
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大願成就。

ニャン吉とクマは、ケンカもするけど 基本的には仲良しです。

IMG_4697.jpg


クマがうちに初めてやってきたときは 「シャーーッッ!!の応酬。

クマはすぐにケロッとしていましたが、ニャン吉の人見知りは相当なものなので、
ここまで仲良くなれるとは 正直思っていませんでした。

年も離れてるし、性格ときたら正反対。
そこが 逆に良かったのかもしれません。

IMG_4584.jpg


でも、ひとつだけ、寂しく思っていることがありました。
一緒に遊んだり ひなたぼっこをしたりは するくせに、
ふたり身を寄せ合って 団子になって眠る姿は見せてくれないのです。

クマは、歯止めが効かないタイプなので、
ニャン吉がもう寝たいと思っていても しつこくちょっかいを出してしまいます。



もちろん、ニャン吉に怒られます。
だからニャン吉は、寝るときはクマを寄せ付けません。

クマは一緒に寝たいようで、近づいていくのですが
ニャン吉のパーソナル・スペースには侵入できず、いつも微妙な距離感。


DSCF2579.jpg

クマ「そ~っと・・・」
(※ クマがどこにいるか、見つけられましたか?)


DSCF2595.jpg

これくらいが限界。


ネコはひとりで寝てても ものすごくカワイイけど、
2匹がぴたーーーっ とくっついてると、可愛さ100倍!ですよね?

ぴたーーーっ としてる姿を見たいなあ・・・。



・・・と、思っていたら!!


先日、外出先から帰宅したのにお迎えがないので
ふたりを探して 寝室に行ってみると・・・


DSCF3292.jpg

くっついています!! (おしりだけど。)


DSCF3270.jpg

ほ、ほら! ぴたーーーっ って!! (←コーフン中・・・。)


DSCF3286.jpg

ニャン吉も、マークを出すこともなく、すやすやと熟睡してます。


DSCF3288.jpg

クマは、ニャン吉とくっついて寝られて うれしかったよね、良かったねえ。


今度は、おしりじゃなくて おでこ と おでこ を ぴたーーーっ っとして寝てる姿を見せてねん♪

19:26 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
つれない昼下がり。 | top | 油断大敵。

コメント

■本当だ!
ぴっとりくっついてますね!
クマ君もそーっと近づいた甲斐がありましたね!(笑)
えぇっ!次はいきなりおでこにいっちゃいますか?!
クマ君… 大丈夫? 頑張ってね!!
by: rinko | 2007/03/21 00:32 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/03/21 00:38 | URL [編集] | page top↑
ピタっとしてます♪充分、充分!!
クマ君も嬉しいだろうけど、Bacoさんが1番喜んでいるのでは??i-179
by: hana* | 2007/03/21 01:09 | URL [編集] | page top↑
あっ… ああっ! 本当だー!v-308
よっ よかったねぇクマくん。
なんだかほんわかしちゃいますね。
2にゃんの姿がハートマークに見えちゃいます(涙)。
by: うどんねこ | 2007/03/21 01:53 | URL [編集] | page top↑
お尻くっついてるね~♪
クマ君なかなかくっつけなかったのか…
寂しかっただろうね。
(まあ、クマ君が元気すぎるのも原因だろうけど)
これから少しずつ雪解けかな?
そーっと近付いていっても、曲がり尻尾が見えてるよ(笑)
by: のら | 2007/03/21 10:37 | URL [編集] | page top↑
■しあわせ~♪
くっついてますっ!!
おちりが ぴとって・・・♡

きゃ~♡ 
かわゆ~い♡

おうちの中にふたにゃんいるだけでも かわいくってたまらないだろうなぁ・・・って思っていたけど やっぱり こうして 寄り添ってねんねしている姿は もう世界中のどんなことよりも きゅんっときます!!

Bacoさん よかったですね~♡
あ、クマくんも♡(*^m^*)
by: エイミー | 2007/03/21 11:12 | URL [編集] | page top↑
お尻からにじり寄る作戦でいったのでしょうか!?
Bacoさんが興奮するくらいなので相当にお宝映像なのですね~?

何だかあわててカメラを用意するBacoさんを想像してうぷぷです。(≧▽≦)
by: ちくリン | 2007/03/22 10:44 | URL [編集] | page top↑
きゃ♪♪なかよし♪♪

年上の女の子のところに、年下の男の子が入るというのは
かなり難しいパターンらしいですね。
そう…セレブニャンと中学男子というのは相容れないんですよ(笑)。
逆にしぶいオジサマのところにコギャルが入るのは
けっこうすんなりいくそうですね。

世良も…世良もそろそろしぶいオジサマのはずだし、
コギャルなら受け入れるのかしら…無理っぽいなぁ…。
by: みか@猫大好き | 2007/03/22 15:52 | URL [編集] | page top↑
■しっぽが・・
くっついて寝るにゃんこ和みますねv-10
こっそり近づいているつもりがバレバレなクマ君の尻尾がナイスv-218
by: 赤みっきー | 2007/03/22 20:02 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
クマは、夜寝るとき わたしと「おでこぴったんこ♪」で寝るんです。
それを、きっとニャン吉にもしたいはずなんですが・・・。
クマが がんばればがんばるだけ、ニャン吉に嫌がられそうです。
どっちかというと がんばらないほうが成功率高いかも。
by: Baco | 2007/03/22 20:17 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
おしりだけだけど、大丈夫ですよね!?(←何が大丈夫!?)
そうですね、ふたりとも寝てるだけだし、
大喜びしてるのは私だけかも・・・。
あ、帰宅したマルヨに報告したら、
見れなかったことを大変悔やんでいたので
私だけじゃないみたいです♪
by: Baco | 2007/03/22 20:19 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
私のひざで寝ているニャン吉のうえに
いきなり ドサッ と落ちてきたり、
クマなりにいろいろと試行錯誤してたみたいです。
「そ~っと」近づいていっても、
座るときに「ドスン!」と地響きをたてるので意味ないです。
by: Baco | 2007/03/22 20:21 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこさん
えっ ハートマークi-80!?
それはちょっと無理があるんじゃ・・・i-229
バカボンに出てくる 目玉のつながったおまわりさん ぐらいが関の山・・・。
いや、それはきっと私に愛が足りないんですね!
うどんねこさんのように 愛の目で見てみれば
ハートマークに・・・見えてきたよ!(ホント!?)
by: Baco | 2007/03/22 20:24 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうなんですよ~。
ネコが2匹いるって、単に2倍可愛いのかと思ったら大間違い!
なんか、ふたりでぼーっとひなたぼっこしてるだけでも、
もう 100万倍くらい(←大げさ)いとおしいんですっ!
はなちゃんに 妹か弟ができる可能性があるんですよね。
エイミーさん、こっちの世界は 想像以上にパラダイスですよ~♪
by: Baco | 2007/03/22 20:27 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
確かに この写真をよく見てみると、
クマがソファの上のほうにいたのが
だんだんずり下がってきただけのような気がしてきました・・・。
うちの寝室は2階にあるのですが、
1階までカメラを取りに走りましたよ!
でも、足音立てるとニャン吉が逃げちゃうから
そお~~っと、でもすばやく・・・我ながら忍者かと思いました。
by: Baco | 2007/03/22 20:29 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
おおっ そんな統計があるのですね!
確かに、セレブと中坊 のあいだに どのような会話が成立するのか、想像もつきませんよねえ。
その点、オヤジとコギャルの場合は
「オヤジ、そのしましま超ヤバイよ~~」
「お前こそ、ヘソ出してどこいくんだっ」
とか言いながら、結構仲良くやってそう。
世良くんをオジサマなんて、なんてこと!
王子様にはお姫様と決まっているじゃないですか!
どっちにしても、無理かな・・・i-237
by: Baco | 2007/03/22 20:32 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
コタツの向こう側を歩いてるときなんか、
シッポしか見えないんですが 分かりやす過ぎなんです。(笑)
ネコがくっついてるだけで、なんでこんなに幸せなんでしょ~♪
本音を言えば 私もここに加わりたいのですが・・・。
by: Baco | 2007/03/22 20:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/208-ad09b358
