スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

肩乗りネコ。

先日の記事で、GWにネコたちを放ったらかしにしていた罪滅ぼしに
「クマは肩に乗せっぱなし、ニャン吉はひざに乗せっぱなしです。」
と書いたところ・・・。

「クマくんは 肩に乗れるのですか?」
「肩に乗ってるクマくんを見てみたい!」
「クマくんを肩に乗せたら 肩こりに効きますか?」
(←謎。)
・・・などと、ちょっとした反響がありました。


そうなのです。クマは、「肩乗りネコ」なんです。


とはいえ、みなさまがマルコの肩に乗るアメデオのようなものを想像されているのだとしたら、
それはさすがに6キロのクマでは無理があります。
(小さい頃はできたんだけど・・・)


クマは普通に抱っこをしていても必ず肩によじ登ってきます。
肩のところにちょうど体の重心を持ってきて、手を伸ばしてだらーんとするのがクマ流肩乗り。
でも、そのままだとバランスが悪すぎるので こんなふうに足元をささえてあげます。

IMG_4645.jpg

時には、立っている私の肩に 床から飛び乗ってくることも。結構キケンです。


横から見ると、こんな感じ。

IMG_5764.jpg

この写真を見て、クマの大きさが意外とフツウだと思われた方もいるかもしれませんが
実は 私自身もガタイがいいタイプ。
華奢な女性がクマを肩に乗せたら さらに大きさが際立つかと思います。
(重さに耐えられないかもしれませんが。)


肩こりの効用については、私があまり肩こりを感じないタイプなので不明なのですが、
Tシャツの背中に穴があくことだけは確かなので、もしかして針治療の効果があるかもしれません。
試してみますか、rinkoさん・・・?


21:41 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
少年の日。 | top | お久しぶりです・・・。

コメント

■くくく・・・(*^m^*)
肩乗りクマ君、なんとなく クマ君の大きさを忘れて 「マルコの肩に乗るアメデオ」みたいなのを想像していた私には 「おお~~っ(@_@;)」と目からウロコの画像でした!!
なるほど、そうゆう風に乗るのですね~(笑)
はなも ながーい体を利用して まるでタオルを肩にかけているような格好で肩にのっていることがありますが、アメデオよりも クマ君の乗り方は むしろそんなはなに似ていたかも・・・♪(笑)

更に今日は Bacoさんのお顔も なんとなぁく見れちゃったりして お得感いっぱい♪
私が勝手に想像していたとおりの 「キレイなお姉さん」♪
お会いしてみたいです~(*^-^*)
by: エイミー | 2007/05/09 15:28 | URL [編集] | page top↑
■ワタシもっ!!!
えぇ!もちろん試させていただきたいし
ワタシもキレイなお姉さんにお会いしてみたいです~♪
なんとっ!Bacoさんは肩こり知らずですかっ!!
それは人生の3割は得していると思いますよ~!
うらやましい限りですぅ…
クマ君、rinkoの肩に乗ったらついでにフミフミもみもみもしてくれる?
もうちょっと左!とかワガママ言うけど聞いてくれる?
ニャン吉ちゃんだったら恐れ多くて言えないことも
クマ君だったら遠慮しないでバンバン言ってしまいそうな自分がコワイです(笑)
あ、ちなみにうちの子は抱っこしたらやっぱり肩によじのぼりますが
そのまま通り越して背中で「まいったか!」と言わんばかりに
スックと立っています(あ、四つ足でね)
by: rinko | 2007/05/09 17:49 | URL [編集] | page top↑
そうだそうだ~、もうBacoさん顔デビューしちゃえぃ!特に生マフィア様を見たいかもi-179

6キロでのせっぱなしはさぞ大変でしょうな~。
うちの子4.6キロで肩のせ抱っこしますがたるとの方が飽きるようです☆ありがたいです。

やっぱりニャン吉さんは「ひざでくつろいであげてもよくてよ。」みたいな感じなんでしょうか?(≧▽≦)


by: ちくリン | 2007/05/10 10:19 | URL [編集] | page top↑
やん、くちびるがセクシィ…(ぽっ)。
↑のみなさまもクマちゃんよりBacoさんに
釘付けのご様子ですね(笑)。

肩に乗る…肩に乗る…そうですね、
これはほんのちょっと支えてあげてはいるものの、
やはり肩に乗る、という状態ですね。
うちの子の場合は私がお尻を
目一杯抱きかかえているので、
ただの抱っこにしか見えないのですが。
by: みか@猫大好き | 2007/05/10 12:34 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
>まるでタオルを肩にかけているような
あはは!はなちゃんは長~いですもんね♪
クマの肩抱っこは、それにかなり近いと思われますが
重いから完全にぶらさがることはできないので
もうちょっと上のほうで落ち着いている感じです。
キ、キレイなお姉さん・・・??(ドキドキ)
想像していただくだけなら 大歓迎ですが、
この写真から推察されているとすると
なんだか、エイミーさんを騙しているような気分です・・・。
by: Baco | 2007/05/10 22:53 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
rinkoさん、肩こりだいぶ きつそうですね~。
クマはたぶん、フミフミもモミモミもしません。どっちが右かも分かりません。
ときどき、頭にかみついてきます。それでもいい?

>背中でスックと
あ!それ、クマもやります!
うちは2本足で立ってますけどね~。(←ウソです。)
by: Baco | 2007/05/10 22:57 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
どうやら私、モザイクをかけると5割増しになるようなので
これからもモザイクでいきたいと思います。
生マルヨ・・・濃ゆいですよi-232

>「ニャン吉さんは「ひざでくつろいであげてもよくてよ。」
一字一句、そのとおりでございます。
あと、ひざの上に新聞とか乗せてると
「どういうこと?」と、すごい顔で詰められます。
by: Baco | 2007/05/10 23:00 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
セ、セクシィ??
どうやらモザイクをかけると5割増しになるのは確実なようです。
世良くんも、「肩抱っこ」してましたよね♪
クマは、目線が高くなるのが面白いらしく、
いろんなものに身を乗り出すので 自然と上へ上へと持ち上がっていきます。
お尻を支える腕がプルプルしてきます・・・。
by: Baco | 2007/05/10 23:03 | URL [編集] | page top↑
■うん、セクスィ~
さすが、チャン・ツイィ~(^o^)

モザイクでセクシー度て増すんですかね、やはり。 肩のり猫さんて、街で何回か見たことあって、羨ましいのですが、クマちゃんもそうだったんですね~。だらんとした手がいいなあ(^o^)
ああ、私も肩モミモミしてほすぃ~。
by: ツバッキー | 2007/05/12 02:13 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
モザイク効果、バッチリです。(笑)
ツバッキーさんのあの読者大絶賛の写真も、
もしやモザイク効果!?i-278

肩乗りネコさん、街中で見かけるんですか!??
うちのクマは、そんなことしたら 最初に見たものを追っかけて
飛び出して行ってしまうのが確実なので、ムリです~。
by: Baco | 2007/05/13 19:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/226-b4899de5
