スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

加トちゃん かと思いました。

先日の「ブログ1周年記念日なんです!」という自己アピール記事では
みなさまから暖かいコメントをたくさんいただき、ほんとうにありがとうございました。

年のせいなのか、最近ニャン吉とクマのことが ますますかわいくて仕方ありません。
ネコバカ道まっしぐらですが、同じ穴のムジナの皆様、これからも仲良くしてくださいね♪


さて、本題です。

突然ですが、皆さんは
「お土産の折り詰めを手に千鳥足」
という、正統派の酔っ払いって 現実に見たことありますか?(←そ、それが本題・・・!?)

私は、ドリフターズのコントか サザエさんのマンガくらいでしか見たことがありませんでした。
あの中身は何が入ってるんだろう?とも思っていました。

こないだ、それをナマで見ちゃったんです。
うちに 来たんです。

ていうか、マルヨです。

お土産も ありました。

DSCF3848.jpg

中身は 焼き鳥屋さんの キジ焼き丼でした。

マルヨは意識はちゃんとしてるものの、足元がフラフラ
お酒にはかなり強いヒトなので、ちょっとビックリ。
この日はちょっと体調が悪かったみたいで、予想外にお酒がまわってしまったようです。

絵に描いたような 酔っ払いの姿を見て コーフンした私は、
マルヨが寝たあとに 深夜にもかかわらず このキジ丼、完食してしまいました・・・。

先日、『猫が王子様☆ (…夫は?)』(by みかさん)
世良くんが「酔っ払っいはキライ」なのだという記事がありました。(その記事はコチラ)
みかさんが酔っ払って、寝たまま歌ったりするのが イヤみたいです。(←あ、バラしちゃった。)

うちのニャン吉も 酔っ払いは苦手みたいです。
避難場所の、テレビ台の下に逃げ込んでしまいました。

酔っ払いが、というよりは「いつもと違うのは全てイヤ」なのだと思いますが。

DSCF3649.jpg

ニャン吉「そんなヨチヨチ歩き、マルヨじゃない!」


一方クマは 全然気にしません。
むしろ、焼き鳥やタバコなど、いつもと違う匂いをまとって帰ってきたマルヨに興味深々。

DSCF3865.jpg

クマ「シメに タマゴかけご飯食べたね!」


とは言え、ニャン吉姐さんは間違いなく酒豪なタイプ。
シャンパン日本酒も、何でも来いです。
飲ませて落とそうなんて思ってたら、先にアナタがつぶれます。

クマは私と同様、すぐ酔っ払っちゃうに違いありません。

こんなふうに・・・(クマの酔っ払い動画はコチラ)

※クマのよだれまみれになっている物体は、中にマタタビの粉を入れて私が作ったオモチャです。
サカナ型に作ったつもりですが、もはや青虫にしか見えません・・・。
 
22:36 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
本屋さんは 好きですか? | top | 今日から二年生。

コメント

そう言えば私も正しい酔っ払いって、テレビでしか見たことないかも…
いいなぁBacoさん、生で見れて(笑)
ニャン吉ちゃんはすごい怒ってるみたいね。
自分が飲んでない時に酔っ払いを見ると「かっこ悪」って思う、それかな?

クマ君、卵かけご飯が好きだったとは…(笑)
by: のら | 2007/04/14 09:26 | URL [編集] | page top↑
正統派の酔っ払い(笑)見たことないですね~!
私は あのブラブラ下げてくるお土産は お寿司だと思ってましたっ!! 
お寿司じゃ、深夜に持って返ってきてくれても すぐに食べないと お刺身がいたむじゃないのよね~!・・・と なんて気が利かないお土産なんだろうって思ってたんですが・・・(・_・;)
キジ焼き丼なら、翌日でもOKでいいですね~♡
(↑ あ、Bacoさん 深夜に食べちゃったんでしたっけ・笑)

クマ君、くねくねですね~プププッ (*^m^)o==3
極楽 極楽ぅ~♪
「酔っ払いはキライ」と ニャン吉さんに怖い顔されちゃって マルヨさん 泣いちゃいませんでしたか~?(笑)
by: エイミー | 2007/04/14 10:20 | URL [編集] | page top↑
千鳥足なのにちゃんとBacoさんにお土産買ってくるのですね
うちの子もマタタビがよだれでべとべとになりますよ
何だかクマ君が他所猫とは思えません
にゃん吉姐さんにはマタタビは効かないのでしょうか
by: 赤みっきー | 2007/04/14 11:05 | URL [編集] | page top↑
ばらされたっ!!(笑)
トラバありがとうございます~♪

そうですねぇ…
実家にいた頃、父がよくすばらしく酔っ払って帰ってきたりしてましたが、
言われてみると正統派ではなかったような気がします。
ふらふらとそのまま寝ちゃったりはしてましたが…。
そんなときこそ動画なのにっ!Bacoさんってば!!(笑)
by: みか@猫大好き | 2007/04/14 16:38 | URL [編集] | page top↑
ま、まことにご無沙汰いたしておりました~!!
そして、ブログコメントのお返事すらサボってました。。スイマセン。
チト出遅れましたが、BACOさんブログ1周年おめでとうございま~す!!
てっきり私なんかより長い事やってらっしゃるのかと思いきやまだ1年だったのですね!?ビックリです。
これからも楽しみにしています!

酔っ払い。。
わ~、出来ればメガネなんか斜めにずらしてもらうともっといいですね~。
昔、山手線で通勤していた頃、結構いたんですよ!そういうおじさん。しかも、こっちはまだまだ宵の口の8時ごろだっていうのに、既にそういう状態ってことは、5時ごろから飲んでんのか・・・。
きっと普段は波平さんみたいに6時には家で一杯やってるんでしょうね。

クマくん画像のバックの曲、なつかし~~!! 
by: nyan-da | 2007/04/15 10:05 | URL [編集] | page top↑
■お土産
前に、見てみたいもの、みたいな内容で、記事書いたことあったんですが、私もあの酔っぱらいのお土産はお寿司だと思ってました。そうか、焼き鳥やさんも折り詰めあるものね~(^o^) 猫って酔っぱらい嫌いな気がします。匂いもだろうけど、いつもと違う雰囲気になるからなのかなあ。 しかしクマちゃんは気にしないのか(笑)
by: ツバッキー | 2007/04/15 12:34 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
ナマで見れて いいでしょ(笑)。
ニャン吉は、帰ってきた物音を聞いて 走って迎えにいったのに
マルヨがそんな風だったので あわてて戻ってきました。
「マルヨなら 何をしてもいい」わけではないようです。
マルヨは 実は焼き鳥はそれほど好きじゃないので、
最後に食べたタマゴかけご飯が一番美味しかったそうです・・・。
by: Baco | 2007/04/15 18:25 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうそう、「お寿司説」が一番多いようなんですが、
そんなの深夜に持って帰ってこられても
次の日朝からお寿司なんて食べないし・・・とか
私もいろいろ思ってました(笑)。
普段の私なら、深夜に炭水化物なんて絶対ガマンするのに
この日はついウッカリと・・・酔っ払いに影響されてしまったようです。(後悔)
ニャン吉にコワイ顔をされたマルヨ・・・
都合の悪いことは覚えていない酔っ払いのようです。
by: Baco | 2007/04/15 18:29 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
お土産は、たまに買ってきてくれるのですが
こんな "いかにも" の折り詰めは初めてです。
文ちゃんも マタタビに狂っちゃうんですね!
大きさも 性格も 柄も 良く似てますよね~♪
ニャン吉は、マタタビを 少しはたしなむのですが
クマの酔っ払いぶりに当てられて 早々に冷めてしまうみたいです。
by: Baco | 2007/04/15 18:31 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
バラしちゃいましたよ、フフフ・・・。
あっ そうか!動画、思いつきもしませんでしたっ!!
でも、マルヨは歌ったり踊ったりするタイプではないので
ただ ヨイヨイしているだけで、いまいち 盛り上がらない映像になりそうです。
その点、みかさん夫婦は ブログで公開できるような
お宝映像があっていいな~♪
by: Baco | 2007/04/15 18:35 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
お久しぶりじゃないですかっ!
どうせ(←どうせってことはないですね) また海外に行ってるのかと思ってましたよ。
1周年のお祝いの言葉、ありがとうございます!
これからも よろしくお願いします♪

そうそう、酔っ払いのおじさんって、意外と早い時間に出現しますよね!
私は銀座で働いていたのですが、7時頃でも銀座線に乗ると
新橋から来たらしい 酔っ払いがたーくさんいて とてもイヤでした。
当時は「どうせ窓際(←死語?)で 仕事もないのねっ」とか思ってましたが
今ならもう少し暖かい目で見てあげられると思います・・・。
by: Baco | 2007/04/15 18:40 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
確かに、こういうのってツバッキーさんの世界ですよね(笑)
現実に、いましたよ~。都市伝説とかではありません!
あの中身は「寿司」であるという説が多いようですが、
生ものでないほうが 翌日の昼ごはんとかにできて喜ばれるかも。
(すぐ食べちゃったけどね・・・。)

ネコは、大声を出すとか 足音がうるさいとか、
その程度でも すぐ嫌がりますよね。
クマは、逆に「何、何?」って感じでよってきます。
・・・ネコじゃないのかも・・・。
by: Baco | 2007/04/15 18:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/218-a4c417b5
