじょぶ?」

かかかかわいいやつーーーーー!!

と、血まみれの手でニャン吉を抱き上げようとしたら 逃げられましたが・・・。


DSCF2816.jpg

クマ「ボク、悪くないよね?」

悪いっ。


・・・というわけで、ニャン吉は クール・ビューティーと呼ばれるその端正な顔立ちの下に
ホッカホカのあったかいココロを持った スーパー・ビジュアル・ヒューマン・キャットなんです!

DSCF3933.jpg

ニャン吉「あと、セクシーも入れといてね。」


DSCF4428.jpg

クマ「あ、ニャン吉、 ガリガリ君買いに行こうよ~!」
ニャン吉「・・・(黙殺)。」


でも、もうちょっと クマにも付き合ってあげてね♪

13:23 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
コロンボの推理。 | top | 仲良く 日向ぼっこ。

コメント

そういう細かい気遣いって、やはり女の子の方が!
って感じですよね~♪
クマちゃんを心配してBacoさんに知らせてあげたり、
なんと賢い!

く、クマちゃんはもうちょっと落ち着こうね…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/05/24 14:38 | URL [編集] | page top↑
■わかっているわ♪
ニャン吉さんが 優しい心の持ち主だってことぐらい、はじめっからよーーくわかっていましたよ~♪
だって ・・・
冷めたような素振りを見せてはいても、どこかでクマくんの姿を追っているようだし、パリッとしたセリフで決めてみても、やっぱり どこから見ても かわいいおんにゃのこだし・・・(*^m^*)
だから きっと はなも 「ニャン吉さんみたいになりたいにゃ~♪」って憧れているんだと思いますもの~(笑)

アコーディオン型のドアにはさまっちゃったクマくん・・・
プププッ (*^m^)o==3
想像しただけで かなり笑えます(≧m≦)
by: エイミー | 2007/05/24 16:23 | URL [編集] | page top↑
■すーぱーびじゅあるひゅーまんきゃっとっ!!
あ、セクシーもつくんでしたっけ?なんだかカックイーですね~!!
やっぱり、スーパービジュアルヒューマンセクシーキャット(舌3回噛みました…)にもなると
ガリガリ君なんざぁ食べられないと…
クマ君、ニャン吉ちゃんにはハーゲンダッツを買ってきて差し上げて!
ほらほら!姐さんがタバコを出したわよ!!火ぃ点けて!!

あれ?なんだかあんまりキャラが変わっていないような…?(笑)
なんだかんだいいつつも面倒見の良い姐さんですな♪
by: rinko | 2007/05/24 16:56 | URL [編集] | page top↑
わわわっ!ク、クマ君もガリガリ君好き!?
やっぱり私とちょっと似てるなぁ・・・。私も「わ~い」な単純派。
実は何を隠そう私も大のガリガリラ~で、今日も冷凍庫にはモチロン、ベーシックなソーダ味入ってますから。
その上、当家ではガリガリ君はひとつの単位としても使われており、『えっ100円安いって事は2ガリガリ君じゃん!』等と、1ガリガリ君=50円として公私ともに普通に使ってます。(話題がズレまくりですね・・・)

ニャン吉さん実はシャイなだけですよね~♪
by: nyan-da | 2007/05/24 19:47 | URL [編集] | page top↑
■やっぱし
なんか感じ取ることができるよね猫って・・・^^
だからこそ、すっごくかわいいしいとおしい(普段冷たいけどさーーっ)

にゃん吉さんはクールビューティ
クマくんは・・・・・・・・



・・・・天然?笑  ガーリガーリくガーーリガーリーーくガーーリガーーリーーくぅーーーん
by: ツバッキー | 2007/05/25 13:30 | URL [編集] | page top↑
普段はキャピキャピベタベタしないけど
他人が弱っている時に優しい人
イザという時に頼りになる人
動物は飼い主に似るといいます
ニャン吉さんとクマさんを足すとBacoさんですね。

えと、今日はお願いがあります。
「ネコりんぼ。」リンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
自分の気持ちの中ではすっかりリンクさせていただいちゃって
ついうっかりしてしまっていました。
あっ!!相互リンクは希望していません。
↑なんか変な言い方だな、、、
えと、ご迷惑ならはっきり断っていただいた方が私は嬉しいです。それから、私がリンク希望したからBacoさんもリンクという気遣いをされるのが心配で、、、う~ん旨く伝わらないなぁ、、、えと。。。。うわ~んつまりは「ネコりんぼ。」ラブラブなんだけど私だけリンクさせてくださ~い
by: ねこみいにゃん | 2007/05/25 14:09 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんv-254の素晴らしさを理解しつつも
クマ君の素朴っぷりが愛しい・・・愛し過ぎるかもv-238
by: cake8* | 2007/05/25 17:10 | URL [編集] | page top↑
やっぱり・・・・。
ごえもんとニャン吉ちゃんとよく似てる。
この前頂いたコメントで確信しました!!

ニャン吉ちゃんはセレブなのでしなやかにモンローウォークしてそうですよね♪
けれどここはイメージアップのために「スッタカタッタッター!!」と動くニャン吉ちゃんの動画などお披露目してはどうでしょう←秘かにおねだり( ´艸`)
by: みやび | 2007/05/25 20:37 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんの事誤解してたみたい…
ごめんね…
だって、美人で知的な人って言うのは冷たいツンツンしたイメージだしー、そうなのかと…
でも、ニャン吉ちゃんも国民のスーパービジュアルヒューマンセクシーインテリ(おまけ)キャットであると言うイメージも壊しちゃいけないし、すべて計算してたんだね。
さすが、スーパービジュアル…(割愛)

クマ君、ニャン吉ちゃんはああやって黙殺してるけど、きっとガリガリ君買って帰って来てくれるよ (^^)v
「んったくもー…」とか言いながら(笑)
by: のらこ | 2007/05/25 22:47 | URL [編集] | page top↑
■しみじみ
クマ君しぐさがうちの子にそっくりですv-398
キレイで優しいオネエサマと暮らせてクマ君幸せ者ですねv-344
by: 赤みっきー | 2007/05/26 20:15 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ほんと、クマの首はさまれ事件のときは ニャン吉に感謝しました!
ニャン吉はとにかく、ひとの気持ちに敏感なんですよ~。
爪切りを隠して持ってきても、すぐにバレて逃げられます。
ふと視線を感じて目を上げると、ニャン吉が私を凝視していることがよくあるのですが
私の心の中を そっくり読まれているに違いありません。

クマが落ち着くのは 寝てるときだけかも・・・。
by: Baco | 2007/05/28 18:11 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
「エイミーさんには 分かってもらえると思ってたわ」
って、ニャン吉が言ってました・・・i-179

クマに目薬をささなくちゃいけないとき、
私とマルヨが二人ががりで押さえ込んで
ちょっぴり虐待まがいな感じになるのですが、
クマが助けを呼ぶと ニャン吉が飛んでくるんですよ!
「ちょっと、クマに何すんのよ!」って感じで にらむんです。私を・・・。
そういうときだけは、ちょっと姉弟みたいです(笑)。
by: Baco | 2007/05/28 18:15 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ちがうちがう、
「スーパービジュアルヒューマンセクシーキャットはよく柿食う客だ」
って3回言うんですよ。(何の話だ?)
そうねえ、ニャン吉にガリガリくんはちょっと・・・。
あ、でもさっきHPみたら「ガリガリ君リッチ」っていうのがあったので
それならOKかな~。(ただのミルク味みたいなんだけど・・・)
ところで、ハーゲンダッツの「チョコマカデミア」が大好きだったんだけど、
もう売ってないんですよねえ・・・。
by: Baco | 2007/05/28 18:22 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
うおぉっ nyan-daさんが ガリガリラー(←初耳です)だとはカナリ意外ですっ!
そうそう、やっぱりガリガリ君はソーダ味に限りますよね~。
マンゴー味とか、まちがっちょる!!

「1ガリガリ君」は新しいですね~。ハーゲンダッツは「5ガリガリ君」ですね!
はっ でも、アタリだったら 「1ガリガリ君」と「2ガリガリ君」が
等価交換ということになってしまう!(← どうでも良すぎです。)
by: Baco | 2007/05/28 18:28 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ネコが出てくる小説って、犬に比べてネコがすっごく頭がよく書かれてることが多くないですか?
感じ取って、考えて、場合によっては行動する・・・
ああ、ネコってオトナなのだわ!

・・・あれ?クマもネコなんだけど・・・。
あ、ネコの子供なんだわ!もう3歳だけど♪
by: Baco | 2007/05/28 18:32 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
ななな何をおっしゃるんですか!
私はどちらかというと クマ寄りです。(マルヨはニャン吉似です。)
でも、オトナのニンゲンなので あそこまで自由ではいられません・・・。

リンクの件は、もちろんOKに決まってるではないですか!
私は、ブログ上にいくつかリンクを貼ってはいますが
実際はブラウザのブックマークからみなさんのところに遊びに行くほうが多いので
リンク貼ってないお友達ブログもたくさんあります。
「ねこねこ」も、もちろんそうなので、私的にも「今さら」な感じです(笑)。
というわけで、私は今までどおりブックマークから遊びに行きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/05/28 18:39 | URL [編集] | page top↑
■>cake8* さん
クマはほんと、素朴というか「生まれっぱなし」な感じです(笑)。
何度お母さんに怒られても、ちょうちょを追いかけて
車道に走り出てしまうような子供を見かけると
「あの子はまだクマ並みだなあ」とか思います。
ニャン吉を仔猫のころから育てたのは夫のマルヨ。
クマは、どちらかというと私の担当。
育ての親の責任なのでしょうか・・・。
by: Baco | 2007/05/28 18:48 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
ね~♪
見た目はクマが ごえくん似だけど、
キャラ的にはやっぱり末っ子同士、くるみちゃんとクマが似たもの同士!
そしてごえくんはニャン吉同様、そんな出来の悪い子を慈悲深い目で見つめると・・・。
(えっ 出来が悪いのは クマだけ!?)
「スッタカタッタッター!!」のニャン吉か~!
ニャン吉は気取ってる割にはビビリなので、
大きな音がしたときの「ビクッ!!」を隠し撮りしたくて
虎視眈々と狙ってます♪
by: Baco | 2007/05/28 18:52 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
あはは!「インテリ」まで追加してくれてありがとうございます。
そうなんです、スーパー・・・(割愛)な ニャン吉くらいになると
いろいろ大変なのでですよ~。

ええ、ニャン吉はちゃんとクマにガリガリ君を買ってきてあげてましたよ♪
でも、「アタリ」が出たのに その棒を捨てちゃって
クマに泣かれてました・・・。
by: Baco | 2007/05/28 18:57 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
私も、文ちゃんを見て「クマに似てる~」と思うことあります!
何かを狙うときの目つきとかも ちょっと似てるかも!
一緒に遊んだら きっと盛り上がるだろうな~♪
でも、ふたりとも大きいから 一緒にひざに乗ってこられたら
ちょっと大変・・・。
by: Baco | 2007/05/28 19:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/234-f1d9d338
