スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パソコン、入院中。

久しぶりの更新です。
コメントへのお返事もすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。

実は、愛用の抹茶パソコンが突然壊れてしまったのです!
買ってからまだ一年たってないのに・・・。

先月も、ちょっと調子が悪くて 見てもらったら
内部に大量のネコの毛が!
掃除をしてもらって、一旦は良くなったのですが
今思えば あれが予兆だったのかもしれません。

抹茶パソコンが入院中なので、古いパソコン「ソロちん」を引っ張り出してきました。

IMG_3099.jpg

ニャン吉「これがソロちんです。」

もともとはソロちんが瀕死だったから パソコンを買い換えたのに
そっちが入院したらまた呼び出されるなんて、
「どうせ私は都合のいいパソコンなのよね」って感じですね。


IMG_2615.jpg

こんなふうに ネコが始終乗っていたら そりゃあ毛が内部に入りますよね。
精密機械なんだから、やっぱり影響あるだろうなあ・・・。

がんばってるとはいえ、ソロちんは基礎体力のないパソコンなので
ちょっと負担の重いことをさせると落ちてしまいます。
抹茶パソコンが退院してくるまで、写真をインストールしたりするのは難しそう。
(今日使ってる写真は もともとソロちんに入っていた古いものです。)

しばらくの間 ブログの更新やみなさまのところへの訪問が滞るかと思いますが
そういうわけですので、どうぞご心配なく♪


IMG_2423.jpg

クマ「こわしたのは全然ボクじゃありません。」

「毛害対策」、したほうがいいかな・・・。

11:08 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
パソコン、復活! | top | ネコを撮った。

コメント

長く更新がなかったので どうしたのかな?なんて思ってました。
抹茶さん入院しちゃったんですね。お見舞いには行けませんがみやびが心配していたとお伝え下さいませ(笑)

先日私が買ったパソコンもノートでデスクトップの時よりホコリや毛が付きやすい気がしてます。
なにかいい「毛害対策」ないですかね・・・。
by: みやび | 2007/04/23 15:46 | URL [編集] | page top↑
そういえばいつもパソコンと共にクマくんて感じですもんね。
やっぱダメになるんだ~。

早く入院から戻ってくれないと旬のニャン吉さんとクマくんを逃しちゃいそうで悲しいな。
さくっと新しいのを買うってのは・・・・。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
by: ちくリン | 2007/04/23 16:30 | URL [編集] | page top↑
■あらら!
猫の毛びっしりですか! なんだかホラーですねぇ…
定期的にお掃除とかした方が良いのでしょうかねぇ?
でも、どこをどう掃除すれば良いのかわからないので
やろうと思った時点で瀕死の重傷に陥れそうな気も…(笑)
ひょっとして、ソロちん高笑いしていませんか?
「やっぱりアタシじゃなきゃぁダメなのよね~!」って。
抹茶さんが戻られるまでご機嫌を損なわないように気を付けてください♪
by: rinko | 2007/04/23 17:26 | URL [編集] | page top↑
PCさん、ご病気ですか…
実はうちのPCさんも大手術したんです(泣)
エラー出まくり、反応おそおそ。
NEC,biglobe,イーアクセス、NTT,電話しまくってもダメ。
「PCの救急舎」という所に出張修理に来てもらってもまだ直らず、メモリーの増設なんかしてみたりして…
結局再びbiglobeに「回線調査」をしてもらったら、ウソのようにサクサクおりこうPCに大変身!!
PCが調子悪いとストレスたまりますよね。
お早い退院をお祈りしております。
「ネコりんぼ。」初心者なんで使いまわし写真全然OKですよん♪
ニャン吉ちゃんとクマ君の歴史を見るのも楽しみです。


by: のら | 2007/04/23 18:11 | URL [編集] | page top↑
入院したのが PCちゃんでよかったぁ~!!(笑)
だって、Bacoさんやマルヨさん、クマくんやニャン吉さんだったら 本当に大変ですものっ!!!

・・・とはいえ、いつものPCが手元にないのは とっても不自由ですよね・・・。
早くすっかりなおって戻ってきてくれるといいですね!

「毛害対策」・・・どなたかいいアイデアがあるといいですが・・・。
うちはデスクトップですが、それでも 毛害がいつしかやってくるでしょうね・・・(>_<)
by: エイミー | 2007/04/24 16:17 | URL [編集] | page top↑
猫の毛で・・・・・?そういうことあるんですね。
まー、こんだけクマちゃんがスリスリしてたらそうもなるのかなぁ・・・パソコンすっごく好きですよね^^

うちのご老体マックはもう瀕死ですわ・・・FC2もすごくマックで読み込みにくくなってきて、家からだとだましだましなんです。(今会社・・w)
修理できない古さかも・・・泣きたい・・・。
色々面倒ですよね、パソコン修理だのなんだのってー。
by: ツバッキー | 2007/04/24 18:14 | URL [編集] | page top↑
抹茶さん、入院ですか・・・
PC故障と聞くと、つい先月の悪夢が・・ぷるぷる
そういえば、その頃、ねこの毛が、て言ってましたよね。
ソロちんにはもう少し頑張ってもらって、抹茶さんには元気なからだで戻ってきてもらいたいですね。
by: きょーこ | 2007/04/24 23:13 | URL [編集] | page top↑
■>みやび さん
無事、パソコンが戻ってきました♪
みやびさんのお見舞い、確かに伝えましたよ(笑)
ニャン吉はそれほどでもないので、
全てのネコがパソコン好きなわけではないのでしょうが
やっぱりその辺のネコ毛を 吸い込んでいそうですしね~。
カバーでもかけたほうがいいのかな?
by: Baco | 2007/04/26 20:19 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
パソコン、無事に戻ってきました。
原因は他にあったのですが、でもネコ毛もやっぱり油断できませんねえ。
このパソコンは去年の6月頃買ったばっかりなので
まだ保障期間中で、無料で直してもらえるんです♪
買い替えなんてとんでもないわ!!
by: Baco | 2007/04/26 20:23 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
抹茶パソコンは、無事戻ってきましたよ♪
ただ、ソロちんのほうは rinkoさんの不吉な予言どおり御機嫌を損なってしまい、
常にSafeモードでしか立ち上がらなくなってしまいました・・・。
そして、抹茶が帰ってきたとたんにソロちんは押入れの奥に。
こんな扱い、やっぱりひどすぎるかしら・・・。
by: Baco | 2007/04/26 20:25 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
のらさんとこも 大変だったんですね!しかも回線が原因!?
ほんと、パソコンのトラブルってイヤです~。
今回のは保障期間内だったので メーカーに無料で直してもらいましたが、
昔、古いパソコンで私も「救急車」的なパソコントラブルの会社にお願いしたことがあります。
そういえば、昨日電気屋さんで、レジの店員さんにいきなり
「画面が固まっちゃって、それで、矢印が出なくて・・・」と
訴えはじめたおばちゃんがいました。
トラブル、解決したかなi-229
by: Baco | 2007/04/26 20:35 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
ツバッキーさんはマック派でしたか!
私は会社員時代、特別なときだけマックを使うことがあったのですが
毎回何かトラブルを起こしていたので すっかりマック恐怖症です・・・。
パソコンって高い買い物なのに、数年で買い換えるのが当たり前みたいにされてて
なんかヘンですよね~。
by: Baco | 2007/04/26 20:39 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
パソコン以外は、みんな元気です(笑)、ありがとうございます♪
そしてパソコンも無事に戻ってきましたよ~。
エイミーさんはデスクトップなのですね。
デスクトップなら、ハードディスクを自分で開けて掃除したりもできるみたいですね。
ノートパソコンは、それさえもできなくて・・・。
今回の原因は「毛害」ではなかったのですが、
ちょっとこれから気をつけようと思います。
by: Baco | 2007/04/26 20:42 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこ さん
きょーこさんのところも、大変でしたよね~!
何度かパソコントラブルを経験して、
こまめにバックアップをとるくせがつきました。(笑)
まあ、ほとんどがネコの写真ですけどね・・・。
ソロちんは、やっぱりもうダメみたいです。
久しぶりに出してきたときは快調だったのですが
数日たつと ふつうに立ち上げることができなくなった!
老体にムチ打って、悪かったねえ~。
by: Baco | 2007/04/26 20:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/221-e8af52ad
