スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

少年の日。

今日は何だかどんよりした一日で、夜には雨&カミナリの荒れ模様。
でも、昨日はまるで夏のような日差しの、公園日和でした。



最近、色とりどりのお花よりも パキッと勢いのある新緑に心惹かれます。
まだやわらかい緑の葉っぱは、可愛くもあり、たくましくもあり・・・。



DSCF4979.jpg

思いっきり リラックス中のネコさんを発見。この大きな公園すべてが 彼の庭。


DSCF4962.jpg

遠くに見えるのは海。
まるで、キーウエストに佇む ヘミングウェイの愛猫のようではありませんか?

DSCF4955.jpg

足の指、6本あるかな・・・?
(ヘミングウェイの愛猫は、現在もキーウエストに住むその子孫たちもすべて、6本指なんですよ♪)


DSCF4994.jpg

そばには 同じ柄の相方が。兄弟かな?



DSCF5019.jpg

たくさんの人が訪れる大きな公園の中で、見捨てられたようにぽつんとある池。
この日の目的地はここです。

甥っ子と、おたまじゃくしを捕りに来たのです!

先客の少年たちが、割り箸で作った釣竿でザリガニ釣りをしていたのですが、
それをうらやましがる私たちに そのお手製の釣竿をひとつくれました♪


DSCF5024.jpg

餌はスルメです。ちびザリガニが釣れました!


DSCF5029.jpg

左下に見える 細長い物体がザリガニ。
中央の、巨大なオタマジャクシと ミクロな蛙の取り合わせがシュールです。



DSCF4553.jpg

クマ「何で何で、それ ボクにもって帰ってきてくれないワケ!!?」

そんな残酷なこと、私にはできませんっ。

20:23 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
聞いて聞いて! | top | 肩乗りネコ。

コメント

■お土産よりも…
クマ君の本音としては一緒にザリガニ釣りをしたかったのではないでしょうか?
麦わら帽子を被ったランニングに短パン姿(←裸の大将?)の
クマ君が虫取り網やら割り箸やらを持って嬉々として遊んでいるのが
やっぱり目に浮かびます。
それにしても目にしみるような新緑ですねっ!緑がこゆいです~!
こちらはやっと緑のレースぐらいになってきましたよ♪
by: rinko | 2007/05/11 10:04 | URL [編集] | page top↑
■懐かしい感じ・・・
甥っ子ちゃん お兄ちゃんたちに割り箸のお手製釣竿をもらって、とってもいい思い出になったでしょうね~!
私、コドモの頃には ザリガニ釣りとかはやったことがなかったのですが、大学生になって ボランティアで子供達とキャンプに行ったりするようになってからは たくさんザリガニ釣りしましたよ~!
餌は 「ヨッチャンいか」です♪(ご存知ですかぁ?・・・今でもあるのかしら・・・)
なんだか 遠い夏の日を思い出しちゃいました♪

公園の主の猫ちゃん とっても気持ちがよさそうですね~!
by: エイミー | 2007/05/11 10:27 | URL [編集] | page top↑
いい公園ですね
にゃんこと自然は絵になりますねv-10
クマ君もザリガニ釣りしたいのかな
by: 赤みっきー | 2007/05/11 21:15 | URL [編集] | page top↑
わ~ポテ子がいっぱいいるかと思ってびっくりしちゃった。
この模様なんて言うんですかね??
車に轢かれる心配がないのは安心ですね♪

ヘミングウェイは確か「老人と海」しか読んだことないです~。
あれ?これヘミングウェイだっけ??くらいの記憶です。

おたまじゃくしがでかくて私的には「キモ。」です。(゚Д゚;)でも子供は喜ぶんでしょうね~☆
by: ちくリン | 2007/05/12 00:35 | URL [編集] | page top↑
この前はすっごい良いお天気でしたね。
それに引き換え今日の寒い事…

公園猫さんも気持ち良さそう♪
おたまじゃくしすくいやザリガニ釣りとは懐かしい遊びですね。
今でもそんな遊びしてる子いるんですね。
(おたまじゃくしデカすぎ!かえるがミクロすぎ!?)
クマ君,おたまじゃくしさんやかえるさんとお友達になりたかったんだよね。
って、それが問題か!?




by: のら | 2007/05/12 09:00 | URL [編集] | page top↑
■ついに・・・♪
初書き込みを決意しました、5にゃんと暮らすcake8*と申しますv-238
クマくん愛らしすぎ!にゃん吉さん美しすぎ!bacoさん素敵すぎです!!
またお邪魔させていただきます♪
by: cake8* | 2007/05/12 21:31 | URL [編集] | page top↑
公園のねこさんの自然な感じが良いですね~。
そんなにリラックスしてていいのか!?ってぐらい(笑)
こんな姿を見ると、この大きな公園で、決して虐められたりすることなく、いろんな人に大事にされてきているんだろうなあ♪とほっとしますね。
甥っこさんと過ごされた時間、素敵な時間でしたね!

そうそう。Bacoさんのモザイク姿にめっちゃ萌え(笑)
by: きょーこ | 2007/05/13 16:10 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
クマがザリガニ釣り・・・
あまりにも容易に想像できてコワイくらいです。
ももちゃんは女の子だから、ゴム飛びとかですかね?
あ、今の子はそんなことしないか・・・。
ちなみに私もかつては女の子でしたが、
虫だの何だのを毎日捕まえてきては
母親に悲鳴をあげさせていました♪
by: Baco | 2007/05/13 19:39 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
エイミーさん、そんなボランティアをされていたんですね!
すごいなあ・・・。
お母さんになってからも、その経験は生かされてるんでしょうね。
私は、子供のころはこういう遊びばかりしていましたが、
大学時代はカエルなんて触れないようなフリをしてがんばってましたよ(笑)。
ヨッチャンイカ!懐かしい!!ところで、よっちゃんって誰!?
by: Baco | 2007/05/13 19:43 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
この公園は、東京のガイドブックにも載りそうな大きな公園なので
連休のときなんかは 大混雑で近寄れないくらいなんですが、
平日はひとりでのんびりしてる人があちこちにいて イイ感じです。
文ちゃんみたいにお散歩できると楽しそうですが、
クマの場合 コーフンしすぎて大変なことになりそうなので・・・i-229
by: Baco | 2007/05/13 19:46 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ほんとだ、ポテ子ちゃんとおそろいですね。
この柄は・・・「サバトラ」と「茶トラ」の間っぽいですよね。
なんて言うんだろう?
「ポテ子柄」でいいんじゃないですか?(←テキトー。)
おたまじゃくし、私はこの大きいタイプを子供のころ飼っていたので
私的にはミクロなカエルのほうがちょっとコワイです。
なんか、ミクロな宇宙人みたいで・・・。
by: Baco | 2007/05/13 19:50 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
ほんと、最近の子は家にいても 友達と会っててもゲームばっかり!
甥っ子も、「ゲームの方がいい」と嫌がるのを 私が無理矢理連れ出したのですが、
やっぱり本物を見ると とたんに目を輝かせますねi-179
私もすごく楽しかったです♪
クマにとっては家に出現するヤモリも友達ですが、
しっぽちぎられてますからね・・・i-230
by: Baco | 2007/05/13 19:55 | URL [編集] | page top↑
■>cake8* さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
5にゃんと暮らしてるんですね!(うらやましい!!)
私も子供のころ、拾ってきた猫が子供を産んで
そのまま全部で5匹、飼ってたことがあるんです。
世話は全部母親でしたけどね・・・。

先ほどちらっとうかがいましたが、
後ほど、じっくりと読ませていただきますね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
by: Baco | 2007/05/13 20:01 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
この公園のネコは、定期的にゴハンももらってる人に懐いているんです。
ってことは、人間にヒドイことされたりはしてないんだろうなと
うれしく思いますよね。
中には 公園内の売店で小屋とかも作ってもらって、
ほとんど飼い猫みたくなってるやつもいたりして(笑)。

モザイク写真、あまりに評判がよくて ちょっと罪悪感です・・・。
by: Baco | 2007/05/13 20:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/228-1b126f85
