スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エイミーマンション(廃墟風)のご紹介!

いろいろなブログを拝見していると、
飼い主さんの手作りのハウスを持っている幸せなネコちゃんは結構多いみたいですね。

まあ、うちのニャン吉ハウスも、一応ね・・・。

それぞれ、そのおうちのネコちゃんの嗜好にあわせて作られていたりして
飼い主さんの愛情がたっぷり込められているのがよくわかります。


でも、「Call me when you're sober.」(by Hirotoさん)のエイミーちゃんの
ハウスのクオリティには ちょっと驚かされました。

Hirotoさんの許可がいただけたので、写真も転載してご紹介。



なんと、木造モルタル2階建て風(※)マンションです!
(※2階建てに見せかけて(笑)実は1階建てです。)

木造で作ったエイミーマンションに、モルタルを塗り、
わざと凹凸や色ムラを出して 廃墟風に仕上げてあるのです。
まさに、デザイナーズ住宅!

amy_haikyo3.jpg

これは、木造が完成した時点の写真。これもまたいい!

建物の設計、木造の組立て、モルタルを塗る左官作業・・・
全て、Hiroto さん自らの手によるものです。

Hirotoさんは、今までにも トイレを囲うハウスや改造キャットタワーなど
女王・エイミー様のために カッコいいものをたくさん献上されているのですが
まさかマンションを建ててしまうとは!

しかも、これで一応完成とはいえ、まだ今後改造の予定もあるとか。
エイミーマンションから目が離せません!

amy_haikyo2.jpg

こちら、幸せな家主のエイミー女王!
床にはラグジュアリーなファーのカーペットがひかれています。

アンタ、小さいときは(今も小さいけど)捨てられちゃったり、
ウイルスに感染しちゃったりして大変だったけど、
ホント Hirotoさんに出逢って よかったねえ・・・。

Hirotoさんの記事のほうには、マンション建設にかかった費用なども載っています。


IMG_0881.jpg

クマ「あれなら、ボクが乗ってもつぶれないね!」
ニャン吉「でも、あの入り口じゃ クマは中に入れないね。」


私には絶対ムリだから、そんな心配しなくていいよ・・・。



14:29 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
Let's Play! | top | リメイクですから。

コメント

■ご紹介ありがとうございます。
紹介ありがとうございます!
最近噂のエイミー嬢は新築マンションで寝てくれないという問題が起こっております(笑)
というわけで、このマンションの下に人工芝を引いて庭を作ってみました(笑)それでも寝てくれませんwそれと、まだ小さいので入り口ではなく、窓から侵入してきます・・・。

by: Hiroto | 2007/01/15 18:16 | URL [編集] | page top↑
うおぉぉっぉおおおぃぃぃぃおぃおおおっ

驚愕&にじみ出る脂汗&羨望の眼差し!
わかるでしょ?Bacoさんには
私の言葉にならない驚き ため息 
そして、脂汗の訳を! ぎゃははは

うんうん、凄いですねこのキャットハウスv-10
私、しみじみ思いました。
自分自身がまず、お洒落でないと
飼い猫にもお洒落な家を建ててあげられないことを
とか言いながら思い出して自分自身、笑いが止まりません。うひゃひゃ
>私には絶対ムリだから、そんな心配しなくていいよ・・・。
そんな事はない!絶対ムリなんて、そんな事は無い!
by: ねこみいにゃん | 2007/01/15 21:16 | URL [編集] | page top↑
すごいマンションですねぇ~ \(◎o◎)/!
かっこいい~!
そのままオブジェになりますよ。
皆さんお猫様のために手間隙かけてらっしゃるんですねぇ…
幸せなエイミーちゃん♪
うちの奴らには絶対ナイショだわ。
ビンボー生活が普通だと思ってるから…
by: のら | 2007/01/15 23:07 | URL [編集] | page top↑
■すすすご~~~いっ!!
この方は本職の大工さんか何かなのでしょうか?
すごいですね!!!
それにしても… なぜ廃墟…???
by: rinko | 2007/01/16 14:09 | URL [編集] | page top↑
■すっごーい
あちこちのブログで猫ちゃんハウスをみては 「すごいわ~」とため息をついていた私ですが、今日は ちっちゃい ”っ” がはいった”すっごーい”ですっ!!

そして もうひとつ・・・!
たくさんのブログにお邪魔しているエイミーですが、な、なんと私と同じ名前のにゃんこちゃんにお会いしたのは 初めてです!!
こちらも またまた”すっごーい”(*^m^*)でございました♪(笑)
by: エイミー | 2007/01/16 14:23 | URL [編集] | page top↑
こ、これは素敵ですね。
猫用と言うか、すでにインテリアとしてOKなレベルですね~。
上には小物なんか置いちゃったりしても良さそうです。
猫に落とされてしまいそうですが。

ク、クマちゃんには素敵なテレビ型ハウス、
ニャン吉ちゃんにはバーバリーハウスがあるじゃない…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/01/16 18:32 | URL [編集] | page top↑
すっご!!!!!エイミーちゃんのマンションはキャットハウスの域を超えてますね!
はぁ~、おっしゃれ~e-266
Bacoさんもそうですが、皆さんキャットハウスを自作されててすごいなぁ。
可哀相なうちのコ達、きっとキャットハウスを所有する日はこないだろうな~・・・。
by: maro | 2007/01/16 22:28 | URL [編集] | page top↑
■感動☆
ひょえ~!! 感心を超えて感動の域ですね。
きっとHirotoさんも楽しんでつくられているんでしょうね。


by: hana* | 2007/01/16 23:24 | URL [編集] | page top↑
すごーーー・・・・゜д゜)・・・・・・。

オサレ感覚ナッシングの私には別世界のことだわ。。。
アーティスティックなものを感じますね~。
うんうん、それで、どうして廃墟?と私も思った。( ^∀^)

ダンボール切りっぱなしの期間限定ハウスしか作らないしすぐ撤去するけど愛情がないわけじゃないのよ!(´Д⊂グスン とうちの子に言っておかなくては。
by: ちくリン | 2007/01/17 13:55 | URL [編集] | page top↑
■>Hiroto さん
人間階ではこんなに絶賛されているのに、
肝心のエイミー嬢が中で寝てくれない!
ああ、エイミーちゃんはネコの中のネコですね・・・。
わざと暖房を消して、中にアンカのような暖かいものを
入れてみてはどうでしょうか?
(Hirotoさんが凍えてしまいますが、それはまあそれとして・・・。)
by: Baco | 2007/01/18 15:45 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
あはは、ねこみいにゃんさんの脂汗が伝わってきて
パソコンの画面に脂染みができました。(笑)
いやいや、あれもまた大型マンションですよね!
ただ、ちょっと耐震強度モンダイが・・・
あっ それはうちのニャン吉ハウスもおんなじだっ!!
by: Baco | 2007/01/18 15:48 | URL [編集] | page top↑
■>のらさん
まったく、そのとおり。オブジェですよね~。
のらちゃんたちにはナイショ?i-179
3人は仲良しだから、それぞれ個別のハウスよりも
一緒に丸くなれる大型住宅を希望しそうですね。
それとも、ちょっと狭いくらいのほうが
密着度アップで喜ばれたりして・・・。
by: Baco | 2007/01/18 15:51 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
大工さんじゃないけど、プロのカメラマンの方なので
ちょちょっと小道具を作ったりはするのかもしれませんね~。
しかも、パンやロールケーキを自分で焼けちゃったりもします。
プ、プロカメラマンだしね・・・。
なぜ廃墟風かって?
アンタそりゃ、デザインったい!(←熊本弁・・・)
by: Baco | 2007/01/18 15:56 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
あはは、そうなのそうなの!
にゃんこのエイミーちゃんなんです!!
「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんのところの飼い主さんは
「hanaさん」だし、ときどき混乱しますi-179
エイミーさんのブログで
「エイミーちゃん、あなぼこから落ちちゃうよ~」
と間違えそうになちゃったりね・・・i-229
by: Baco | 2007/01/18 15:59 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ねー、ニンゲン用のインテリアとして リッパに商品になりそうです。
うちのハウス・・・ニャン吉のはまだしも、
クマのアレについては この話題に持ち出すこともためらわれます。
世良くんは、ハウスよりもおねーちゃんのおひざですもんね♪
あっ それより赤いチェックのガウン・・・?i-237
by: Baco | 2007/01/18 16:02 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
私のとはとても比べ物になりませんが、
このマンションはスゴイですよね~・・・。
そういえばmaro家にはハウスはありませんね!?
もし作るなら、うちと同じくふたりのハウスに
ずいぶん差がつけられるのが見えてますね(笑)。
それでも、きっと明るく「maro姉さん、ありがとー!」と
大喜びの蓮くん・・・i-80(←妄想中・・・)
by: Baco | 2007/01/18 16:05 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ね~、これはちょっとビックリですよね。
ご本人が市販のネコグッズが気に入らなくて
「じゃあ作っちゃえ!」という感じみたいです。
hana*さんのダンナさまが作るのは
またテイストが違って、こちらも私は大好きです♪
エイミーちゃんにはHirotoさんが作るものが似合ってるし、
ジュルちゃんにはダンナさまの作るものが似合ってますよね。
やっぱり、みんな愛されてるのね~i-80
by: Baco | 2007/01/18 16:09 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
>ダンボール切りっぱなしの期間限定ハウス

これは、まさに私の仕事!(笑)
布を貼り付けたニャン吉ハウスは特例なのです。

飽きられたらすぐ撤去、もおんなじです!
でも、クラフト作業がキライじゃない私♪
また何か作っちゃおうかな~。
by: Baco | 2007/01/18 16:10 | URL [編集] | page top↑
ああ・・・真冬の北海道では暖房を消すと私は凍ってしまいます・・・。最近のエイミーはマンションの他に先日届いた新しいベッド(キッズチェアー)をストーブの前に置いたので、別荘で暮らしております。(笑)
 エイミーはマンション、別荘3個(私のベッド、キャットタワー、椅子)をお持ちになられているセレブなのです。おまけにお抱えのシェフとカメラマンと大工を抱えております(笑)

あ。皆さんが疑問に思っている廃墟ですが、何故かというとエイミーはキジトラで元捨て猫なので、捨て猫がいると写真的に絵になる場所(職業上の考えで)といえば私の中で廃墟だったので(笑)
by: Hiroto | 2007/01/18 16:40 | URL [編集] | page top↑
■>Hiroto さん
あの真っ赤なチェアは別荘なのですね!
その日の気分で 好きなところで眠るエイミー嬢、
きっと 今はリゾートの気分なのではないでしょうか。
全体の図を見てしまうのは職業病ですな~!
私なんて、いつも部屋やネコに似合うかどうかを
何も考えずにカワイイグッズなど買いそうになり、
夫に阻止されています・・・。
by: Baco | 2007/01/20 21:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/182-ab6203e2
