
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Let's Play!

先日、メジャー型のおもちゃで大失敗をした私。
そもそも、使うひとの立場でものを考えなかったことが敗因です。

使うひと=クマ

クマの大好きなおもちゃは、コレ。



ゴムひもに大きな羽のついたオモチャ、「くるくる」です。
ものすごくお気に入りなゆえ、こんな無残な姿に・・・。

これがそんなに好きなら、なにも得体の知れないほかのおもちゃに手を出さなくても
同じものを新しく買ってあげればいいのでなかろうか?

という真理に気がついた私。
さっそくこれを買ったペットショップに行ってみましたが、もう売ってませんでした。

じゃあ、ネットで探してみよう!

ところが、この「くるくる」という商品・・・。
好評なのか不評なのか、どこのショップでも在庫切れ!
手に入らないとなると逆に欲しくなるのは 一体なぜ?

粘って探すこと30分・・・
なんと、「わんこの気持ち」という犬用のネットショップの
「猫ちゃんグッズコーナー」に最後のひとつが在庫に残っていたのを発見しました。

もちろん、即・ゲット!

DSCF2019.jpg

古いものと比べると、こんなに違います。羽もフリフリ♪


DSCF2020.jpg

クマ「大きくなってる!」

もともとはその大きさだったんだよ・・・。
やっぱり、迷いなく新しいほうに喰いつきます。新調してよかった♪


DSCF2055.jpg

クマ「ボクにやらせて~」


DSCF2049.jpg

クマ「かしてってば~」

 
DSCF2072.jpg

クマ「ボクのなのに!!」


ちなみに、送料が商品の値段とほぼ同じくらいだったので、
なんかくやしくてもうひとつ注文してしまいました。(←敵の思う壺です。)


DSCF2045.jpg

「宇宙卵ニャン」という名称のオモチャです。
猫オモチャのネーミングって、何か特殊なガイドラインでもあるのでしょうか・・・?


ついでに他のオモチャもご紹介。

DSCF2070.jpg

クマが、口から万国旗を出すマジシャンみたくなってますね。

ちなみにこれは、人間用の激安ヘアアクセ。エクステンションのようにして使うらしいです。
誤解のないように言っておきますが、最初から「ネコ用」として購入してますから!


まあ結局のところ、私が「買ってあげたい」だけでして
ネコとしては、一緒に遊んでくれさえすればモノは何だっていいんでしょうけどね。


オモチャを使わない遊びとして、うちでは「お馬さん」というものがあります。

これは、ニンゲンが四つん這いになって這い回るだけという
単純な行為なのですが、なぜかクマは大喜びするのです。
グルグルと盛大にのどを鳴らし、ニャアニャアと歓喜の声をあげながら
一緒になって四つん這いで(当たり前か)歩き回ります。

でも、この遊びは ニンゲン側に体力的な負担が大きいのが難点。
特にひざが床にすれて 痛くなります。

そして、ある日マルヨが購入してきたのが、コレ。

DSCF2075.jpg

膝用サポーター・・・。

スポーツショップで買ってきた、バレーボール用のホンモノです。
なんか、100円ショップとかにあるのじゃダメだったんでしょうか・・・?

そしてもちろん、ここ何ヶ月も誰も使ってません。
きっとそのうち、世界バレーにマルヨが出場するその日まで
大事に保管しておきましょうかね・・・。


17:12 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
鳥よ! | top | エイミーマンション(廃墟風)のご紹介!

コメント

クマさんとBacoさんの「お馬さんごっこ」の
「動画」を希望します!
え?自分では撮影できないから無理?

もしもし、マルヨさんですか、
クマさんとBacoさんのお馬さんごっこを
隠し撮りしてください!!
by: ねこみいにゃん | 2007/01/18 20:39 | URL [編集] | page top↑
いえいえ、むしろ世界バレーデビューを果たすやも知れぬ
マルヨ様にこのサポーターをつけていただいて、
クマちゃんとお馬さんごっこをしている様子を撮影希望です(笑)。

このサポーターを見ていたら、
うちの夫が買ってきた例の「セラチューブ」を思い出してしまいました。
使ってるところを最近ほとんど見ておりませんが
うちの夫もいつかワールドカップに出場するかもしれないし…。
by: みか@猫大好き | 2007/01/19 14:10 | URL [編集] | page top↑
■ぷぷーーーーっ!!
本当に思わず吹き出してしまったので慌てて咳払いでごまかしましたよ…
マルヨさんが「お馬さん」に命をかけていたのがよくわかりました!
100均のは白いダサイのしかないから、マルヨさんの感性が
妥協を許さなかったのでしょう…
世界バレー、楽しみにしてます♪
ところで… この「くるくる」とやらは、うちにもあって割に好評なのですが
えぇっ?! もう売ってないのですかっ!? そうですか…
うちも頑張って「お馬さん」やらせるか…(←自分でする気はサラサラない)
by: rinko | 2007/01/19 14:14 | URL [編集] | page top↑
■ぷぷぷっ
もう、おかしすぎて おなかの皮がよじれちゃうかとおもいましたよーっ!!
ほんもののサポーターをつければ 「お馬さん」もグレードアップまちがいない♪
ぜひ 「お馬さん」の動画を、おねがいしますっ!!
で、その「お馬さん」のとき、ニャン吉さんは どんな様子で見ているのかも 知りたいところです・・・♡

「くるくる」 似たようなのがうちにもあります♪
うちのは 羽の部分だけ付け替えられるようになってます。
そういえば 小さい頃は良く遊んだので アメリカを出る前に 付け替え用の羽も購入してきたはず・・・
どこにしまっちゃったかしら・・・(・_・;)
by: エイミー | 2007/01/19 14:49 | URL [編集] | page top↑
喰い付きいいですね
びろーんと開いた肉球がたまりませんv-10
クマくんはトリさん系のおもちゃが好きなのですね
羽じゃらし(正式名称フルフルフラワーとかいうらしいです)も試してみてはいかがでしょうか!?
お馬さんごっこは興奮気味のにゃんこが飛び掛ってくるので怖くてできません(引っかいたり噛みついたりはしないのですが)
by: 赤みっきー | 2007/01/19 18:23 | URL [編集] | page top↑
■猫、まっしぐらグッズですね
ねこじゃらしっていうか、羽っぽいおもちゃはほんとすぐ破壊されますよねーーーー。クマちゃん夢中ー^^

猫さんによっておもしろいツボが、きっといろいろなんでしょうね。お馬さんやってる光景想像するとオカシイーー。^^

by: ツバッキー | 2007/01/19 23:15 | URL [編集] | page top↑
クマちゃん、すごい夢中になって遊んでますね~!
でも確かにたくさんのおもちゃを買うよりも気に入ったのを
買い続けたほうがにゃんこにとっては嬉しいのかも
しれないですね!
しかもこんなにボロボロになるまで使ってくれるのなら
余計に!
うちもムダなおもちゃは減らさないと!!
by: シェイクスのマミィ | 2007/01/20 05:44 | URL [編集] | page top↑
■ギャップがgood。
渋めでダンディーなマルヨさんのイメージが…。
でも、そのギャップがgoodv-218ですね!
クマくんはいっしょに遊んでも本当に楽しそうですねぇ~☆
カワイイなぁ。
by: hana* | 2007/01/20 09:42 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
お馬さんの動画・・・
それを公開するのはだいぶ勇気が必要ですな。
口では「クマちーん、こっちだよ~♪」とか甘い声を出しながら
体力的にはキツイので、表情はかなりコワイと思われます。

はい、こちらマルヨの携帯電話。ただいま、電話にでることができません。なお、この電話は自動的に消滅する。バフッツ!!(←009!?)
by: Baco | 2007/01/20 20:42 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
マルヨのお馬さんは、私に比べてスピードが遅いので
実はクマには不評なんです。
そのハンディを取り返すためのサポーターのようです・・・。
世良チューブのワールドカップ!
ダンナさま、草野球やってる場合じゃないですよ!
by: Baco | 2007/01/20 20:45 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ももちゃん、あんなにおもちゃを持ってるくせに(?)
さらに くるくるまで持ってるんですね!
ももちゃんがお馬さんを気に入ってしまったら、
間違いなくお散歩中もさせられますよ。
ご近所のひとたちが目をそらすようになりますから
お外ではやらないように!
by: Baco | 2007/01/20 20:48 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ニャン吉ですか?
大きなニンゲンとうるさいネコが這いずり回ってるんですよ!
もちろん、「くわばら、くわばら」と コタツの中に避難です・・・。
おっ アメリカ版くるくる、はなちゃんも持ってるんですね!
キャットタワーの一番上に置いておくっていうのはどうでしょう?
by: Baco | 2007/01/20 20:53 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
i-179羽じゃらしっていうのもあるんですね!
基本的に何でも食いつきはいいんですが、
いくつかあるオモチャの中から いつもこれを持ってくるので
やっぱり好みがあるようですi-179
文ちゃん、飛び掛ってきますか!激しいですね~。
by: Baco | 2007/01/20 20:55 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
そうなんです!
特に羽のオモチャは、破損が激しいです。
部屋も汚れるし・・・。
お馬さんは、何がそんなにうれしいのかは謎なんですが
ほんとに、ものすごい反応いいですi-237
ニャン吉は全く興味示しませんが・・・
(っていうか、逃げていきます・・・)
by: Baco | 2007/01/20 20:58 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
クマは、何でも喜んで遊ぶんですが
やっぱりこれが一番好きみたいですね~。
一方ニャン吉はオトナなので、この手のものは
ほとんど興味を示しません。
でも、レーザーポインタには唯一ものすごい反応!
好みっていろいろですねi-179

>うちもムダなおもちゃは減らさないと!!
ああっ 耳に突き刺さるお言葉・・・!!
by: Baco | 2007/01/20 21:00 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
>渋めでダンディーなマルヨさんのイメージが…。

あ、それは よそいきの顔ですね。
「ネコりんぼ。」では、マルヨの家での顔を出しているので
どうしても こんなんなっちゃいます・・・。

クマと遊ぶのは、楽しいけど疲れます・・・。
こないだは うちに遊びに来た女の子が
帰るまでずーっと つかまってました。
by: Baco | 2007/01/20 21:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/183-e25cd027
