スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パソコン、復活!

入院していたパソコンが 無事帰ってきました!
増設メモリに不具合があったということで、「原因はネコ毛疑惑」も晴れました。

大好きなパソコンの帰りを待ちわびていたはずのクマ。
宅配便が届いたとたん、パソコンよりも梱包用のダンボールに夢中です。



クマ「ボクが入る!」

このダンボールは、ノートパソコンを運搬するためのスペシャルバージョン。

衝撃を吸収するために 特殊フィルムでパソコンを挟み込み、
ダンボール箱の中空に吊るして運べるしくみになっています。

簡単に言うと、ダンボールの枠組みに 超強力なサランラップをはったようなもので
ノートパソコンの上下をはさんで固定するのです。

DSCF4514.jpg

クマが乗っても、大丈夫!


絶妙な密着感とクッション感が ことのほかクマのお気に召したようす。
ダンボールから離れません。

DSCF4479.jpg

ナナメになってても、負けずに乗っかってます。

このフィルムは パソコンの上下に使われているので ふたつあります。
もうひとつを、クマにかぶせてみました。

DSCF4351.jpg

クマ「窓!?」

うれしそうなので、ちょっと押し付けてみました。

DSCF4463.jpg

クマ「Bacoが ボケてるよ!」 (ボヤケてるといいなさい。)

・・・ウプッ 耳が折れてる

えいっ フタしめちゃえっ!

DSCF4361.jpg

クマ「チンするの!?」

ラップされた もも肉みたいだしね。

・・・ていうか、アンタ少しは嫌がりなさいよ。


DSCF4487.jpg

ところで、こんなふうに 透明のものに乗っかってたら
下から見たくなるのが人情というものです。

見てみました!

DSCF4497.jpg

ウププッ 肉球がつぶれてる~


DSCF3921.jpg

ニャン吉「何をされても楽しいヒトって、きっと 生きやすいんでしょうね・・・。」


20:14 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
ゆるい午後。 | top | パソコン、入院中。

コメント

■抹茶ちゃんお帰り~!!
復活おめでとうございます!原因もわかったようで良かったですね~
クマ君PCよりも箱に行きましたか!ネコっぽくなりましたね(笑)
下から見たクマ君、思わず写真を大きくして見てしまいましたよ!
うぷぷっ くねってなった手がつぶれてるぅ~~~(笑)
そうですねぇ…
ニャン吉ちゃんはクマ君に比べたら人生の2割ほど生きにくいのかもしれませんね…
でも、充分好きに生きていらっしゃるようにお見受けしますが…?
by: rinko | 2007/04/26 21:03 | URL [編集] | page top↑
>「原因はネコ毛疑惑」も晴れました
な~んだ がっかりだよぉ~(笑)

Bacoさん、チンしないでそのまま
クマさんを我が家に発送してくれないかなぁ~
送料着払い でいいから~
ぷっ、それにしても肉球のつぶれ具合ったら
きゃわいい~~♪

ニャン吉さん、深いお言葉。
by: ねこみいにゃん | 2007/04/26 21:43 | URL [編集] | page top↑
■お得な性格
好奇心でお目目が真ん丸ですねかわいいv-10
まったりとくつろぐ表情も幸せそう
クマ君は日常の中に幸せを見つけるタイプなんでしょうねv-48
by: 赤みっきー | 2007/04/26 22:23 | URL [編集] | page top↑
■ほんとに・・・
クマくんったら 何をされてもぜ~んぜんへっちゃらなのですね♡
へっちゃらっていうよりも むしろ ENJOYしちゃってる???(笑)
耳が折れるくらいぎゅっとフタ閉められちゃっても なんだかニコニコしているように見えるのは ホントにクマくんの「人生を楽しむ才能」としか言いようがありません・・・よね、ニャン吉さん!!

それにしても、PCが無事に戻ってきて 本当におめでとうございます♡
これで また 美しすぎるニャン吉さんと 楽しすぎるクマくんにお会いできると思うと 私までわくわくで~す(*^O^*)
by: エイミー | 2007/04/27 15:53 | URL [編集] | page top↑
透明の下から見るとビシっとつぶれてて面白いんだよね~☆
それにしてもニャン吉さんのお言葉・・・・なにげに重みがあるわ。
やっぱ同じ生きるなら私もクマ君系で行きたいわ!
by: ちくリン | 2007/04/28 00:18 | URL [編集] | page top↑
アハハハッ!「下から見てみたい、旭山動物園みたいに。。。」と思っていたら、
やってくださいましたね☆
ネコを下から見たら、こうなるんですね。
香箱座りのときは、クマくんの左手みたいになってるんでしょうね、フムフム。
by: hana* | 2007/04/28 10:22 | URL [編集] | page top↑
クマ君、楽しそうですね♪
クマ君が乗っても全然潰れないなんて世の中には不思議なサランラップがあるもんなんですね(サランラップじゃないって! ^_^;)
ぺちゃんこのお耳とお手手がかわいいし~。
ニャン吉ちゃんは遊ばないの?

=^∇^*=/*:・゚【祝】*:・゚\=^∇^*= PC復活!!
by: のら | 2007/04/28 11:50 | URL [編集] | page top↑
「何をされても楽しいヒトって、きっと 生きやすいんでしょうね・・・。」 って、まさに私の事だ・・・・。
どうりで悩みが無いと思った。。
むぎゅむぎゅクマくんたまりまへんワ。
玉羊羹みたいに上から針でプチンとしたい~~!!(ウソですウソです)
by: nyan-da | 2007/04/28 12:34 | URL [編集] | page top↑
パソコンお帰りなさーい♪
あう~、なんか、
クマちゃんがこうやって売られてるみたい…。
「贈り物にいかがですか?箱つき、ラッピングもお任せください♪」って感じで。
ほしいほしい♪♪
by: みか@猫大好き | 2007/04/28 12:51 | URL [編集] | page top↑
■下から見たの
おもしろ~い(≧∇≦)
ガラステーブルでもないとこういうの見れないですよね~。
パソコンの箱て、こんなんなってるんだ。すごいね。
こりゃ~猫まっしぐら!って感じ。クマちゃん、イキイキしてるし(笑) 猫毛疑惑晴れてよかったね。
by: ツバッキー | 2007/04/28 15:21 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
数日たった今でも このラッピング箱はクマの大お気に入りです。
が、この上で狂ったように爪を研ぐので すでに穴だらけでボコボコです・・・。
そんなに気に入っているものを そんなふうに台無しにできる潔さ、
見習いたいような そうでもないような・・・。
rinkoさんに言われて気がつきましたが、
ニャン吉は確かに好きなように生きていますね!
「イヤなものがない」のと「イヤなことはしない」の違いなのだと発見しましたi-179
by: Baco | 2007/04/28 18:32 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
お仕事おつかれさまですっ!
クマを発送・・・緩衝材のラップフィルムを、
現在すでに破壊済みなので 残念ながら送れませんわ~i-278
ニャン吉のコトバ、深いようですが ↑のrinkoさんもおっしゃってるように、
ニャン吉もだいぶ好き勝手やってることに気がつきました。
イヤなことがない人生、イヤなことを全て拒否して通す人生・・・
どっちも 凡人には難しそうです・・・。
by: Baco | 2007/04/28 18:37 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
クマは、ほんとに何でも楽しそうです。
今日、東京ではカミナリが鳴っていたのですが
怖がるニャン吉とは対照的に
「お祭り??」と ワクワクしているクマがいました。
いたずらをしたとき、「コラーッ!」と怒ってるのに
「遊ぶの?(ワクワク)」という顔をされるのには参ります。
by: Baco | 2007/04/28 18:39 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
この、下から写真を撮ってるのなんて
クマが乗ってるダンボールごと 上に持ち上げてるんですが
まったく動揺しないんです・・・。
たとえクマが女の子だったとしても、「ガーリークラブ」には
門前払いを受けるでしょうねi-229
ニャン吉は ニャン吉で、社交性ないし 高飛車だしで
やっぱり「ガーリークラブ」には 入れないのでした・・・。
by: Baco | 2007/04/28 18:45 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ラップの上に乗っているので、ガラステーブルのようなものに乗ってるときよりも
さらに体が密着してて、ほんとおもしろかったです♪
クマ系でいきますか!それはそれで かなり覚悟が必要ですね・・・。
あ、そんな覚悟とか必要ないからこそ、クマなのでした!
たるとちゃんは ニャン吉系と お見受けします♪
by: Baco | 2007/04/28 18:47 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
クマが香箱座りが うまくできないのがバレちゃいますね・・・。
ジュルちゃんにもコレ、どうですか?
hana*さんの ダンナさまなら、作れそう!
すでにフィルムが破壊されてるんですが、ホントに強力で
穴が開いてるのに、まだちゃんと表面張力があるんですよ~。
穴だらけの上に、相変わらず乗っかってます。
by: Baco | 2007/04/28 18:50 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
ほんと、これ スーパーサランラップですよ~!(だから違うってば)
その後、クマがバリバリ爪をたてるので 穴が開いちゃったのですが
それでもまたちゃんとピン!と張っていて
相変わらず上に乗っても潰れません。
ニャン吉は、全く興味を示しませんね~。
オモチャとかでも、好みがうるさいので・・・i-229


by: Baco | 2007/04/28 19:23 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
nyan-daさんも クマタイプなんですね!
私も、マルヨに「クマとお前はそっくりだ」と言われますが
とてもあそこまでは・・・と謙遜しています。(謙遜じゃないか・・・)
玉羊羹!なつかしい!!
デパートとかで、くるくる回るお菓子の山の詰め放題で
必ず袋に入れるアイテムでした。
クマの体、ムチッとしてるから ほんとにプチンってなっちゃいそう!
by: Baco | 2007/04/28 19:25 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
こ、これ、売れますかね・・・??
(世良くんならわかりますがi-229
箱を開けた瞬間から、延々と遊びにつきあわされるという
とんでもない贈り物になりそうです。
ラッピングのリボンは、もちろんズタボロです・・・。
by: Baco | 2007/04/28 19:27 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
ガラステーブルよりも、さらに密着度が高いので
かなりおもしろいものが見れました(笑)
この日から数日たってますが 相変わらずクマはこれに夢中です。
もうフィルムに穴開きまくりなんですが、
ちゃんとピンと張っててクマが乗れるんです。
恐るべし、特殊フィルム・・・。
by: Baco | 2007/04/28 19:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/222-c4915708
