
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「しあわせのたね」、あります。

「 ねこがにっきをかきました♪ 」(by きょーこさん)の中で、
ちびくんが「しあわせのたね」というおはなしを聞かせてくれました。

ネコはみんな、手のひらに「しあわせのたね」を握り締めて生まれてくるんだって。

そして、その「たね」をあっためて元気にするために、
ときどき ぎゅっ・・・って 手を握ってるんだって。


うちのネコたちも 「しあわせのたね」、
ちゃんと あっためて大事にしてるかな?




あ、あっためてる!上手だね♪


DSCF0247.jpg

コタツに入って 相乗効果を狙います。


DSCF1349.jpg

仰向けのときだって 忘れません。


でも、クマは どっちかというと 手をだらーんと伸ばしてることが多くて
ぎゅっ と折り曲げて あっためてる場面が あんまりありません・・・。

IMG_5338.jpg

それじゃ すきま風が入っちゃうよ。


IMG_5762.jpg

なんか みんなと違う気がするけど・・・。


DSCF0355.jpg

だいじょうぶ、「たね」が弱らないように 私がいつでもあっためてあげるからね!

クマ「なんだよう~!」

21:59 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
見えちゃいました? | top | 猫ともだち展2007。

コメント

これいいお話ですよね~!
ニャン吉ちゃんかなりしっかりとあたためてますね。
仰向けになっても忘れないなんてニャン吉ちゃんは
幸せが一杯だ~♪
クマちゃんもちゃんとあたためてるよね~。
もしももれちゃってもちゃ~んとBacoさんがあたためて
くれるから安心だね(^v^*)
by: シェイクスのマミィ | 2007/02/26 07:21 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんのしあわせのたねは、ニギニギしてなくても、リッパに頭のてっぺんに黄色いお花をさかせています。って感じするんですけど・・。キンクロハジロのピョン!みたいに。
うちのにゃん吉先生はよくンパッと全開してひっくり返ってます。「たねが湿気るから・・・」って干してるんでしょうか?
にゃんこの箱座りはホントに切ないというか、ついムギュっと指を突っ込んでみたくなるんだけど、すぐ拒否されるのはタネを守ってたのか・・・。
何か先生のたねって白地にクロの水玉(ウズラ柄)って感じだなぁ。
ニャン吉さんのはきっとキレイなすみれ色ですかね。(←シツコイ?)
by: nyan-da | 2007/02/26 11:39 | URL [編集] | page top↑
上のnyan-daさんのコメントを読んで、
クマちゃんの頭の上に咲いてるお花を楽しく想像してしまいました。
私の想像では赤いお花でした。ハイビスカスみたいな(笑)。

うちの子も案外箱座りをしてる時は少ない気がします。
今度してるの見かけたら、きっちり撮っておかなくては(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/02/26 14:43 | URL [編集] | page top↑
■この話
ほかの猫ブロガーさんとこで見て、
なんだかすごく、涙が出そうになりました・・。

いいお話だと思います、ほんとうに。 クマちゃんも、普段ちゃんと持ってますよー^^
by: ツバッキー | 2007/02/26 15:26 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、ニャン吉ちゃん、クマくん
ぼくのお願いかなえてくれて ありがとにゃ♪
ニャン吉ちゃん 上手ですにゃ~
あおむけのとき? そっかー ぼく わすれてました
次からは あおむけでも あたためますよ♪
クマくん・・・ぼく どこまで みたような・・・
あ!ぼんきちくんと にてるんですね♪
これからも 仲良くしてくださいにゃ
ちび=^_^=
Bacoさん、トラックバックとコメントありがとうございます。
↑でちびがほとんど書いちゃった(笑)
ほんと、仰向けで温めてるの、初めて見たかも。
あたしにも元気なきれいなお花がい~っぱい見えますよ♪
最後の写真は桜が満開♪って感じかなっ
お写真お借りしま~す!ありがとうございます。
by: ちび&きょーこ | 2007/02/26 17:17 | URL [編集] | page top↑
■いっぱい咲かせようね♪
きれいなお花をみんなでいっぱいいっぱい咲かせようね♪
そしたらきっと素敵な世の中になるよね!
さすがっ!ニャン吉ちゃんは念には念を入れて温めてますね!
クマ君は一応自分で上手に温めてるつもりなんだよね~♪
Bacoさん、そっと手助けしてあげてください(笑)
by: rinko | 2007/02/26 17:52 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん 上手にあっためてるのに クマ君ったら・・・(・_・;)

でも、ちょっとゆるめのあっためかた、とってもクマ君らしくってかわいい・・・♡
クマ君って 本当に母性本能くすぐりまくりですよね・・・♪
つい 一緒にあっためてあげる・・・♡ って言いたくなっちゃうもの・・・(*^m^*)
by: エイミー | 2007/02/26 19:27 | URL [編集] | page top↑
それで手を触ろうとすると豹変するのか・・・!!(゚Д゚;)
手を触ろうとする⇒叩かれる飼い主。。。です。
私と幸せを分かち合うのは嫌なのかしら?リアルにショックだわ。
ん?あっためるのを邪魔してるから私がいけないのか!

ニャン吉さんの方があっためるの慣れてるのかも、年の差で。クマくんも今に上手になるかもしれないけどそれまではお手伝いが必要かな~?
by: ちくリン | 2007/02/26 20:13 | URL [編集] | page top↑
へぇ~、しあわせのたねですか~。良いお話ですね(^^)
ニャン吉さんは美しく、賢いレディなので、たねの上手なあたため方もわかってらっしゃって、さすがですね!
クマ君はみんなと違う感じだけど・・・胸に「ぎゅう☆」抱きしめてるみたいでいいなぁe-266

ふたりとも大事にしあわせのたねを育てたから、今こうしてBacoさんちにいるんだね!良かった、良かったv-353
by: maro | 2007/02/26 23:11 | URL [編集] | page top↑
眠そうでちょっと迷惑そうなクマちゃんいいですねv-398
ニャン吉さんたねの管理もばっちりですね
by: 赤みっきー | 2007/02/27 13:28 | URL [編集] | page top↑
ご無沙汰してましたー!
クマくんのちょっと違う箱座り・・・ごえもんもよく同じ格好してますよ♪
ニャン吉ちゃんは・・・コタツで相乗効果狙うとはさすがだねぇ(≧▽≦)

みか@猫大好きさんの「クマちゃんの頭の上に咲いてるお花を・・・」と言うコメント想像しちゃいましたよ~。思わず「プッ」ってなっちゃいました(笑)だって頭の上に花を咲かせてるってクマくんのキャラにぴったりだったんだもん♪
by: みやび | 2007/02/27 18:39 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
ほんと、ステキなお話ですよね。
別に悲しい話ではないのに、
なぜかホロリとしてしまうのは何故でしょう・・・?
クマは漏れ漏れなので、目が離せません。
ニャン吉に預かっててもらおうかしら?
by: Baco | 2007/02/28 01:58 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
大先生は、タネ 干してますか!(笑)
湿度管理も発芽には大事なことですからね~。
そして 先生のタネはウズラ柄・・・。
大きそうだから、恐竜の卵みたいですね♪
あれ?卵じゃお花 咲かないか・・・。
しあわせのチビ恐竜がわらわらと出てきたらカワイイけどi-179
by: Baco | 2007/02/28 02:02 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くんも あっため下手?・・・と思ったら、
みかさんのひざの上であっためてたんですね♪
世良くんらしい~!
クマの頭の上の花、見えちゃいました?
それって、クリスマスに使った あの大きな・・・。
by: Baco | 2007/02/28 02:08 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
ねー、別に悲しい話ではないのに
なんで ウルッとしちゃうんでしょうね・・・。
にいさんも、ちゃんとあたためてますか?
ていうか、ネコたちのあのあったかい手のひらにあるんだから
どんなに下手っぴでも きっと大丈夫ですよね!
by: Baco | 2007/02/28 02:10 | URL [編集] | page top↑
■>ちびちゃん&きょーこさん
ちびちゃん、そうだよ~、仰向けのときも ぎゅっ てしてみてね!
クマはぼんちゃんの「おとうと分」なのよ!これからもよろしくね♪
きょーこさん、お花咲いてるの見てくれましたか!うれしいな♪
ステキなおはなし、ありがとうございました。
写真もどうぞどうぞお持ちください~!
by: Baco | 2007/02/28 02:16 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ほんとうに、しあわせの花だらけの世の中にしたいですね♪
ニャン吉は慎重派なので、大事に大事に育ててそうです。
来年あたり、わたしにも株分けしてくれるかもしれません。
クマは・・・そうね、彼のプライド(あるのか?)を傷つけないように
そっと助けてあげたいと思います。
by: Baco | 2007/02/28 02:19 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
エイミーさんに いっしょにあっためてもらえるなんて、
クマはなんて幸せなんでしょう!
クマはひとりじゃ危なっかしいので
たねをニャン吉に預けておこうかな?
倍にして返してくれそうです・・・。
by: Baco | 2007/02/28 02:23 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
そうなんです、ジャマしちゃダメなんですって!
きっとたるとちゃんは あっためてあっためて、
特大の花をさかせようと目論んでるんですよ。
だって ガーデナーのちくリンさんの子ですものね・・・i-179
クマにも見習って欲しいものです。
by: Baco | 2007/02/28 02:24 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ね、いいお話ですよね♪
クマがみんなと違うのが心配ですが、
クマのたねがダメになりそうになったら
ニャン吉に預けたいと思います。
お宅も そうすることになるかもよ!?
by: Baco | 2007/02/28 02:26 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
あはは、クマ、確かに迷惑そうです~!
ニャン吉は 貯金とかちゃんとしてるタイプですね。
クマは お年玉を冬休み中に使っちゃうタイプなので
たねの管理も ちょっと心配です。
文ちゃんは どっちのタイプでしょう?i-179
by: Baco | 2007/02/28 02:28 | URL [編集] | page top↑
■>みやび さん
ホント、ご無沙汰ですから!
ごえ兄さん、 このポーズしてますか!やっぱり似てるi-278
クマの頭に花が咲いてるというのは、
どうやらみなさん 固定のイメージのようです・・・。
(どんなネコだ!)
by: Baco | 2007/02/28 02:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/201-4ad3f88d
