
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コワイ コワイ!

前にも話題にしましたが、うちでは加湿器が大活躍。

DSCF0074.jpg

※殺虫剤とムシ ではありません。


こないだ、タンクの水がなくなったので 補給しようと、
加湿器を持ったマルヨが キッチンの方へ行こうとしました。

すると、ちょうど真下で寝ていたニャン吉のひたいに
ぽちょん と、しずくが一滴。


DSCF0448p.jpg

<※イメージです。>


そしたら、ニャン吉がこんな顔をしたそうです。

DSCF2366.jpg

<※イメージです・・・。>


お水、一滴ですよ。一滴。
しかも相手はマルヨ。


私が食事中、ひざの上のニャン吉に納豆でもこぼそうものなら
間違いなく、日本刀で さっくり切られますね・・・。

19:58 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
Sweet Valentine's Day! | top | 長編大作。

コメント

■必殺仕事ニャン吉?
うーん、ニャン吉さんは姉さん系なイメージなのでかんざしでぶっすりってのもどうでしょう?

我が家では私がたるとにそそうをしたのに睨まれるのは旦那とゆーパターンが多いですよ。
「俺じゃないよぉ~。(´Д⊂グスン」と旦那悲痛な叫びです。
by: ちくリン | 2007/02/09 21:08 | URL [編集] | page top↑
■必殺?!
ちくリンさんの「かんざし」を読んで頭の中で
ちゃらら~ん♪と音楽が流れました!!
いいですね~!ニャン吉ちゃんがかんざしを咥えて塀の上をひた走る…
いや、三味線もいいんじゃない?それとも組紐?!(あれ?みんな男だ…)
さしずめクマ君は主水でBacoさんに「ムコどのっ!」って怒られて
頭かいてるの~(←妄想が暴走中)

ス★ノコちゃんでしたか~!
送料を負担していただくのはしのびないのでこちらで探してみよ~っと♪
最後になりましたが…
今日の記事でBacoさんのお名前をちらっと拝借しました~
事後報告ですみません!
by: rinko | 2007/02/09 22:01 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ~。
なんか1枚目の写真が妙にツボなんですけど(笑)
そして・・・
ニャン吉ちゃんに納豆が落ちた反応を
ちょっと見てみたかったりします←怖いもの見たさ(笑)

リンクさせていただきま~す!よろしくお願いしまっす。
by: きょーこ | 2007/02/09 22:43 | URL [編集] | page top↑
殺虫剤とムシ は結構ウケました。
クマちゃんは触角がピョンと長い黒くて丸いムシのイメージですね♪
ウチも加湿器二台フル活動ですが、Bacoさんちの何だかいっぱい蒸気が吹き出てて良さそうですね。
なぜかうちの先生は加湿器で出来た窓の結露をペロペロして水分補給をするのが大好きです。
お願いだから水入れの水飲んでくれ~。。

納豆か・・・
ニャン吉さんも気取ってるけど実はカピカピの飯粒とかくっつけてたりして・・・。それって、お座敷でブーツ脱いだら靴下に穴が・・・って感じ?
そんな一面もあったらいいなぁ♪
by: nyan-da | 2007/02/10 00:37 | URL [編集] | page top↑
■殺虫剤とムシって(^^;
加湿器の近く居心地がいいのでしょうか
湯気にちょっかい出しませんか?
by: 赤みっきー | 2007/02/10 09:07 | URL [編集] | page top↑
わぁ~ホントだ!
バルサンとゴキブリ殺虫剤とムシみたい(笑)
うまいこと言いますね(爆)
ニャン吉ちゃんの「何さらしとんじゃ、ワレェ」にも笑いました。(関西弁になっとるやんけ!)
ビックリしたんでしょうね。
マルヨさんもニャン吉ちゃんにそんな顔されてビックリだったでしょうね。
結構短気?
by: | 2007/02/10 09:51 | URL [編集] | page top↑
■コワっ!
ニャン吉ちゃん、コワすぎ!
ニャン吉ちゃんファンのダンナには今回は見せないでおきます(笑)
by: hana* | 2007/02/10 12:04 | URL [編集] | page top↑
■おおっ!
マルヨさんLOVEのニャン吉さんでも お水が1滴額に落ちるのは我慢なりませんでしたか~(笑)
うん、ニャン吉さんは 着物を粋に着こなす姐さん風なので 他の方もコメントされてますが 私もかんざしが似合うかと思います!(笑)

クマ君 加湿器のまえでひっくりかえっちゃって・・・(*^m^*)
お肌しっとりすべすべかしら・・・♪
by: エイミー | 2007/02/10 19:46 | URL [編集] | page top↑
ぷふふ、殺虫剤と虫って!爆笑~
クマさん、そんなにダイレクトに湯気にあたったら
背中の海苔がシナシナになっちゃうよ~(笑)

納豆をこぼされたら 日本刀どころか
中華包丁でみじん切りにしちゃいますよ。
私だったら。(笑)
(納豆好きだけど ニオイとネバネバが耐えられないデス。
 食べるけど うはは)
by: ねこみいにゃん | 2007/02/10 20:48 | URL [編集] | page top↑
■一枚目・・
ほんと「殺虫剤と虫」て・・爆笑(^o^)

このクマちゃんの表情といい、お手手といい・・
なんともいえないステキな写真(笑9
加湿器、カモーーン!って感じかなぁ・・笑

( ゚д゚ ) あ!
ニャン吉ねえさんが主役(オチ?)な記事やのに
クマちゃんに反応してすんません!姐さん!
by: ツバッキー | 2007/02/11 00:50 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん!!!コッ、コワイv-12
こういう時って、鳴かずに相手を「じとーーーっ」と睨むように見つめるのでは?(^^;
違うかもしれませんが、なんとなく想像出来るのは
私も某お嬢様に・・・(以下自粛)

Bacoさん!納豆をお食べになる時は気をつけてくださいね!!(笑)

by: maro | 2007/02/13 22:10 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
かんざしね~、確かに似合いそうです!
たるとちゃんは どっちかというと洋風だけど、何が似合うかな?
カミソリとか?(←それはスケバンだ!)
ダンナさま、それはちょっと悲しいですね・・・。
ニャン吉が昔そういう感じだったので、お気持ちとてもよくわかります!
by: Baco | 2007/02/14 12:23 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
rinkoさんの脳内で、ニャン吉とクマが時代小説を演じていたかと思うと
感激のあまりこみあげてくるものが・・・。
ももちゃんも、当然登場するのですよね?
あんみつ姫かな?(古い・・・)
ももた記事の件、わざわざ名前を出してくれて恐縮です~i-237
by: Baco | 2007/02/14 12:26 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこ さん
ニャン吉の反応・・・
その場で怒り炸裂で泣き叫ぶ、という派手なパフォーマンスではなく
じとーーーっ と抗議の目で睨まれるのが結構キツイです。
リンク、ありがとうございました!(遅くなってスミマセン)
こちらもリンクさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いします!
by: Baco | 2007/02/14 12:29 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
うちの加湿器は、蒸気の量がけっこうスゴイです。
いつもは中くらいにしてますが、最大にすると
ホント床がじっとりと塗れてしまうくらい・・・。
にゃん先生、結露好きですか!(笑)冷たいのがいいのかな?
うちのネコたちも、水道の蛇口やら 人が飲んでるコップの水やらばかり飲んで
ネコ用水入れの水はほとんど飲んでないようです・・・。
しっぽにカピカピの飯粒!?それは干飯ってやつですか!?
おべんと持ってどこ行くの♪ ですねi-179
by: Baco | 2007/02/14 12:33 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
蒸気の落ちてくるところで よくこんな風に転がってるので
やっぱり気持ちいいみたいですよ。
そうそう、蒸気にチョイチョイってやってます!
触れないから、不思議そうにしてますi-179
by: Baco | 2007/02/14 12:35 | URL [編集] | page top↑
■>匿名?さん
ゴキブリですか!(笑)
でも、クマは何となく虫っぽいし、黒光りしてるし、当たってるかも・・・。
ニャン吉は、傲慢なクセにものすごくビビリなんです・・・。
私のくしゃみで 飛び上がった(ホントに!)こともあります。
クマとは正反対で、こういうのも性格ですよね~。
by: Baco | 2007/02/14 12:38 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
hana*さんのダンナさまが ニャン吉のファンだなんて大感激です!
ジュルちゃんが聞いたらやきもちやいちゃうかも・・・i-179
でも、ニャン吉ファンならば こういう顔もまたステキ、と思ってくれるはず!
たぶんね・・・。
by: Baco | 2007/02/14 12:40 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ニャン吉は和風の「姐さん」のイメージがあるんですね~。
今後、そっちの方向で進めてみようかな(笑)
クマは加湿器のそばでよくひっくり返ってるんですが、
真面目な話、しっとりしてきましたよ!
前は静電気がよく起こってたんですが、それもなくなりました。
クマ、美肌に目覚めたか!?
by: Baco | 2007/02/14 12:43 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
この海苔むすびは 海苔パリパリタイプじゃなくて
しっとりタイプのようですね~。
ちなみに中身は粒あんです。
中華包丁でみじん切り!
そのまま、ひき肉とネギと一緒にゴマ油でいためたら・・・
なんか とっても美味しそうです♪
by: Baco | 2007/02/14 12:46 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
ニャン吉に比べて、クマの写真は、キャッチーなものが多いんですよね~。
加湿器は、ホントに好きみたいです。
蒸気の落ちてくるところに しょっちゅう転がってるんですが、
おかげて 毛並みがしっとりしてきましたよ♪
前はひどかった静電気もおさまりました。
わ、わたしももっと 蒸気浴びなくては!
by: Baco | 2007/02/14 12:49 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
そのとおりです!!
ニャアニャア抗議したりせずに、じとーっ と凍るような目で睨まれます。
そうか、さつきちゃんも・・・(以下自粛)。
しかも、ひどいといきは半日くらい根にもたれます。
黒いほうは何をしても5秒で忘れてくれるのに・・・。
by: Baco | 2007/02/14 12:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/193-8996025e
