
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いつもと違う!

コタツ布団は、表も裏もネコの毛だらけ。
ときどき、干したり カバーを洗濯したりします。

布団を外すにはまず、コタツテーブルの天板を外すのですが
この 「天板がない状態のコタツ」 に クマが非常にコーフンします。


DSCF3047.jpg

クマ「テーブルがないよ!」

天板がないので、布団を通してコタツの熱が伝わって
この上は ぬくぬく&フカフカ


DSCF3041.jpg

クマ「ここ、あったかい!! 」


DSCF3043.jpg

クマ「ほら、こーんな端っこもぜんぶ、あったかいよ!」


クマはふだん、コタツの中に入っていることは ほとんどありません。
コタツの中は、体温の高いクマには熱すぎるのでしょう。

なのでコタツの天板の上にいることが多いのですが、
エアコンをつけていないときは少し寒いみたいで
熱をもつノートパソコンの上に寝そべったりしています。

コタツの天板がない状態は、程よくあったかい上に やわらかい布団の上なのですから
そりゃあ うれしくてちょっとおかしくなっちゃいますよねえ。


DSCF3058.jpg

クマ「バ、Bacoも 乗んなよ!」

うん、後でね・・・。


DSCF3065.jpg

あ、ちょっと 落ち着いたようです。グルーミングをはじめました。

ところで、コタツをお持ちの方は ご存知だと思いますが、
天板を外すと、コタツ本体の上部は格子になっています。


DSCF3060.jpg


なので、こんなふうに 6キロのネコが乗っていると・・・


DSCF3068.jpg

コタツ下部では こんなことになっております。
(もちろん、こちょこちょ してやりましたとも!

14:55 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
ティッシュ箱で、レッツ・身長測定! | top | 女の子は、何で できてるの・・・?

コメント

■わかるわかる
あまり頻繁ではないんだけど、
ふとんカバー外したいから天板だけになると、クマちゃんみたく急にテンションあげてくる時あるある(笑)

あと、むきだしのこたつ敷もなぜか好きですね(^o^) ふだん登れないあったかいとこ♪みたいな感覚なのかな?
by: ツバッキー | 2007/03/09 20:52 | URL [編集] | page top↑
きゃ、きゃわいいい。。。////
こういう姿見るとコタツ買いたくなってしまいますね。
ああ、うちも格子の間にズボッとはまらせたい!
でも本格的にはまって出られなくなったらコワイ!!!
by: 山田理矢 | 2007/03/09 22:58 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんかわいい~~~♪
そして大きい…(笑)。
端っこも~と言ってる写真のポーズなんて
素敵にかわいいわ~~♪
ほんとにいつも幸せそう…クマちゃんて。
いいなぁ。
by: みか@猫大好き | 2007/03/10 12:04 | URL [編集] | page top↑
クマ君、6kgもあるんですか!?
そんなに見えないですね、機敏な感じなんで…
ほ~ンと、気持ちよさげにゴロゴロしてますね。
「Bacoも乗んなよ!」って、クマ君優しい~ v-238
気持ちいいことは分かち合いたいんだよね~。
by: のら | 2007/03/10 14:22 | URL [編集] | page top↑
こたつの格子におちりがはまっているクマ君、かわいすぎます~~♡
もう このぽっこりぐあいに きゅぅぅ~~ん♡

うちはこたつがないので こんなかわいい様子はけっして見れませんが、猫と暮らすにあたり、やっぱりこたつは必需品かも・・・と思ってしまったエイミーです(*^m^*)
by: エイミー | 2007/03/10 14:24 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです!
ちょっと体調を崩してたのでご無沙汰になっちゃいました…
クマちゃんこれは最高の寝床を発見しちゃったのね!
これはにゃんこでなくてもかなり惹かれそうな場所だわ。
下から見た図には笑っちゃいました!
うちも一緒ですけどね…(^^ゞ
by: シェイクスのマミィ | 2007/03/10 14:44 | URL [編集] | page top↑
わたしはいっつもクマくんのコメントを読む時、なんだか勝手に岸田今日子さんのムーミンバージョンで読んでいます。
コタツの天板を外すというイレギュラーな行為はきっと子供心をくすぐられちゃうんですよね~。
停電とか、大雨とか、雷とか衣替えで空っぽになった押入れとか。なんだか妙にウキウキしたもんなぁ。
猫も子どももいっしょなんですね~。
それにしても前回のコメントの「お母さんの作るカルピスは薄い」っていうの、まさにその通りで思わず大きく頷いてしまいましたよ!
ウチなんて、おばあちゃんのはそれを上回る(下回るって言うのかな・・・)薄さで、子供心に「ちぇっ子どもだと思って。ケチんぼ!」って心の中でつぶやいてました。
by: nyan-da | 2007/03/11 02:57 | URL [編集] | page top↑
■すごいよBacoさん…
こんな状態のクマ君を見ながら又天板を置いちゃうの?(笑)
いっそのこと天板をおかないコタツをクマ君用に置いてあげるとか…
だってだって!こんなに大喜びしてるよぉ~~~!!
はっ!ひょっとして… またたびコタツ?!(なんだそれ)
うちも天板外すと気になるらしく飛び乗って格子にはまってびっくりしてます。
なかなか覚えられないようです…(笑)
by: rinko | 2007/03/11 08:58 | URL [編集] | page top↑
コタツにこんな楽しみ方が!!
今度やってみます
by: 赤みっきー | 2007/03/11 19:53 | URL [編集] | page top↑
あはは!あたしもこちょこちょしたい~!!
格子にすっぽりハマって抜けなくなったりしないように
気をつけてね~クマくん(笑)

しあわせのたね あたため中♪のニャン吉ちゃんとクマくんのお写真
本日アップさせていただきました!
不具合がありましたらおっしゃってくださいね。
ありがとうございました!またよろしくです♪
by: きょーこ | 2007/03/11 20:38 | URL [編集] | page top↑
こたつの布団こんなにかわいいことされちゃうと干せませんね!
下からこちょこちょ私もしたいな~(*´д`;)モエー☆
by: ちくリン | 2007/03/11 21:19 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
にいさんも、「これ」好きですか!(笑)
そうそう、むき出しのコタツ敷きも好きです!
あと、中にいるのに気が付かないで コタツ布団を外したら
中にちょこーんと残されるネコ・・・
あの、「え、何?何??」って顔もたまりませんi-237
by: Baco | 2007/03/12 14:10 | URL [編集] | page top↑
■>山田理矢さん
コタツ、いいですよ~。ネコはもちろん、私も・・・。
部屋が狭くなるし、布団に毛がついて 掃除も大変だけど
コタツでネコを膝に乗せているときの至福ったらありません♪
コタツの格子にはめてみたいでしょ(笑)
抜けなくなったというか、そのままズボズボ・・・と
ほんとに沈んでしまったことがあります。i-229
by: Baco | 2007/03/12 14:13 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
クマ、かわいいですか?え、大きいですか?(笑)
違う違う、このコタツは リカちゃんハウス用の・・・。
(クマもティッシュ箱と並べてみましたよ♪)
「いつも幸せそう」なのは世良くんもおんなじ!
あ、でも おにーちゃんとふたりきりのときは
ちょっと微妙・・・?i-237
by: Baco | 2007/03/12 14:15 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
クマ、堂々の6キロなんです・・・。
場合によっては6.2キロの数字を見たこともありますが
まあ平均というか、だいたい6キロです・・・。
そのうえ のらさんがおっしゃるように機敏なのも確かなので、
走り回ると うるさくてしょうがありません(泣)。

by: Baco | 2007/03/12 14:17 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
コタツはいいですよ~。(コタツ協会の 回し者みたいですが・・・)
でも、はなちゃんもクマと同じくコタツの中には入らないかも。
だって、ママのお顔が見えないから~i-176
クマのぽっこり、いいでしょう(笑)
はなちゃんの キャットタワーでのおなかぽっこりを思い出しましたi-179
by: Baco | 2007/03/12 14:20 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
まだ病み上がりでしょうか?あったかくなったとはいえ、
まだまだ気をつけてくださいね~。
ほんと、ほっといたらこのまま この窪みで寝てしまいそうだったので
こちょこちょ して追い出しちゃいました(笑)
ニャン吉には弱いけど、クマには強いわたしなのです!
by: Baco | 2007/03/12 14:22 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
クマがムーミン調でしゃべってるなんて、カワイイ!
nyan-daさんの頭の中のクマは ほぼ実像どおりだと思っております(笑)。
クマは年齢からいうと もうリッパな成人だけど、
なんだかいつまでたっても ガキんちょ!
野良猫なんかで、明らかにクマよりも年下なのに
ものすごく悟ったような顔付きをしてるのに出会うと
なんだか できの悪い子どもの親の気持ちです・・・。

やっぱり、カルピスは「濃い目に作って 氷タップリ」がサイコーですよね!
by: Baco | 2007/03/12 14:28 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
この格子にはまった状態で 上から天板をおいたら、
なんだか秘密基地みたいになってクマが喜ぶのでは・・・?
なんて妄想もしつつ、キチンとセットアップしちゃいました♪
ももちゃんも、格子にはまってるんですね~。
ちゃんと、こちょこちょ してますか?しなきゃダメよ!
by: Baco | 2007/03/12 14:31 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
是非、お試しを!(笑)
でも、コタツマスターの文ちゃんだから
そんな手にはひっかからないかも?
そろそろ 赤みっきーさんのところでは
コタツもおしまいの時期なのかな~i-262
by: Baco | 2007/03/12 14:32 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこ さん
抜けなくなるというか、このまま ずぶずぶと沈んでしまったことならありますi-229
本人、あんまり気にしてないようで 毎回うれしそうに乗ってきます。
しあわせのたね、写真掲載ありがとうございました!
ほんとに たーくさんの子があっためてますね。
見てるだけで わたしも幸せです♪
by: Baco | 2007/03/12 14:34 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
これがニャン吉だったら 間違いなく干せないんですけど、
クマの場合は けっこう私が勝ちます。(笑)
こちょこちょして 追い出しちゃうので!i-278
今日もコタツ布団干してますが、
ニャン吉がコタツに入りにきて布団がないのを発見し、
「がーーーん!!」という顔をしました。ああ、すまぬ・・・。
by: Baco | 2007/03/12 14:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/204-2300bea3
