スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

再び、ユーラシア。

土曜日に、先月も行ったSPA「舞浜ユーラシア」に行ってきました。
今回は、話題の「岩盤浴」も遅ればせながら 初体験。

高温・高湿度の部屋の中で、熱い岩盤の上にバスタオルをひいて寝転びます。
うつ伏せ5分、仰向け10分、クールダウン5分で1セット。
これを数回繰り返すのですが、最初の1クールで友達はすでにびっしょりと汗をかいているのに
私は全然!同い年なのに、この代謝の差は何なのでしょう・・・。

と思っていたら、2回目から突然汗が噴き出してきました!
3回目には、普段汗なんてかかない手の甲にまで 汗の玉が!!

友達(←岩盤浴経験豊富)によると、繰り返すことによって細胞が活性化していくから
続けることが重要なのだそうです。
近所に岩盤浴のお店がいくつができたみたいだから、ときどき行くようにしてみようかな。


この日は、朝11時くらいに家を出て、帰宅したのは夜の9時頃。私にしては 長いお出かけです。
やっぱりネコたちが恋しくて、マンションのエレベーターを待つのも もどかしく帰宅。


「ただいまー!」




ニャン吉「ん?どしたの?」

・・・お迎えもないし、あまりにも反応が薄いです。


お留守番のマルヨによると、ニャン吉もクマも、
私が出かけたときから 今帰ってきた物音で目が覚めるまで
ずーーーーーっと、寝ていたそうです。

私が家にいると ガチャガチャとうるさい物音がして しょっちゅう起きちゃうけど、
マルヨはテレビの映画を見たりして 静かにお留守番しててくれたようなので
ネコたちも、思う存分 お昼寝できたようです。

おそらく、私が出かけてたことも 知らないのでしょう・・・。


でも、ちょっと寝すぎじゃないの・・・?


DSCF2138.jpg

クマ「あ、Baco、さっきの話の続きだけどね・・・」
※目、一応 開いてます。

さっき っていつよ!

15:39 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ターシャの庭でつかまえて。 | top | 深夜のお客さま。

コメント

■きゃん♪
クマ君!ちゅーしてもいい?
さっきって… まさか昨日じゃないよね…?(笑)
岩盤気持ちいいですよね~♪
サウナと違ってつらくないし、汗をかくと疲れが取れて爽快な気分になりますね!
今度はニャン吉ちゃんも一緒に… だめか?
by: rinko | 2007/01/29 20:43 | URL [編集] | page top↑
こんな所からも汗が~!?ってのちょっとハマりますよね。( ^∀^)
岩盤浴行った事ないので行ってみたいです。

それにしても本当にそんなに寝続けられるんですか~。
驚き。
私がいない間たるとも寝続けてるのかな・・・?
by: ちくリン | 2007/01/29 22:22 | URL [編集] | page top↑
岩盤浴、実は私 まだ行ったことなくって・・・。
でも 行った友達はみんな口をそろえて 「気持ちがよくって はまっちゃった~!」と。
そうか・・・そんなにいいもんなのかぁ・・・と思っていたところ、Bacoさんも!!
うらやましいわ~♡

お留守番のにゃんずは・・・
しっかりお昼寝していたのですね・・・♪
おりこうさんです!
はなは 私が留守にするとかならず何かしらやってくれますから・・・(しょぼいことばかりですが・・・笑)
きっと とてつもなく穏やかで静かな時間が流れていたのでしょうね・・・♪
by: エイミー | 2007/01/30 11:17 | URL [編集] | page top↑
岩盤浴行ってみたいです
サウナとはまた違うようですね
by: 赤みっきー | 2007/01/30 13:47 | URL [編集] | page top↑
岩盤浴、一度だけやったことあります。
すっごく気持ちよかったです。
もう意識が朦朧として(怪しい)
うたた寝どころか爆睡に近い状態になってました。
たった20分だったのに(笑)。
もっと好きなだけ転がっていたかったのですが時間入れ替え制で…つまんなーい。
のんびりできる場所があったらまた行きたいです。
by: みか@猫大好き | 2007/01/30 15:49 | URL [編集] | page top↑
■みんないい1日♪
わたし、代謝が悪いんですよぉ…。きっと悪いモノが体の中にたまってるんだろうなぁ。
ニャン吉ちゃんはマルヨをひとり占めだったのですね♡
クマくんもほげほげして、みなさんいい1日でしたねぇ♪
by: hana* | 2007/01/30 18:50 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
クマにちゅーすると、「クプッ」という軽いゲップのような声を出されますが、
それでもいいですか?(笑)
汗かくの、ほんと気持ちいいですよね!
しかも寝てるだけでいいなんて ステキ!
ニャン吉は コタツの中で高温に慣れてるから
逆に物足りないかも??
by: Baco | 2007/01/30 23:47 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
岩盤浴、汗かいてキモチいいですよ!
でも、自分で時間計って クールダウンしたりしないといけないので、
チヤホヤされまくりのエステに慣れちゃうと イマイチくつろげないかも・・・。
たるとちゃん、絶対寝まくってますよ!
今度、出かけた振りして こっそり観察してみてください♪
by: Baco | 2007/01/30 23:50 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうそう、私も評判ばっかり聞いてて
でも、時間計ったりするのがめんどくさそう・・・って思ってたんだけど
やってよかった!また行きたい!って感じです。
エイミーさんも、ぜひぜひお試しを♪
はなちゃん、ホントお留守番キライなんですね~。
うちのは留守番のとき、意外と(特にクマは意外!)イイ子だわ♪
by: Baco | 2007/01/30 23:52 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
サウナほど高温じゃないけど、でも結構アツイです。
寝そべるので、身体中に熱いのがまわるのもいいのかな?
「溶岩」を使ってるところもあるとか・・・。熱そう!
ぜひ、試してみてください!2クール目から、キます!
by: Baco | 2007/01/30 23:55 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
20分で爆睡ですか!
90分のところとかありますが、みかさんにはキケンかもですよ(笑)
私が行ったところは 男女区別ナシだったので
おじさんの高イビキが響き渡って大変でした。
みかさん、そっちは大丈夫でしょうね?(笑)
by: Baco | 2007/01/30 23:58 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
代謝がいいと、痩せやすいんですよね・・・。
私は、数字では代謝、悪くないんですけど
汗はあんまりかかないし、冷えやすいし、太りやすいし
ホントは絶対代謝悪いんだと思います。(キッパリ)
私がいない休日にみんなが楽しそうだと
それはそれで寂しかったり・・・i-179

by: Baco | 2007/01/31 00:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/187-7e9b42b0
