
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

男女平等?

ネコは ニンゲンと違って、見た目でパッと男女の区別をつけるのは難しいですよね。

でも、うちのネコたちは 記号的と言ってもいいくらい、分かりやすいんです。


DSCF1263.jpg

ニャン吉は、いつもお手手をそろえて キチンとしています。

 
IMG_3448.jpg

一方、クマは・・・。


DSCF2450.jpg

後ろからみると、完璧なガニ股だし。


DSCF2488.jpg

ニャン吉はもちろん、キチン。むしろ、やや内股でさえあります。


IMG_5238.jpg

クマがどんなにお行儀が悪くても「クマは男の子だからいいの!」という私。

もしかして、それって男女差別・・・?
私、知らず知らず ニャン吉を抑圧してるのかな・・・??


DSCF2151.jpg

あっ 解放されてる!(ホッ)


( っていうか、私の抑圧なんかに影響されるニャン吉さんじゃありませんでしたね。)


00:15 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
箱入りムスメ。 | top | エグゼクティブ・インタビュー。

コメント

■個性
1枚目のニャン吉さん・・・
ビックリしました!!
私の足元にちょこんと座って 「おなかすいたよーっ」と鳴いているはなと ほんとにそっくりに見えちゃって・・・(・_・;)
ニャン吉さんにしたら ”そんな甘ちゃんの小娘と一緒にしないでちょうだいねっ!” とおっしゃりたいところでしょうが・・・<(_ _)>

猫の個性って 本当におもしろいですよね♪
一緒に暮らしてみないとわからないし、猫を知らないヒトには 「猫なんて みんな一緒」って思われちゃうかもしれないけど・・・。

クマ君のガニ股、笑っちゃいました(*^m^*)
by: エイミー | 2007/02/03 11:03 | URL [編集] | page top↑
そ、そんなこと言われたらうちの子は女の子一直線ってことに…(汗)。
手も足もきちんとしてるし、寝る時もなにやらお上品ポーズばかりだし。
私としてはクマちゃんのようなワイルドなポーズもたまに見てみたいんですけどねぇ。
体ばかり大きくなっちゃって…(泣)。
by: みか@猫大好き | 2007/02/03 14:19 | URL [編集] | page top↑
あらぁ~♪
やっぱり男の子と女の子とは違うんですか!?
うちは女ばかりなので知らなかった…
男の子だと思って見ると、クマ君の「かばっ」の前足やがに股を見ると「おっとこらし~」って思っちゃう。
さすがニャン吉ちゃんはレディだと…
うちのホルスは♀なんですが、よく♂に間違えられます(泣)
キャラもずーたいも♂です…

今更な質問なんですが、どーして女の子なのに「ニャン吉」ちゃんってお名前なんですか?
ずっと疑問に思っていたもので… (^_^;)


by: のら | 2007/02/03 18:05 | URL [編集] | page top↑
■カパッ。
うふふ。ニャン吉ちゃんらしくお嬢様ですねぇ。
特にクルンと上がったしっぽがまたカワイイv-238
クマくんは日本男子っぽい☆
ノラの頃の…、いや、今でもかな?うちのネコはメスでも
前脚をカパッと開いて座るんですが、それが好きだったりします(笑)
by: hana* | 2007/02/03 21:50 | URL [編集] | page top↑
■立てば芍薬
座れば牡丹、歩く姿はユリの花
寝っ転がると…? いずれにしてもお美しいです♪
クマ君… わが道を行くクマ君はかっくいーです(笑)
座っているクマ君に思わず「ごっつぁんです!」と言ってしまいました
by: rinko | 2007/02/04 01:12 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんホントお上品ですこと!
クマちゃんが居るから余計際立って見えるのかも・・・。
ウチはにゃん吉先生一人(匹)なので、全然考えた事ありませんでした。
でも、先生はオトコなのに、メガネにばっかりくっついて、ひょっとしてオカマ・・・?
by: nyan-da | 2007/02/04 13:21 | URL [編集] | page top↑
セレブニャン吉さん立ち振る舞いがきれいですね
やはり男女の骨格の違いで姿勢も変わるのかな
by: 赤みっきー | 2007/02/05 02:05 | URL [編集] | page top↑
仕事の都合で暫くブログをお休みします。
コメントを頂いていたのに、ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
by: berry | 2007/02/05 19:44 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
はなちゃんとニャン吉、やっぱり ちょっと似てますよね!?
私も、エイミーさんのブログのプロフィール欄のはなちゃんが
ニャン吉に見えてしょうがないんです。i-237
性格的にも同じ匂いを感じます。
はなちゃんは ニャン吉みたく傲慢なオンナにならないといのですが・・・。
ほんと、どこのネコちゃんを見ても みんなそれぞれ違うかわいさで、飽きませんよね!
by: Baco | 2007/02/06 12:47 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くんは、女の子なんじゃなくて「王子様」じゃないですか!
王子様はオトコっぽくては困ります。
やっぱり、白いタイツに白い馬が似合わないと・・・i-176
うちのクマは 白い体操服に白い運動靴が関の山です。
「体ばっかり大きくなって(泣)」のところだけは同じです!
by: Baco | 2007/02/06 12:49 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
男女差、著しくありますよ~。ウチは特に激しいほうかも?
抱き心地も、ニャン吉はふんわりやわらかいけど
クマはみしっと固くて重いんです。(重いのは関係ないか・・・)
ニャン吉の名前の由来・・・ニャン吉はマルヨの連れ子なんですが、
あまり深く考えずに「お前はニャン吉だ」と命名しただけなのです。ヒドイですよね・・・。
by: Baco | 2007/02/06 12:58 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ジュルちゃんの「カパッ」写真、見たことがある気がします!
なんか、グルーミングをしてて そのまま閉じ忘れちゃったときなんか
ネコのくせに 隙だらけな感じでカワイイですよね♪
あと、ジュルちゃんのガニ股写真もあったような・・・i-278
by: Baco | 2007/02/06 13:01 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ニャン吉褒め殺しのお言葉に、マルヨが狂喜しています。
ありがとうございます♪
クマは下半身ガッチリ型なので、こんなポーズも安定感バッチリです。
ああ、ほんと男の子でよかった・・・。
by: Baco | 2007/02/06 13:05 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
確かに、比べてますね~。
ニャン吉と始終くらべられて 見下されているクマも気の毒!?
にゃん先生は、顔立ちはオトコの子って感じですよね~。
えっ 先生にオカマ疑惑!?nyan-daさんの出張中、二りっきりですよね・・・。
帰国したとき、先生とメガネさんが妙によそよそしかったら要注意!
by: Baco | 2007/02/06 13:09 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
骨格ね~、確かに全然違います!
特にクマは手足が長くてゴツイので、香箱座りが苦手みたいです。
あと、ニャン吉みたいな しなやかな動きもできません。
いつもドタンバタンしています・・・。
by: Baco | 2007/02/06 13:10 | URL [編集] | page top↑
■>berry さん
忙しいのに わざわざ来てくれてありがとうございますi-179
更新なくても、トマトちゃんファンクラブ第一号としては
トマトちゃんに会いに行きますからね~。
あ、レタスちゃんも好きですから!(←よけい ヒドイ・・・)
by: Baco | 2007/02/06 13:12 | URL [編集] | page top↑
■写真萌え
ちょっと・・・・!!今回は私のツボをおさえた写真満載でしたよ。
ネコの後姿(しり)大好き♪
まぁ、うちのたるとのように「ちょっとお尻のにおいかいでよ!」とばかりに近づけてくるのは問題ありますが。。。

クマくんの「おっさんがだらけてる」みたいなお腹もかわいいし、ニャン吉さんの開放された足の伸ばしようもたまりませんね。Σ(´ρ`;)

ちなみにたるとは仁王立ちですよん。
by: ちくリン | 2007/02/07 12:40 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ちくリンさんは 尻好きですか!
あれ、ダンナさまと一緒・・・?i-179
クマのお腹、これはもうネコじゃないですよね~!
デカイので面積も広いのです。
たるとちゃんの仁王立ちは威厳タップリですね~。
by: Baco | 2007/02/07 23:02 | URL [編集] | page top↑
■続・新事実!
ニャン吉ちゃんとさつき、クマ君と蓮は被りっぱなしだと思っていたのですが、違い発見です(><)
実はさつきはクマ君と同じ「カパッ」派で、蓮はニャン吉ちゃんと同じ「キチン」派なのですよ~e-263
しかも、さつきは歩くと「ガニ股」なんです・・・。
ちょっと相違点が見つかって残念ですが、「Bacoさんとこのコとうちのコ」とくくりを大きくすれば、やはり見事に被りまくりです(笑)
by: maro | 2007/02/08 22:28 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
さつきちゃんが「カパッ」派だとは!しかもガニ股・・・。
なんか、さつきちゃんと蓮くんは「今ドキの女の子・男の子」って感じかも!
女の子は元気で社交的で、男の子はちょっとナイーブ。
うちのはちょっと古いタイプなようです・・・。
でもやっぱりふだんのようすを見ていると似ている部分が多くて(特に、扱いの差!)
楽しいですよね♪
by: Baco | 2007/02/09 18:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/190-a2af34be
