
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鳥よ!

以前にもご紹介した 近所の水鳥、キンクロハジロ。
見た目がクマに似てるので、特別な愛情を注いでいます

DSCF0992.jpg


お天気のいい週末は、お散歩がてら マルヨとこの公園を訪れて
パンくずをあげたりしています。

DSCF0941.jpg


キンクロハジロだけでなく、オナガガモやホシハジロもいますね。
みんな、パン 持ってきたよ~ パラパラッ


DSCF0951.jpg

ワサワサワサワサ~~~

ああっ わたしの キンクロハジロがっ!!(←あなたのでは ありません・・・)


DSCF0986.jpg

パンをまき始めると同時に、それまで上空を旋回していたユリカモメたちが
カミカゼ特攻隊のように急降下して突撃してきます。

こんな大群が来た日には、私の愛するちっちゃなキンクロハジロの
食べるパンがなくなってしまうではないか!

そこで、マルヨはユリカモメ担当。
パンを空中に高く投げ、水面のキンクロハジロから遠ざけます。

DSCF0970.jpg

パンを投げるマルヨ。
小さい頃、学校の帰りに川原でよく見かけた「鳥おじさん」。
まさか、自分が「鳥おじさん」のヨメになるとは 思いもしませんでした。


DSCF1751.jpg

マルヨがパンを空高く投げ始めると、ユリカモメたちは同じ方向にぐるぐると空中旋回を開始。
エサの前を通り過ぎたら、ちゃんと列について一周してきます。ズルするひとはいません!


DSCF1722.jpg

投げたパンくずは 直接キャッチ。

慣れてくると、マルヨの前で飛びながらちょっととどまって
「ギャッ!(よう旦那、こっちこっち!)」と叫んだりして、なかなかカワイイです。

DSCF1814.jpg

こちらは、エサを投げるマルヨのそばでじっと熱い視線を送って振り向かせようという作戦です。
ニャン吉なんかは、こういうタイプですね。



「Bacoが写真ばっか撮ってたら ボクたちのパンをくれるひとがいないじゃない!」

あっ そうだね!ごめんごめん!!

大丈夫、私は白くてスマートなユリカモメより
黒くて ちっちゃくて クマ似のキミたちのほうが大好きなんだからね!


DSCF0372.jpg

クマ「クマ煮?」

22:07 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
お気に召すまま・・・。 | top | Let's Play!

コメント

近くにこんなにステキな場所があるんですね~!
お休みの日に公園で鳥にパンをあげるのって
なんかとってもいい雰囲気で羨ましいです。
キンクロハジロちゃん確かにクマちゃん似かも~!
いやいや…クマではないから
クマちゃん安心して!
by: シェイクスのマミィ | 2007/01/21 08:40 | URL [編集] | page top↑
■いいなぁ・・・
休日に こんな過ごし方が出来ると 気分爽快ですよね!

空中にパンくずを投げると 直接キャッチするユリカモメ、餌をあげ始めたら こちらのほうが夢中になっちゃって やめられなくなりそう~(^o^)丿
そして じみ~に水面を泳いで待っているキンクロハジロ。。。
見れば見るほど クマ君に似ていて、思わずくすくす・・・(^m^)

クマ煮???
ほんとにビックリしているようなお顔のクマ君が めちゃくちゃかわいいですっ!!
by: エイミー | 2007/01/21 11:51 | URL [編集] | page top↑
うわ~、綺麗なお写真!
速い動きの鳥さんたちでしょうに、
すごくいい感じに撮れてますね、すごい!
ワサワサワサ~~!のとか、迫力あります。
クマ煮…なんとなくおいしそうですよ、クマちゃん(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/01/21 15:23 | URL [編集] | page top↑
■すごっ!!!
鳥の大群にちょっとビビってしまいました…
いえ、別に鳥さんが苦手とかじゃありませんけどね~
そうですか! ウワサの鳥おじさんの奥様がBacoさんでしたか!
で?得意料理はクマ煮なの?
まぁ… 美味しそうっちゃぁ美味しそうですね~♪
by: rinko | 2007/01/21 19:19 | URL [編集] | page top↑
いいお散歩コースがあっていいですね♪
「それもーらいっ!」のユリカモメの顔がめちゃ笑える。
作り物みたい~。ちょっと魚っぽい顔なんだぁ・・・。

クマくんののぼーっとしたお顔が素敵♪
クマ煮にされちゃうぞ~。v-12

by: ちくリン | 2007/01/21 22:12 | URL [編集] | page top↑
キンクロハジロの寝癖っぽい後ろ頭の羽がかわいいですねv-398
熱い視線を送るユリカモメもかわいいv-10
トリさんと戯れて餌は安上がりだしいいですねー
私も餌やり行こうかな
by: 赤みっきー | 2007/01/22 18:41 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
私の住む区は やたら公園が多いんですが、
この川が流れる公園はその中でも人気みたいで
釣りやウォーキングで訪れる人がたくさんいます♪
クマ似でしょ~?見た目だけでなく、しぐさもホント似てるんですi-80

by: Baco | 2007/01/22 19:24 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ほんと、直接キャッチしてくれるのは楽しいです!
最初はサイドウィッチを作るときにあまったパンの耳をあげてたのですが
なにしろこんな大量の鳥たちが来るので 足りなくなってきて、
今ではパン屋さんで安く売ってるパンの耳をわざわざ買ってきたりしてます・・・。
キンクロハジロくん、ちっちゃくてカワイイんですよ~。
by: Baco | 2007/01/22 19:26 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ユリカモメは飛ぶのが早いので、
シャッターを押したときにはすでに通り過ぎていて
青い空だけが写っている写真がたくさんありました・・・。
クマ煮、美味しそうですか!?
肉、固そうです・・・。
by: Baco | 2007/01/22 19:28 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ふたりでエサをあげてると、子供とかおじさんとかが寄ってくるので
「やりますか?」って言って 一緒にあげたりしてます。
ホント、鳥おじさんです。
私は鳥おじさんのオクサンなだけで、
鳥おばさんじゃないですけどねっ!
by: Baco | 2007/01/22 19:30 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
一時期はこの公園でウォーキングとかがんばってたんですが、
寒くなってからすっかり「えさやり」だけになっちゃいました。
鳥って、カワイイけど顔だけ見るとけっこう鋭くてコワイのが多いですよね。
でもクマ似のキンクロは近くで見てもカワイイです♪
by: Baco | 2007/01/22 19:33 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
そうそう、あの後頭部のハネがカワイイんですi-176
何のためにハネてるのー!?
えさやり、楽しいですよ♪文ちゃんと一緒にどうですか?
文ちゃんが「カカカカ」ってなっちゃうかな・・・。
by: Baco | 2007/01/22 19:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/184-aa31ad7f
