スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ティッシュ箱で、レッツ・身長測定!

最近話題の、「ティッシュ箱で身長測定」をやってみました♪

これは、「猫が王子様☆ (…夫は?)」の みかさんが考案された
ネコの身長を測る 画期的な方法なのです。(記事はコチラ

「気をつけ」としたネコの脇に ティッシュペーパーの箱を置いてみると、
よそのネコちゃんとも 背比べができるんです!



なるべく誤差をなくすために、「気をつけ」をすることがポイントなのですが
測定中のアクビは減点対象でしょうか・・・?(ドキドキ)

世良くんよりも だいぶ大きいと思っていたクマですが、
こうしてみると どっこいどっこい な感じかも?

でも、きちんと背筋をのばして静止している世良くんに比べると
芸術点でだいぶ差をつけられてそうです。(何の競技だっけ?)


DSCF3214.jpg

ちなみに、ニャン吉は出場拒否です。

ニャン吉「なんで アタシがティッシュ箱なんかと!」



DSCF3432.jpg

メジャーで体長も測ってみましたよ。難しいけど、こんな感じでいいのかな?


DSCF3410.jpg

測るのは シッポの付け根から頭頂部。頭頂部って、どこだ・・・??

53~54センチといったところでしょうか。
世良くんは55センチだったので、やっぱり近いぞ!

でも、みかさんもおっしゃっていましたが
ネコの体は ちょっとした体勢の違いで大きくサイズが変わります。


DSCF1903.jpg

こんな状態で測ったら、中型犬くらい あるんじゃないの・・・?


ところで、世良くんと身長が近い感じではあるものの、
体重ではクマが大きく勝っています。
(あれ、この場合 負けている?)

世良くんは4.7キロ。クマは6キロ・・・。

でもでも、みかさんもおっしゃっているように
世良くんは 丸くて短いシッポの持ち主なので、ちょっと有利なのです。
ズルイのです!(←失礼な。)


DSCF3369.jpg

クマの、このカギシッポ。

長さはそれほどでもありませんが、カギの部分が重いんです!
うれしいときに床にぶんぶんとシッポをたたきつけると、スゴイ音がします。

・・・測ってみました♪

DSCF3385.jpg

42グラムもありますよ!審判、これはハンデですよね!?

今日から、クマの公式体重は「5.96キロ」で!

15:35 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
