スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏までに・・・。

ここ数年、自己流でヨガ的なエクササイズを したりしなかったりしていた私ですが、
そんなことでは この慢性的な運動不足を解消できないことに気がつきました。

DSCF2423.jpg

ニャン吉「今まで 気づいてなかったことが驚きだわ。」


そろそろヨガにも飽きてきたところだったので、
話題の「インスパイリング エクササイズ」をはじめてみました。

女優の竹内結子も、これで産後の身体を引き締めたというウワサのエクササイズ。
深部筋(インナーマッスル)を鍛えつつ、骨盤のゆがみも直していくことで
冷えやむくみも改善し、痩せやすい身体をつくっていくんだって。

随所に散りばめられた魅力的なワードに すっかりやられてしまった私です。
これで、今年の夏はわたしのものですね。(←そうなのか!?)


ところで、この「インスパイリング エクササイズ」では、
骨盤をゆるめるエクササイズで「ひも」を使います。
そう、やつらに大人気の、あの「ひも」です・・・。


DSCF3783.jpg

クマ「ひもーーー!!」


ただでさえも、下に敷くヨガマットがお気に入りなのか
エクササイズを始めるとネコたちが寄ってくるのですが
そのうえ こんなひもがひらひらしてたら そりゃあ黙ってるわけないですよね。

こら、返しなさい!!

DSCF3793.jpg

クマ「Bacoばっかり 遊んで、ずるい!」

遊んでるんじゃないの、オトナの女はいろいろ大変なの!!
ね~、ニャン吉♪

DSCF2993.jpg

ニャン吉「アタシは そんなヘンな体操必要ないから。」

キー!じゃあ ヨガマットから降りなさいよ!


DSCF3798.jpg

クマ「仲間外れは ダメ~~~!!」

わかったわかった、じゃあ ちょっとだけ遊ぼうか。


DSCF3795.jpg

ニャン吉「Bacoの新エクササイズ、早くも企画だおれの予感がします。」

13:36 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
今日から二年生。 | top | ニャン吉 受難の日。【後編】

コメント

■夏までに・・・
ああ~ 私も夏までになんとかしなくっちゃです(-_-;)
日本に帰ってきてちょうど1年・・・。
日本のお菓子やパンがおいしくって ついついバクバク食べてしまい しっかりとおなかまわりに2キロぶんのお肉が・・・(-_-;)
ヤバイですっ(・_・;)
        
でも エクササイズは楽しくやらないと それ自体がストレスになってしまうそうなので、クマ君やニャン吉さんと一緒になごやかムードでの新エクササイズ、期待できそうじゃないですかぁ~♡
効果のほど またご報告くださいませね~♡(笑)
by: エイミー | 2007/04/09 15:11 | URL [編集] | page top↑
■楽しそうですね♪
みんなで仲良くヒモ遊び… じゃなかったですね。
それにしても本当に心惹かれるキーワードばかりですね!
やっぱり今は骨盤ですよね!(骨盤矯正座布団に座って仕事中)
3人で誰が最初に効果が出たか教えてね♪
by: rinko | 2007/04/09 15:46 | URL [編集] | page top↑
こないだヨガをしていたらなんだか立ち眩みしてしまって、
それ以来やってないのです…。
そしていよいよ運動不足な私…(汗)。
暖かくなってきたし、本格的に運動しないとやばいのです…。
夏も近いし…。
「この夏は私のものよ!」なんて言いたい!!
by: みか@猫大好き | 2007/04/09 16:52 | URL [編集] | page top↑
楽しそうなエクササイズですね
以前兄ちゃんが文ちゃんをバーベル代わりに片手で上げ下げしていました
結構効くらしいですよ
by: 赤みっきー | 2007/04/09 21:52 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんエライです~~。
エクササイズ…すっかり怠ってしまい、手遅れ状態!
取り戻すにはかなりの時間が必要だわ。。。
わたしもクマくんのお手伝いがあれば頑張れるかも☆
by: hana* | 2007/04/10 17:38 | URL [編集] | page top↑
■ああああああ
み・・耳が痛い・・^^;

最近おなかがぷよぷよ・・でも「これ、アタシじゃないもん」と思うように心がけていたのですが・・・・・。
このエクササイズよさそうですね。
骨盤ゆるめるなら姿勢とかもよくなりそうだし。


ヒモはねぇ・・・笑

猫は正気でいられないんですよねぇ・・・・笑

by: ツバッキー | 2007/04/10 17:43 | URL [編集] | page top↑
■ご無沙汰してます
お久しぶりです^^
私の場合 どう頑張っても夏までに間に合いそうもありません(〒_〒)
だけどBacoさん凄い~!!私だったらヨガマット買った時点で満足しちゃって痩せた気になってるかも(^_^;)
クマくんに手伝ってもらって私も痩せたい・・・(ノ_・。)
by: みやび | 2007/04/10 23:40 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
エイミーさんは、時折写真でチラッと拝見する限り
スレンダー美女(美女は妄想♪)だと理解しておりますがっ!!
普通は、アメリカに行って太って帰ってくるものですが
エイミーさんは日本にいるほう太っちゃうんですか?(笑)
確かに、お菓子とパンは日本が一番!と私も思います。
(アメリカンなハンバーガーは大好きだけど・・・)
新エクササイズ、なかなかキツイです。ちゃんとやれば効果ありそう・・・
ふたりとも、ジャマしないでねっ!
by: Baco | 2007/04/11 01:02 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
骨盤矯正座布団!??
そんなものがあるのですね~。
しかも、それをオフィスで使っているのですね~(笑)
ニャン吉以外は、全員エクササイズの必要がある我が家では
それぞれが足をひっぱりあってます・・・。
by: Baco | 2007/04/11 01:05 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
立ちくらみ・・・私もよくあります(泣)。
血圧低めなのが関係するのでしょうか?
私は低血圧気味なわりには 朝から体操とかはできちゃうんで♪
「夏までに・・・」というセリフ、毎年この時期に口にしている気がします。
だから、今までに夏が私のものになったことは一度もありません・・・。
by: Baco | 2007/04/11 01:07 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
文ちゃんを片手!?それはスゴイ!
私も、クマを抱っこしてスクワットをすることはあります。
両手でも なかなかつらいです・・・。
しかも、クマが最近また大きくなってるし。(泣)
クマもダイエット、必要かなあ・・・
by: Baco | 2007/04/11 01:11 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ジュルちゃんと一緒にエクササイズはどうですか?
・・・いや、やっぱり 似合わないかな(笑)
私は、別に若い頃痩せていたというわけではないので
取り戻すものもないのですが(笑)、
せめて現状維持・・・という低めのラインをひいてがんばってます。
by: Baco | 2007/04/11 01:13 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
「アタシじゃないもん」ですか!(笑)
それは、もともと痩せているひとの言い草ですね!
私は大きく増えることもないかわりに 痩せていた時期もないので
思いっきり、「どうせ、これがアタシよね」という感じです・・・。
とりあえず、しばらくはこれ続けてみます♪
by: Baco | 2007/04/11 01:17 | URL [編集] | page top↑
■>みやび さん
あっ みやびさんだ!久しぶり!!
いや、また新しいエクササイズをはじめたということは
それまでのが成功してないということですからi-229
「痩せる」だけなら 食事を減らせばいいのですが、
年のせいか それだけだと体力も落ちるし肌も・・・(涙)
とりあえず、しばらくはコレ続けてみます♪

クマが手伝ってる?そういうふうに見えますか???
by: Baco | 2007/04/11 01:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/216-f8db1f03
