
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お気に召すまま・・・。

朝起きて、どうやら今日は晴れらしい、という日は
とりあえずフトンを窓際のソファの上にかけておきます。

あとで 気が向いたら外にフトンを干すし、
気が向かなくても そのまま窓辺でお日様に当てておけるから。

今日は気が向いたから、外に干そうかな~

DSCF2295.jpg

ん?あの窪みは何かしら??

DSCF2289.jpg

ニャン吉「何か?」

あっ 何でもないですぅ・・・いいお天気ですね~オホホホ・・・。


今日は私の負けです。
ニャン吉が 先にこのフトンの上でくつろいでしまったら
どんなにお天気でも、その日は外にフトンは干しません。


同様に、ニャン吉がいる部屋で掃除機はかけません。

DSCF0268.jpg

ニャン吉「当たり前でしょ。野蛮人!」


ニャン吉が上に乗っかってる服は 片付けません。

IMG_0791.jpg

ニャン吉「マルヨのズボン・・・。」


ニャン吉のひなたぼっこは さえぎりません。

DSCF0289.jpg

ニャン吉「日照権だからね。」


なんだか、ニャン吉を理由にして 私も一緒にゴロゴロしてるだけみたいに思えてきましたが、
そんなことありません。ありませんと思う・・・。

うちのネコたちにとっては このちっぽけな家の中が全世界だから、
せめて 少しでも心地よく過ごせるようにしてあげようと思うと
ついつい やつらの要望を聞いてあげちゃうんですよね。


DSCF2283.jpg

クマ「Baco、カゴの中入りたいから この木出して。」

絶対ダメッ!

19:02 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
深夜のお客さま。 | top | 鳥よ!

コメント

ニャン吉さんは本当にBacoさんとゆー素敵な下僕がいてうらやましいな♪

「マルヨのズボン・・・。」って・・・。フェチね、ニャン吉さん!

クマくんのおねだりポーズめっさかわいいから木くらい出してあげて~!なんちて。

by: ちくリン | 2007/01/22 20:38 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉お嬢様にかしずくBacoさん・・・。あぁ、なんだかどこかで見覚えのある風景です(笑)
そして、黒いコに対してはダメだしの連発・・・。
すみません!!これもすごく身に覚え、あるんですけど?!(笑)
by: maro | 2007/01/22 22:45 | URL [編集] | page top↑
■それはイイ手ですね!
なるほど… ニャン吉ちゃんのいる部屋は掃除機をかけない…
うんうん!そうですよね! 脅かしちゃぁ可哀想ですもんね♪
うちもそうしよっかなぁ♪ ももの為だもんね~♪
ところで…
クマ君の後ろにあるサンダルがやけにたくさんあるように見えますが…
あれ?何人家族? あぁ!クマ君の!!
by: rinko | 2007/01/22 22:50 | URL [編集] | page top↑
■飛び込みたい。
まさに猫天国☆ニャン吉ちゃんの天下ですねぇ。
でもあれだけふかふかのお布団だもの。
わたしもいっしょに飛び込みたいぐらい!
最近うちのは掃除機をかけはじめると、壁の棚をのぼるようになりました(笑)
by: hana* | 2007/01/22 23:09 | URL [編集] | page top↑
こんばんは\(^o^)/
先程は遊びに来て下さって、ありがとうございます。
猫様の為なら布団がしけっていようが、部屋の隅にホコリが溜まっていようが、服がシワシワになろうが我慢我慢で偉いです!!
でもかごの中はダメなのね~。
by: berry | 2007/01/23 00:42 | URL [編集] | page top↑
■女王ですな
猫の下僕としては、もちろん逆らえませんねぇ~。

つうか、うちにあるフカフカなものはみんな猫様のものですしね~。 でもうち、せまいからにいさんがいても至近距離で掃除機かけて、自主的に本棚に避難していただきます!

ふとんのくぼみ、かわいいなあ(*^_^*)
by: ツバッキー | 2007/01/23 07:57 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉様、様ですもんね~e-343
ニャン吉ちゃんが幸せならBacoさんも幸せですよね。
その気持ち分かりますが私はそこまで優しくして
あげられてないです…e-263
掃除機かけてる時なんか「逃げてる、逃げてる!」って
思いながらかけちゃってるし。
実は意地悪??
でもBacoさんがクマちゃんの要求にこたえてあげられ
ない事もあると知ってちょっと安心v-290
by: シェイクスのマミィ | 2007/01/23 13:08 | URL [編集] | page top↑
すんごいフカフカそうで、一緒に寝たくなりますね。
しかしニャン吉ちゃんのいる部屋では掃除機をかけないなんて…!
お家が広いのだろうなぁとうらやましく感じます。
うちじゃそんなこと言ってたら一生かけれないかも(笑)。
あ、大丈夫です、掃除機をかけると
うちの子はそのお部屋からはすぐいなくなるんで。
by: みか@猫大好き | 2007/01/23 14:26 | URL [編集] | page top↑
■ふふふ♡
わかる わかる!!
Bacoさんの 猫様が一番のくらし♡
私も そうですもの~♪
けっして怠けているわけではないのですよね~(*^m^*)
        
ニャン吉さんの女王様生活が垣間見れて、なんだかちょっぴり 芸能人の暮らしをのぞいちゃった気分のエイミーです♪
はなが 時々 ニャン吉さんと同じような表情をするのですが・・・
ひょっとして もしかして はな、ニャン吉さんに憧れてるかしら・・・(笑)
by: エイミー | 2007/01/23 20:36 | URL [編集] | page top↑
日なたと布団とにゃんこ平和ですねv-398
クマ君はその木に登らないのかな?
by: 赤みっきー | 2007/01/23 21:32 | URL [編集] | page top↑
そうですよねぇ~。
完全室内飼いの猫にとっては家の中が全世界なんだもんなぁ。
ホルスと田中さんはうちで生まれたから(母はのら)ホントに家の中しか知らない(時々玄関の前に出るくらい)
狭い我が家が全宇宙…
でも、カゴの木出すのはダメ、ですよね (^_^;)

by: のら | 2007/01/24 07:52 | URL [編集] | page top↑
ぷっ!
Bacoさん、旨い言い訳をしてますね~ イシシシ
クマさんの写真上の3行の文から
Bacoさんの愛情が伝わってきますよ~♪
ところで、ズボンを占領されたマルヨさんは
ズボンを履かないで出かけたのでしょうか?
私としましては、他のズボンなど履かずに
「いやぁ、猫に先越されちゃって・・・」
などと言いながらパンツイッチョ姿で出勤し、
ネコバカ根性を世間に見せ付けてほしいものです。
ウヒャヒャ 
って、ごめんねマルヨさん。。。
by: ねこみいにゃん | 2007/01/24 16:15 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
下僕・・・そのとおりでございますi-237
でも、たるとちゃんも女王様顔ですよね~。
クマのおねだりを 全て聞いていたら
一日中抱っこさせられて腰痛になりそうです・・・。


by: Baco | 2007/01/25 12:31 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
デジャヴ・・・?i-179
私も、ときどきニャン吉が しましまでなく三毛ネコに見えることがあります。
そして、クマが悪さをするたびに、
黒いしましまくんがダブってます。
こんな差別を受けながら スクスクと育っている黒いコたち、
健気ですよね~・・・。

by: Baco | 2007/01/25 12:38 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
サンダルに言及されるとは思わなかったぜ!
あれはもちろん、ベランダでお馬さんごっこをするとき
手にもはけるように たくさん用意してあるのです。
雪の日のお散歩に負けないくらい、私も大変なのです。
by: Baco | 2007/01/25 12:42 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
あはは、hana*さん、飛び込みますか?
実はこのフトン穴だらけ(Byクマ)なんですが、それでもいいですか?
ジュルちゃん、壁をはうなんて 忍者みたい!!
(もしくは、ヤモリ?i-179

by: Baco | 2007/01/25 12:45 | URL [編集] | page top↑
■>berry さん
ご訪問ありがとうございます!
ええ、かごはダメです。(笑)
かごがダメというか、クマがダメなんです。
そう、うちは強力な差別主義がまかり通ってるんです。
(威張ることでもないですが・・・。)
by: Baco | 2007/01/25 12:47 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
そうですね、買ったばかりのジャケットであろうと、
ネコが気に入ればネコのもの、ですね。
うちは全部フローリングなので、掃除機を使わなくても
なんとなくお掃除できるんです。
どうしても掃除機が必要なときは、一箇所にゴミをまとめておいて
後で・・・と思ってたらすっかり忘れて、集めたゴミが散乱してる
というのもよくあるある!
by: Baco | 2007/01/25 12:51 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
いやあ、優しいというか・・・
ニャン吉の圧力はホントすごいので
私の気が弱いだけなのかもしれません。
シェイクスくんは、あからさまにイヤな顔したり
しなさそうだもの・・・。
そういう意味でも、クマの要求は 比較的よく無視されてます。i-237
by: Baco | 2007/01/25 12:53 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
いや、うちが広いのではなく むしろ狭いからこそできるのかも・・・。
うちは全部フローリングで、ラグとかの類もないので
モップだけでも一応お掃除できちゃうんです。
でも、隙間とか、掃除機が必要なところは後回し・・・
で、結局忘れちゃってたり(笑)。
世良君みたく、いなくなるだけならいいんですけど
ニャン吉はものすごい形相で睨むんですよ~。
by: Baco | 2007/01/25 12:57 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうそう!なまけてないですよ~!!i-237
はなちゃんの表情、ニャン吉と似てるなあ、と思うことが
私もよくあるんです。
どっちかというと、不機嫌だったり、アンニュイな感じのときに・・・i-229
はなちゃんがニャン吉に憧れる!?
あのカワイイはなちゃんが、ニャン吉のような高飛車なオンナになってしまって
エイミーさん的にはいいのでしょうか???
by: Baco | 2007/01/25 13:00 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
i-230この木は、観葉植物のパキラですが、けっこう大きいです。
今まで考えたことなかったけど、そういえば登らないですね!
こんど、乗っけてみようかな?でも、幹が細いから折れちゃうかも・・・
文ちゃんなら余裕ですね♪

by: Baco | 2007/01/25 13:02 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
そっか、ホルスちゃんと田中さんは生まれたときから家の中ですものね。
でも、そのほうが変に外への興味がなくていいのかな?
ネコが窓から外を見ていたりすると
「出たいのかな~」と気をもみます・・・。

by: Baco | 2007/01/25 13:07 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
朝顔に つるべとられて もらい水
という俳句がありましたが、
ニャン吉に ズボンとられて パンツイッチョ(字あまり)
ですね・・・。
ブログ的にはとてもいいですが、
実生活ではそんなオット やっぱりイヤです。
by: Baco | 2007/01/25 13:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/185-d358bd47
