
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さくら三昧。

先週の金曜日、友人が住んでいる国立でお花見をしてきました。

お花見とはいっても、「寒いのはヤダ」とか「固い地べたに座るのはヤダ」とかワガママな私たちは
桜の下で宴会ではなく、レストランでランチ。
お店までの歩く20分ほどの道のりで しっかりと桜を堪能しました。



駅からまっすぐ伸びる大学通りは、ずーっと桜並木が続いていて圧巻です!



そして土曜日は、地元の公園の桜を見ながらお散歩です。

DSCF3756.jpg

こちらも満開♪

DSCF3761.jpg

お花いっぱい夢いっぱいの背景に そぐわないマルヨ。(一服中)

後ろに見えるのは、園内をゆっくりと走るシャトルバス。
これに乗ってまったりとお花見を楽しむことにしました。


DSCF3775.jpg

桜のトンネルの下を走ります。
途中、公園で遊ぶ子供たちが手を振ってくれました。


DSCF3769.jpg

この公園には馬やポニーもいます。
子供は無料でポニーに乗ることができるので、今日も大人気。


DSCF3770.jpg

ネコのポーズをするポニーを発見!


DSCF3642.jpg

それにしても、馬って なんて優しくて聡明なお顔をしているんでしょう。


DSCF2895.jpg

いえ、誰かと比べてるわけじゃないんですけどね・・・。

11:57 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉 受難の日。【前編】 | top | ももちゃんが来たよ ♪

コメント

■東京は・・
どこもけっこう満開のようですねー^^
今年は桜が早いですね。

こういう道路、走っていたら気持ちいいだろうなぁ。

ポニーって普通に公園にいるの?!びっくりー。
牧場みたいなとことか遊園地では子供のとき
よく乗りました。懐かしいなぁ。
こういう、動物と触れ合えるとこっていいですねー^^
by: ツバッキー | 2007/04/02 12:56 | URL [編集] | page top↑
■桜 きれいですね♪
ホント 今年は東京の桜が とても早く感じます・・・。
エイミー地方も気温はかなり高い日がおおいのですが、今日ぶらぶらと見てきた公園では まだ五分咲きでした・・・♡
気持ちがいい季節ですね♪
・・・でも 私も冷たい地べたにすわるのはイヤだし、込んでいるのはもっといやなので(←超わがまま・笑) 近所の公園をぶらぶらでお花見としています♪

お馬さんの聡明なお顔もステキですが、私は・・・やっぱりクマ君のおちゃめなお姿のほうが スキです♡
by: エイミー | 2007/04/02 14:15 | URL [編集] | page top↑
桜、きれいに咲いてますね♪
うちの近所の桜は八分咲きってとこでしょうか。
桜のトンネルの下をバスが走ってくれるなんていいですね。
ゆっくり見られるし、ラクチンだし。
私もきっと乗っちゃいます。

事後報告になりましたが、リンクを貼らせていただきました。
やり方がわからなかったんですが、ようやくできました (*^^)v
これからもよろしくお願いします m(__)m
by: のら | 2007/04/02 17:00 | URL [編集] | page top↑
綺麗に咲いていますね
早く見に行きたいです
クマ君のそれは合理的な毛づくろいポーズかも
by: 赤みっきー | 2007/04/03 00:42 | URL [編集] | page top↑
クマさん、猫好きににとっては たまらない 悩殺ポーズですねv-10
前脚で後ろ足を押さえて 舐め舐め しかも 仰向け♪
肉球が桜色で クマさんの肉球で花見をした気分~

せっかく桜満開に休日の今日
土砂降りの 雨。。。。 日ごろの行いの悪さか。。。
by: ねこみいにゃん | 2007/04/03 10:16 | URL [編集] | page top↑
うちのチューリップはまだ咲かないなぁ・・・。
マルヨさんたらラブリーな風景に溶け込めないのね・・・。( ̄ー ̄)プクク。

桜・・・いいですよねぇ♪キレイで、はかなくて。
あの色が何とも言えません。
花見したいよ~。(´;ω;`)ウッ…
by: ちくリン | 2007/04/03 12:04 | URL [編集] | page top↑
桜、うちも先週末見てきました~♪
お天気が曇り空で残念でした。
暖かくてよかったですが。
今日も雨だし、もう散ってしまいそうですね~。

うちの夫も桜をバックに写真撮ってみました。
なんだか私が撮ってもらった写真よりも
桜に似合っているようです。
これはどういうことなのっ。
by: みか@猫大好き | 2007/04/03 14:21 | URL [編集] | page top↑
■お久しぶりです
東京の桜、きれいですね。
3月半ばに東京に行ったとき、子供達に神楽坂あたりに連れて行かれ、ここから見る桜はホント!すごくきれいなんだ!と、話だけ聞かされましたが、きっときれいに咲いているんでしょうね。見に行きたい!
こちらは・・・・ミゾレが降りました。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
by: ぼぼまま | 2007/04/03 18:44 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ほんと、今年は1週間くらい早い感じでしたね~。
でも、今日の嵐で散っちゃったかな・・・。
ツバッキーさんは京都にお花見に行かれたんですね。
京都の桜、私は見たことないんですが、「艶っぽい」と聞いたことがあります!
ポニー、普通に公園にいるんです。(笑)公園で飼ってるのかな?
大人は乗れないのが残念・・・。
by: Baco | 2007/04/04 23:01 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ああ、エイミーさん!私も人ごみはキライです!!
近くに住んでたら 是非一緒にお花見申し上げたいところです!!(日本語、ヘンですか?)
この馬がクマを見たら、なんていうか慈悲の目で見られそうで・・・。
でも、かわいいのは私もクマのほうです(笑)。
by: Baco | 2007/04/04 23:02 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
バス、のどかでいいでしょ?(笑)
前、駐車場に車を置いて公園をぶらぶらと散歩してて
駐車場のしまる時間に間に合わなくなりそうになって
ひとりでこれに乗ったことがあります・・・。
リンク、ありがとうございます!
私もいつもついつい後回しにしちゃうんですが
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
by: Baco | 2007/04/04 23:05 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
ね~、ホントきれいに咲いてたんですけど
今日の嵐で だいぶ散ってしまったと思われます・・・。
文ちゃんも お花見楽しんでるかな?
クマの毛づくろい、なめてないほうの足は
こんなおっぴろげる必要はないのではないかと・・・。
by: Baco | 2007/04/04 23:07 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
クマの肉球でお花見気分!
なんて安上がり・・・いえいえ、なんて風流なんでしょう!
あ~、日頃の行いは 出ますよね~。
私なんて、この日は午前中はどしゃ降りだったのに
家を出る頃にカラリと晴れたんですから。(エヘン!)

ねこみいにゃんさん、ブログフッカツまでカウントダウンですね♪
楽しみにしてますよ~!
by: Baco | 2007/04/04 23:10 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
マルヨは、どちらかというと「裏路地」とかが似合う感じです・・・。
東京の桜、今日の嵐でだいぶ散ってしまったかもしれません。
でも今年はけっこう堪能したから もういいかな♪
これから、ちくリンさんのお庭が楽しみな季節になりますね!
by: Baco | 2007/04/04 23:12 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
みかさんのお花見も 満開でしたね♪
えっ ダンナさま、ピンクの桜が似合うお方なのね!?
それって、王子様タイプってこと??
世良くんと 被ってるじゃん!
あ、みかさんのタイプってことか・・・。i-278
by: Baco | 2007/04/04 23:15 | URL [編集] | page top↑
■>ぼぼままさん
お久しぶりです!
先日のさるぼぼちゃんは本当にありがとうございました!
3月にこちらにいらしてたんですね。
神楽坂・・・コドモたち、しぶいところに連れて行ってくれたんですね!
今度、お時間あったらぜひご一緒したいです♪
今日は東京もミゾレでした!ほんと寒いです~!!
by: Baco | 2007/04/04 23:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/213-f927bf0c
