
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さるぼぼ・ネコりんぼバージョン。

去年、結婚の媒酌をさせていただいた 花嫁さんのお母様から
こんなステキな贈り物をいただきました。

DSCF2871.jpg

花嫁さんのふるさと、飛騨高山地方に伝わる郷土品「さるぼぼ」の
ニャン吉&クマ バージョン!もちろんお母様の手作りです。

クマがネクタイしてる・・・
ネコたちを見守ってくれるお守りとして、大事にします。
ぼぼままさん、ありがとうございました!


DSCF2876.jpg

クマ「とりあえず、チョイチョイッ」

クマ、それに噛み付いたりしたら 自分にバチがあたるんだからねっ!


DSCF2874.jpg

クマ「このコ、ニャン吉?」

そういえば、丸顔のさるぼぼはどことなくニャン吉に似てるかも。


DSCF2787.jpg

まんまるっ。


DSCF2871mini.jpg

似てる・・・?



19:16 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
南国からの便り。 | top | Sweet Valentine's Day!

コメント

でっかいさるぼぼ、しかも手作りってすごいですね~。
うちにも行った事ないのにさるぼぼの耳かきがあるな・・・謎だ。←誰にもらったのか忘れただけです。

Bacoさんの猫ちゃん絵って本当にかわいい~!
うちのたるとも描いて欲しいって本気で思います。
by: ちくリン | 2007/02/15 23:42 | URL [編集] | page top↑
これ手作りなんですか!?
こういうの上手に作れる方って本当に尊敬して
しまいます。
私には到底できないワザですぅ。
それにしてもニャン吉ちゃんに似てる~!
目と耳つけたら本当にそっくりだわ(≧ω≦)
このまん丸なお顔がニャン吉ちゃんらしいんですよねぇ。
by: シェイクスのマミィ | 2007/02/16 10:44 | URL [編集] | page top↑
■すご~いっ!!
大きいさるぼぼですね!! すっごい御利益ありそ~(笑)
ぼぼままさん、よく見てらっしゃいますね~
クマ君のタキシードに合うようにネクタイなのね♪
にゃん吉ちゃんを見てると、丸顔の自分でも可愛くなれるんじゃないかって
いつも錯覚してしまいます…
目の大きさが全然違うって… しくしく
ピンクのにゃん吉ちゃんも可愛い♪
by: rinko | 2007/02/16 16:23 | URL [編集] | page top↑
■かわいいっ!
手作りのさるぼぼ・・・しかも クマ君とニャン吉さんバージョン!
なんてかわいいのかしら・・・♪
本当に手作りって どんなものよりも気持ちがこもっていて うれしいですね♡
しかも Bacoさんとマルヨさんではなく、クマ君とニャン吉さんっていうのがにくいではないですかぁ~♡

私も Bacoさんの描く猫ちゃんのイラスト 大好き♡
さるぼぼニャン吉さん、とってもキュートです♪
by: エイミー | 2007/02/16 16:59 | URL [編集] | page top↑
■さるぼぼ。
似てる、似てる(笑)
それにしても、「さるぼぼ」という言葉の響きに、
とても安心するというか、ぬくもりを感じるというか、
懐かしいような、一度聞いたら忘れられない響きを感じます。
やっぱり日本人なんだなぁ。。。
by: hana* | 2007/02/16 22:49 | URL [編集] | page top↑
さっそくチェックが入ってますね
気をつけないと・・
特徴つかんでますね
Bacoさん絵うますぎです
by: 赤みっきー | 2007/02/17 10:44 | URL [編集] | page top↑
似てる~~~v-221
私も、Bacoさんのにゃんこイラスト大好き!
色紙持って行くから ニャン吉さん&クマさんの
イラスト描いてくださいっ!
それから、ニャン吉さん&クマさん、サイン下さい!
それからマルヨさん、握手してください!
by: ねこみいにゃん | 2007/02/17 10:57 | URL [編集] | page top↑
にゃんぼぼだ~♪
かわいいかわいい♪
色がいいですね~、しっかりとお守り袋持って、嬉しい贈り物ですね~。
それにしてもニャン吉ちゃんの美貌は相変わらずですわっ♪
by: みか@猫大好き | 2007/02/17 16:31 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
さるぼぼ耳かき、私も昔持ってました!
今ならやっぱり携帯ストラップの売り上げが高いんだろうな~。
ぼぼままさんは、さるぼぼのお仕事をされている方なので
手作りは手作りなんですが、どちらかというと「オーダーメイド」に近いです。
もちろん、依頼したんじゃなくて、ご好意で作ってくださったんですけどね。
たるとちゃんの似顔絵・・・練習してみます!
by: Baco | 2007/02/17 22:03 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
そう、手作りなんです!
でも、これを作ってくださったぼぼままさんは
そのお仕事をされている方なので、
なんというか 売っているものと同じクオリティで、
その上に ニャン吉&クマバージョンで作ってくださったのです♪
ブログの写真を見て、ニャン吉とクマをイメージしてくださったのかと思うと
大感激です!!
by: Baco | 2007/02/17 22:06 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
えっ ご利益!?
クマのとなりにでも 小さく「Baco」って入れておこうかな。
ホントに、ニャン吉の目の大きさには 見慣れていてもビックリします。
マルヨも目が大きいので、目が大きくない私とクマは
よくバカにされます。
でも、顔と目の大きさの比率がニャン吉と同じ人間がいたら
それは ちょっと可愛いとはいえないのではないかと・・・。
by: Baco | 2007/02/17 22:13 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
i-80ほんと、うれしいです♪
手作りのものって、何を作ろうか、と考えるところからはじまって
ずっと自分たちのために 時間と手間を費やしてくださったのだと思うと
感激もひとしお・・・です!
エイミーさんなんかは 手作りのもの(トールとか)を
プレゼントされる機会が多いんでしょうねi-176
by: Baco | 2007/02/17 22:16 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
さるぼぼって、さるの赤ちゃんのことなんだそうです。
そういわれてみれば猿にも見えるし、
でも人間にも見える・・・なんとも不思議に可愛らしい人形ですよね。
hana*さんは 飛騨高山には行かれたことがあるでしょうか?
私は修学旅行などで何度か訪れているのですが、
すっごくステキなところです!今度、ジュルちゃんと一緒にどうですか?
by: Baco | 2007/02/17 22:19 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
ええ、さっそくチョイチョイです。
そのままにしておいたら 先日の鬼のお面みたくなっちゃうので
奴の手が届かないところに避難させましたよ。
私のは 絵というか、マンガですね・・・i-229
赤みっきーさんのデッサン画のほうが カッコイイですi-189
by: Baco | 2007/02/17 22:21 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
あらあら、ありがとうi-176
ええっ ラムネちゃんじゃなくて、うちのネコたちのイラストなの!?
ニャン吉とクマのサイン・・・
ニャン吉は サラサラと芸能人のようなサインを用意してそうでコワイです。
マルヨの握手!?何の記念にもなりませんがな!!
by: Baco | 2007/02/17 22:24 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうそう、お守りを下げてるんです!
幼稚園バッグみたいで カワイイでしょi-179
ニャン吉の美貌は、謙遜する隙もありません。(キッパリ。)
すっごい美人でスタイルもいいのに、男からの誘いは全て断るし、
合コンとかも嫌がるコっていませんでした?
そんな感じなので 時々ムカつきます。(笑)
by: Baco | 2007/02/17 22:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/194-74a1ab1b
