
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

つれない昼下がり。

お昼寝日和の昼下がり。
こないだみたいに、ニャン吉とクマがぴたーっとくっついてお昼寝してないかな♪と、
そーっと寝室を覗いてみると・・・。



あれ?クマ・・・。


DSCF3245.jpg

なんで、そんな首の筋を違えちゃいそうな格好で 寝てるわけ?


【わたしの推理】(※ 本人たちによる再現フィルム)

窓の外にムシくんを発見したクマ。

DSCF3219.jpg

クマ「ムシくん!」

そばで寝ているニャン吉にも この喜びを伝えたい。

DSCF3265.jpg

クマ「ニャ、ニャン吉っ!」


DSCF3253.jpg

クマ「ムシくんだよ!ニャン吉ってば!」
ニャン吉「あーうるさい。無視無視。」(← 駄洒落・・・?)


DSCF3257.jpg

クマ「ムシくんがね・・・ウトウト・・・。」


という感じで、つれないニャン吉の方を向いたまま
うっかり寝てしまったのではないかと思われます。


20:36 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
春 遠からじ。 | top | 大願成就。

コメント

■天才だよクマくん。
クマくんって~っ!! ρ(≧ω≦)ρ!!
本当に天然で1人で10人分(?)楽しめるねこたんですね。
それもBacoさんの味付けがあってこそですけど!

うちの実家もそうだけど、オス猫ってかわいいみたいですね~。いいな~。
by: ちくリン | 2007/03/22 23:25 | URL [編集] | page top↑
■うふふふ♡
クマ君 いい味出過ぎてますね~♡
もう 朝からしあわせな気分でいっぱいになっちゃいました(*^^*)
    
ソファにはさまって寝ちゃってるクマ君、きっとニャン吉さんも珍しく駄洒落を飛ばしながら、「かわいい弟だわね・・・♡」って思ってる気がするエイミーです♪
by: エイミー | 2007/03/23 09:43 | URL [編集] | page top↑
■あっはっははは
おかしいーー(^o^)
むこーうの方でチラっとにゃん吉さんみながら
寝てるのが見える絵がなんともいえませんよーーー。

Bacoさんの推理けっこう当たってると思うし・・笑
by: ツバッキー | 2007/03/23 22:57 | URL [編集] | page top↑
クマ君ムッチャかわいーーーO(≧▽≦)O
ホントにそんな格好で寝てるんですか?
信じられない!
ムシ君見つけて嬉しかったんだね、それでニャン吉ちゃんと「ワーイ、ムシ君だぁ~!」って一緒に喜びたかったんだね、わかる、わかる。
で、そこで寝ちゃうのがなんともクマ君だわ(笑)
by: のら | 2007/03/23 23:37 | URL [編集] | page top↑
ウトウト・・・って、ぬゎぬゎぬゎんてかわいい~~!!
ホントにクマ君の頭の中はどんな事を考えてるのかi-1糸電話で交信してみたいです。
きっと「ねぇ、ねぇ、ニャン吉ぃ~。ねぇ、ねぇ、ねぇってば~~」なんて言ってるうちにムニャムニャ・・・となってしまったんですねぇ。。ほのぼの。
by: nyan-da | 2007/03/24 00:54 | URL [編集] | page top↑
遊び盛りな子ほど唐突に寝てしまいますからね
寝心地はいいのかな??
by: 赤みっきー | 2007/03/25 00:59 | URL [編集] | page top↑
アハハッ!クマ君っぽいですね☆
99.999%、そんな感じだったんでしょうね。
涼しい顔でダジャレをいうニャン吉ちゃんは、
100%、「あーうるさい」って思ってそうですね(笑)

by: hana* | 2007/03/25 08:17 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/03/26 21:59 | URL [編集] | page top↑
■んっ?推理?(笑)
Bacoさん、お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰しゃってますe-330

も~、大爆笑!!!(笑)
「本人たちによる再現フィルム」があるのなら、それは推理ではなく事実じゃ・・・(笑)
ニャン吉ちゃんとクマ君のこの絶妙な関係が大好きです♡
by: maro | 2007/03/26 22:06 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ひとりで10人分楽しめる・・・お得なネコですね♪
でもそのかわり、ひとりで10人分うるさいんですよ・・・。
早くに虚勢したオスネコは、いつまでたっても仔猫みたいだと聞いたことがあります。
いつまでたっても、うるさいのかな・・・。
by: Baco | 2007/03/27 17:04 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ニャン吉がクマを「かわいい弟」と見てくれているかどうかは微妙なところですi-229
たぶん、ニャン吉は自分をわたしたちと同じニンゲンだと思っていて
クマのことを「ネコを飼ってる」と思っているのではないかと・・・。
ま、どちらにしても たま~に慈悲のまなざしで見てることはあります。(笑)
by: Baco | 2007/03/27 17:06 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
ニャン吉がソファで寝てるから クマを探してみたら
奥ではさまってるし、しかも寝てるし・・・。i-229
ニンゲンの子供が、ゴハン食べながら寝ちゃったりする
ああいうことなんだと思います。
そうえいば、よく「遊んで~っ!」って駄々をこねながら
いつの間にか寝ちゃってたりもします。(笑)
by: Baco | 2007/03/27 17:09 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
クマとニャン吉では、興味の対象が全くズレているのに
それに気づかない不憫なやつなんです・・・。
ほんとに、目を閉じて寝てるんですよ~i-179
ムシくんと遊ぶ夢でも見ているのでしょう。
by: Baco | 2007/03/27 17:12 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
あはは♪ クマの頭の中、交信できたらスゴイですね。
もしクマがしゃべれたら、
「あのね、ムシくんがね、あと電話がリーンってね、そいでね・・・」って、その日起こった出来事を一から十まで報告してくれそうです。うるせー・・・。
by: Baco | 2007/03/27 17:14 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
寝心地は・・・絶対よくないですよねi-229
普段からクマは、テレビのリモコンみたいな固いものの上で
平気で寝ているので、あまり寝心地にこだわらないタイプのようです。
by: Baco | 2007/03/27 17:16 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ニャン吉は、クマのうるさいのにだいぶ耐性がついてきました。
クマに 毛の流れと真逆になめられても、
しっぽをチョイチョイされても、ひたすら無視しつづけます。
でも、ある地点を過ぎると「プチッ」と切れます・・・。
by: Baco | 2007/03/27 17:19 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
maro姉さん!お久しぶりです♪
確かに、本人たちが再現してるのに推理も何もあったもんじゃないですねi-237

微妙な関係・・・(笑) ホントはさつ蓮ちゃんみたいに
仲良くぴたーっとして寝てる姿を見たいんですけどね♪
by: Baco | 2007/03/27 17:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/209-5d7aac6c
