スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

被写体たち。

日々、ネコの写真をたくさん撮っていますが
ニャン吉とクマのツーショット写真は 全体における割合でいうと とても少ないです。

原因は、だいたいクマのほうにあります。
(たいがいの物事はそうなんですが。)

落ち着きがなくて、始終ひょこひょこと動いているクマは カメラマン泣かせなのです。



クマだけが ピンボケています。


DSCF1940.jpg

顔が切れちゃったよ!


DSCF3083.jpg

よそ見、しすぎじゃないですか?


・・・と、こんな感じで なかなかいいツーショットが撮れません。



DSCF2573.jpg

クマは、しぐさやポーズが 自由奔放かつ 奇想天外なので
笑いの取れる写真は多いのですが、それ以上にぶれて失敗となる写真も多いです。


一方ニャン吉は、昔はカメラが嫌いだったのですが さすがに慣れてくれたようで、
短時間ならちゃんとモデルになってくれます。

IMG_2945.jpg

目線もバッチリ。


DSCF2575.jpg

「アンニュイな感じで!」という注文にも この通り。

あまりにもフォトジェニックであるがゆえに、モンダイが発生しています。
それは、同じような写真をたくさん撮りすぎているのに、
ぜんぶ可愛いから 削除できないのです!!

例えばこんな感じ。

renketu.jpg

目線の角度が5度違うだけでも、どっちもそれぞれカワイイんだもの!


あ、そうだ。これを全部プリントアウトして・・・。


DSCF2435.jpg

ニャン吉「パラパラマンガ にしたりしたら 承知しないわよ。」


バレた?



19:47 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
見直した? | top | 見えちゃいました?

コメント

パラパラ漫画~♪
それはすごいナイスアイディアですけど、自由奔放なクマくんのパラパラ漫画の方が大うけの予感~。

気品あるニャン吉さんのお写真は美しい写真立てにって感じかしら・・・?
全部かわいいから削除できないってわかるな~。
でもうちの旦那はわからないみたいなんですよぉ!o(`ω´*)o
by: ちくリン | 2007/03/01 20:34 | URL [編集] | page top↑
■できますよねっ!
うちも同じです!同じポーズで目線がちょっとずつ違ったり
まばたきのコマ送りとかそんなんばっかり山のようにあります!(笑)
パラパラ漫画にしたいけどネットで見れないもんな~!!
もし書籍化できるようなことがあったら隅っこに必ず乗せましょうね♪(笑)
我が道を行くクマ君をいつも冷めた目でみているニャン吉ちゃん♪
やっぱりいいコンビだな~!(笑)
by: rinko | 2007/03/01 21:24 | URL [編集] | page top↑
そう言われてみるとにゃん吉ちゃんとクマちゃんの
2ショットって少ないですね…
クマちゃんに原因がありましたかぁ。
ちょっとだけ違う同じような写真うちにもありますよ~!
これは猫好きにとっては避けられないですよね。
だって削除できないんですもん!!
by: シェイクスのマミィ | 2007/03/02 12:14 | URL [編集] | page top↑
■おなじく!
どちらかというと 我が家の場合 ニャン吉さんのお写真のように 他人がみたら 全く同じ?!といわれてしまいそうな写真がてんこ盛りです(・_・;)
ぱらぱら漫画かぁ・・・♪
いいアイデアですね~(と 本気で思ったエイミーでした・汗)

クマ君のポーズって はなはけっしてしないようなポーズばかりで いつもビックリさせてもらってます(笑)
ホントに奇想天外!!

でも いつか ニャン吉さんとクマ君が ふたにゃんそろってカメラ目線ってお写真 見せて欲しいです~♪
by: エイミー | 2007/03/02 15:37 | URL [編集] | page top↑
うちもパラパラ漫画できそうなの一杯あります (^_^;)
どーも削除できないんですよねぇ…
そのせいかPCが重くて(泣)

ニャン吉ちゃんいい子ねぇ~♪
カメラマンさんの注文通りのポーズができるなんて。
さすがプロ!?
クマ君はよく動くんですね。
うちもプレ写真多いんで(腕の問題!?)手ぶれ補正で高感度で、動いてる被写体でもバシッと撮れるデジカメほしい…
by: のら | 2007/03/04 12:26 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
クマのパラパラマンガは、飛び出す絵本みたくなりそうです・・・。
ダンナさま、たるとちゃんの微妙な違いのかわいさ、分かってくれませんか!
うちも、「全部同じ写真じゃん!」とか言われますが、
違いますよね~!!
優劣があれば どっちか削除できるけど、
どれも同じくらいカワイイんだもん♪
by: Baco | 2007/03/05 00:22 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
あはは、rinkoさんあたりは「作ってみたことがある」かと思っちゃいました♪
書籍化!そんなことができたら パラパラマンガはもちろん、
等身大ポスターとか抱き枕とか、いろいろ付けちゃいますよ!
ニャン吉は非常に排他的な正確なので(笑)
相方になったのがクマで 本当によかったと思ってます。
クマじゃなかったら、ここまで仲良くなれなかっただろうな~・・・。
by: Baco | 2007/03/05 00:24 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
そうなんです・・・。
ケータイの待ち受けとか、やっぱりツーショットを入れたいじゃないですか!
でもあんまりいいのがないので、ひとりずつ交代にしてます。(笑)
シェイクスくんの写真は、ちょっと違うどころか
七変化な気がします・・・顔がね!i-278

by: Baco | 2007/03/05 00:27 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
はなちゃんのパラパラマンガ、想像しただけでも ものすんごく可愛いi-176
動きは控えめに見えても、ときどきエルちゃんをやっつけちゃったりしてね♪
クマのポーズは、ネコをいろいろ見慣れてる私でも
日々 ビックリ!の連続です。特殊なのかも・・・。
by: Baco | 2007/03/05 00:30 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
うちもうちも!
写真がいっぱい入ってるフォルダを開くとき、
パソコンが苦しそうです・・・。
私も、今のデジカメは「ネコ撮り用」として選びました。(笑)
フラッシュなしでも比較的キレイに撮れるのはすばらしいんですが、
被写体が静止できないのはどうしようもないです・・・。
by: Baco | 2007/03/05 00:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/200-da3a1ce4
