スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日から二年生。

ブログをはじめて、一年がたちました!



クマ「Baco、おめでとー!」

日記のたぐいは 続いたためしのない私。
ブログなんて もっとめんどくさいんだから、3日も続かないかも・・・
と弱気なスタートをきったのが 一年前の今日

すぐに挫折しちゃったら恥ずかしいからと
2週間くらい マルヨにもヒミツにしていました。

ある日突然、
「今まで隠してたことがあるの・・・。」
と、カミングアウト。マルヨさん、ギョッとしてました。

このブログの主役はもちろんニャン吉とクマですが、
実はマルヨは影の功労者。

時にはダメ出し、時には絶賛。ネタの提供も惜しみません。
そして何より「ネコりんぼ。」の更新を 誰よりも楽しみにしています。


DSCF2685.jpg

ニャン吉のアップ画像に うっとりするマルヨ。
(クマは目に入っていません。)


DSCF3828.jpg

ニャン吉「マルヨは、皆さまからいただくコメントまで 全部読ませていただいています。」


私がブログをはじめたきっかけは 増え続ける一方の膨大なネコ写真のデータを整理するためで、
どちらかというとアルバムを作るような感覚でした。

なので、こんなにいろいろな方と 交流ができるようになるとは思っていませんでした。

正直な話、ブログをはじめるまでは
「ネット上で人と知り合うなんて、何か怖いし 興味ないし。」
と思っていました。

ところが・・・。

星の数ほどあるブログの中で、貴重な出会いがたくさんありました。
年齢も、仕事も、住んでるところも バラバラで
本来なら 一生めぐりあうはずもなかったひとたち。そしてもちろん、ネコちゃんたち・・・。

みなさんのことを、とても大切に思っています。
お友達になれて、ほんとうに うれしいのです。
いつも来てくださり、お声をかけていただいて 本当にありがとうございます。


どうぞ、これからもよろしくお願いします。


                           2007.4.11 Baco、マルヨ、ニャン吉、クマ




<追伸>
わたしも1周年記念企画を・・・と思いつつ、タイムオーバーになってしまいました。
2周年まで待たずに、機会を見つけて何かやってみたいと思っています。
そのときは、どうぞ皆さま 参加してね♪


01:08 | 未分類 | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑
加トちゃん かと思いました。 | top | 夏までに・・・。

コメント

■一周年おめでとうございます。
毎日楽しい気持ちにさせていただいて
本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしていますが、
無理をなさいませぬようお体大切によろしくお願いします!

ところで以前にはマルヨさんもコメントなさったりしていましたよね? 最近は書き込みされないのでしょうか?
これまた楽しみにしていますi-267
by: うどんねこ | 2007/04/11 02:14 | URL [編集] | page top↑
■おめでとうございます
Bacoさん、まだ1年だったんですね!
すごく長くやってらっしゃるのかと思ってました(^o^)

最初、たまじまんくんの所からちょくちょくのぞかせて頂いてて、いつも写真がとてもキレイ&文が面白いのでお気に入りにいれてロムってたんです~。クマちゃんもニャン吉ねえさんもそれぞれ可愛くて、いつも楽しみにしてます。
マルヨさんを見つめるクマちゃん、カワイイ~(*^_^*)
これからも楽しみにしてますね!
by: ツバッキー | 2007/04/11 08:24 | URL [編集] | page top↑
■一周年おめでとうございます☆
Bacoさん、いつも楽しい記事をありがとうございます!!
わたしを和ましてくれるクマくん、ダンナを虜にしたニャン吉ちゃん、大スキよぉ~~i-178
これからも楽しみにしております♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
by: hana* | 2007/04/11 10:03 | URL [編集] | page top↑
■2年生に進級♪
Bacoさん、ブログ1周年おめでとうございます♡
私も 昨年の2月に始めたので 現在1年2ヶ月が過ぎ、無事ブログ2年生に進級したところです♪(*^m^*)
(↑もっとも、1周年なんてすっかり忘れて 通り過ぎてしまったのですが・・・(・_・;) )

私も Bacoさんと同じように 「ネットで知り合う人なんて なんだか怖くって 絶対にお友達にはなれないわ・・・」と心底思っていたのですが・・・
今では すっかりお友達が増えて るんるこるん♪
不思議ですよね・・・。
でも、”類は友を呼ぶ”なのでしょうね・・・。
だって どこのブログにお邪魔するかは、また コメントを入れて仲良くしていくかは、自分で選んでいるわけですものね・・・♪

私も Bacoさんの撮るお写真と文章と そして ニャン吉さん・クマ君・Bacoさん・マルヨさんが だーいすき♡
これからも 楽しいブログ、期待してますね♪
そして、こちらこそ これからも どうぞよろしくおねがいしますね♪
by: エイミー | 2007/04/11 10:42 | URL [編集] | page top↑
1周年おめでとうございます♪♪♪
企画もなさるんですね、楽しみにしています~~!
私も、始めた時は続くかどうか分かんないから
夫に内緒にしてました。
でも同じ部屋でコソコソ更新してたので
数日でばれてしまいましたが(笑)。

Bacoさんのブログはマルヨさんが陰で支えていてくださってたんですね~。
そしてBacoさん!お肌綺麗~~♪ツヤツヤ~♪白い~~♪
いいないいな。
by: みか@猫大好き | 2007/04/11 14:13 | URL [編集] | page top↑
■おめでとうございます♪
ブログ開設1周年おめでとうございます♪
ときたま最初から遡って読むぐらい「ねこりんぼ。」のファンです♪(←ストーカーではありません)
初期の頃、マルヨさんがコメント入れた日もありましたよね~(←本当にストーカーじゃないです!)
うちもコメント1号は実はオットです(笑)
私は「ブログやるわっ!!」って宣言をして、試行錯誤で延々時間をかけて始めたら
オットがすぐさま真似っこしてましたよ…「できた!」だって…
新聞紙カップにご参加いただいたご縁でお邪魔するようになりましたが
クマ君とニャン吉ちゃんの可愛いさはもちろんのこと
Bacoさんの文章のおもしろさにすっかり大ファンになりました!(←ひょっとしたらストーカーなのかも…)
マルヨさんのニャン吉ちゃんLOVEなところも他人事には思えないし…(笑)
これからも楽しみに遊びに来させていただきますので
どうぞよろしくお願いしま~す♪
それにしても…
Bacoさん本当にお肌がキレイ♪ う、羨ましい…
企画も楽しみに待ってま~す!!
by: rinko | 2007/04/11 16:17 | URL [編集] | page top↑
■1周年おめでとうございます♪
はじめまして!いつも更新を楽しみにお邪魔してますが初コメです(^-^)
美猫のニャン吉とめっちゃ可愛いクマの大ファンです。Bacoさんこれからも無理をせずに続けて下さいね(^^)v
by: ゆん | 2007/04/11 20:13 | URL [編集] | page top↑
■ぱんぱかぱ~~ん♪
一周年おめでとうございま~すv-315

こちらにお邪魔させていただき まだ日の浅い私ですが
すっかり、クマさん、ニャン吉さんの虜になってます。
そして、もちろんBacoさんと黒幕のマルヨさんにも♪
最初は隠れてコソコソ(笑)と更新されていたのですね
プフフ
これからも おしゃれでおもしろい「ネコりんぼ」
楽しませていただきますね。
よろしくお願いいたします。
by: ねこみいにゃん | 2007/04/11 21:18 | URL [編集] | page top↑
■おめでとうございます
もう1年経つんですねv-33
もう1年も楽しませてもらってたんだv-238
ほんとに素敵なご家族で、こちらのブログを見ると
幸せな気持ちになってしまいます♪
これからもずーーとブログ続けてくれるとうれしいな~
がんばってください!!
by: mayudora | 2007/04/11 21:49 | URL [編集] | page top↑
■一周年おめでとうございます ♪
私もブログ初めて1年ちょっと。
投稿写真の延長線上にブログがあって、まさか、こんなにいろいろな方々とお友達になれて、楽しいものだとは思いませんでした。
記事やコメントにニッコリしたり、ホロリとしたり、顔も知らない方々とのやり取りが、今や私のエネルギー源となってます。
のら似のニャン吉ちゃん(悔しいけどかわいさは負けてるわ!)に、田中さん似のクマ君(ランニングに虫取り網がよく似合う!?)、スマートな記事、みんな大好きです \(^o^)/
マルヨさんの「家出少年事件」には感動し、「しあわせのたね」には心が暖かくなりました。
これからも、たくさんネコ自慢、家族自慢してくださいね (^^)v
by: のら | 2007/04/12 05:03 | URL [編集] | page top↑
1周年おめでとうございます♪
私も1年どころではなくもっと前からやっているような気がしてましたよ。

なんと、ミスターマフィアも参加型だったのですね!!
数々の無礼な発言お許し下さい~!(* ^ー゚)ノ
ちなみにうちは旦那には「探すなよ。」と言ってあります。

おしどり夫婦のBacoさんとマルヨさん、レディーなニャン吉さんにわんぱくクマくん、これからもよろしくi-178
by: ちくリン | 2007/04/12 14:44 | URL [編集] | page top↑
■おめでとう!
二年生に進級(笑)おめでとうございま~す!!
チュウしてるクマくんが目に入らないぐらい(クマくんごめん・・)
Bacoさんの綺麗なお姉さんぶりにクラッとしております♪
そしたらやっぱり皆さんそう思われたようですねっ
そりゃクマくんもチュウしたくなるな(笑)
お肌つっるつるの秘訣教えてくださいな~
マルヨさん。これからは時々登場されてはいかがでしょうか~♪
これからも更新よろしくお願いしますね~←プレッシャー?(笑)
楽しみにしています。
by: きょーこ | 2007/04/13 20:28 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこさん
いつも見てくださってるんですね!ありがとうございますi-178
前にうどんねこさんが「ネコりんぼごっこをしている」とおしゃってたのが
すっごくうれしかったです・・・♪
マルヨのコメントまで覚えていてくださったんですね!
私や本人のほうが すっかり忘れていました・・・。
そのうち再登場・・・あるかもないかも!?
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 22:39 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
ありがとうございます!
そうですよね、ツバッキーさんとの縁は たまじまんくんのところでした!
たまじくんやドロジくん、フク娘さんは元気かな~
フッカツが待ち遠しいですね♪
私はクマと暮らし始めてから、白黒はちわれの魅力にはまりました。
だからにいさんも、大好きなんです~ピンクのパーツもたまりませんi-80
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 22:43 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ありがとうございます!
hana*さんとは ブログをはじめた時期が近くて、知り合ったのも初期の頃でしたね。
「ブログ初心者なの~」って言ってたhana*さんが、
あれよあれよという間に ビッグ・ブログに・・・
でも、ずっと変わらない視線を保ち続けるhana*さんのブログ、
もちろん私も変わらず大好きです。
ネコ2匹と暮らしてても、ジュルちゃんには癒されますi-178
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 22:46 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ありがとうございます!
そうですよね~、よく考えてみると
たまたま隣の席にすわったから友達になった、というよりも
たくさんあるブログの中から 何か通じるものを感じてつながっていくほうが
共感するものはたくさんあるに違いない!
そっか、だからコメントのやりとりも楽しいんですねi-179
エイミーさんのブログの、「エイミーワールド」にやられちゃってる私です。
甘くてふんわり、でもときどきスパイシー・・・
そんなエイミーさんと、こちらは100%甘甘な はなちゃん、
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 22:50 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ありがとうございます!
え~、みかさんもはじめはナイショだったんですね!
それが今や ジャックされちゃうほどに・・・(笑)
まだブログをはじめたばかりの頃、みかさんのブログをこっそり読んでました。
コメントがすごく多いので、なんとなく気後れして読み逃げしちゃってたんですが
ある日そのみかさんからコメントをいただけて、とても感激したのを覚えています。
(いつの間にかすっかり馴れ馴れしくなってる私ですが・・・)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 22:53 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ありがとうございます!
褒め殺し攻撃に ちょっとただならぬものを感じている私ですが、
まあ1周年記念のご褒美ということで そのまま鵜呑みで受け取っておきます♪
新聞紙カップ、みかさんのところで知って 気軽に参加したのですが
rinkoさんとももちゃんと出会えたのがほんとうにうれしくて、
もう大きさ比べなんか どうでもよくなっちゃいました(笑)
デジイチを手にして、もはや単なるネコブログではなくなった「もふパラ」、
私も大ファンです。更新がないと、自分のことは棚において「ちぇっ」って思います。(←ヒドイ・・・)

企画は・・・言っちゃったけど、何も考えてないのだ。どうしよう・・・
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 23:02 | URL [編集] | page top↑
■>ゆん さん
はじめまして!
いつも見ていてくださったのですね。とてもうれしいです♪
ゆんさんはブログはお持ちじゃないのでしょうか?
もしあったら、是非教えてくださいね~。

>美猫のニャン吉とめっちゃ可愛いクマ
こう言っていただきたくて ブログをやってるようなものです。
ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 23:04 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
ありがとうございます!
ねこみいにゃんさんみたいに 意思を持ってはじめてなかったので(笑)
更新はとびとびだし、お返事書くのも遅いんですが
とりあえず、私も1年続きましたよ~!
ねこみいにゃんさん、一時はもうやめちゃうのかな・・・と思ってましたが
パワーアップして復活されて うれしいです!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 23:08 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
ありがとうございます!
mayudoraさんは、かなり初期の頃からお付き合いさせていただいてますよね。
初トラックバックは「まるしっぽブログ」だったんです!
なんか、ランちゃんの「オモチャに対する反応のうすさ」みたいなのが
逆にものすごくかわいくて、私のツボにピタリと入ってます♪
しばらくお休みされていて、実はカナリ寂しかったです(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 23:12 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
ありがとうございます!
のらさんとも、ブログをはじめた時期が近いんですよね。
あのクリスマスパーティー以来、3人娘から目が離せません!
ほんとに、のらちゃん・ニャン吉、田中さん・クマが似ててビックリしました。
特に、赤いバンダナの田中さんがお気に入りです♪
うちも、もうひとり欲しいんだけど、
ニャン吉がこれ以上うるさくなるのはイヤだっていうの・・・(泣)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 23:15 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ありがとうございます!
マルヨは、超参加型です!
でも、全然気にしないで、ガンガン辛口発言(ナゼ?)お願いします!
ちくリンさんのブログ、ずっとブックマークに入れてたんですけど
ある日突然タイトルが変わりましたよね(笑)
「にゃんだフルライフ」じゃなかったっけ??
保守系武闘派ブログ、いつも楽しみにしてます。
ニャン吉と張り合うくらいの美猫ちゃん、たるとちゃんに会えるのもね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 23:22 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこ さん
ありがとうございます!
みなさま、私の肌を褒めてくださるのですが
たぶん、いたって普通です・・・。
はっ もしかして面積が大きいから 目に留まってしまうのか!?
まあ、褒めコトバは遠慮せず受け取る主義なので
ありがたく頂戴しておきますがね♪
きょーこさんとは、みやびさんのところのごえくんつながりでしたよね。
ぼんちゃんに会いに行ってみたら、わらわらとたくさんのネコちゃんが・・・!
2匹でもこんなに楽しいのに、6にゃんと暮らすなんて なんてうらやましい~!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/13 23:26 | URL [編集] | page top↑
■おめでとうございまーす♪
遅くなりましたが 一周年おめでとうございます☆
これからも楽しい記事を期待してます♪

マルヨさんもコメントチェックしてるんですか~!!
以前マルヨさんの画像見て 怖いとかなんとか・・・そんなコメントした記憶がぁ~!!
マ・マ・マルヨさん ごめんなさーいっm(_ _)m
by: みやび | 2007/04/14 14:51 | URL [編集] | page top↑
■>みやび さん
ありがとうございます!
みやびさんのブログは、かなり初期の頃からおじゃましています。
なんてったって、ごえくんはクマの兄貴分ですからね!
お休み中は寂しかったですが、復活されたみたいでうれしいです♪

マルヨは、実物を見ても「コワイ」か「コワくない」かでいうと
「コワイ」になると思うので、ノープロブレムです!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/04/15 18:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/217-266efba3
