
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春 遠からじ。

2月に暖かかったり、3月に東京で初雪が降ったり、今年の冬はちょっと風変わりでしたが
それでも春は確実にやってきてくれたようです。

桜も、あちこちで咲き始めましたね。

昨日は、吉祥寺で学生時代の友人たちと食事をしました。
吉祥寺は、私が大学4年間を過ごした思い出の街!
今でも、何かと理由を見つけてはここを訪れます。

食事のあとは 井の頭公園をお散歩。



(右がBacoです♪)
ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、濃いピンクの垂れ桜が池にも写ってとてもキレイ。
週末はお花見客で 大騒ぎでしょうね。


春が来て、訪れるものもあれば 去っていくものもあります。

DSCF3562.jpg

私の大事なキンクロハジロ

毎年、この時期に北に渡って行ってしまいます。
最初から分かっているのに、そしてまた秋に会えるのに、
何でこんなに寂しいんでしょう。

ここ1週間くらい、毎日パンをあげに行って別れを惜しんでいます。
多分、今日か明日くらいには行ってしまうでしょう・・・。


さて、そんな 春の訪れをあちこちに感じる今日この頃・・・

DSCF3524.jpg

ニャン吉「春はやっぱりピンクよね。」

あ、それはフトンのカバーを洗濯するから外してあるだけで
別に春物じゃないですよ。


DSCF3518.jpg

ニャン吉「あと、コタツはまだまだ使うからね!」

そんなコワイ顔しなくても・・・。



14:27 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ももちゃんが来たよ ♪ | top | つれない昼下がり。

コメント

ニャン吉さん、春はやっぱりピンクですよね♪
ピンク色のお布団にすっぽりはまっているニャン吉さん、いつもと違うおんにゃのコらしさですね~♡(*^m^*)

吉祥寺、私も懐かしい場所です!
高校生~大学生のころ さんざん遊んだ場所♪
そして井の頭公園も、懐かしい・・・♡
あぁ~ 学生時代がフラッシュバックしてきますよぉーっ!(笑)
by: エイミー | 2007/03/27 14:46 | URL [編集] | page top↑
キンクロハジロ君ってかわいい鳥ですね。
パンダ柄が親しみを感じるし(笑)
そんな水鳥がいるなんて知りませんでした。
いいですね、近くに渡り鳥が飛んでくる場所があるなんて。
暖かくなるのは嬉しいけど、お別れはやはり寂しいですね。

コタツはうちもなかなか片付けられません。
猫+寒がりオヤジがいるから…

by: のら | 2007/03/27 16:08 | URL [編集] | page top↑
ランチ、月曜だったんだね!
みんな元気だったかな?
この写真は誰だろ~?O??
懐かしいなぁ。
それにしても、BACOちゃん、相変わらずの薄着で寒そうだよ~。。。

by: mariko | 2007/03/28 08:08 | URL [編集] | page top↑
しだれ桜はもう咲いてるんですね~♪
ソメイヨシノは今週末くらいでしょうか、お天気良いといいなぁ♪

井の頭公園は私と夫が2度目のデートをしたところです…(きゃあきゃあ!!!)

東京名古屋の遠距離恋愛だったので、
私は東京をほとんど知らず、
夫は名古屋をぜんぜん知らずという感じでしたから
デートの場所には困らない感じでした(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/03/28 11:54 | URL [編集] | page top↑
キンクロハジロくん達もこれから気候が良くなるからずっといれないいのに・・
ってそういう問題じゃないか(^^;
ニャン吉さんのご要望にお答えしてピンクのコタツはいかがですか!?
by: 赤みっきー | 2007/03/28 22:29 | URL [編集] | page top↑
やぁ~ん、生Bacoさんの写真見たい~って思ったのは私だけでしょうか・・・?

マフィアの嫁・・・プププ。(≧▽≦)・・・失礼。

さすがニャン吉さん、ピンク似合いますね~。
あとラメラメしてたら完璧ね♪
by: ちくリン | 2007/03/29 01:44 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
エイミーさんにとっても 吉祥寺は思い出の街なんですね!
なんか、うれし~!!
チェーン店ができたりして 町並みが変わったように見えても
昔ながらの喫茶店(カフェではなく!)がちゃんと残ってて
ほっとしたりします♪
井の頭公園・・・エイミーさん、デートコースでしたね?(フフフi-278
by: Baco | 2007/03/30 01:38 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
キンクロハジロのかわいさ、分かってもらえましたか!?うれしいな~。
そうそう、パンダ柄がポイントです。
落ち着きがないわりには トロくて、
他の水鳥にエサをとられてばっかりなとこともたまりません。
コタツ・・・ネコだけでなく、寒がりオヤジも住んでるんですね(笑)
by: Baco | 2007/03/30 01:40 | URL [編集] | page top↑
■>mariko
いや~、楽しかったよ!やっぱり吉祥寺はいいねえ。
プチロードの喫茶店とかも行きました。
この写真は marikoの予想通り、Oです♪
みんな相変わらず元気だったよ。
この日は みんなにも寒そう~って言われちゃったよ。
薄着好きは相変わらずなんだけど、最近ちょっと冷え性気味・・・ヤバイよね。
by: Baco | 2007/03/30 01:45 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
きゃあきゃあ!
二度目のデートなんて、一番ラブラブのときですね。
そのときは ダンナさまも、まさか自分が将来ブログ上で
「多頭飼い」とか言われるとは思いもしなかったでしょうね・・・。
ぜひまた、井の頭公園を訪れて 甘い時代を思い出してくださいi-80きゃあきゃあ!
by: Baco | 2007/03/30 01:49 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
そうそう、これから水もぬるくなって過ごしやすいのにねえ・・・
って、違うってば!
あったかくなってくると、彼らにとってはつらいのでしょうね。
「暑いよ~」とか思うのかな?
ピンクのコタツは・・・クマは似合わないですねi-237
by: Baco | 2007/03/30 01:51 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
私の生写真・・・まあ、キャメロンディアスを想像してくださって結構よi-237
(あ、ニャン吉とマルヨがすごい目で睨んでる・・・)
ピンクでラメラメ・・・そんなフトンで寝たら
スゴイ夢見そうです。
by: Baco | 2007/03/30 01:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/211-e9c0d608
