
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

猫ともだち展2007。

友人のネコがモデルになったイラストが 展覧会に出品されたと聞いて、
自分のネコのことのように ドキドキしながら観にいきました。



「猫ともだち展2007」
場所は港区西新橋のギャラリーです。詳細はコチラ


DSCF3118.jpg

ポップな色合いの都会的なイラストです。
柄や毛並みの陰影が とても繊細で、ネコの姿の美しさが生かされている感じ。
飾っておくと 部屋の中が明るい雰囲気になりそう♪

美術館などに行くと、ついポストカードや一筆箋を買ってしまう私。
種類がたくさんあって、迷ってしまいました。


DSCF3112.jpg

友人のネコはこちら。↑
左:ミルミル 右:ボンド
ふたりとも、とってもステキよ~!


DSCF31092.jpg

あら、クマったら いつの間にモデルに!?


gattai.jpg

シッポが惜しいけど、そっくり!!


ちなみに、ニャン吉に似た子はいませんでした。
やっぱり、比類なき美しさってことでしょうか。

DSCF2783.jpg

ニャン吉「そうね。」


「そうね。」って・・・。

13:15 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
「しあわせのたね」、あります。 | top | 指定席。

コメント

最初のお写真の右上から2番目の子、絶対にクマ君だと思い込んじゃいました~!!
Bacoさんったら お友達の猫ちゃんがモデルなんて言っちゃって、控えめなんだから~♪ なぁんて思いながら・・・♪

ちがうんですか?
どこからどう見ても クマ君なんだけどなぁ・・・(*^m^*)

「猫ともだち展」っていうタイトルもすてきですね・・・。
こんな展覧会に行ったら 私だって お土産にどのポストカードを買おうか 迷いまくりそうデス~(笑)
by: エイミー | 2007/02/23 14:17 | URL [編集] | page top↑
■うっひゃ~!
どの子も可愛い~♪
素敵なイラストですね~! 近かったら絶対見に行くんだけどな~!
こんな上手な人に描いてもらえてお友達が羨ましいです♪
うんうん!絶対この子はクマ君だっ!!
だってそっくりだも~ん!
ニャン吉ちゃんを描こうとしたら手が震えてどうしてもダメだったと
イラストレーターさんがぼやいてましたよ~
この美貌を紙に表現するのは難しいんですって♪
よっ! 画家泣かせっ!
by: rinko | 2007/02/23 15:57 | URL [編集] | page top↑
お友達のネコ、とってもかわいいですねぇ~♪
クマ君いつの間にモデルに?!って思うくらいソックリですね。
ニャン吉ちゃんがポストカードになったらバカ売れですよ☆
ニャン吉ちゃんの美貌にメロメロなウチのダンナは間違いなく、買いっ!
by: hana* | 2007/02/23 17:13 | URL [編集] | page top↑
おしいっ!クマくんお腹もうちょっと引っ込めないと!
うそうそ。そっくりですね~。

ほんとにキレイなイラストでアートだわっ!!て感じです。
大きなポスターで欲しいな~。


by: ちくリン | 2007/02/23 19:58 | URL [編集] | page top↑
カラフルでいいですねー
ポストカード欲しいです
セレブな柄のにゃんこはなかなかいないのですね
by: 赤みっきー | 2007/02/24 00:16 | URL [編集] | page top↑
ええっ?!クマ君がモデルさんじゃないのですか?
こんなにそっくりなのに・・・。
ニャン吉さんそっくりなコのイラストのポストカードは完売、
原画もすでに買い取られてしまったんですよ!!(笑)
美しさって、罪ですね。
場所は新橋ですよね?実は今週末(日曜)に東京へ遊びに行くのですよ~(><)
う~ん、どうしよう・・・。お友達に付き合ってもらっちゃおうかしら?(^^;
by: maro | 2007/02/24 00:18 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんに「ポケ?」っとした表情までそっくりですね!
柄も似てる・・・。
背景がこのちょっとオレンジ味の黄色ってところもクマくんにぴったりなんだけどなぁ。
ニャン吉さんだったら背景は薄めの高貴なヴァイオレットっていうか、スミレ色がいいような。
(ちなみにセクシャルバイオレットNo1~←な~んて、古すぎて知りませんよね~さすがに・・・)
by: nyan-da | 2007/02/24 03:20 | URL [編集] | page top↑
にゃんこ好きにはたまらないイラスト展ですね!
ポストカード買いだめしちゃいそう…
お友達のにゃんこちゃんもとっても可愛いです♪
クマちゃんたらいつの間にかにモデルに!
ってくらい本当にそっくりですね!
by: シェイクスのマミィ | 2007/02/24 12:09 | URL [編集] | page top↑
そうね。
ええ、そうでございますとも♪

ニャン吉ちゃんをモデルに絵を描いたら、
その目の大きさ、普通に描いても
デフォルメしたように見えてしまう気がします。
まるで人間のように意志のはっきり表れる目の感じも、
やはりどことなく「わざとそうやって描いたんでしょ~」って感じになりそう。
と言うか、これは絵に写しきれないかな…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/02/24 15:32 | URL [編集] | page top↑
クマさん、モデルの仕事してたのね。
え?モデル料をBacoさんにピンはねされてる?(笑)

ニャン吉さん、今日も一段と美しく♪
おおきなお目目に吸込まれる~
by: ねこみいにゃん | 2007/02/24 17:30 | URL [編集] | page top↑
いやいや・・ニャン吉さんのお顔を見たら
「ぜひとも描かせてください」と
言われるでしょうね~
「私の顔は美しすぎて難しいわよ!」
と言ってあげてください(笑)
で、クマさんは既にモデルさんですね!
と思い込んでしまうほどのクマさんぶりですね。
お友達のねこさん、素敵ですね♪
目がいいです。なにか問いかけられてるみたいで
ドキッとします。

長くなって申し訳ないのですが、
ちびが先日の話のあとに「みんなの姿が見たい♪」
と言い始めまして(笑)
お時間がある時でけっこうですので、ふたりの箱座り写真を
見せていただけないでしょうか?
詳しくはちびのお願い記事を見てくださいまし~。
URL入れておきます。お願いしま~す!
by: きょーこ | 2007/02/24 18:28 | URL [編集] | page top↑
ステキな展覧会ですね♪
自分の子がモデルじゃなくても、知ってる子が出てたら嬉しいですよね。
クマ君似の子もいたし(笑)
ニャン吉ちゃん、その自信もさすがお姫様(爆)
確かに美猫だよ~☆彡
by: のら | 2007/02/25 09:45 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
いやホント、私もギャラリーでこのイラストを見た瞬間、
「いつの間に!?」ってマジで思っちゃいました。(笑)
柄だけでなくて、表情とかしぐさも似てるんですよ~。
ポストカードって、手紙を書くところが少ないし
旅先からの絵葉書とか以外は 実はあんまり使わなかったりします。
なので、こういうのがどんどんたまっていく・・・・i-229
by: Baco | 2007/02/25 22:07 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
うっひゃ~、でしょ!?
ももちゃんを連れて見に行ったら、
モデルにスカウトされちゃいそうですね♪
ニャン吉は、そうねえ、どんなに可愛く書いてもらえても
「実物のほうがカワイイ」って感じちゃうと思うんですよね~、
ホント、困ったものです。(私がね・・・。)
by: Baco | 2007/02/25 22:11 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
友達も、大の愛猫家なので すごく感激してました。
もちろん、作品は家に飾る予定だそうです♪
ニャン吉のポストカード、ダンナさま買ってくれますか!
そんな、ポストカードなんて言わずに
等身大ポスターでよろしく!
by: Baco | 2007/02/25 22:13 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
こっ、この ぽっこりは「お腹」じゃなくて「太もも」なんですっ!(苦しい・・・)
ていうか、お腹だけでなくて お尻の辺りのボリュームが
まるで違いますね(笑)
イラスト、色もキレイでほんとアートな感じです。
たるとちゃんは 油絵とかが似合いそう!
by: Baco | 2007/02/25 22:15 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
ポストカード、いいでしょーi-179
ものすごい種類がたくさんあって、迷っちゃいました。
みんなそれぞれカワイイんですよ~。
ニャン吉柄は、街中ではよく見かけるんですけどね~。
by: Baco | 2007/02/25 22:17 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
クマはホントそっくりで、私もびっくりしましたよ。
そうかー、原画まで買い取られちゃうなんて・・・・!
そのうちサザビーのオークションに出品されるかもi-179
週末、東京にいらしてたのですね!
どこに遊びに行ったのかな~。どっかですれ違ってないかな~!
by: Baco | 2007/02/25 22:20 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ほんと、クマは柄だけでなくて 表情もソックリなんです~!
その後、アーティストの方にブログに載せたことをメールでお知らせしたら
「ほんとに似てますね」って返信くださったんですよ!
セクシャルバイオレットは、オンタイムではないけど
ニュアンス伝わってます・・・「知らな~い」って言いたかったけど(笑)
by: Baco | 2007/02/25 22:23 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
友達も、大感激してます♪
こうやってブログでみなさまに褒めてもらえるのも
きっと喜んでると思いますi-179
クマ、ほんとソックリでびっくりです。
しっぽが「かぎしっぽ」で もう少しビッグサイズだったらカンペキなんだけど!
by: Baco | 2007/02/25 22:25 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
うわーん、みかさん、気持ちいいくらい褒めてくれてありがとうi-237
そうなのそうなの、ニャン吉はたぶん、
どんなにステキに描いてもらっても 実物のほうがカワイイの。
こんなバカな私を みかさんなら許してくださるわね!?
by: Baco | 2007/02/25 22:28 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
どっちかというと、ニャン吉をモデルにして
私はマネージャー兼ピンハネ担当をしたいです。
でも、作品に対して「もっとカワイイ」とか
クレームつけて嫌がられそう・・・。
ニャン吉のアイライン、今日もバッチリでしょ。
by: Baco | 2007/02/25 22:30 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこ さん
友達のネコ、褒めてくれてありがとうございます♪
きっと友達も喜んでます!
「私の顔は美しすぎて難しいわよ!」
く~、一生に一度でも 言ってみたいもんですね。
でも、ニンゲンだと ホントに美しくても
そんなこと言ってたら 生きにくいですよね、きっと・・・。

※しあわせのたね、記事にさせていただきました~♪
by: Baco | 2007/02/25 22:33 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
そうなんですよ~!
友達のネコの絵を見に行って、クマ似の絵に出合うとは
バナナを食べたくて買いものに出かけて
スーパーの抽選でリンゴも当たったみたいな!
(ヘンな例え話にするほどのことでもないですが・・・)
by: Baco | 2007/02/25 22:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/199-f09d9fbc
