
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お久しぶりです・・・。

9連休のゴールデン・ウィークも、今日でおしまい。
今年のGWは、ゆるい我が家にしては 結構忙しく過ごしていたのですが
昨日と今日の2日間は まったく予定を入れず、いつもにも増してゆるゆると過ごしています。

DSCF3994.jpg

クマ「ボクたち、お留守番ばっかりだったよね。
ニャン吉「ブログだって 放ったらかしだし。


ごめんごめん。
昨日と今日は、この1週間の不義理を埋め合わせるために
クマは肩に乗せっぱなし、ニャン吉はひざに乗せっぱなしです。


そして、昨日は5月5日のこどもの日!男の子の節句でしたね。
去年はクマに兜を作ってあげたけど、秒殺されてしまったので
今年は「こいのぼり」を作ってあげました。

DSCF4816.jpg

名づけて「クマのぼり」です。


DSCF4819.jpg

ほら、そっくりじゃない?


DSCF4856.jpg

クマ「ボクのぼり?」

滝を登る鯉のように、大きくたくましく育つんだよ~。
(あ、大きさは もうそれくらいでいいかな・・・。)


DSCF4864.jpg

クマ「よくわかんないけど・・・ ガブッ!!

あっ なんてこと!!


クマ VS クマのぼり のファイトのようすを動画にしました。→コチラをどうぞ。
あっという間ですので 瞬きしないようにお願いします。

去年の兜に引き続き、クマのぼりも短い命になりそうです・・・。

17:20 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
肩乗りネコ。 | top | ゆるい午後。

コメント

瞬きしないでおこうとすると 肝心の時に瞬きしてしまう・・・。はぁ・・・。
連続6回ほど再生してしまいました^^;
シッポのカギ加減うまくできてますね♪そっくり^^

クマくん肩に乗るんですか!?
乗れるんですか?←とっても失礼。ごめんね
オドロキ~!!
by: みやび | 2007/05/06 18:56 | URL [編集] | page top↑
本当にBacoさんてマメにちょいちょいっと何か作れるんですね~(☆∀☆)
尊敬いたします。。。

私のGWは嵐のように始まって嵐のように去って行きましたよ・・・(´;ω;`)ウッ…
by: ちくリン | 2007/05/06 20:46 | URL [編集] | page top↑
クマのぼりステキですv-10
こどもの日何もせずに終わってしまいましたよ・・・v-36
by: 赤みっきー | 2007/05/06 20:57 | URL [編集] | page top↑
クマのぼり!!!
なんてハイセンスな素敵なこいのぼり!!
商品化したら大ヒット間違いなしですね。
肩にのってるクマくんも見てみたいな~
by: mayudora | 2007/05/06 23:44 | URL [編集] | page top↑
クマのぼり・・・カワイイ。
尻尾のグキってしてるところリアルですね~♪
しかし、クマ君の場合、鯉のぼり以外にも色々出来そうですよね?
たとえば、クマペンギンとか、クマシャチとか・・・。
私の動物園の木の上のクマさんの記事の時、勝手にクマくんをイメージしてしまいました!

動画のクマ君かわいくて、つい噛み付きたくなります。(危険?)
ウチの先生もたま~に噛み付かれてるんですけどね・・・。
そのときの先生の反応がコレまた面白くてやめれれません。
by: nyan-da | 2007/05/07 01:52 | URL [編集] | page top↑
■フリーク。
楽しいGWをお過ごしになられたご様子♪
クマのぼり、そっくり!
しっぽの先がクマちゃんフリークにはたまりませんな。。。
by: hana* | 2007/05/07 06:55 | URL [編集] | page top↑
■可愛いです☆
ご無沙汰しています。
ニャン吉さんも、クマ君も、愛らしさが増すばかり!
いつもほのぼのした気持ちを頂いています。

クマ君の動画での目は、魚を狙う気まんまんの
お目めでした。さすが男の子!とますますファンに
なってしまいました。
by: saori | 2007/05/07 11:27 | URL [編集] | page top↑
■そっくり~~~!(笑)
Bacoさん本当にお上手です!!
また、よく同じ角度に並んだ写真が撮れましたね~!
ファイトは瞬きしないように目を大きく開けて見ましたよ!
一瞬の出来事にオットと大笑いしてしましました~(笑)
サクサクっとお作りになったであろうとはいえ、はかない命のクマのぼりが不憫で不憫で…(笑)
クマ君を肩に乗せたら肩こりに効くのかなぁ…
それとも増長するだけ…?
by: rinko | 2007/05/07 14:27 | URL [編集] | page top↑
■すっごーい!!
すごい、すごーーい♪
だって、クマ君にそっくり♪
Bacoさんのセンスに大拍手です~!!

そ・し・て ・・・♪
動画 ・・・♪♪♪
見る前に 何回も瞬きしておいて 再生中に絶対にまばたきしないぞーーと気合を入れて再生ボタンをON!
えっ???もうファイト終了???
クマ君のあまりの早業に またもや すっごーーーい♪ (笑)
by: エイミー | 2007/05/07 15:19 | URL [編集] | page top↑
クマのぼり、かわい~♪
上手ですねぇ、図工得意だった!?
こんなに素敵なの作ってもらったのに、秒殺どころかナノ殺じゃないですか!
どんなファイトが見られるかと思ったら、「ファ」で終わっちゃったし…
クマ君、激しい…
激しすぎ…
by: のら | 2007/05/07 21:53 | URL [編集] | page top↑
秒殺覚悟でこんなかわいいものを作れるなんて、すばらしい!(笑)
似てます似てますよ~♪
あぁもったいない、こんなかわいいのにぃ。
改めて、クマちゃんってかなりのカギ尻尾ですね。
by: みか@猫大好き | 2007/05/08 19:20 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
だから前もって言っておいたのに~(笑)
でも、6回も見てもらえたなんてうれしいです♪
きっと みやびさんの脳裡には、
クマのあの目つきの悪い顔が焼きついてしまったのではないかと思います。

クマは肩に乗ります。6キロです。重いです・・・。
by: Baco | 2007/05/08 21:53 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
私は「マメ」とかいう言葉からはもっとも遠いところにいると思うですが(笑)、
こういうどうでもいいことに関してだけは 全然苦にならないんですよね~。
ちくリンさんはGWに大事件がありましたもんね!
一気に子沢山・・・たるとちゃんの動向も気になります♪
by: Baco | 2007/05/08 21:57 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマのぼり、いいでしょ(笑)。
白い画用紙に黒い折り紙を貼って作ったのですが、
グレーの折り紙にすれば文のぼりだね♪
うちは、何かあってもごちそうをあげたりしないので
こんなことして遊ぶくらいしかないのです・・・。
by: Baco | 2007/05/08 22:00 | URL [編集] | page top↑
■>mayudoraさん
ハイセンスはちょっと言い過ぎ・・・i-229
夫に「ニャン吉のぼりも作って!」と言われましたが
しましまは難しいので却下しました。
商品化!?誰か買ってくれるのかな!??
しかもシリーズ化もできませんよ~(笑)
by: Baco | 2007/05/08 22:02 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-daさん
ふふふ、シャチやパンダは我が家では「クマ柄」の生き物として認識しています。
(あと、ペンギンも!)
そこに気づかれるとは さすがnyan-daさん!(←褒めコトバなのか?)
噛み付きたくなるの、わかります!私もよく噛み付いてます(笑)。
場所は主に頭・顔ですね。
先生はどの辺をガブリとやられているのでしょう・・・。
by: Baco | 2007/05/08 22:06 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
ジュルちゃんみたいにお散歩させてあげられない我が家では
こんなふうにインドアで遊んでみましたよi-179
しっぽのカギ部分は、リアルさにこだわりました♪
ニャン吉はしましまで複雑なので、作れませんが・・・。
by: Baco | 2007/05/08 22:08 | URL [編集] | page top↑
■>saori ちゃん
久しぶりだね、コメントありがと♪
そうなのよ~、2匹とも 日々刻々とかわいくなってくるのよ♪♪
ぜひ、また遊びに来てね~。
(あ、ニャン吉とは遊べないけど・・・。)
引越ししたんだってね、もう落ち着いたかな??
by: Baco | 2007/05/08 22:11 | URL [編集] | page top↑
■>rinkoさん
クマのぼりは、サクサクというかザクザクと大雑把に作ったんですが
唯一、しっぽのカギ部分にはこだわりました♪

クマを肩に乗せたら肩こりにきくか・・・?
私は肩こり持ちじゃないのでよくわからないのですが、
マルヨの肩こりが一向に良くならない原因のひとつになっている可能性も!
あと、クマを肩に乗せてスクワットしたら 負荷が大きすぎてひざを痛めました・・・。
by: Baco | 2007/05/08 22:15 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
エイミーさんのコメントを、私より先に読んだマルヨが
わざわざ声に出して私に聞かせてくれました(笑)。

動画を再生する前に PCの前でぱちぱちと瞬きしているエイミーさん・・・i-179
それをはなちゃんが横で見ていて
「ママ、お目目にごみが入ったのにゃ?」
って 心配してるようすまで目に浮かびましたよ~i-237
by: Baco | 2007/05/08 22:19 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
図工や美術は、好きでしたね~!
絵よりも、粘土やら工作やらの「制作モノ」が好きでした♪
ナノ殺・・・新しい!!
でも、なにやらすごそうな割には何の役にも立たないし。
K-1とかに出て ファイトマネーを稼いできてくれないかしら・・・。
by: Baco | 2007/05/08 22:23 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
クマのおもちゃを作るときは、いつだって
「明日には無くなってるかもしれない」と肝に銘じていますよ(笑)。

私は今まで飼ったことのあるネコがみんな長くてまっすぐなしっぽだったので
初めてクマのかぎしっぽを見たときは、ケガの後遺症かと思いました。
ニャン吉に飛び掛ろうとするクマを止めるとき、
かぎ部分が役立ちます♪
by: Baco | 2007/05/08 22:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/225-670601e7
